『家政婦のミタ』第1話

松嶋菜々子主演ということで楽しみにしていました。

「女王の教室」のような雰囲気を持っていて、「ハケンの品格」の篠原涼子のようになんでもできる家政婦ミタ。
仕事が家政婦になっただけで、同じテイストやないか~!

ゴキブリを素手でつかみ~の、焼きたて缶の箱をこれまた素手でつかみ~の

ターミネーター、キターーーー!

キターって……古ッ!
ついでに〝~の〟もフルッ!

さてさて、今回登場したロボットミタは、感情がなく命令されたまま従うというキャラ。
ということは、これまた暗い過去を持つという設定?
最後にその理由が明かされ、人の心を持つまともな人間によみがえる……とか?
いったい何が彼女をそこまで……
似たり寄ったりの過去は勘弁してくださいね。

で、今人気急上昇中の父親役長谷川博己
おいおい、せっかく鈴木京香さんとのうわさで盛り上がっている年下男性キャラなのに、四人の子持ちとはこれいかに。
しかも、ちょいコメディタッチ?

妻が事故ではなく自殺だというところがナゾですね。
たよりなげな夫との間になにかあったのか。
その夫の裏の顔は、実は……
そうであれば面白い。

松嶋さんがこんな役をよく引き受けましたね。
ライトの当たり具合がいじわるく、せっかくの美貌なのに法令線がくっきりと浮かび上がり老化を感じさせます。
照明でどうにでもなるだろうに、あの影ったら、ひどい!
と、言ったかどうかは不明。

でもスタイルは抜群。
地味なパンツスタイルも足が長いのでとてもステキでした。
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もこれを楽しみにしていました。
そして、ここでの松嶋菜々子の美貌の衰えに驚愕&親近感。そうそう、普通はこうなる~。
でもCMではいつもの美しい彼女が映るんですよね。
ふらん様
照明は女優さんにとって〝命〟ですからね。
あの当て方は気の毒です。
でも、気になるホウレイ線もいつのまにかなおってるかもしれませんよ。
なんといっても女優ですから(笑)
ご無沙汰です。
kannaさま

ご無沙汰しております。
お変わりなくお過ごしでしょうか。

さてさて、いよいよドラマも秋の新番組が
始まりましたね。

恒例の録画撮り溜めをしてkannaさんの
ブログを拝見しながら前評判の高い
「家政婦のミタ」を早朝観戦しましたv-290

主人公のミタ、訳ありそうなご主人に
事故ではなく自殺の亡き奥さん、そしてちょっと
ウザイ隣の奥さんと初回から見どころ満載です。

==========================================================

「女王の教室」のような雰囲気を持っていて、
「ハケンの品格」の篠原涼子のようになんでもできる家政婦ミタ。

==========================================================

プラス、HEROのマスター(田中要次さん)の
「あるよ」もこれから連発しそうな感じですね。。。

次回も楽しみなドラマでした。

素敵な週末をお過ごしくださいませ。
じゃっく様
いよいよ始まりましたね。
ブログのネタもドラマ一色になりそうです。

自殺の原因が夫の浮気では、子持ちの母の動機として弱すぎですね。
もっと他になにかあるのかもしれません。

「あります」と言って、手品のようになんでも出てくるかばん。
HEROのマスターもそうだったのですか。
これからもちょくちょく出てきそう。

今後はミタの過去と長谷川夫婦の過去に注目ですね。

じゃっくさんも、週末ごゆっくり(笑)

管理者のみに表示