『おトメさん』第1話

2013/01/18 Fri 

『おトメさん』第1話

タイトルがやぼったくて気に入りませんでした。
人の名前ではなくて、姑のトメなのですね。
 
その昔、ドラマでアラフォーという言葉が出てきたとき、自分は一生言わないゾ、と思っていたけど、案外早くとけこんでしまいました。
トメも一般的に使うようになるのでしょうか。

で、今回、期待以上に面白かった。
最近の黒木瞳は「下流の宴」のときもそうでしたが、コメディ路線のほうが似合うようです。
彼女のハアハア、ゼエゼエや、びっくり目玉にはピッタリ。

このドラマ、ただの嫁姑戦争ではなくサスペンス風。
頼りない息子は契約社員。
タイミングが肝心と、甲斐性もないのに結婚すると言う息子に、「それなら同居を」と勧める黒木。

で、あの嫁は働かないの?
家の中にふたりの女が……きゃ~ 恐ろしい。

嫁の相武紗季は限りなく怪しい。
彼女と近所の失踪事件とはつながっているのでしょうか。

石田純一にいいよる上司の奈美悦子
ちと気持ち悪い。
どうせなら、そんなオッサン相手にしないで、若いのにすればこちらも納得できるのに、オッサン誘ってどうするの。

相変わらずモテ役の石田さんです。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
今期はわたしも好みなドラマが多く、ついコメントばかりして恐れ入ります。
黒木瞳さんのコメディードラマは面白いです。
ファッションも気になります。関係ないのですが
結婚式での鈴木砂羽さんが淡い水色のスーツを着てらしたんですが、片方の襟が折れていました。なんか意味があるのでしょうか?
えんえん様
コメントありがとうございます。

録画していたので、鈴木さんのシーンを見直してみました。
改まった席なのに、わざとえりを立てて着ていたみたいですよ。
声と体型(大柄に見えました)で、かたせ梨乃かと思いました(笑)

頼りない息子と夫という設定や黒木さんのキャラが「下流の宴」とかぶりますね。
来週が楽しみです。

管理者のみに表示