『なるようになるさ。』第8話

ええっと、舘ひろしは退職したわけではないんですよね。
仕事が暇になったって……
以前と比べれば暇かもしれないけど、まだまだ第一線で働いているわけですから、そんなに暇じゃないはずですが。

で、今回休暇をとって、よその子を連れて一泊旅行。
ふむふむ、自分の子にできなかった代わりか。

といっても、2日前に知り合った子を、お手紙一本で旅行に連れて行くなんて聞けば、そりゃ、親は心配しますよね。
まず電話で親の了解を得てからでしょう。

そんな子に愛情をそそぐとかなんたからかんたら。
安い愛情だ。

そして、いざ自分の孫の面倒となれば、嫌がる妻と押し付ける夫。
浅野温子が行けないのなら、舘さん、あんたが行けよ。

店を休みたくない妻の代わりに、夫が店をやるだなんて無謀だわあ。
どれだけいろんなところを食べ歩いていようと、若いころ自炊をしていようと、お金をとって料理を提供するなんて、なかなかできない。
しかも、妻が夫の料理の腕前を知らないくらいなのだから、長い間、料理なんてしたことないのでしょう。
素人の料理を食べさせられるお客が気の毒だ。

それにしても、舘さん、長い休暇だこと。

ま、ドラマだし、いいか。

浅野さんのセリフ、少しましになってきたように思いましたが、気のせいでしょうか。

昨日はリアルタイムで観た「貞子3D」のつまらなさに驚愕しました。
ホラーで笑いが出るとは……

刑事の相方がピストルで自殺するシーン。
てっきり、貞子のコスプレをしたギャグだと思っていました。

あの映画は小中学生向きですね。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
リタイアしようと思いながらも、ついつい観てしまったバカな私。
今回は、舘ひろしの間抜けぶりがますます強調されて、舘ファンとしては、後味の悪い回となりました。
出会ったばかりの子に、金に物を言わせてのたくさんの買い物、一泊旅行、おまけに料理は作るわ、妻の荷づくりまでするわ・・・卵の乗っていないオムライス食べさせられて。
もう、いいかげんにしてよ~~~って感じでした。
と言いつつ、来週も観るのかなあ?
sattindollさま
同じく、なぜかついつい(笑)

非常識な舘さん、全開でしたね。
手紙を書いて、了解の返事ももらってないのに
もういっしょに行く気になってるし、断られたら
断られたで、すねてるし……
物を買い与え、ぜいたくさせて、それを愛情と勘違い。

妻は妻で家庭教師の費用まで払うつもりのようだし、
そのうち大学の学費も払う展開になったりして。
店は大繁盛みたいだから、いいのでしょうか(笑)

管理者のみに表示