『独身貴族』第4話

2013/11/01 Fri 

『独身貴族』第4話

ときどき観忘れることもあるのですが、このドラマは結構気に入ってます。

なんというか、安心して観られる?
もう、結末はわかっているので、どきどきわくわく感があるわけではないのですが、その分ゆったりと楽しめます。

草なぎ君とデヴィ夫人の棒読み合戦。
同じ棒読みでも、草なぎ君には味がある。
悲しいかな、デヴィ夫人のセリフは失笑もの。
この先、だんだん上手くなるのでしょうか。

ストーリーは、昔のハリウッド映画の王道。
兄弟に惹かれるといえば、オードリー・ヘップバーンの「麗しのサブリナ」に似ていますね。

そんなうっとり気分のドラマなのですが、エンディングの曲でがっくり。
いや、そりゃあ、草なぎ君が主演なので仕方ないのですが、あの曲が流れると、夢から覚めた気分になってしまいます。

そこは美しい映画音楽のジャズアレンジかなんかで締めてほしかった……

ドラマ中、よく流れる「ムーンリバー」
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅ればせながら、『独身貴族』も見始めました。先ほど第四話を見終えたところです。

やはり、エンディングでガックリくるのは私だけではなかった!!と嬉しくなりました(笑)
梅ちゃん先生でしたか?NHKの連続ドラマもたしかあのグループが歌っていた気がしますが、どうにもこうにも許せなくてドラマ自体途中の1話だけ見て脱落しました。

昔のハリウッドですか。私には『最近の韓流』に見えて仕方ありません。
カロリィ様
エンディングが始まる前に、急いでチャンネルを変えます(笑)
ドラマ中の曲が良すぎる~

韓流はソナタしか見たことないのですが、
ベタな恋愛ドラマというところに韓流臭が漂ってるかな。
おばちゃん好み?

管理者のみに表示