『夜行観覧車』第2話

2013/01/26 Sat 

『夜行観覧車』第2話

おもしろい!
最高!

あの母親鈴木京香では、娘さんグレるわなあ。
なんと申しましょうか。
アホ母?

受験に落ちて親孝行だと言われたとか、私立の制服を着た画像を送るとか。
デリカシーなさすぎです。

先週、新居に招いた友人たちの言葉に「そこまで言わなくても」と思いましたが、今となっては、ほんとにその通りだと言えます。
長い間、音信不通だった友人を招くだなんて恥ずかしいわ。
そもそも、なにもかもが子どものためだといいながら、実際は自分の見栄のためなんですよね。

彼女がパート先で髪の毛ふりみだしているのには笑えました。

ま、実際はセレブっぽくて賢そうな主人公なので、そこまでアホな母親には見えませんが……


夜行観覧車 (双葉文庫)夜行観覧車 (双葉文庫)
(2013/01/04)
湊 かなえ

商品詳細を見る


で、川でおぼれかけた息子に対して、パニックになる石田ゆり子
それに対して、薄ら笑いを浮かべている夫。
ここにもなにかありそうですね。
過去におぼれさせた経験があるとか?

その夫が宮迫博之に1000万円の融資を提案する。
いやあ、ないない。
ありえません。
それを受ける宮迫もないない。
ご近所でお金の貸し借りはいけません。はい。

ひばりが丘で一番小さい家といわれている主人公の家ですが、決して小さくはなくステキです。
実際に貸している家主にとっては、辛い設定かな。
けど、ものが雑然と置かれた部屋のインテリアがしょぼくてみすぼらしい。
豪邸との差をうまくつけています。

放映中、夏木マリの登場が待ち遠しくてたまりません。
おもしろすぎです。
あの電話、やはり一人芝居のような気がするのですが。

前回はこちら→ 『夜行観覧車』第1話
テレビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
個人的には高橋克典が無駄遣いされてるなぁ~と思って観てます(笑)後々、もっと関わってくるんでしょうか。
娘役の女の子、可愛らしいときとグレたときの演じ分けが上手だと思います。
ミタ長男は私でも「男前!!」と思います。
No title
わたしも夏木さんの出番が楽しみです!
見栄っ張りな鈴木京香をいじめたくなるのがわかります(笑)
カロリィ様
あっ、高橋克典の存在をすっかり忘れていました。
女優陣の存在感に対して影が薄いですよね(笑)
まだまだこれからでしょうか。

クックドゥの女の子はなかなか名演技ですね。
「家政婦」ときのミタ長男はあまり印象がなかったのですが、こちらのドラマではイケメン全開。
以前のわざとらしい演技もましになったような気がします。
ふたりとも将来が楽しみですね。
えんえん様
夏木マリが出てくると、どんないじめをするのかワクワクする私は性悪?(笑)
夏木さん自身にも人に言えない闇がありそうですね。
夫とも息子ともうまくいっていないとか。
それにしてもいじわるそうでキツイ顔。役にぴったり!
ご無沙汰しております。
kannaさま

大変ご無沙汰しております。
冬のドラマは豊作ではないでしょうか。

そしてツッコミどころも満載です(笑)

本日、代休ですので一気に完観します。

今朝ほど「トンビ」をみましたが
男親の親子愛に号泣してしまいました。

じゃっく様
お名前がなかったのですが、じゃっく様ですよね(笑)
休日はドラマ三昧でごゆっくりされましたでしょうか。

今クールはブログに書いている以外にもいくつか観ていますが、
ラストまで観続けるのは3作くらいになると思います。

「とんび」は残念ながら二回目で脱落してしまいました。
視聴率がよいようなので、私のほうがひねくれているのかもしれません(笑)

また、ご感想を聞かせてくださいね。
失礼しました(>_<)
おはようございます!!はい、じゃっくでございました。失礼しました(>_<)週末にまたおじゃまします!!次乗り換え駅、では行って参ります。よい一日をお過ごしくださいませ(^_^)v
じゃっく様
文体でわかりました(笑)
お気をつけて。

管理者のみに表示