マダムA 昨日の「徹子の部屋」ご覧になった? チャンネルを変えて、目に飛び込んできた映像を見て、私のけぞってしまいましたわあ。驚愕!

マダムB 見ましたわよ、朝比奈マリアと雪村いづみ親子。超美形だったマリアさんがあんなお姿になってしまって、なんと申しましょうか、私は辛い!

マダムA あなたが辛いって、関係ないじゃないの。

マダムB いえいえ、当時私はあのマリアさんの髪型を真似ていましたのよ。初めて彼女を見たときにピンときましたの。ヘアスタイルはこれだって。

マダムA ますます関係ない。でも50歳におなりとはいえ、ギャップは激しすぎますわ。あんなにスレンダーでミステリアスだったのに、ただのデブ? おばちゃん? いやいや、あのまま細ければ十分お美しいのに。

マダムB ご主人はTBSのプロデューサー。当時、雪村が「結婚はああいう人がいいのよ」と地味な男性を勧めて、マリアさんも「そんなものかな」と、それほど恋愛したわけでもないのに、ご結婚されたんですよね。私の勝手な記憶ですけど。きっとすぐに離婚される、と思いましたが、続いていますわ。やっぱり母親の言うことは正しかったのね。

マダムA でも、ある意味、雪村母に苦労させられた娘という構図でしたね。往復ビンタをいきなり三回されたって。マリアさんの苦労話に、雪村は全然覚えていないと能天気なものでした。

マダムB それにしても、ハーフの方って太る体質なのかしらね。キャシー中島もきれいなのにデブだもの。惜しい!

マダムA 年をとれば痩せるより太ったほうがいいのよ。痩せると貧相。太るとしわがのび、たるみも上がり、豊かに見えるってものよ。

マダムB でも……あれはやっぱり太りすぎだわさ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示