外国人のお泊り、五日目。

自分の家にいながら、リラックスできない気分。
特にトイレ。
ゆっくりしたいのに早く出なくっちゃ。

111120_1054~01

くしゃみをした彼に「Bless you」と言うと、「マスクを~」と。
( イギリスではだれかがくしゃみをすると、通りすがりの人でも「Bless you」と言うので一応言ってみました。意味的には「お大事に」でしょうか )

で、マスクをつけて大喜び。
マスクをつける習慣のない外国人は、日本人がつけている姿を異様に思うようです。
マスクに口などの落書きをして記念撮影となりました。

お風呂も困ります。
バスタブの湯を流して、新たに入れるべきか、とか、シャワーだけならもう入れなくていいか、とか。
もう、めんどくさいのでほったらかし。

入洛二日目に合流した従弟の彼は17才の高校生。
二条城を観光したとき、修学旅行中の女子高生に取り囲まれ、「カッコイイ」と大人気でした。

ああ~
あと三日か……ううう……しんどい。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示