スッキリ♪小林香織 

2011/03/29 Tue 

今や、アジアで絶大なる人気を誇るサックス奏者の小林香織さん
今朝の「スッキリ」で♪Nothing gonna change my love for you(変わらぬ想い)を生演奏されました。

YouTubeの再生回数が380万回とはすごい!

TK小林香織Saxophone-Nothing gonna change my love for you www.sbv.com.tw



とうていサックスを吹くようには見えない若くて小柄な彼女ですが、甘くて力強い演奏にシビレました。

プレシャス(DVD付)プレシャス(DVD付)
(2011/02/23)
小林香織

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

NHK☆山本○博院長

2011/03/25 Fri 

昨夜のNHKにすごい髪型の人が出ているとの情報をキャッチ。

こちらです。
  ↓
ニュースウォッチ9 山本保博さん


思えば、震災のニュースで専門的な解説をしている人の中で、「あれは!」と思える人が3,4人いらっしゃいました。
この日本の一大事なときに、「つけてる場合か!」。

が、こちらの方はつけていらっしゃらない。
その独特のヘアスタイル。
かろうじて残る後ろ髪を、ぐいっとてっぺんを通り越して前へもってきます。
そして、ネジネジした後、前髪のようにしてサイドへ流す手法。
斬新!

かの教授のヅラ以来の衝撃でありました。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

AC☆CM

2011/03/23 Wed 

ACのCMにうんざりしている方もたくさんいらっしゃると思います。
特によく目にするのが、お年寄りが階段を上がるところを手助けする高校生の映像。

「あのおばあさん、まゆ毛をきれいに描いてる。役者だからね」
「ロングバージョンで見えるんやけど、階段を上がる少年の靴ったら、ブカブカやわ」

みすずさんの詩もいいなあ……
国語の授業で、「最後の一行の後に続く文を考えなさい」という問題もなかなかいいんじゃない?

二回クリックします

金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょん©HeartFactory

不謹慎ですが、こんなのも出回っています。

「俺が」っていうと
「俺が」っていう。
「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして、あとで さみしくなって、
「じゃ、俺が」っていうと
「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、

いいえ、上島です。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

葉加瀬太郎BBC出演

2011/03/22 Tue 

葉加瀬太郎さんが滞在しているイギリスで、震災のチャリティコンサートを行ったニュースはご存知だと思います。



日本とイギリスを行き来している太郎さんなので、もちろん英語はペラペラだと思っていましたが、さらに流暢な英語を話す高田万由子さんに驚かされました。

世界で活躍している彼には高田さんのような奥様がピッタリ。
やはり音楽にしても勉強にしても、努力している人は違うなあ……感心。

演奏後の拍手が少ない。
お国柄か?
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

天国へ……

2011/03/19 Sat 

地震があったあの日から、こんなノーテンキなブログはしばらく休止しようと思っていました。
せっかくお越しいただいたのに、しばらくぶりの更新が暗い記事ですみません。

先日、うちの犬が14歳10ケ月で天国に召されました。

思えば1月末に動けなくなってから、2ケ月ほどの介護の日々。
医者からは、もう年なのでこのままゆっくりとお家で過ごさせてあげてください、と言われ、覚悟のようなものはできていましたが、もしかして奇跡が起こるのではないか、と少しの期待をこめていました。

食べなくなった犬に食べさせる方法をネットで調べ倒し、馬肉やレバーやハマチ、ふりかけ、ボーロ、とあらゆる種類の食べ物を買っては、食べてくれずにガックリとする日々が続いていました。

点滴は3回だけ。
最後の三週間はニュートリカルという栄養サプリメントだけで生き延びていました。
最初は口に入れるとイヤがっていたけれど、それさえもできなくなってからは、ちょこちょこと口の端から指で突っ込んで食べさせていました。

本当に少しずつ少しずつ衰えていきました。
最後は頭を上げることもできず、ささえてやって水を飲ませ、三時間おきに寝返りをさせ、目薬をさし、鼻そうじをして……
13キロあった体重は半分ほどになりました。

家族と交代でリビングで寝ました。
午前4時半に交代し、苦しそうな声を出し、吐いている犬をさすりながら横で眠りました。
夢うつつで最後の声を聞いていたのです。
午前7時にふと横を見ると、犬の掛け布団が動いていない。止まっている。

ウソ……ウソ……
ウトウトしてしまったばっかりに、最期のときを看取ることができませんでした。
たったひとりで逝ってしまったのかと思うと、かわいそうで胸が張り裂けそうです。
どうしてあのとき起きてやれなかったのだろう、と後悔ばかり……

翌日、火葬をし、お骨拾いをし、お寺の納骨堂に納めました。
犬歯とシッポの先あたりの小さな骨を少しいただき、自宅に持ち帰りました。

私が死んだら、あっちの世界でまた会える、と思うと少し楽しみなような気もします。
年をとった私に気づくかなあ……
いやいや、あの世ではみんな若返って一番いいときの状態なんですよね。
きっと跳んで走って迎えに来てくれるのでしょう。
それまで待っててね。
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

小説『ジルコニア』

2011/03/11 Fri 

小説『ジルコニア』はっぴょう~!

ジルコニアjpg

セレブな人たちが通う学校へ私も行きたい。
そしてあの人たちのようにセレブに見られたい! 
そんな願いがやっとかなった志保子は……


ずっと憧れていた学校へ入学できた主人公は、内部生の美しい女性に近づきます。
しかし……

30分ほどで読めます。
30分が無駄になったらイヤ、なんて声が聞こえるようですが。
お暇なときにお読みいただければうれしいです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『美しい隣人』第9話

2011/03/09 Wed 

『美しい隣人』 第9話

「なにをしているの?」
「いや、そういうのじゃないんだ」
仲間由紀恵を抱き寄せているところを、檀れいに見られてしまった渡部篤郎
いやいや、同情であってもだめでしょ。
渡部さんの深いシワがよりいっそう苦悩を表していました。

そしていよいよ壊れていく妻。
今回は展開が早かったなあ。
月日がたっても、夫婦の関係は修復できるどころか、ますます溝は深くなるばかり。
土下座をしても、しつこい妻は絶対許しません!
土下座か……仲間さんなら即

マイヤーキ~ック!!

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
(2011/03/02)
池 頼広

商品詳細を見る


突如、息子が「本当のママはどこ?」と、言い出すのは不自然でしたね。
そして、ぴっかぴかの鍋を力任せに磨く妻。
使った形跡のないほど美しい鍋。

三浦理恵子のような友人はよくいるタイプなんでしょうね。
味方をしているようで、面白がってうわさを広めているタイプ。

ところで、あの喫茶店の男の子はいったい誰なんでしょう。
来週の最終回には、いよいよ謎が解き明かされるのね。
天地がひっくり返るようなラストをお願いしますよ~

前回はこちら→ 『美しい隣人』第8話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
目が点になったとはこのことね。

ギャッビーの新CMにくぎ付けになりました。

曲はクレイジーキャッツの「ホンダラ行進曲」
すごいわあ。

すぐ消されると思いますが……

木村拓哉 GATSBY CM deodorantAQUA ほんだら行進曲
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
『冬のサクラ』 第8話

予告で何度も出ていたカップル。
どんな関係があるのだろう、と思っていたら……
超無関係!

何気に公園で言葉をかわしたチェ・ジウと同じ韓流スターだったのね。
そっち方面は全く無知だったので、気づかなかったわ。
って、あれの意味はなに?
流暢な日本語のドラマの中(当たり前か)、片言の日本語が異様に不自然でした。

愛してるって言えなくたって愛してるって言えなくたって
(2011/03/09)
山下達郎

商品詳細を見る


そして今回のラスト、今井美樹が倒れました~
あれ?
前回のラストと同じ終わり方って、あなた。

「愛していると言葉にした瞬間、薄っぺらいものになってしまうような気がした」と、突如現れた草なぎ剛の父親が言う。
いやいや、子どもまで作る関係になっていながら、それはないでしょ。

で、父親の言葉にまんまと洗脳されて、今井に「愛している」ことを伝えないと宣言する草なぎ君。
違うって!
仕事を辞めて東京まで追っかけている時点で、どんなに鈍感な人間でも「私のこと好きなのね」ってわかるって。
あれだけストーカーのように追いかけ、そして彼女も夫より草なぎを選んでいるのだから、今さら伝える、伝えないなんて次元じゃないと思いますが。

そしてやっと草なぎ君は今井さんの〝命〟を救ってほしいと思い始めます。
だからあ、最初から言っていたではないですか。
まず〝命〟ありきだって。

手術をすれば、記憶がなくなるかもしれない、という当初のリスクが、途中から記憶がなくなる上に寝たきりになるかもしれないとあったので、それなら拒否するのも仕方ないとは思っていましたが……

来週は夫の高嶋政伸が刺されるようです。
きっと相手は愛人の宝塚スターね。

江波杏子がまともな人に思えてきた今回なのでした~

前回はこちら→『冬のサクラ』 第7話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

BOSS COFFEE HALF & HALFのCM

2011/03/05 Sat 

なにがどう、というワケではないのですが、なんとなく好きなんですよねえ、BOSS COFFEE HALF & HALFのCM



完成されいますね。
ナレーションをしている滝口順平さん。
ヤッターマン「おしおきだべぇ」が懐かしい。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『美しい隣人』第8話

2011/03/02 Wed 

『美しい隣人』第8話

檀れいが号泣。
なぜか彼女の鼻の穴ばかりに目がいってしまいました。

で、それはおいといてと……今回はイマイチだったでしょうか。

仲間由紀恵が異常だと気づき、彼女に逆らわないようにする渡部篤郎
が、異常であっても、「パパが選んだ瞬間があったのよね」と、妻にピシャリと言われる。
そうです、被害者ぶってもダメなのです。

夫婦のケンカのシーンで、妻が夫に向かって「パパが」と言うのはどうなんでしょう。
やはり名前で呼ばなくては。
「恋を何年休んでますか」で、小泉今日子が「パパ、パパ」と言って、夫の仲村トオルに「オレは君のパパじゃない!」と怒られていましたよね。
このあたりも、檀さんのおっとりしたところを表現しているのでしょうか。

美しい隣人 (集英社文庫)美しい隣人 (集英社文庫)
(2011/02/18)
花井 良智

商品詳細を見る


仲間さんのやっていることは異常だけれど、それなりに理由があってのことだと思っていました。
が、ここまできてしまうと、もうあれこれ原因を考える必要はないのかも……
だって、異常なんだもの。

映画「危険な情事」に似ていますね。
これも夫の浮気相手が子どもを連れまわして、母親が悲壮な顔で探し回るシーンがありました。
で、ラストはウサギの煮物。
夫がフロ場で女を殺してしまうのですが……

このドラマも、もしかしてそんな展開になるのでしょうか。

前回はこちら→ 『美しい隣人』第7話

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
(2011/03/02)
池 頼広

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

悪女☆沢尻エリカさま

2011/03/01 Tue 

マダムA ちょっとちょっと奥様、昨日のエリカ様、ご覧になったあ?

マダムB もちのロンざます。やけにテンションが高くて、報道陣の皆様、かなり引いていたんじゃないかしら。

マダムA そんなことござあませんわ。みなさん、エリカ様の質問にちゃんと拍手で応えていらっしゃいましたもの。

マダムB 「悪女エリカか聖女エリカか、どっちが好き?」ってやつね。

マダムA そうですわあ。みなさん、悪女エリカが好きだと拍手喝采でしたもの。

マダムB なにをタワケタことを。あれはですね、みなさんあきれながらも、大人の対応をされましたのよ。だれひとりてして、笑顔じゃありませんでしたもの。あのエリカ様の満足気なお顔。憎たらしい~!

マダムA いやいや、美人は何を言っても許されます。どんだけ記者たちがエリカ様の悪口を言っていても、いざ個人的に話す機会があれば、それはもうよだれタラタラじゃございませんこと?

マダムB ムムム……そうかも。

マダムA そして、最後のキメゼリフもステキ。

「本気の恋は私を臆病にさせる。遊びの恋は私を悪女にする」

な~んてね。どこまでもステキなエリカさまなのでした~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |