『結婚しない』第5話

2012/11/09 Fri 

『結婚しない』第5話

リタイア寸前と言いながら、またもや観てしまいましたが……
やっぱり変。

花屋に玉木宏の後輩が来て、四人が立場話する内容が変。
「ウェディングブーケを作るのはうまいのに、結婚願望がない」とは意味不明。
どうしても、そっち方面に持っていきたいのね。

てのひらに運命線を書いてもらった菅野美穂がしみじみと見たあと、消えると「また書いて」……って
頭、大丈夫なのかと心配になります。

酔っ払っているとはいえ、絵を取り返しに行くのも変ですが、そもそも絵を「捨てて」と言って画廊に置いてくること自体変。
自分のものは自分で処分せよ。
その後、酔っ払って歩く菅野ちゃんの姿は「レインマン」のダスティン・ホフマンとかぶりました。

大学の食堂で「失恋した」と言って机に突っ伏している友人も変。
それを教授に話して、教授がなんちゃらかんちゃらとつまらん薀蓄をたれることも変。
(あの教授はいつもにやけてますな)

まだまだあるよ~
朝っぱらから店で寝ているとは何事だ~!
んなもん、即刻クビでっせ~

あ、ひとつだけ面白かったかな。
「公私ともに」と言った、天海の元彼妻のセリフ。

ああ、すべてが軽い。
これは21時台のドラマですね。

前回はこちら→ 『結婚しない』第4話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示