ドラマ『離婚シンドローム』で、離婚間際の夫婦関係を見事に修復させた内観法

子ども時代から現在に至るまで、「自分がしてあげたこと」「してもらったこと」「迷惑をかけたこと」をノートに書き出していく。
父・母・恋人・配偶者とそれぞれひとりずつ。

自己を見つめなおすことにもつながるが、やっぱり〝感謝〟ということでしょうか。
エッ? そんな単純なことじゃない?

一週間で自己変革、「内観法」の驚異 (講談社SOPHIABOOKS)一週間で自己変革、「内観法」の驚異 (講談社SOPHIABOOKS)
(1999/05/15)
石井 光

商品詳細を見る


「集中内観」と「日常内観」があり、一週間日常と離れた環境で行うものと、日常の中で行う二種類があるという。
お悩みの方、やってみる価値ありそうですよ。

で、ドラマはどうだったって?

中谷美紀のボブヘアーと石坂浩二の限りなく怪しいヘアーにくぎづけでした。はい。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示