京都「迎賓館」

2013/08/27 Tue 

京都迎賓館に行ってまいりました。
開館当初、拝観の競争率は厳しいものでしたが、今ではラクラク? 当選。

地下駐車場では、本人確認、手荷物検査、ゲートを通ってと、空港のような雰囲気。
荷物はロッカーに預け、持てるものはパンフレットとカメラのみ。
撮影禁止なのかと思っていましたが、庭園以外は結構撮り放題でした。

正面玄関には歓迎のいけばな
130827_1123~01

グレーの絨毯から出てはダメ!
130827_1123~02

ロビーとして位置づけされている「じゅ楽の間」
130827_1124~02

藤の間のはしにテーブルセッティングがされていました。
130827_1131~01

一番大きな部屋「藤の間」
130827_1130~01

「桐の間」海外からのお客様のために掘りごたつ式になっています。
130827_1137~01

室内からは撮ることができた庭園。
廊橋に出ると、気持ちのいい風が吹いて最高の雰囲気。
130827_1134~01

壁、柱、天井、置物、掛け軸、照明、すべてが超一流のものばかり。
これはもう……

トップ オブ 品格や~!

ちょっとだけ姫気分にさせてもらいました。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示