『家政婦のミタ』第3話

ますます面白くなってきました。
今回はミタさん松嶋菜々子の過去が少し垣間見えたかな。
やっぱり「女王の教室」と同じパターン?
自分のミスで子どもを亡くしているとか……

いやもう、そんなことより、ロボットか宇宙人でいいです。
ミタさんの過去に興味はあるのですが、正体は知りたくない。
なんだろ、どんな過去なんだろ、といろいろ想像しているうちが花のような……

それにしても、子どもたちから見たらミタさんはおばさんの部類なのに、なぜあの少年たちはエロい興味を持つ?
白川由美も、中学生の男の子に迫られて、もやもやしていたし……
あんたたちおかしいですよ。

ミタさんの尾行をする子どもたちの姿はまるでマンガでしたね。
カメラの角度のためだろうけど、遊園地の中でミタさんから丸見えの席に座っている三人。
あれはひどい。
せめてミタさんの後ろに座れば?
彼女は気づいているけど、知らないふりをしている設定なのでしょうか。

家政婦は家政婦協会のピンハネ後の給料をもらうのかと思っていたのに、紹介手数料を払うシステムだっとは、今回初めてりました。
白川さんは紹介料だけでやっていけるのかな、ってどうでもいいのですが。

それにしても父親長谷川博己はどうしようもない男だったのですね。
子どもができて仕方なく結婚した?
その後三人もできているのに、父親として自信がないなんて〝たわごと〟は通用しません、キッパリ。

そして「別れたい」と言っている愛人の後を追う情けない男。
四人の子どもを残しての自殺といい、結婚に至る過程といい、妻亡き後の態度といい、どうも設定に無理があるような気がします。

ま、そんなことより、ミタさんのキャラが面白すぎて、細かいツッコミはすべてチャラですね。

前回はこちら→ 『家政婦のミタ』第2話
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
kannaさま

ご無沙汰しております。

ちょっと仕事がハードになってしまってます。
今宵も後輩の愚痴を聞きつつ今、帰宅しました。

ミタ、ますます面白そうですね^-^\ うん、うん^-^

明日は代休ですので、早めに観戦しますね。

コメントいれます!
じゃっく様
お仕事お疲れ様です。
同僚ではなく後輩の愚痴を聞かれるなんて、
いい先輩ではないですか(笑)

今クール一番楽しみなドラマになりそうです。
ご感想をお待ちしております。
おはようございます。
おはようございます。

だんだんミタさんの素性が見え始めてきましたね。

遊園地で二人分のコーラとホットドッグ?

子供と行くはずだった遊園地だったけど
不慮の事故で子供を亡くした供養?

松嶋菜々子さんの演技力はいまいちですが
家政婦のミタさんの強烈なキャラで
うまくカバーされているとおもいます。

これからの展開がますます楽しみですね。

しかしこのお父さん、デキ婚でしかたなく
結婚したわりには子供をその後3人もつくるか?
「おい、おい」って感じです。

今後この不甲斐無いお父さんを、どう立ち直らせ
子供たちと和解し、ミタさんは最終どのポジションにおさまるかも楽しみです。

もしかして
「家政婦のミタ」から「再婚のミタ」で第2シーズン突入か?(笑)

じゃっく様
お父さんのふがいなさもそうなのですが、お母さんもひと癖ありそうですね。
子どもを理由に結婚を迫ったり、四人残して自殺というのもありえません。
母親のほうにも何か事情がありそうな気がします。

ミタさんの笑顔がラストに見られるのでしょうか。
ホント、再婚したりして(笑)

管理者のみに表示