NHKドラマ10『紙の月』第1回

今年最初のドラマ、期待できます。

だれにも必要とされなければ存在する意味がない、と考える主人公原田知世
彼女の登場シーンで一瞬真木よう子? と勘違い。
ショートヘアがよく似ていましたが、アップになると真木さんよりはちょっと地味目のお顔でした。

昔からボランティア好きで超真面目な彼女が、犯罪に走り男に金を貢ぐというお話らしい。
いやあ、おもしろそう。

高校時代、裕福な家庭だったはといえ、50万円(だったかな?)も寄付するというエピソードはありえないと思いますが……

ドケチでも幸せそうな水野真紀、お金に困り原田に借金する西田尚美ら女子高の友人たちがワキを固めます。

角田光代さん原作。未読です。
来週も楽しみ~


紙の月紙の月
(2012/03/15)
角田 光代

商品詳細を見る
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは★
気になってるドラマですが、
録画してまだ観てません。

感想を読んで観るのが楽しみになりました♪
あい様
こんにちは。

久々に面白くなりそうなNHKドラマです。
この時間帯、「はつ恋」を超えるドラマがなかなか出てきません。

ご覧になったら、ぜひ感想を聞かせてくださいね♪

観ました♪
『はつ恋』は私も大好きなドラマでした。

『紙の月』、
初回はまだ説明が多くて
2回目から面白くなりそうですね。
小説原作のドラマらしく
淡々としてました。
あい様
今夜が第2話ですね。
録画して、明日ゆっくり観たいと思います。
楽しみ!

管理者のみに表示