近江牛ステーキの店「松喜屋」でランチをしました。
滋賀県に本店があり、最近京都に出店されたようです。

ここが四条通り? と思うほど、店内は静かで落ち着いた雰囲気。
隣の席との距離も比較的あり、すだれで顔が見えないようになっているので個室にいるようです。
HPの画像よりずっと高級感がありステキです。

前菜              ステーキ
写真
写真(1)


デザート
写真(2)


本日は2000円のコース。

前菜  近江牛のコールドビーフ・さつまいものレモン煮・秋鮭幽庵焼き・
     卵豆腐・近江地鶏蒸し煮
     肉は泡じょうゆをつけていただきます。

メイン 卓上用鉄板がひとりに一台。自分で焼きます。
    ソース・岩塩・わさび醤油の中からお好みの味でどうぞ。
    脂っこいのがイヤなのでモモにしたのですが、
    とてもやわらかくおいしくいただけました。

デザート 6種類の中から2種類を選びます。
      それらにアイスクリームとコーヒーor紅茶がつきます。

スタッフのサービスも落ち着いていてていねい。
京都のど真ん中の穴場ではないでしょうか。

提携のガレージ(麩屋町)に停めれば1時間分のガレージ代は無料。
知らなかったので大丸のガレージに入れてしまいました。ショック

くわしくはこちらをどうぞ→ 松喜屋
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示