途中から観なくなって、最終回だけ観るとはこれいかに。

期待して観始めたものの、しだいにつまらなくなり、チャンネルはいつもエラソーな坂上の番組に。
たまに思い出しては観たけれど、やはりつまらなくて、また坂上に。
毎日同じことをえんえんとやっている坂上もつまらない今日このごろ。
昨夜の「みなさんのおかげ」の「いいとも」復活で、いかにお昼のウキウキウォッチングが楽しかったかを思い知らされました。

で、「やすらぎの郷」の最終回。
主人公が孫のような娘に恋心を抱いたものの、見事撃沈した、というお話?
まあ年寄りが元気なのはいいのですが、下の世話をしたとかしないとか、前立腺がどうとか、子宮で泣かせて睾丸がなんちゃらとか、結構下ネタ用語の多いお話だったのですね。

まあ、ちゃんと観ていないので感想というほどのものはないのですが、テーマ曲の歌詞の「もしも」がどう聴いていも「むしも」に聞えるのがツボでした。ハイ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

トリンプCM

2017/09/27 Wed 

うわっ!
衝撃!

これほどのスキッパーは見間違いか冗談かと思いましたが本物のようです。
歯に海苔をつけたのではありません。



これが魅力なんでしょうかね。
笑った瞬間、ズッコケ(表現が古い)そう。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ころっと忘れていて、途中からの視聴でしたが、説明の多いセリフなので大丈夫でした。
92歳の先生、がんばっています。

なんやかやと言いながら、3時間飽きることなく観た自分がちょっと恥ずかし。

先生の脚本では、自宅で飲食店を開業し成功するというパターンが多いのね。
「おかくら」の株の配当金が500万円。
姉妹でひとり100万円ずつもらえるなんて、て、て、て
あんな若い小娘の料理で、で、で
家賃はいらないとしても、住宅街の小さな店で、で、で
世間はチョロイ~なんてね。
3人の従業員にちゃんと給料を払い、ボーナスは出してってことですよね。

幸楽も繁盛してるし、これから始めるというカフェもきっと大繁盛するのでしょう。
夢がかなうって言ってたけど、つい最近の思いつきではなかったっけ。

ま、それはどうでもいいのですが……
みなさんのお顔がパンパンというか、たるたるというか。
パンパンでありながらのたるたるなのであります。
これはいったい何を意味するのでしょう。

そしてピン子のフリフリ。
フリフリが気になったものの、ピン子がいやいやするときはバッチリでした。

高校生役も含め、出演者全員の顔が昭和の香りがするドラマ。
舌が回らず、セリフが聞き取りにくいのもまたおかし。
先生!
カフェ開店の話、グァムの珍道中など、まだまだネタはつきません。
続編をお願いいたします。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
Huluオリジナルドラマ。
今のところ第2話まで配信されています。

清純な佐々木希に似つかわしくない役ではないでしょうか。
なんちゃら依存症だとか……そういえばタイガー・ウッズやチャーリー・シーンも?

どこの中年のおばさんかと思えば、奥菜恵ではないですか。
その貫禄に驚愕。

どこかで見た顔やなあ。
けどまさか違うやろな。
けどもしかしてそうかも……

エンドロールで名前を確認するほどでした。

面白いんだか、面白くないんだか、今のところは不明。
次、観るとしましょうか。

で、ついでに昨日最終回を迎えた「愛してたって秘密はある」の続編をHuluで観ました(前半だけ)
オチが二重人格。
その悪のほうを描いた続編です。
まあ、特別驚くこともなく、そんなものでしょうという感じ。
Hulu会員を増やそうというセコい手段ですね、はい。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
焼肉懐石のお店「鴨川たかし」に行ってきました。
近江牛専門店です。

河原町通りより一筋東、南行き一方通行の通りに面しています
IMG_1563.jpg

完全個室の部屋をお願いしました
IMG_1573.jpg

七輪の上には大きなダクトが
IMG_1564.jpg

コロッケのあんかけ 結構なボリュームでガツンときます
IMG_1566.jpg

しゃぶしゃぶと野菜サラダ お肉がやわらか~い
IMG_1567.jpg

近江牛三種 お肉がかた~い
IMG_1568.jpg

焼き野菜
IMG_1569.jpg

焼きおにぎりのお茶漬け お漬物はないんかい!
IMG_1571.jpg

デザート
IMG_1572.jpg

こちらのランチコースは2150円

お肉の味はいいのですが、なぜか硬い。
噛み切るのに一苦労。
油の多い一種だけはまだましでしたが、バラももももタンも硬かった~

たまたまなのでしょうか。
口コミのどこにも「肉が硬い」とはありません。
安いからこんなもん?
これでお肉が柔らかかったら完璧なのに……残念。

ただ完全個室はとてもいい感じ。
そしてスタッフはイケメンぞろいでした。ハイ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
面白かった~
展開が早く、最後まで飽きることなく観られました。

とにかく武井咲が美しい。
初めて彼女を見たのは、確か天海祐希の娘役。水着姿だった記憶が……
なんてきれいな子なんだろう、と思いました。
ドラマによってここまで変われるとは……今回のドラマは彼女の代表作になりました。

和服姿も着付けがうまいのか、貫禄があるように見えます。
和服にイヤリング、まさに下品でお水っぽい。
あれをすると一気に品がなくなるんですよねえ。

今回のドラマのラストは原作とは違う?

昔観たこのドラマでめちゃくちゃ印象に残っていたのがラストシーンです。
確か産婦人科の病院のベッドの上で……

キャ~~ッ!!

何されるの~?!
今回の逮捕なんて、まだまだ甘いかも~

高嶋政伸の気持ち悪さは天下一品。
「入学式」「愛の偏差値」など名言オンパレードでした。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
3度目の利用です。
こちらのレストランは宴会場のためか、土日は営業していません。

IMG_1550.jpg

室内はだだっ広く、テーブルの間隔もかなりあります
IMG_1547.jpg

前菜  秋刀魚の炙りと茄子
IMG_1541.jpg

冷たいスープ ビシソワーズ
IMG_1542.jpg

サーモンの低温ロースト
IMG_1543.jpg

仔牛ロース肉のサルティンボッカ仕立てIMG_1544.jpg

ベリーのタルト・ティラミス・フルーツ
IMG_1545.jpg

パンは十種の中から好きなだけ
乾杯のスパークリングワイン、そしてソフトドリンクは飲み放題
コーヒーまたは紅茶と小菓子

これだけついて2500円!
残念ながらタイムセールで、今のところ予約は終了。
通常価格 5,330円とありますが、それほどではないといえ、かなりお得なコースでした。

安くておいしく、サービスも安心。
お皿もナプキンも完璧。
ただテーブルの花は本物にしてほしかったわ。
またサービスの方の足音がかなり響くので、そこだけが気になりました。

和食のずいえん亭とともに、利用しやすいお店です。

くわしくはこちらをどうぞ→ エスカーレ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
「彼は秘密の女ともだち」
フランス映画です。
亡くなった友人の夫が女装趣味だった~
とはいっても、決してコメディではなくシリアス。

その亡くなった女友達がぜんぜんきれいでない。
女装趣味の夫もアゴなが。
で、主人公の夫がイケメン。
ま、どうでもいいのですが、そんなところばかりが気になりました。

「デザート・フラワー」
ソマリア出身で世界的に成功したモデルの実話。
テーマは割礼でしょうか。
いやはや、今でもそんな慣習があるとか。
強烈なシーンでめまいが悪化しそうでした。

「マギー」
シュワちゃんがゾンビ映画に挑戦!
恐ろしくスローな転化。
それまでは自宅待機、その後は隔離という、これまでのスピーディーな転化からは考えられないのんびりな展開。
イマイチでした。

「クリーピー 偽りの隣人」
途中までは「これは面白いかも」とワクワクドキドキしながら観ました。
が、後半は突っ込みどころ満載。

ひとりで現場に入る刑事に「なんでひとりやねん!」とツッコミ。
そしてあとに続いてやってきた (西島秀俊)に「なにをのこのこ歩いてる。さっさとせんかいっ!」とまたツッコミ。
隣の家の間取りがよくわからない。
玄関入ってすぐ右?
正面はどうなってるの?

妻(竹内結子)が怪しげな隣人(香川照之)にシチューを持っていくあたり「アホか」とツッコミ。
夫婦間がうまくいってない描写がないのに、突然言われてこちらは「は?」状態。

ストーリーは面白いのにアナだらけの脚本でした。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |