「題名のない音楽会」すぎやまこういち音楽の道80年

今年80歳になられたすぎやまさん。
以前、座ったままで指揮をされていたことがあったのですが、今回はちゃんと立ったままでした。
お元気そう~

♪ ドラクエⅠ「序曲」
定番中の定番。
これなくしてドラクエは語れません。
って、ゲームはやったことないんですけどね。

そして、なんと「亜麻色の髪の乙女」のオーケストラバージョンに続き、「学生街の喫茶店」「恋のフーガ」と昔なつかしの曲のメドレー。

「亜麻色……」にうっとり。
癒されました。

交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX
(2011/10/05)
すぎやまこういち

商品詳細を見る


音大進学を希望したけれど、ピアノが弾けず断念。
東大からテレビ局のディレクターへ。そして50歳でゲーム音楽の道。
ということは、音楽に関してはド素人。
独学で作曲法を身につけられた、ということです。

曲作りは、変にこねくり回さず最初の5分のひらめきが大事だ、というすぎやまさん。
やはり天才です。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示