マダムA 離婚カウンセラーの岡野あつこさんが二度目の離婚をされたんですって。どうやらお相手はふた回りほど年下の方だったみたい。まあ、当然といえば当然の結果?

マダムB 当然だなんて、いじわるね。でもあの痛々しさは見ていられませんでした。やけにお肌ピカピカでアイシャドーがギラギラ。若返っていたなんて言われてましたけど、あれはやってるわね。

マダムA ご主人と並んでもおかしく見えないように必死だったみたい。やるものやって当たり前よ。ああ、なんか辛いわ。

マダムB 焼肉の焼き方で大ゲンカしたらしく、離婚しない三か条に「焼肉は食べない」というのがありました。軽いノリのカウンセラーですこと。

マダムA まあ、離婚で箔がついた、とおっしゃってるんだから、そこはさすがの離婚カウンセラー。でも、ふた回り年下の夫ってどんなんだろ。自分の息子といってもおかしくない年の差ね。

マダムB いいんでないの? 夫のほうさえOKなら。私ならせいぜいひと回りかな。

マダムA ええ~っ! ひと回りでも辛い。年下は三歳まででお願いします。自信がない。

マダムB 大丈夫。年下の夫なら、自分も若く見えるように努力して、きれいになれるから。

マダムA やっぱりイヤだ。年上でいい。

マダムB ジジイでいいの?

マダムA ジジイはイヤだ。

マダムB ババアがなに言ってるの。

マダムA 話は変わるけど、中山美穂さんが離婚ですって。

マダムB ああ、あれも当然ですね。お相手がちょっと変わってられるから……中性に近づきたいらしく、顔がかなり変貌されてました。見る価値ありですわ。究極のナルシスト。

マダムA シャルルドゴール空港での「やっと逢えたね」という名セリフに、彼女はコロリンと参ってしまったのね。

マダムB 普通なら鳥肌ものですが、ドゴール空港で言われたら、私でもコロリンとなるかも。

マダムA ならんならん。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示