『大奥』第3話

2012/10/27 Sat 

『大奥』第3話

いい!
素晴らしい!

他のドラマがうす~く見えるほど濃厚なドラマ。
これを観ると、他のドラマなんて観るに耐えない。
それほど完成度が高い。

って、ベタほめ過ぎやっちゅうねん!

今回は以前にも増してすごい展開でした。
まさかのネコ殺し。
元坊主(田中聖)が殺生したらあかんやん。
しかも、復讐し終えて、にんまりしているし……怖いわあ。

大奥 コミック 1-8巻 セット (ジェッツコミックス)大奥 コミック 1-8巻 セット (ジェッツコミックス)
(2012/10/05)
よしながふみ

商品詳細を見る


で、今回の圧巻のシーン。
シリアスな中での男三人の女装&下手な踊り。
堺雅人の女装を期待したのですが、さすがになかったですね。
見たいような、見たくないような複雑な気分でしたが、やはりそうきましたか。

多部未華子のフラッシュバックも胸に迫るものがありました。

諸悪の根源は春日局なのですが、彼女は彼女なりに憐れな過去があるのでしようね。

原作は未読です。
もっとすごい?

前回はこちら→ 『大奥』第2話
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。私も今回の大奥、すっごくのめり込んで毎回楽しみにして観ています。すっごく引き込まれるというか、最近のドラマの中で、ヒットです♪映画に引き続くようですが、そちらも楽しみ。この大奥の前のニノ君が出ていたのは、全部見ることなくフェードアウトでした(´ー`A;)アセアセ・・・。 でも今回のドラマ、ホントに次回が待ち遠しくなるつくりで、もともとフジの「大奥」がとっても好きだったので(松下由紀さんが出ているバージョンが特に)、今回のもとっても完成度の高いドラマだな~と感心しつつ見ています。なんといっても堺雅人さんが美しい男前に見えますね♪
コーコ様
わあ、お久しぶりです。
このドラマ、久々のヒットですよねえ。

演技力によるのでしょうか、堺さんが男前に見えてくる(笑)
田中聖くんも上手で驚いています。
色白ほっそりと色黒がっちりの対比がおもしろいです。

音楽がステキなフジの「大奥」もよかったですよね。
公開される映画はどうなんでしょう。
楽しみです。
泣きませんでした?
 こんばんは。
 3話めラスト、号泣だったのは私だけでしょうか?
 ということは、私も多部さんに負けじと劣らず病んでるのかしら?
 私も救って(^ω^)堺さん。

 確かに春日局が諸悪の根源やん。
 なんで恨まないんだろう?

 でも、そんな細かいことはいいですよね?
 おもしろいから。

 1話めも見たかった。
橘 りお様
泣きませんでしたよ(笑)
私は鬼か!

1話は堺さんの坊主頭が見られました。
公家から坊主、そして大奥へ入った理由が描かれていて、
なかなか衝撃的でした。
ここもやはり春日局の策略だったのですが……

再放送があればいいですね。


管理者のみに表示