『夜行観覧車』第1話

2013/01/19 Sat 

『夜行観覧車』第1話

おもしろい!
好みです。

ただ、あのミタ長男の小学生が大きすぎて笑えました。
4年後があるから仕方ないにしても、大きすぎ。
石田と鈴木京香も年齢的に逆のような気がしました。

犯人はだれ?
ドアにへばりついていた宮迫博之、それともミタ長男、それともその兄?
幸福そうな石田ゆり子一家でしたが、受験の話が出たときのそれぞれの表情が微妙でした。
石田の知らないところで夫が裏口入学をたくらんでいたとか?

ちとやりすぎ感はありますが、夏木マリのオーバーな演技が面白い。
彼女の夫や息子の関係も怪しい。
電話の話し相手は実在していないのか、とも思いましたが、小泉孝太郎が息子のようなので、いるにはいるんですよね。

夜行観覧車 (双葉文庫)夜行観覧車 (双葉文庫)
(2013/01/04)
湊 かなえ

商品詳細を見る


子どものころ、何も習っていない石田がピアノをさらさらと弾くのはなんで?
長女がネコふんじゃった♪を弾くシーンを見たかったわあ。

それにしても、バザーに「社名入りタオル」の出品はありえません。
これとゴミ出しの件は鈴木のミスですね。

冒頭の鈴木の疲れきった表情から、家庭崩壊の気配がします。
受験に失敗した娘は荒れ、また夫にもなにかあるのか。

過去と現在を行ったり来たりしてストーリーは進行し、最終的に犯人に行き着くのでしょうか。

今クール一番の楽しみなドラマになりそうです。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示