京料理とフレンチ割烹『龍のひげ』へ行ってきました。

河原町御池、ロイヤルホテル&スパの北側の路地に面しています。
思わず、通り過ぎるところでした。
(注)キッチンと書かれたドアを開けないように。お店のドアはもっと右奥にあります。

140308_1525~01

1階ですが地下室のよう。
床が盛り上がっていてあぶない。(つまずかないように。早く修理して)
140308_1510~01


八寸       サラダ    お造り
140308_1303~01
140308_1315~01
140308_1328~01


焼き物       揚げ物    椀物
140308_1342~01
140308_1402~01

140308_1425~01


釜飯               デザート
140308_1433~01
140308_1440~01
140308_1510~02


コーヒー
140308_1511~01



・ 八寸  
・ サラダ   竹の子と若芽のサラダ
・ お造り   サーモン ひらめ
・ 焼き物   スペアリブ
・ 揚げ物   春野菜の天ぷら
・ 椀物    甘鯛の桜蒸し
・ 釜飯    6種類の中からチョイス 赤だし ちりめん山椒を選びました。
・ デザートとコーヒー

ランチはこの3500円のコースのみです。

すごく凝った料理ばかり。
フレンチというより創作和食でしょうか。
それぞれいろいろな食材を使い工夫されているのがわかります。
一品の量が少ないので(一口で食べられます)、種類は多いのですが、ご飯をいただくまでそれほど満腹感はありません。
欲を言えば、もっと味わうために、一品の量を増やしてもいいのではないでしょうか。

できるなら、パンも出してほしい。
そして、とどめに釜飯。食べすぎ?

フレンドリーなサービスは好感が持てました。

お客さんの出入りがあると寒かったな。

くわしくはこちらをどうぞ→ 龍のひげ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示