寺町仏光寺にある和食のお店「しゅん逢 紗々木」に行ってきました。
ミシュラン★のお店です。

今回は個室を希望。
二部屋のしきりを取り、四人で使わせていただきました。
半個室です。
殺風景なので、花のひとつもほしいところ。
IMG_1417.jpg

牛肉と夏野菜の先付
IMG_1418.jpg

お椀 はもとえびのしんじょう
IMG_1419.jpg

しまあじ、いか、はもの造り
IMG_1420.jpg

八寸
IMG_1422.jpg

タコのなんちゃら
IMG_1424.jpg

コーンとなんとかのほにゃらら
IMG_1425.jpg

う~ん、ええっと
IMG_1426.jpg

ローストビーフ
IMG_1428.jpg

ええっと
IMG_1429.jpg

笹の葉寿司
IMG_1430.jpg

牛肉となすのみぞれ和え
IMG_1431.jpg

さつまいもなどいろとりどりのまぜご飯
IMG_1432.jpg

デザート すいかとキウイ
IMG_1436.jpg

紅茶
IMG_1437.jpg

こちらはは5400円(税込み)のコースです。

入り口からはまだ新しいお店の香りがするのですが、ミシュラン獲得店なのですね。
他の和食店と違うところはお肉を扱っているところでしょうか。
どれも工夫がなされ、あっさりとおいしい。
食材だけでもかなりの種類になり、とても自宅で真似のできるお料理ではありません。

めまいの具合がまだ完治していないので、恥ずかしながら残したときのためにこっそりタッパーを持参。
ご飯以外は完食いたしました。

残ったご飯は、夏場のこともあり、持って帰ってすぐに食べるという約束の元、持ち帰りをさせていただきました。
久しぶりにゆっくりと食事ができ、これをきっかけに早くめまいが治ってほしいものです。
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |