あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年最初の記事はヅラでもハゲでもなく、グルメ情報となりました。
さあ、上品にいきましょう。

フレンチレストランセサンパへ行ってきました。
今回二度目の利用です。
前回はディナー、今回はお手軽なランチでの再訪。

実は昨日、こころあたりのレストラン三軒に電話をしたのですが、ことごとくふられてしまい、やっとここに予約できた次第です。
正解でした。
満席ながら、ていねいなサービスとおいしいお料理をいただくことができました。

清潔なキッチンとカウンター
140104_1330~01

オードブル     スープ     メイン
140104_1254~02
140104_1310~01
140104_1334~01


ごはん    デザート
140104_1402~01
140104_1423~01


これらにパンとコーヒーor紅茶がついて2900円(税別)

・ オードブル えび、にんじんのムース、京北町の生野菜
・ スープ 
・ メイン 鯛のポワレ 上賀茂 森田農園の野菜のバプール添え
・ フロマージュ 又は 御飯料理  サケ茶漬けとお漬物
・ デザート ガトー アイスクリーム添え 

二条城のすぐ南にあるカウンター7席とテーブル8席の小さなレストランです。
客の年齢層は少々高め。
狭いながらも高級感のある落ち着いた雰囲気です。

お茶漬けのご飯があまりに少なくて大丈夫かなと思ったのですが、これがとどめとなり、しっかり満腹になってしまいました。
正味二時間のランチタイムとなりました。
近くにコインパーキングがたくさんあるので安心です。

前回の記事はこちら→ 京都でランチ「セサンパ」

くわしくはこちらをどうぞ→ 京都・堀川御池のフレンチレストラン C'EST SYMPA セ・サンパ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示