かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

無料ダイヤ「モーブッサン」

0.1カラットのダイヤをめぐって銀座は大騒ぎ。
タダだというのに、えらい剣幕で怒鳴っているオッサン、オバハン。
もうちょっと遠慮したらどうなのよ。ダタなんだからあ。
スーパーの特売じゃあるまいし、ダイヤに到底縁のなさそうな人たちが欲を出して並んでいる様は見るのも恥ずかしい。

会社を休んでまで並ぶ価値ある ?
いやまあ、ひとそれぞれ価値観の違いはあるだろうが…

0906021.jpg

「モーブッサン」にとってはいい宣伝効果だったかもしれないが、ここに並んだ人たちの何パーセントがホントのお客様になることやら。
加工に指輪(5万円)、ペンダント(7万円)もかかるのなら、5000円の価値しかないダイヤとはバランスが悪すぎると思うのだが…

フランス人のヤニック・デリアン社長とおぼしき男性が、きれいな日本語でお詫びをしていた。
29才って、わっか~ !!

あんなちっちゃなダイヤを婚約指輪として渡された日にゃ、私だったら大暴れしているぞ。
タダのダイヤという時点で、カレの誠意のなさを感じる。
うわあ、小説のネタになりそうや~

Comments 3

q_q  
Re: 無料ダイヤ「モーブッサン」

社長(29歳)がガキすぎる。
ラグジュアリーを理解していない。
プラダ(40過ぎ)にも同じことが言える。

2009/06/02 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   
sattindoll  
Re: 無料ダイヤ「モーブッサン」

ずうっと昔、着物の展示会の抽選で、ちっちゃなダイヤが当たりました。指輪加工が2万円。「えー!!」と思ったけど、要りませんと言えず・・・これって、悪徳商法ですよね!
これは、おいといて・・・
小説、毎回楽しみに読んでいます。
ダイヤ素材の小説、乞うご期待 してますどすえ。

2009/06/03 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   
kanna  
sattindollさま

おひさしぶりです。
2万円を払って指輪にされたのですか。
着物プラス指輪とは、商売が上手いですよねえ。

小説を読んでいただいているとはうれしい限りです。
ダイヤネタの小説できましたよ。
これから推敲に入ります。
アップしたら感想書いてやってくださいな。

2009/06/03 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。