NHKドラマ10『シングルマザーズ』第2回

兄に紹介された職場を、またまたクビになってしまった沢口靖子
辛いわあ。
パートは2日休んだらクビですか。
はやっ!!

同じところをぐるぐる回っているような印象だった今回。
シングルマザー仲間との交流で立ち直ろうとするヒロインてなのですが、その女たちの描き方がなんと申しましょうか、ベタ。
演出がNHKらしいというか洗練されていないというか、テーマのわりに女たちのキャラクターが軽い。
徹底的にシリアスにしてほしかったかなあ。

ママ友とのからみあたりからうんざりしていたのですが、ラストは引き締まりました。

兄が居所を知らせたのか、DV夫の登場!

兄や兄嫁にDVを受けていることを言えばいいのに……なんで言わない。
言えない理由があるのか。(たぶんない)
クビになったと聞いて、簡単にキレる兄も変。
このへんに少し矛盾を感じました。

来週は新たなキャラが登場するようです。
またまたヒロインは窮地に陥るのでしようか。
それともあれは救世主?

前回はこちら→ NHKドラマ10『シングルマザーズ』第1回
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示