『おトメさん』第4話

リアルタイムで観たのでストーリーを忘れてしまいました。

びしょぬれになった黒木瞳の頭をマフラーで拭こうとする夫。
吸い取らないわ!
それを頭にかふせたまま公園で砂遊び。
風邪ひきまっせ。

黒木さん、体当たりでがんばっています。

面白いんだか、面白くないんだか、ドタバタしすぎていて分かりません。


『最高の離婚』第5話

コメディなのに、シリアスになってしまった今回。
先週に引き続き、今週は真木よう子の長セリフ。
それも方言で。
このようなシーンには合わないのですが、さすが女優さん。
訛りがあるからこそ、その心情がしっかりと伝わってきました。

妹の訛りはきついのか、ところどころ聞き取れませんでしたが……

どうしようもない男を好きになる性分は母親から受け継いだのね。
この人のことだけで、ドラマが一本作れるような怖いタイプの女性です。

相手の男綾野剛は反省したのかと思いきや、再び女の元へ。
そんな男の性格は一生治らないので、相手の女性は苦労しますが、なぜかもてるんですよね。
ああ、めんどくさい二人だ。

尾野真千子が真木の表情をたとえて言った「ミスト」には笑えました。
この映画、今まで観た中で後味の悪い映画ワーストワンです。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示