携帯でセコム

2011/12/13 Tue 

マダムA セコムの安否確認システムにアドレス登録しなくっちゃならないの。

マダムB んま、めんどくさい。

マダムA で、早速、説明どおりに携帯からアクセスしましたの。

マダムB よくやるわ。

マダムA とにかくめんどくさいんですけど、まあ自分のことだから、仕方ないですわよ。

マダムB まあね。

マダムA それがですね、やっと登録してセコムからの登録完了メールを待っていましたら、案の定ですわ。

マダムB なにが?

マダムA 登録できませんだした、て。やっぱりね、わかっていました。だって迷惑メール対策設定にしていましたもの。

マダムB ふむふむ。で?

マダムA それを解除するのに、これがまためんどくさい。ていうか、できません。携帯をにぎりしめ、15分ほど画面とにらめっこしていましたの。すると、横から小うるさい家族が

ええ~い! いつまでかかってる~!って……

どういうわけか、そいつがさわるとスラスラできてしまいましたの。

マダムB んま、どうして?

マダムA 画面の「次へ」の意味がわかりませんでした。そこを押せばOKでしたのに……なんでわからないのか、わからない、と言われました。

マダムB それそれ、わかりますわあ。どうしてあんなものがスラスラできるんでしょ。そっちのほうが不思議ですわ。

マダムA それよりもっと不思議なことが。登録の説明で、「完了メールが届かなかったら、お近くの携帯ショップに行って、迷惑メール対策設定を解除してください」ですって。これって、当然自分でできないから、とっととショップに行けってことでしょ。ひどくないですか? たくさんの問い合わせがくることを見込んで、予防線をはったのですわ。くやしい。

マダムB できなかったじゃありませんか……
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示