京都でランチ「蒼」

2014/02/11 Tue 

フレンチレストラン「蒼」へ行って来ました。

呉服屋さんの多い室町通りに面しています。
こちらも元呉服屋さん。
中はかなり広く、ガラスばりの向こうの和風庭園が目をひきます。

140211_1458~01

ジャズがながれるぜいたくな雰囲気。
140211_1338~01001

テーブルの間隔が広くゆったりとしています。
140211_1358~01

ゴージャスな着物もインテリアの一部
140211_1448~01


前菜      スープ      パン
140211_1343~01
140211_1353~01
140211_1348~01



メイン      デザート
140211_1405~01
140211_1427~01


本日2980円のコースです。

・ 旬の野菜と海の幸のパナシェ  サバ、サーモン、なすのサラダ仕立て
・ 牛ほほ肉のポトフ 蒼風仕立て   コンソメスープの中に肉を入れていただきます
・ 真鯛のポワレ 
・ デザート  アイスケーキ
これらにパンとコーヒーor紅茶orエスプレッソがつきます。

高級感があり、雰囲気的には大満足。
ただ、量が少ないので、大食いの人は物足りないかもしれません。
もちろん、私もです。
食後、まだラーメン一杯はいけそうと言って、顰蹙をかっておりました。

料理に関してはコストパフォーマンスは低いのですが、雰囲気、サービスなど総合的に考えると、ありなのかなと思います。
どこに重点を置くかで変わってくるのではないでしょうか。

とにかくおいしいものを、と思っているかたには物足りなく、非日常空間を楽しみたい、ゆっくりとおしゃべりしたいかたにはぴったりかもしれません。

パーキングは周囲にたくさんあるので安心です。

くわしくはこちらをどうぞ→ フレンチレストラン「蒼」
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示