薄い、軽い、ぺっらぺら。
薄型テレビじゃないんだから。

ツッコミ目的で観ているのですが、つまらなすぎてさすがにリタイアしそう。

電車の事故で熱海から帰れなくなり、ホテルの部屋もなく、ふたりでお泊りって……
ベタやなあ。

仕事で新企画を立てたら、つぶれ、つぶれたら、またやり直すって、同じことのくりかえしがめんどくさい!
「はい、ロンパ」がそのままでした。

オープンハートを買いにきた客にタメ口するわ、ふられたら返品OKと言うわ。
で、その客はふられて、名指しでわざわざ会社までやっくるわ。
そんなやついるかっ!

出演者全員がダイコン。

で、タッキーの妻は双子ではないようです。
第1話で、ベッドで寝ていたのが橋本マナミのような気がしたけれど、違った?

まあ、今回はあのエアギターで笑わせてもらったので、よしとしましょう。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「ウォーキングデッド」以来、なかなかハマれなかった海外ドラマ。
やっとキタ~!

シャマランの「出口のない街」

シャマランは当たり外れがあるからなあ……と観始めると、こちらは大当たり。
目を覚ますと、見知らぬ街にいる主人公。
塀の向こう側に逃げようとするが、そこにあったものは……。

「ヴィレッジ」っぽいところがシャマラン風。
観ながら、何度も北朝鮮が頭に浮かびました。

シーズン2が始まったばかりで、これから毎週金曜日に新エピソードが配信されます。
タイトル(街の名前)は絶対覚えられない。

無料で視聴できます
   ↓
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの「一の傳」です。
予約がとり辛いお店なのですが、ウィークデーということもあり、あっさりと取ることができました。
けれどやはり満席。

160722_1337+01_convert_20160723085006.jpg

食事時間は一時間半と決まっています。
予約は12時15分~、12時30分~、12時45分~と15分おきになっていて、一時間半の食事が終われば「お時間ですので」と追い出されます。
システム化していて席もスタッフも無駄がない。

靴を脱いで二階に上がります。
個室もあれば、4テーブルの部屋もあり、予約時間や予約人数によって変わるようです。
「帰ります」と言えば、ちゃんと一階に靴がそろえられており、それぞれのスタッフの仕事は完璧だと思いました。
教育も徹底しているのか、皆さん感じがよい。

お料理の画像はすべてボケボケでしたので、今回のアップは遠慮しておきます。

メニュー
・ 季節の前菜の盛り合わせ
・ 清汁仕立て
・ 穴子の養老蒸し
・ 銀だら「蔵みそ焼」
・ 土釜炊きご飯 味噌汁 漬物
・ 水物

こちらのコースのみで、昼営業のみ。
3350円ですが、会員カードがあれば割引されます。

どれもおいしくて大満足。
特に、甘くふっくらと焼けた銀ダラに、「おいしい~」を連発でした。

観光客が多いのかと思ったけれど、お客さんの会話のイントネーションでは関西弁ばかり。
地元の人が多いのかもしれません。

160722_1335+01_convert_20160723085649.jpg

1階のお店では西京漬けが販売されており、こちらでもお中元を選ぶ人たちでいっぱいでした。

くわしくはこちらをどうぞ→ 一の傳
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの松嶋菜々子です。

三年の育児休暇、長っ!
せめて一年……三年となると怖くて出勤できないなあ。
受け入れ側もいろいろと思うところはあるだろうし、せめてもう少し小さくなって行ったほうが……ぼそぼそ

って、吉良奈津子はそんな当たり前の女ではありません。
とことん、エラそう。
松嶋さんの定番キャラですね。

しかし、パートならいざ知らず、部長という肩書きで最前線で働くということの難しさよ。
実母か義母がそばにいて、子供の面倒をみてもらえれば、まだましなのですが……。

そこで登場したのがベビーシッター。
う~ん、怪しい。
彼女の登場で、ストーリーは一気にミステリー化しそうです。

子供も夫もベビーシッターに盗られそうになるのでしょう。たぶん。

それにしても、あかの他人に鍵を渡して部屋に入られるのなんて、考えられません。
嫌です! キリッ!
(そういえば、うちのお隣さん、週に一度、ダスキンのおばちゃんたちが車でやってきて、お掃除しています。嫌だなんて、言っていられないのでしょうね)

で、ラストはファミリー仲良く元のさやへ、と。
たぶん。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
あれほど皆が待ち焦がれたエアギターのシーンはなし。
来週にはあるそうなので、皆さん、テレビの前でスタンバイしましょう。

って、このドラマ
せいせいするほど薄っぺらい!

「愛人にしてください!」と、真昼間の外で告白する主人公。
明るすぎっ!
さすが原作がマンガだけのことはある。
軽い、とにかく軽いのです。

日の差す雨のシーン。
むりやり降らせてるのがまるわかり。
せめて曇りの日にしてほしかった。

そしてどしゃぶりの中でチラシくばりをするティファニー広報担当者たち。
ああ、どんどんティファニーのブランドイメージが低下していく~
って、あんなびしょびしょに濡れたチラシなんかいらんわっ!

タッキーの妻は双子ってこと?

ま、もうそんなことはどうでもいいほど、内容が空っぽのドラマです。
けれどそこが楽しい。
聖子ちゃんの挿入歌がこれまたアンマッチで、ゾゾゾっときます。
さぶ~~~
(養命酒のCMに出ている中嶋朋子のよう)
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ナゾの女は無表情。
過去のドラマでもよくある設定です。

そして決めゼリフ「私に売れない家はない」は「私、失敗しないんです」と同じく自信満々な女の設定。
あれこれ混ぜたようなお話なのね。

ただ不動産業界はにはうといので、職業ドラマとしては興味深いかもしれません。

ラストで一気に引き寄せられました。
主人公の住む家は、きっと安物のアパートかな、と思ったら、な、な、なんと大豪邸。
あら、お嬢様ではないですか、と思ったら、な、な、なんと事故物件。

先日、売りに出ていたチバリーヒルズの豪邸を思い出しました。

で、主人公の北川景子
てっきり中卒のヤンキー上がりかと思っていたら、な、な、なんと、大卒っ!
しっつれいいたしました~~!

人は見かけで判断しちゃいけませんね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
前日の月9は5分で脱落。
お子ちゃまの恋愛ドラマを観るには大人になりすぎました。

で、今回のこれも期待うすく……

昭和臭が漂うベタすぎる演出。
ふたりの出会いからして、なんだこりゃ。
お姫さまだっこに、16万円の靴のプレゼント。
ないない。

とどめはタッキーのエアギター。
ヒロインの「リンダリンダ」はまだいいとして、これって、どうとらえればいいのでしょう。
やっぱり、ツッコんでくれって?

ま、そこまでは耐えられた。
まだ究極のとどめがあったのです。

彼女はオレのものだ~~!!

へ? いつから?
無残にもエレベーターのドアは閉まり、降りていく元彼。

松田聖子のねっとりとした歌声がドラマをますます昭和化させています。
これはツッコミながら観るドラマだと理解いたしました! はい。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
3年前、祇園から西京区大原野に移転した「レストラン スポンタネ」に行ってきました。

不便な場所柄、せっかく移転されたけれど、お客さんは来ないだろうな、と思っていました。
がっ!

驚くなかれ。
一ヶ月前でも予約が取れない人気店になっているではないですか。
今回、5月末に予約して、ようやく行くことができました。

どんなに遠くても、行く価値があればお客さんは集まるのね、としみじみ。
雰囲気、価格、味……

田舎の大きなお屋敷という外観


庭を左手に見て、玄関に到着。
IMG_6827.jpg

一番手前、庭の見えるお部屋でした。
十畳ほどの和室の真ん中に大きなテーブルが。
雰囲気、抜群です。
IMG_6828.jpg

オードブル1
IMG_6830.jpg

オードブル2
IMG_6831.jpg

スープ
IMG_6832.jpg

メイン魚
IMG_6833.jpg

メイン肉
IMG_6834.jpg

デザート
IMG_6835.jpg

これらにパン、コーヒーor紅茶、小菓子がついて3800円のコースです。

・ オードブル1 稚鮎と野菜のドレッシング

・ オードブル2 スモークした鴨とたまねぎと万願寺とうがらし

・ スープ 黒豆のコンソメのシャーベット入りスープ

・ 魚 スズキとアスパラガス

・ 肉 ステーキ

・ デザート マンゴーシャーベット ココナッツ メロン

稚鮎、多いっ! 1,2匹で十分です。
スープは変わった味、ステーキはとてもやわらかくおいしくいただきました。
盛り付けは繊細ではなく大胆です。

少し変わったフレンチというところでしょうか。

店の斜め前にガレージがあるので安心、というか、車でないと行きにくいかもしれません。

くわしくはこちらをどうぞ→ レストラン スポンタネ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

危ない石田○一

2016/07/08 Fri 

マダムA 奥様、来てます来てます。つい気を抜いちゃった石田さん。どこからどう見ても「うすっ!」

マダムB ふっくら盛り上げてはいるのですが、透けてる~

マダムA いつもは、粉をふってるのか、ふさふさしているのに、あの囲み会見での情けない頭に釘付けでしたわ。正面、横、バック、見事に透けておりました。

マダムB ところが、本日の会見。再びふっさり。やっぱり、粉ふった?

マダムA 粉って、あれですか? 散発屋さんでふってもらう黒いやつ。

マダムB ええ、あれをふると、なんとうすらハゲが黒々と豊かになりますの。うちの父がよくやってもらっておりました。

マダムA 60歳を超えると、トレンディ俳優もジジイ化して、悲しいものですわ。うん。

マダムB 「ヘアジャム」「ヘアジャムじゃない」「ヘアジャム」「ヘアジャムじゃない」「ヘアジャム」「ヘアジャムじゃない」「ハゲ隠し」「ハゲ隠しじゃない」「ハゲ隠し」「ハゲ隠しじゃない」「ハゲ隠し」「ハゲ隠せてない」
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |