火災保険の更新

2012/08/12 Sun 

仕事場として借りている部屋の更新日が近づいてきました。

火災保険なんて入りたくないなあ。
ガスは使ってないし、火事なんて起こるわけがない。

不動産屋にそう言うと「火災保険には入ってもらわないと」とぬかす。

今までは言われるがままAIUの店舗総合保険というものに入っていました。
よく見たら、不動産屋が代理店をしているではないですか。

保険料は什器備品と借家人賠償責任特約で、合計16000円(2年)
什器備品で400万円、借家人なんちゃらで2000万円の保険金額でした。

400万円もいらんし……

で、なんとかならないかと、あちこちの保険会社をネット検索し、やっと損保ジャパンにたどりつきました。

見積もりをしてもらうと
安い!
半額になったではないですか。

什器備品は100万円、借家人なんちゃらは2000万円のままで、保険料は計8300円なり~

いやあ、言われるがままにしてはダメですね。

保険料はネットでは分かりません。
電話をして見積もりをしてもらうという手順。
めんどくさ!
でも半額。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示