ライトオンCM

2012/03/31 Sat 

ライトオン right-onのCMの意味がわかりません。
空港を歩いている浅野忠信のお尻のポケットに、マイコがなにかを入れるというもの。
どうもパスポートらしい。

お互い知らぬもの同士という設定に見えるのですが……

暇にまかせて調べてみると、結末はWEBムービーへつながるという。
ああ、そうなのか。
そのためにCMでは意味がわからなくてもいいのね。

ということで、またまた暇にまかせて、そのWEBムービーとやらを見てみました。




…………ますます、わからん!
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)

絵本『地獄』

2012/03/30 Fri 

「地獄」絵本が売れまくっているらしい。

だめでしょ。
あまりに絵がグロい。
「SAW」と同レベルの拷問画像。

絵本・地獄絵本・地獄
(1980/08)
白仁成昭、宮次男 他

商品詳細を見る


あるマンガの中で登場してから評判になり、いまや売り切れ状態。
幼児に読み聞かせをしていたけれど、耳をふさぐ子、泣き出す子が続出でした。

なんでも、この絵本を見てから、みんないい子になったというけれど……

ありえません。

トラウマになること間違いなし!

というのも、この私も過去に経験があったからです。
それはそれは恐ろしい「地獄」というタイトルの映画。
2,3年はトラウマで苦しみました。

暇にまかせて、検索してみると、あるじゃあ~りませんか。

今では、笑って観ることができるほどに成長いたしました~

日本電影[地獄]
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『徹子の部屋』ローラ

2012/03/28 Wed 

マダムA  昨日の『徹子の部屋』をご覧になりました? 徹子VSローラはなかなか見ごたえがありましたわね。

マダムB  見ましたわよ。完璧にローラの勝ちでしたわ。徹子さんをかわいい、と言ったり、徹子ちゃんと言い間違えたり。見ているこちらはハラハラものでした。

マダムA  徹子さんの前でもタメ口。たまに敬語が出ても、基本はお友達感覚。徹子さんの表情も微妙でしたわね。

マダムB  ローラの心のこもっていない口ぶりは高田純次を彷彿とさせます。

マダムA  話した後で頬をふくらませるのは、なんでも法令線防止のためのエクササイズだとか。なにも考えてないようで、案外考えているのね。

マダムB  ローラを初めて見たときは、手を口にあてて笑うのはやめたほうがいい、と思いましたが、逆にアレが彼女の個性となっているみたいね。

マダムA  小学校のときの写真は完璧にアジア人でしたわ。黒髪に黒目?(遠目なのでよくわかりませんが) 今の髪は染めているのだとか。目もカラーコンタクトかしら?

マダムB  とにかく、あそこまで軽くなれるのはある意味天才?

マダムA  ああ、私も軽い人間になりたい。

マダムB  あら、奥様、なにをおっしゃいます。もう十分軽いですわよ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『最後から二番目の恋』第11話(最終回)

これといった事件もなく、ほのぼのとして終わりました。
そしてこれといって書くこともなし……

ただ小泉今日子中井貴一のかけあいでは、いつも知らぬ間に頬がゆるんでいました。

今回は中井さんがおばさん化している、という話題で
「なに言ってんのよ。失礼よ、あなた、言うことが」
と、おすぎ口調で言ったときは、大爆笑してしまいました。

この人はシリアスもコメディも両方いける俳優さんですね。
ああ~「Age35」がなつかしい。

そして、コメディに嫌悪感を抱くのはいかがなものなのですが、飯島直子夫婦のアレには……さすがに見ていられませんでした。

キョンキョンと坂口憲二、中井と部下の女の子。
キョンキョンのほうはまだしも、中井に関してはまさかの別れ話。
別れ話をするほどのもんかい!

どちらも〝大人の選択〟というようにまとめられていましたが、意味不明。
まあ、コメディなので出会いも別れもそんなもん?

来週からは天海祐希率いるママさんコーラスのドラマ。
米ドラマ「glee」のまねで、歌やダンスのパフォーマンスがドラマ中に取り入れられている。
こちらもコメディか……
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
終着駅ートワイライト・エクスプレスの恋

トワイライトエクスプレスでの贅沢なお別れ旅行なのに、中山美穂が来なくて涙する佐藤浩市

しかも怒りにまかせてワイングラスをドアに放り投げ粉々にしてしまう。
ああ、このレベルかとがっくり。

予感は的中しました。
トワイライトエクスプレスの密室劇「約三十の嘘」では、同じ場面がずっと続くのにうんざりしたので、もしかしてこれも?、と思えば……やっぱりでした。

密室劇はセリフが異様に多い。
それも説明くさい。
場面が同じなので飽きてくる。

しかし、しか~し、このドラマ。
列車内のシーンのまま、ラストまで突っ走るのかと思いきや、けんかをしたふたりは途中下車。

おお! 新たな展開か?
もう少し観てみようではないか、と録画の停止ボタンを押しかけた手が止まる。

中山には夫と子どもがいる。
子どもがいながら、いったいどうやって一泊旅行に出かけたのでしょう。
子どもはいいくるめても、夫にはなんて言う?
しかも、夫に子どものめんどうを頼まなくてはならない。

いやあ、不倫旅行をするにしては大胆すぎ!
せめて夫は出張、子どもは修学旅行またはどこかにお泊り、なら堂々?と行けるのですが。

ラストのシーンもよめました。
これっていったい……

現在不倫中の人妻たちは、自分を中山さんに重ねて涙したことでしょう。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのヅラ

2012/03/20 Tue 

部下 隊長~っ!! 隊長ってば!

隊長 ううん? だれじゃ、そちは? じゃなかった、君は?

部下 おや? 隊長、どうされました? 部下ですよ、部下。久しぶりに発見しましたので、やってまいりました~

隊長 発見? なんのことじゃ。

部下 んもう、とぼけちゃって。いくら久しぶりだからといって、その冷たい態度はないんじゃないですか?

隊長 …………そういえば……お前の顔に見覚えが……
おおっ! ヅラの!
はいはいはいはい、で、だれ?

部下 ハッ! それではまいります。某有名音楽プロデューサーの酒〇政〇。お年のわりに妙にフサフサとした横流しの髪。ヅラの基本である生え際の不自然な盛り上がりは、感動すら覚えましたであります!

隊長 はいはい……

部下 た、隊長…… その冷たいお言葉は……

隊長 そんなもん、とっくに知っとるわい!

部下 ひ、ひどっ……自分は隊長に喜んでいただきたいばかりに、一キロを全力疾走してまいりましたのに。

隊長 はいはいはいはい。ご苦労。

部下 隊長たらあ、ステキ。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

金麦忘れた~CMグワッ

2012/03/15 Thu 

マダムA またまたイライラするCMですわ。いったいなにを考えているのやら。

マダムB おお! 久々のご登場! なにをそんなにお怒りですか?

マダムA いやなに、あの金麦のCM。わざととしか思えません。

マダムB わざとって?

マダムA だからあ、わざと女性に反感を買うように作っているということですわ。

マダムB なわけないじゃありませんか。なわけない? なわけある? なわけない? ああ、混乱してきた。

マダムA アヒルのモノマネ? ていうのかしら、グワッグワッという声を聞いたときはのけぞりましたわ。まさかあの美人女優がするかって。

マダムB ああ、あれですか。アホな女のふりっていうやつ?

マダムA それそれ。三輪車こいで「金麦忘れた~」だなんて、あんな女がいたら怖くて近寄れませんことよ。

マダムB まあおおげさな。ただの演技ですわ。以前「いいとも」で見ましたけど、あのアホキャラとは程遠いお方でしたよ。まったくの逆キャラ。どちらかといえば、きどっているほうかしら。だから、あれは彼女の素ではなく演技。

マダムA そんなことわかってますわよ! 彼女がどうこうというより、あれが男の喜ぶキャラだと思って作っている制作者側に腹が立ちますのよ。女優さんがお気の毒ですわ。女性の敵みたいにいわれて。

マダムB 今回のCMもたいがいですが、私は前回のCMで「お豆腐買った。昆布買った。ネギ買った。生姜忘れた。コツン」とかいっている彼女の歩き方がツボでした。そこまでするか! ってね。

マダムA ほらあ、あなたもムカついていたんじゃありませんか。

マダムB まあね。私もやってみますわ。
「朝食べた。昼食べた。おやつ食べた。夜食べた。夜食食べた。全部食べた。コツン」
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『聖なる怪物たち』第8話(最終回)

『最後から二番目の恋』はイマイチ突っ込みどころがないので、今回はこちらを……

いやあ、もう突っ込みどころ満載で楽しかった~

そもそも、代理出産は長谷川博己の友人医師によって行われていたはずなのに、代理でもなんでもなかったとはこれいかに。
お金のため?
復讐? のため?
代理出産を承諾した鈴木杏の本当の理由は?

リビングで「私が殺したのよ!」と叫ぶ中谷美紀
席をはずしてもらったお手伝いさんに聞こえるったら!
ビクビク

そしてナイフを片手に突進する加藤あいの前へ突如出現した中谷。
思わず叫んでしまいました。

なんだ、この茶番は~!

植物人間になりかけているのかと思ったら、達筆な手紙を残して行方不明の中谷。
いつのまに回復していたのですか。

そして怪物たちはだれも罪に問われることなく、いい人になってめでたく終了~

いやあ、すごい展開でした。
楽しませてくれてありがとう。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

Hana-ツン D-16で美人に

2012/03/08 Thu 

整形手術をしなくても鼻が高くなるグッズHana-ツン D-16

痛くない。
安い。

そして、ここが大切なところですが、Made in Japan。

Hana-ツン D-16Hana-ツン D-16
()
株式会社グリム

商品詳細を見る


外からつまんで、内から引き上げるダブルアクション! ……だって。
1日20分の装着でいいらしい。

使用前、使用後の画像をぜひ見てみたい。
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーランド・ブルームの奥様ミランダ・カーが……

近寄りがたいセレブかと思っていたけれど、意外に軽い人だったのね。

かわいい!

ミランダ・カー CM リプトン リモーネ 「キラキララウンジ篇」 Miranda Kerr


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『最後から二番目の恋』第8話

話、進んでる?
最終的に小泉今日子中井貴一をくっつけるためには、坂口憲二を消さなくてはならない。

ということで、坂口がいつ倒れるのか、とハラハラして観ています。

ウッ! 痛っ!
と、頭をかかえて倒れこむ坂口。

コメディだから、そんなシリアスなシーンはないか。

中井とキョンキョンの言い合いは、回をおうごとに長くなってませんか?
おもしろいけど、ワンパターン。
女子会もワンパターン。
独身女性45歳はもっと落ち着いているのでは……

人気の海外ドラマを真似ているのでしょうか。

とにかく話を進めてくださいな。

前回はこちら→ 『最後から二番目の恋』第7話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
週末、徳島県の鳴門にある大塚国際美術館へ行ってまいりました。

世界の名画が原寸大で1000点集められています。
その迫力たるや……

レプリカなので撮影OKです。

長いエスカレーターのアプローチ
120302_1306~01

展示されているほとんどが宗教画。
120302_1310~02

男女の裸像を「これでもか」と見させられます。
120302_1326~01

人気ベストスリー
1. モナリザ
2. システィーナ礼拝堂天井画と壁画 (一番上の画像)
3. 最後の晩餐
4. ヒマワリ
5. 叫び

120302_1347~01

人気のフェルメールもありました。
「最後の晩餐」は修復前と修復後とが比べられるように展示されていましたが、個人的にはどう見ても修復前のほうが良く見えました。

すべて鑑賞するには3時間以上かかるのではないでしょうか。

その日は近くのホテルにお泊り。
前日の夜、アマゾンのマーケットプレイスに出品していた本が売れたので、鳴門の郵便局で送るつもりでいました。
が、郵便局は遠いらしい。
困っていると、ホテルのスタッフが「郵便局までお送りしましょう」と。
ありがたや~

午後、ホテルから出ているバスで美術館へ行くつもりで、時間ジャストに集合したのに置いていかれてしまいました。
「ひぇ~っ」となっていると
「お送りしましょう」
ありがたや~

フットワークの軽いスタッフでした。

120303_0931~01

夕食はイタリアン
120302_2047~01

120302_2006~01

バイキングの朝食
120303_0944~01


淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋
120303_1314~02

鳴門へ来ればやはりうず潮を見ずには帰れません。
で、「渦の道」へ。
大鳴門橋の下を真ん中まで歩くことができます。
約450m。しんどい。

14時40分が満潮だということで待ちました。
期待は高まり、カウントダウンを始めるが……

へっ?

120303_1440~01

これだけ?
船に乗らなくてよかった~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
アカデミー賞授賞式、アンジェリーナ・ジョリーの右脚の話題が世界をかけめぐっています。

おもしろい!
スリットの入ったドレスから無理やり右足を突き出すアンジー。

ほれっ! わが右脚を見よ!

アンジー


この映像を見て、今ミュージカルの宣伝のためにテレビでの露出が多い藤原紀香を思い出しました。

歌番組の司会で大きくスリットの入ったドレスを着た紀香さん。
スリットが閉じそうになるたびに、ひざを曲げて美しい脚を見せようとする。

でも日本女性は奥ゆかしい。
アンジーのように、潔くはいきませんでした。
当たり前か。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |