林真理子「徹子の部屋」

今日のゲストは作家の林真理子さん。

徹子さんに何度も「おきれいになられて」「若い」と言われ、間髪入れず「ありがとうございます」と言う林さん。
みなさんに言われ慣れしておられるのでしょうか。

写真集の宣伝もされていました。

「美女入門スペシャル 桃栗三年美女三十年」というタイトルもすごい。

美女入門スペシャル 桃栗三年美女三十年美女入門スペシャル 桃栗三年美女三十年
(2012/07/19)
林 真理子

商品詳細を見る


ということは、三十年かけて美女になったってこと?

いやあ、これはギャグと思えばいいのでしょうか。
案外本気な気配が彼女の受け答えにただよっておりました。

徹子さんは彼女のエッセイのファンらしく、「いつも(ダイエットを)がんばっておられるのね」と始終笑いながらのトーク。
ダイエットや田中宥久子さんの造顔マッサージの話で盛り上がっていました。

中学2年生のお嬢さんは身長166cmで足も顔も大きく、林さんより辛らつだそう。
林さんは気難しいご主人にいつも怒られていて、娘と夫のふたりに気遣いながらの生活だとか。

緊張のせいか、シャネルのスーツが小さいのか、ソファに座った姿勢がずっとカチンコチンで、見ているこちらが苦しくなってしまいました。

還暦近い年齢でありながら、女として貪欲に生きている林さん。
良くも悪くも、貪欲という言葉がピッタリな人だなと思いました。
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示