『ゴーイング マイ ホーム』第1話

秋ドラマ第1作目です。
ホームドラマかな、とたいして期待もなく観ました。

長い!
正直2時間が長く、いったいどうすれば集中できるのかと、四苦八苦しておりました。
で、とうとう最後の30分が見られず、「録画もしていることだし、明日観よう」と気楽にしていたら、なんと途中で録画終了になり観られませんでした。

う~ん。
この空気感。どこかで観たことが……
はいはいはいはい、先日深夜にやっていた『誰も知らない』の是枝監督ではありませんか。(この映画も「長いなあ」と何度も時計を見ました)
どうりで、俳優陣の演技が自然。
いや、自然すぎて会話が聞き取れないのですが……
自分の耳が遠くなったのかと思いました。

テーマはなに?
そこがつかめず、今回はダラダラと流れるシーンをぼんやりと観るだけでした。
タイトルからすると「家はいい」「家族が一番」みたいな感じかなあ。

小説でもドラマでも、最初のつかみが大切といいますが、ちとつかまれませんでしたね。

映画のような画面はステキだし、出演者もゴージャス。
(阿部ちゃん、痩せた?)
(山口智子、太った?)
倒れた父親を取り巻く人たちの本音はリアリティがあって面白い。

で、宮崎あおいが現れたあたりから、間延びしたストーリーが引き締まってきたでしょうか。

ひとつだけ笑えました。
霊が見えるのかと、学校の先生が後ろを振り向くところ。
うん、あそこは笑えた。
テレビ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして。初めてコメントします。
いつもわたしのいいたいことを言って下さっているようで「そーそー」と画面に向かっていっています。

このドラマなんか物足りない。時間をダラダラ使っている感じでしたね。せっかくいい俳優さんいっぱい出てるのに。
えんえん様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

共感していただいてうれしいです。
あのままダラダラで続くならリタイアするかもしれませんが、
まだこれからなので、次回も観てみようと思っています。

また感想を聞かせてくださいね!
これは今期観る予定
 こんばんは。
 たまに覗かせていただいてます。
 いまいちでしたか?
 私は予告のときから、これ観ようと思ってて、録画してました。
 子どもがチラッと見たときに「映画?」と聞いてきたし、学校でもみんな見てて「映画みたいだった」と話題になっていたそうです。
 私は面白いと思いました。
 だからこれからも録画し続けます。

 ところで、大奥、面白いんですか?
 どこでやってるんでしょう?
 私もチェックします。
橘 りお様
こちらにもコメントありがとうございます。

お子様といっしょに安心して観られるドラマですね。
これから面白くなるかと期待しています。

「大奥」は金曜日の10:00TBSです。
男女逆転の大奥ですよ。
お返事ありがとうございます
 大奥 金曜10時TBSですか。
 早速録画しなくては。
 フラワーズで、1回だけ漫画を読んだことがあって、おもしろそうだな、ドロドロしてるわ、と思った印象があります。

 ではまた。
 情報ありがとうございました。 
橘 りお様
前回はそれほどでもなかったのですが、今後は
男同士のドロドロが始まるのでしょうか?
楽しみです。
漫画もきっとすばらしいのでしょうね。
また感想を聞かせてください。


管理者のみに表示