映画『冷たい熱帯魚』

2013/11/18 Mon 

埼玉愛犬家連続殺人事件をベースにした映画『冷たい熱帯魚』

あちこちで、おもしろい、すごい、と聞いていたので、興味深々で観始めたのですが、観なきゃよかった。

と、後悔しながらも、ラストまで観てしまうというすごい映画。

正直、気分悪い。
エログロです。

そもそも、熱帯魚屋の妻のあの格好はないでしょ。
胸をはだけセクシーな若妻神楽坂恵(監督の奥様です)が変。
後妻に入って、先妻の娘とうまくいかなくて悩んでいる設定なのですが、それならそれらしく耐えている女性を表現しなくては。

まあ、どいつもこいつも頭がイカれているので、そこだけどうということはないのですが……

唯一まともな主人公吹越満は、ラストあたりでキャラ崩壊。
それにしても、殺すのにあれだけ手間取っていたのに、主人公とその妻の死に方があっさりしすぎでした。

でんでんはこの映画で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞他いろいろな賞を獲得。
映画もブルーリボン賞・作品賞を獲得。

へ~~~~~~~~~
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示