『なるようになるさ。』第4話

おもしろ~い。
先週あたりから、怒りが楽しみに変わってきました。
もう、突っ込みたいばかりに目が離せません。
(前回も同じことを言ってたな)

食事が始まる瞬間、いつもだれかの会話で中断。
だれも食べようとしないで、料理は冷めるばかり。
会話している人以外は、食べながら聴いていてくださいな。

夕食がパンかあ……食べさせてもらってる身としては文句は言えません。

お金を貯めて……と言うまひるさん。
貯まるか?
まだ開店したばかりの店に住み込みでお給料など望めましょうか。
部屋と食事つきでトントン? ていうか、逆に足が出るのでは。
おまけに子どもつき。

事業主浅野も夫も甲斐性あるなあ。

店の前のあの程度のイラストで仕事が来る?
う~ん、甘い!
商売も繁盛し続けるようで……甘い!

ズカズカと店に入ってくるおまわりさん。
携帯の画面を全員にさらすおまわりさん。
「インターネットのホームページ」で娘を探すお母さん。
って、どんなホームページやねん!
家出人探しのHP?
お母さんのブログ?
橋田先生が、詳しくはわからないけどがんばって使いましたって感じです。

家庭的な店なのかもしれないけど、「おかえりなさ~い」「お姉ちゃん」と言うのはやめて。
レストランは日常でない空間なのですから。

でも楽しい!

前回はこちら→ 『なるようになるさ。』第3話
テレビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
暑っ!
今回、私の突っ込みどころは、布団。
夏なのに、冬のように布団にくるまって寝てらっしゃる。
羽根布団でも、夏用があるのをご存じないのかしら?
それとも、エアコン、ガンガン?
sattindollさま
そういえば夏休みの設定でしたね。
エアコン、ガンガンかけて布団にくるまるのが気持ちいいとか?

とにかくセレブなので貧乏くさいことはやらないのでしょう。
給料さえ払えれば、利益などどうでもいいらしいから(笑)
見逃したぁ!
くやしいですっ!

って程でもないですが…。
映画とカブると、見させてもらえないんです。
多数決で、絶対負けますから…(^◇^;)

渡鬼でもそうだったんですが、壽賀子せんせーはインターネットを魔法の道具のようにお使いになるのです。

ピン子の嫁ぎ先「幸楽」に、義妹の再婚相手の連れ子(つまり他人)のかづが居候してたのですが、
こいつもインターネットのホームページ(笑)に、小説を書いたところ、反響がすごくて書籍化、そしてたちまちベストセラー。

ちゃちゃっと描いた落書き?が、たちまちCMキャラクター。

とにかく、インターネットのホームページを使えば、なんだって出来ないことはないのですっ!!

あ、こいつも東大行きましたね。

来週は一緒に突っ込めるように、見れたらいいなと思います。

No title
浅野温子の舞台風セリフも慣れてきました。
しかし、甲斐性のある夫婦だなあ・・・。子供までひきとるなんて不思議でなりません。
店も順調みたいですしなんとかなるのでしょうね。見守ることにします(笑)

たきこ様
11時20分ごろに「バルス!」の映画ですか?

「インターネットのホームページ」のインターネットはいらないですよね(笑)
橋田先生、時代に取り残されないようがんばって書いておられるのでしょう。
小説をHPにアップして書籍化でベストセラー?
すごい! 夢のよう。

今回「ランドセルくらいコンビニで売っているわよ」というセリフもありました。
常に棚に陳列されていると思ったのかしら?

ツッコミ大会、楽しいです!
来週はお見逃しなく!
えんえん様
もうね、神様のようなご夫婦です。

儲からなくても、給料さえ払えればいいらしく
プロ意識はなさそうです。
でも店は満席。甘い!

自分が満たされていると、他人にもやさしくなれるのでしょう。
まさに仏様です(笑)
kanna様
こんばんは!
金曜日9時から「天空の城ラピュタ」を放送してたんです。
「天空〜」の方を録画してたのですが、録画中は他のチャンネルを映さないというポンコツテレビ。

そして悲しいかな、我が家にはそのポンコツしかテレビはなく……(-。-;

ラピュタと壽賀子ドラマじゃ、勝ち目はなく。

…という訳デス。

コンビニにランドセル?
∑(゚Д゚)はぁ⁈

壽賀子せんせーはコンビニにおいでになったことがないんでしょうね…。
誰も台本チェックしないのかな?


たきこ様
うちも「バルス!」という瞬間を見たいばっかりに『ラピュタ』に
占領され「なるように…」は録画でした。

先生は、コンビニでランドセルが買えるというニュースを見て、
今回セリフに使ったのだと思います。
といっても、カタログで選ぶらしいのですか……

ドラマではすぐにでも買いたい状況だったので
「コンビニで売ってるわよ」は不自然でした。

だれか言ってやれや! と、突っ込んでしまいます(笑)

管理者のみに表示