とうとう切ってしまいました~

約17年前、まさかこんなことになるとは露ほども思わず、50センチほどの高さの鉢植えだったゴールドクレストを3本庭に植えました。

どんどん成長して一階の屋根を越え、二階の屋根あたりまで。
一度、植木屋さんに頼んで2mあたりで切ってもらったのですが、その後もどんどんと成長し、再び電線につくかつかないかまで伸びてしまいました。

「まさか停電?」なんてことにはならないだろうなあとハラハラし通しの5月。
毎年脅えるのにも疲れ果て、とうとう植木屋さんに頼んで切ってもらいました。

130607_1047~01

切り口は直径15センチほど。
最初に葉を落とし、一度に倒さず、上から適当なところでチェーンソーを入れていました。
残った木や根っこは、このまま腐っていき、最後は土になるだろうとのこと。

餅は餅屋に限る、と言いますが、本当に身にしみるお言葉。
素人がやると、時間はかかるわ、下ばかり切るので変な形になるわ、あとの処分が大変と、労力のわりにたいしたことはできません。

翌朝、通りがかった人に「広く見えますね」なんて言われ、気をよくいたしました。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示