2013/03/31 Sun 

お花見に行ってきました。
ここは、しだれ桜が有名な円山公園。
八坂神社の奥に位置します。

妖しげな雰囲気。
写真(2)


定番のお花見スポットなのですが、このしだれ桜以外の桜は少ないかもしれません。

子どものころ、毎年手作りお弁当を持って夜桜見物に連れてきてもらっていました。
園内に乗馬をするところや的当てがあり、おバケといった女装の男性もたくさんいたような記憶が……

それにしても京都のこの時期、人が多すぎ。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
 この枝垂れ桜は、私も3年ほど前に見ましたが、剪定された後だったのか、その前(10年以上前?)に見たときより悲しい姿になっていて、がっかりしました。昔はもっと枝を広げて、美しかったような…

写真では本当に妖しげ。夜には見たくな~い!

でも、お花見とは風流な。

一昨日、散歩の途中で知らない人から、剪定したからと桜の枝をひとかかえも貰って、肩に担いで帰ってきました。
私宅の居間にどーんと活けてあります。
お花見、行き損ねたけど、朝桜、昼桜、夜桜、真夜中桜まで見られるわけだから・・・まっ、これで良しとしときましょう。
sattindollさま
今年は元の姿にもどっているのでしょうか。
怖いほどの美しさでした。

剪定した桜をもらってラッキーでしたね。
ゴージャスなリビングでお花見をしながらお酒を一杯……
ステキ!

寒空でお花見するよりぜいたくかもしれませんね。

管理者のみに表示