かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

『24 TWENTY FOUR シーズン4』観ました

『24 TWENTY FOUR シーズン4』観ました。
ハァ~、つかれた~。
ジャックへの理不尽な仕打ちに涙する結末だった。

20060816161456.jpg

今回は路線変更か?
シーズン3までは、敵も味方も家族のためなら国家の滅亡もよしとするヤツらばかりだったのに、シーズン4では自国のため、また信念のためには妻や子、身内までも殺してしまっている。
(ところで、ジャックと引き替えに敵側へ連れて行かれた中東の少年はどうなったの ?)
ジャックに関しては、あまりに人殺しばかりしたものだから彼女に愛想をつかされてしまった。

前回まで大活躍していた人が姿を消していて、再び登場するシーンは感動ものだ。
トニー・ミシェル・パーマー大統領。鳥肌がたつぐらいかっこいい。

なかでもこのパーマー大統領とジャックは一番信念のしっかりした正義の味方だ。
他の連中はたびたび煩悩にふりまわされる。
『ロード・オプ・ザ・リング』のリングをほしがるように・・・
しかも全員が自信過剰でとにかく上昇志向が強い。

『24』は字幕で観るのは疲れるので吹き替えにしているが、小山力也のジャックの声がいいわ~。
「くそっ!!」「ぐぐぐっ!」「んぐっ!」「ぐはぁ」
なんと彼は京都出身で立命館大学卒ではないか。お顔はジャックとはほど遠いのね。

また大ボスはどこかで見た顔だと思ったら『ハムナプトラ』のイムホ・テップだった。

毎日楽しんだ『24』。一話45分を一日4話で3時間。全話通して6日間。
充実した日々だった。気が抜けた今、次回シーズン5まで待てない。
次は『ロスト』『プリズン・ブレイク』かな。

関連ページ
『24TWENTY FOUR シーズン5』画像
『24TWENTY FOUR シーズン5』
イギリスのテロ計画は『24』
『24TWENTY FOUR』シーズン4
『24TWENTY FOUR』

24-TWENTY FOURCTU ウィンドブレーカー

【24/TWENTY FOUR】CTUシーズン3 Tシャツ NVY【24/TWENTY FOUR】CTUシーズン3 Tシャツ
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。