トホホな日曜日

2012/11/18 Sun 

後悔ばかりが頭の中をかけめぐります。

水の流れが悪いので、もしや、と下水蓋を開けて点検。
庭木の根が下水マスの中に伸びて、トイレットペーパーがからんでいました。

抜こうとして力を入れたところ

ゴキ!

腰のあたりで鈍い音。

さあ、その後、這うようにして室内に入ったけれど、とにかく痛い。
冷や汗は出るわ、手がしびれてくるわ、家にはだれもいないわ。

で、とうとう自分で救急車を呼んでしまいました~
初めての体験。

「サイレンは鳴らさないで」とお願いしたけれど、それはできないとのこと。
四つんばいになりながら、救急車の到着を待ちました。

あっ、お風呂の窓を閉めなくては。
でも、動けない。隊員にお願いし、玄関の戸締りもお願いし、情けない格好で病院に向かいました。
トホホ

レントゲンを撮ると、骨折も脱臼もないとのこと。
いわゆる、ギックリ腰だとか。

ああ、明日の仕事、どうなる?
車にさえ乗れればいいのだけれど……
トホホ
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
大変ですね・・(-_-;)
ぎっくり腰とは・・・・・
大変ですね・・・(-_-;)
お久し振りです。腰、大丈夫ですか!?取り急ぎスマホからアクセスしました。無理しないでくださいね。私も椎間板ヘルニアで二回入院したことがあるので痛み、辛さがよくわかります。
あーちゃん様
はい、なにしろ初めてなもので、うろたえてしまいました。
じゃっく様
お久しぶりです。
ありがとうございます。
腰に負担をかけないように、そろりそろりと動いています。
きっとヘルニアのほうが痛いのでしょうね。
昨日よりも少しましになってきたので、あとは日にち薬だと
思ってがんばります。
No title
ぎっくり腰はもう4回も経験しています。
私の場合はひどくて、いつも4~5日は寝込んでしまいます。
くせになると言われてますので、無理なさらないようにね。
お風呂でよく温まって、猫のように丸くなって寝てください。楽になりますよ。
sattindollさま
ええっ!
そうなんですか?
くせになるなんて、考えただけでも恐ろしい。
これからは重たいものを持たないように、またいつも意識して
ゆっくりと動かなくてはいけませんね。
知らなかったけれど、周囲に経験者が多いみたいです。

管理者のみに表示