マダムA ねえ、昨夜の「めちゃイケ 新メンバー発表」ご覧になりました?

マダムB んま、あれは「子どもに見せたくない番組」ですのよ。そんなお下品な番組、見るわけないです。

マダムA あららあ、とかなんとか言っちゃって、「敦士ヤッター!」と、ツイッターでつぶやいていらっしゃったのはどなたかしら。

マダムB あら、バレてた? 実はわたくし「めちゃイケ」と「ロンハー」の二大「親が子どもに見せたくない番組」の大ファンですの。それにしても昨夜のは見ごたえございましたわねえ。生は恐ろしいですわ。あの放送事故。見たくもないダイノジのアレが見えてしまったんですもの。

マダムA そうなんですのよ。あの肌色っぽいの。下にベージュのパンツをはいているのかと思いましたけど、あれは絶対それですわ。

マダムB いえ、もうそんなことはどうでもいいのでございますです。わたくし敦士は予選のときから注目していたんですの。美しいスタイルと顔にもかかわらず、あのパンツ一丁で華麗なウォーキングをなさるなんて、これはもうギャグの神としかたとえようがございません。

WS000230.jpg

マダムA それにしても岡村の代わりに五組もメンバーに加わるなんて、岡村さんの存在がいかに大きいかですわね。

マダムB そうですわ。よく考えてみると、わたしく芸人の中でナイナイが一番好きですわ。しばらく岡村さんのお顔を見ていないので寂しい限りです。

カムバ~ック 岡村ぁ~!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ギルティ 悪魔と契約した女』第3話

う~ん……
犬がどうたら、アンが育児放棄だたら、正直どうでもいいのですが。

とにかく菅野美穂玉木宏の関係を恋愛ものに持っていきたいのね。
「つきあってください」や「緊張しているのかな」を自分に言われたと誤解する菅野。
脚本が古臭く、またそれに気づく彼女の演技も間が悪いように思えます。

そして上司のセクハラ。
予告にもあの場面が出ていたので、何か意味があるのかと思っていたけれど、抵抗されてあっさり引き下がる上司。
必要ないのでは?

で、ボックスの中に移植する心臓がないことはわかっていましたが、あの場面でボックスを持ち携帯電話でやりとりするのは目立ちすぎ。
そしてその携帯電話はもちろん自分のものではないですよね。
弁護士石丸謙二郎の部下のもの?

それでですね、何がモヤモヤしているのかと思えば、主人公の復讐の相手が真犯人でないからなのかなあ。
自分を有罪にしたヤツらへの復讐となっていますが、本来なら義兄とその子を殺した犯人にもっと怒りの刃が向くべきなのでは?

義兄一家を恨んで殺した犯人はひょっとして意外なところにいるかも……
もうすでに登場している?

そう思うとリタイアしそうになる気持ちも持ち直すことができますです。ハイ

前回はこちら→ 『ギルティ 悪魔と契約した女』第2話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『フリーター、家を買う。』 第2話

ええ話や~
完成した道路を見て、「全力を尽くして仕事をした先に何がある」かがわかったのね。
まあ、あそこまで全員が誇りを持って仕事に取り組んでいる、というところは美しく描き過ぎとは思いますが。
そこはドラマだから〝感動的に〟ですね。

で、今回ストーリーよりなにより気になったのが、あの作業員のデブ。
エッ? ひょっとしてあの人? 極楽の山本にも見えるし。
まさかねえ、やっぱり違うわ。
でもなあ、よく似てるし。
違うよなあ、デブすぎる。

と、目を皿のようにして見ていたのですが、エンドロールの名前を見て確認。

あのデブはやっぱり嶋大輔でした~
太りすぎ!

ヘルメットの色も違いが分からず凝視してしまいました。
白とクリーム色だったのね。

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る


で、今回新たに描かれていたのは、父親竹中直人の浮気。
隣人坂口良子の嫌がらせ。
井川遥の院長夫人としての苦悩。

竹中さんに女の影……似合わないわあ。
ギャグのイメージが強すぎるので見ていて違和感があります。

そして残念ながら今回はあの浅野温子の「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」が遠慮気味。
個人的には隣人との確執をくわしく知りたいわ。

子どものころから何をやっても続かない。プライドだけは高くて自分を過大評価している。
そんな主人公がやっと自分の「なにもできない」ことに気づき始めました。
今週は少し成長した二宮和也なのでした~

さてさて、これが「家を買う」となるまで、どのようにつながっていくのでしょうか。

余談ですがハローワークのアンジャッシュの児嶋がいい味出してますね。

前回はこちら→ 『フリーター、家を買う。』 第1話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『流れ星』 第2話

2010/10/26 Tue 

『流れ星』 第2話

上戸彩にピッタリの役ではないですか。
食事の仕方、無愛想な表情。ホントに上手い。
彼女はこのドラマで新境地を開いたように思います。
見直しました~

で、今回のお話。
前回ハッキリしなくて誤解していたところがありました。
まずあの落語好きの桐山照史
めちゃくちゃテンションが高くても、おそらく悪い病気なんだろうなあと最初の印象。
そうは思ったものの、前回どこかに包帯をしていたのでケガで入院だと思っていました。

、やっぱり重病だったのね。

そして板谷由夏杉本哲太の妹だとかんちがい。
大学の同級生?

流星流星
(2010/11/17)
コブクロ

商品詳細を見る


それにしても天下のスマップのメンバーがあの役とはよくやったものだわ。
店長にボコボコにされる稲垣吾郎
それを見てやはり兄妹愛が……
おまけに兄の好物のカニタマを作る上戸。腐っても兄ですなあ。
いやあ、情けない兄役のゴローちゃんですが、なんだか面白くてやはり「スマスマ」の〝本当にあった話〟の中みたい。

まあどうでもいいのですが、竹野内豊が婚姻届に名前を書くとき、台の上で書けばいいものを、わざわざ宙にするなんて

書きにく!!

前回はこちら→ 『流れ星』 第1話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
マダムA ちょっとお、奥様~。わたくし初めて動くキャンドルさんを見ました。

マダムB へっ? キャンドルさん?

マダムA だからあ、ほら、広末涼子と結婚した方ですわ。耳にシカの角さし~の、全身にタトゥいれ~の、の男性ざんす。

マダムB ああ、キャンドル・ジュンさんね。で、どうでした? 動くキャンドルさんは?

マダムA それがてすね、どこかで見た顔だなあと……あの表情は最近テレビで見ましたのよ。

マダムB それってもしかしてあれ? 篠原涼子の出ている「黄金の豚」じゃございません?

マダムA んまあ、ビンゴ~! そうなんですのよ~ そのドラマに篠原のお母さん役で出ていたもたいまさこ。あの細めた目とやさしげな表情がまるで生き写しのよう。

マダムB これからはドラマを観るたびにキャンドルさんを思い浮かべることになりそう。

マダムA あら、面白かったざますか? 正義をあつかったドラマは「水戸黄門」のようで、先が見えていると申しましょうか、わたくしはリタイアですわ。

マダムB ま、えらそうに。「ハケンの品格」のコンビでしょ。あのふたりの行く先を見届けたいじゃあございませんか。

マダムA わかりやすいお方だこと。わたくしはやっぱり「フリーターなんちゃら」ですわ。
「今日も死ねなくてごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」

マダムB キャ~! 奥様~! 
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
松田聖子 BOSSホットシルキーブラック CM

前回の「瞳はダイアモンド」に続いて、今回は名曲「SWEET MEMORIES」です。
この曲は昔サントリー缶ビールのCMで、アニメのペンギンが歌っていたもの。

前回はこちら→ 松田聖子CM☆サントリーBOSS

今回はそのペンギンと再共演します。
そして注目は他のメンバーたち。
楽団員がめずらしい人たちで構成されています。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
スーザン・ボイルがアルバム第二弾「The Gift」をリリース。

アメリカとイギリスのamazonのアルバム予約チャートで第1位を獲得。

ザ・ギフト~夢の贈りものザ・ギフト~夢の贈りもの
(2010/11/10)
スーザン・ボイル

商品詳細を見る


日本盤ではユーミンの「ひこうき雲」をカバーしている。
厳選した日本の曲五十曲をイギリスに送り、その中から選んだのが「ひこうき雲」。

亡くなった友人を想う歌詞が良かったのではとのこと。

かなりスローテンポの出だしでいい感じです。

これはギフトの中の一曲 パーフェクト・デイ
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ギルティ 悪魔と契約した女』第2話

いやもう、ややこしや~

遅くなりましたが感想書きます!

このドラマ、まとまりがないので、どこに視点を当てればいいのか迷ってしまいます。
余計なものが多すぎるような。

たとえば犬の愛護センター行き。
そもそも凶暴かもしれないのに、ケージから出して客たちにかみつくという設定がわからん。
出すなよ。

そして塀に落書きする奴ら。
それを消そうとするのはいいが、なんで上手いこと白だけが残っていたのよ。

あと、横山めぐみのねっちょりしたしゃべり方は「真珠夫人」を思いだす。

玉木宏菅野美穂にパソコンを教えに来るというのも不自然だなあ。
まあこれはふたりに恋心が芽生えるようにとの強引なエピソードね。

一箇所だけすばらしかった。
護送車に乗せられて病院へ行く犯人が改心したかと見せかけて……あの狂気の顔。
予測はしていたけれど秀逸でした。

とにかく真犯人をみつけることだけに的をしぼってほしい~

前回はこちら→『ギルティ 悪魔と契約した女 』1話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
『フリーター、家を買う。』 第1話

うわあ、面白かった~
タイトルから軽いドラマを想像していたけれど、結構シリアスなんですよねえ。

とんでもなくありえない話よりリアリティがあって共感できます。
いまどきの若者によくあるタイプの主人公二宮和也がいったいどのようにして家を買うのか。
興味あるわぁ。

めずらしくワンマンなオヤジ役の竹中直人と、これまためずらしくどっぷり主婦役の浅野温子
ラスト、二宮くんの幼いころからの母親との回想シーンではうるうるしてしまいました。

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る


浅野のストレスは夫と息子のほかに、どうやら隣の主婦坂口良子がからんでいるよう。
うわさ好きで詮索好きそうな坂口さんといったい何があったのでしょう。

とにかく期待を裏切ってオモシロいドラマでした。
次回が楽しみです。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)

『流れ星』 第1話

2010/10/19 Tue 

『流れ星』 第1話

上戸彩のドラマは軽いものが多くてめったに観ないのですが、これはなかなかいいんではないの?
イメージにぴったり。
お~と、失礼。
結構引き込まれました。

竹野内豊の母親原田美枝子や婚約者の板谷由夏の心理描写がていねいに描かれていて納得でした。
年はくっていても一応結婚前の娘さん。
家族という言葉を出してきて「ドナーになって」は正直引くでしょうね。

で、親戚のおばさんが言いにくそうに「マリアちゃんは……」という時の微妙な空気。
ひょっとして血はつながっていないのかな。

それにしても稲垣吾郎は「スマスマ」の中でよくやっているドラマとかぶってしまいました。
ていうか、あのキャラははまってます。

そしてラストでのセリフ。
「結婚して、家族になってください」か……
これはない。
絶対ない。

ドラマだからありなのです。
美男美女だから〝あり〟、ちょっと年が離れているけれど〝あり〟。
このセリフがないと、なにもスタートしません。

ドラマのタイトルが地味なので、いっそのことヒロインのテーマである「クラゲになりたい」にしてはどうでしょう。

流星流星
(2010/11/17)
コブクロ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

文藝賞の受賞取り消し

2010/10/17 Sun 

文藝賞に応募し受賞した小説がまさかの受賞取り消し。
なんと、ネットからアイデアを拝借して書かれていたとか。

あらかじめ著作権に関して事前にヒアリングがあるらしいが、著者本人は大丈夫だと言っていた。
それがですね、選考委員から次のような意見が上がったのです。

「モチーフは面白いが、なぜ膨らませて展開しないのか」
「モチーフの描写が足りないのはおかしいのではないか」

いやあ、さすが選考委員は鋭い。
約1週間後、編集長らが本人から聞き込みをしたところ、インターネットサイトから借用したと白状。

モチーフって……
本人の立場や環境とかけ離れたことはやっぱり書けないということね。

選考委員をなめちゃあいけません。
ちなみにこの方々です。
角田光代、高橋源一郎、田中康夫、斎藤美奈子

うわっ! 
田中康夫だって……

それがどうした。

ヤッシー……

「なんとなく、クリスタル」

タイトルが上手い!

タイプじゃない!
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
死んだ人に会えるらしいのです。

こ、こ、こわ~!!

イタコじゃございません。
正真正銘、亡くなった人が現れて会話ができるそうな。

その① 静かで真っ暗な部屋を用意。壁に床から90cmほどの高さに鏡をつける。(高さ1.2m 幅1m)
その② その前90cmに安楽イスを置く。
その③ イスの後ろに電気スタンドを置く。(15W)

楽にイスに座って鏡の奥をじっと見つめる。
で、しばらくすると鏡の中からあるいは外に故人があらわれるとか。
だれが現れるのかはわからないけれど、何かを伝えたいと思っている人がやってくるらしい。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
(1999/09)
飯田 史彦

商品詳細を見る


ムーディ博士が信頼できる学生や精神科医など三百人に実験して、ほとんどの人に現れたという。
現れるまでの時間は人それぞれで、数分から数十分かかる。

だから、やってみて。

へっ? わたしですか?
そんな怖いこと、やるわけないやん。

やってみて現れた方、コメントお待ち申し上げております。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ギルティ 悪魔と契約した女 』1話

主役級の俳優が多く、それぞれのバックも描こうとしているらしく、観ていて訳が分からなくなってきました。
テーマは一本でお願い!

まあ、初回はキャラクター紹介ということで、そんなものでしょうか。

結局、殺人犯の濡れ衣を着せられた菅野美穂が、それにかかわった人たちに復讐するというストーリー。
これから面白くなりそうなので、次回もしっかり観ることにいたします。

まあ、ちょこっとツッコミもさせてね。

○ 犬が落ちたくらいで、車の渋滞とはこれいかに。
○ 唐沢寿明玉木宏は初対面ではないはずなのに、車に名刺をはさんで「連絡して」とはこれいかに。
○ 犬のお産で長時間いたはずの玉木に向かって、帰り際になって吠える黒犬、これいかに。

 ペットサロンの横山めぐみのファッションもどうだか。犬のお産で菅野と玉木を近づける展開にも苦笑。偶然が多いというか、無理矢理というか。

それはそうと、鋭い目つきでがんばっている菅野美穂さんの演技は、実際上手いのか下手なのか。
いつも普通のセリフのときに棒読みになるんですよねえ。渇舌も悪い。
本当はなんでもないセリフが一番難しいのかもしれません。

で、あの唐沢さんのヅラですが……安っぽい。
先日テレビでやっていた「20世紀少年」を思い出しました。
おっと、そのときのヅラは豊川悦司だったかな。

ギャグは結構ですので、シリアス路線でお願いいたします。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
JR嵯峨嵐山駅から北へ出たすぐのところ創作会席 嵯峨旅籠屋 (さがはたごや)でランチをしました。

あらかじめ個室を予約しておいたのですが、残念ながら掘りごたつ式ではありませんでした。
そして個室なのにすぐ隣の声がやかましく、クーラーは効き過ぎて寒い。
イヤな予感がしましたが、気を取り直して食事を楽しむことに。

なんだかビミョーなインテリアにもちょっと引いてしまったのですが、和洋折衷ということで目をつむります。

前菜         造り      土瓶蒸
101012_1247~01
101012_1258~01
101012_1307~01


箸休め       メインディッシュ
101012_1316~01
101012_1323~01
101012_1321~01


松茸ご飯と漬物    ブリュレ    デザート
101012_1259~01
101012_1339~01
101012_1341~01


・前菜  フォアグラのステーキ
・造り  鯛とえび
・土瓶蒸 マツタケ
・箸休め 梨
・メインディッシュ  牛肉ステーキorホタテor鶏肉 どれか一品
・ご飯  マツタケご飯 漬物五種類ほど
・デザート  ブリュレ フルーツ コーヒーor紅茶

それぞれの量が少ないので満腹感なし。(個人的には腹八分でした)
お造りは新鮮。
マツタケご飯もおいしくいただきました。

本日は3000円のコースですが税サービス込みで3310円。

食ベログで見ると評判がいいので期待したのですが……
サービスにキレてしまいました。

お皿をあっちに置いたりこっちに置いたり、ちゃんと指定の位置に置くのが当たり前でしょ。
説明もしたりしなかったり。

まあ、ここまではがまんしていたのですが……

デザートを食べている最中に女性スタッフがお勘定の請求にきたのです。
ホテルや大きなレストランでは、すべての料理を出し終わったところで勘定書を置くことはありえるのてすが、こういった小さな店ではめずらしいなと思いました。

が、その女性は勘定書を手にして待っているのです。
「今、払うんですか」
と、少しムッとしてたずねました。
すると「はい」と返事。
はいって、あんた、まだ食べてる最中やんか。

もやもやとしましたが、結局食べることを中断してお支払い。

どうにもこうにも合点がいかなくて、領収書を持ってきた別のスタッフに言いました。
「ここはお客様がまだお勘定を頼んでないのに請求するのですか」と。
「いいえ、お客様が出られるときにです」
事情を説明すると、「すみません」と一言。

帰りに出口へ行ってもだれも出てこない。
お見送りなしかい!
お詫びもなしかい!

ムカムカしていたらひとり出てきました。
「ありがとうございました」

それだけ。

サービス料をとるなら、それ相応のサービスを!
客商売は心遣いでっせ~
グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)

広末涼子の結婚

2010/10/11 Mon 

マダムA ちょっと奥様、ご存知でした? 広末涼子が再婚したんざあますの。

マダムB はいはい、もちろんですわ。お相手はろうそくをデザインするお方とか。

マダムA んまあ、奥様、ろうそくだなんて。キャンドルと言ってくださいましな。ところでそのお相手の方、全身タトゥ入り~の、耳に角のピアスをさし~ので、お顔はいたって地味なんですが、やることはしっかりとやっている男性ですわ。

マダムB やることはやる? と言いますと? 

マダムA だからあ、奥様。ポリシーというものがございますのよ。芸術家ですが、それだけではなく国内外の紛争地帯や震災地を訪れる活動もなさっているというスンバラシイお方ですの。

マダムB まあ、涼子ちゃんも見る目があるのね。でもどちらかというと彼女は元々しょうゆ顔のスラッとした男性が好みだったようね。

マダムA そうそう、ご自分もなんというか、うす~い感じ。清潔感があるというか。それに反して内面はあつ~い女性だったのね。

マダムB いやあ、子連れで再婚とはなかなか勇気がいりますわよね。でも彼女は若いんだから、子どものために一生独身というのも気の毒。竹内結子ちゃんもアムロちゃんもひとりでがんばっておられるようですけれど、彼女たちにも再婚への希望を与えたのじゃないかしら。

マダムA それはないざます!

マダムB ま、きつい。

マダムA 大きなお世話ですわ。再婚する人はする。しない人はしない。人に影響されることは絶対にノーざます。

マダムB んまあ、奥様って……こわい……ざますです。

マダムA ところで、すごおく気になるのですが、あの角のピアスは寝るときははずすんですよね。ということは、でっかい穴が開いている? アフリカの原住民状態? ひぇ~!

ピアス
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
いやや~! 結婚なんてやりたくな~い。お母ちゃ~ん! たすけて~! 

いや~!!

いい大人なんだから、そこまでイヤがらなくていいのに。
新郎は結婚式がイヤだと駄々っ子のようにのたうち回りました。

なんでもインドでは一度デートをすると結婚しなければならないとか。
もししなければ牢獄行きだと。

これほどイヤがるのは、よほどヒドイ新婦かと思いきや、若くてきれいなインド美人。
彼女は泣いてごねる新郎の横でにこやかに微笑みます。
普通、そこまでイヤがられると結婚は考え直すとおもうけれど、なんでも「もてていた彼と結婚できて、うれしい」だって。

も、も、もてた~?

ま、それは個人の好みによりますが。

結婚後のふたりはどうなっているのかと、はるばるインドまで足を運ぶテレビスタッフ。
あいにく夫は留守でしたが、新妻が美しいサリー姿でお出迎えしてくれました。

で、彼女が携帯電話で「日本からお客様が来ているので、帰ってきて」と言っても、「こわい」と言って顔を見せなかった夫。
う~ん。
こいつは性格に難ありですな。
イヤなことから逃げるタイプなのね。

とにかく、あれほど結婚式をイヤがった理由は結婚式に自分の身内がいなかったからとか。
ほんとに無理矢理させられたようで、気の毒といえば気の毒でした。

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
マライア・キャリー、妊娠中とはいえ、これはいくらなんでも太りすぎとちがうの?

しかもなんであんなに超ミニスカート?
もう開き直ってる?



で、シンガポールでのコンサートでヨロヨロとこけてしまったのですが、そのこけ方もわざとだと言ってニッコリ。
そしてスタッフに「靴をぬがせて~」と要求。

自分で脱げない靴というのもすごいが、妊娠中にヒールというのもいかがなものか。

妊娠で太ったというより、明らかにデブ化しているマライアなのでした~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル』~人気作家競演編~
とても楽しみにしていたゴージャスな作家の競演。

それはそうと、最初の外国人カップルの小芝居。
ヘタな演技に危機感を感じたのですが、タモリ登場のオープニングでよかったよかった。

『厭な扉』 京極夏彦
江口洋介のホームレス姿は、ネットで話題になった中国人イケメンホームレスを思い出したわ。

こちら→中国イケメンホームレス

まあ、最初からネタはバレていて、ピストルを撃つのは自分自身だとはわかっていましたが、それがエンドレスに続いたのね。
うん、オモシロイ。

『はじめの一歩』 万城目学
途中で寝てしまいました。

『栞の恋』 朱川湊人
これは良かった。タイムスリップものには弱いわ~
個人的好みのベストワン「時の女神」に雰囲気が似ているなと思いました。
堀北真希は、映画「三丁目の夕日」とよく似た環境で、少し田舎くさい彼女にとってピッタリの役でしたね。

本物のサリーが登場していたんですよね。

『殺意取扱説明書』 東野圭吾
いやあ、面白かった。
これも最初からネタバレしていたのですがね。
説明書が妙にリアルで凝っていたなあ。

どうでもいいのですが、玉木宏のロン毛が変。耳を出して~

『燔祭』 宮部みゆき
う~ん。
広末涼子の顔が……
メイクが濃すぎだったのかな。なんか変に見えました。
それに高校生の妹の兄にしては香川照之が老けすぎで、親子にしか見えなかったわ。
これは個人的にはイマイチかな。

今回が人気作家だからといって、特にすごい、すばらしかったとは思わない。
いつもと同じようなレベルかな。
短編で小さくまとめてしまうと、どれも似たり寄ったりになるのでしょうか。
と、えらそうなことを言ってみました。
テレビ | コメント(5) | トラックバック(0)
昨日は大阪の梅田芸術劇場で行われた葉加瀬太郎さんのコンサート「20th Anniversary Tour」に行ってまいりました。

いやあ、さすがエンターティナー。
そのダイナミックな演奏もさることながら、関西特有のトークに笑わせていただきました。

101003_1448~01

特に今回、お客様のひとりにバイオリンを教え、いっしょに演奏するという企画。
よかったですよ~

いや、最初はいっしょに演奏するなどとは言わず、バイオリンの持ち方を教え、二弦だけを弓で引いたり押したりするだけなのですが、それがなんといつのまにか「エトピリカ」に。
舞台に上がった若いお嬢さんの喜んだこと。
いい思い出になったでしょうね。

ではセット・リストです。
バイオリン・ピアノ・パーカッション・ベース・ギター・チェロ・キーボード(フルート、サックス)・コンピューター
の編成。

1部 
・ マーチ 14人の鼓笛隊が客席を練り歩いて登場。葉加瀬さんはリコーダーだったかな。
・ Bon Voyage
・ Come fly with me
・ Another Sky
・ トロイメライ (シューマン)
・ 英雄ポロネーズ (ショパン)
・ チゴイネルワイゼン (サラサーテ)

あと1,2曲あったかも。

2部
・ Caravansarai
・ Cozy Bench
・ One pint of Love
・ The Mission to Complete
・ エトピリカ
・ A Letter From The Island
・ 情熱大陸
アンコール
・ ひまわり (NHK連続小説「てっぱん」テーマ曲)

あと……
わすれました。
まだ3曲ほどあったのですが、タイトル不明です。
柏木さんのオリジナル曲も。

とにかく今回は新曲がズラリ。
20周年ということで、過去のヒット曲オンパレードを期待していたのですが、ハズレました。

EMOTIONISM【22,222枚限定生産】EMOTIONISM【22,222枚限定生産】
(2010/09/29)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


で、「情熱大陸」も毎年なのでそろそろ飽きてきたかな、と思っていたのですが、今回はジュリアナ風にアレンジ。
扇子をもってお立ち台で踊るイメージの「情熱大陸」でした。
ラストはやっぱりこれですよね。

さすが大阪は購買欲が強いのか、終了後のCD売り場は黒山の人だかり。
商売上手な葉加瀬さんでした。

試聴できます→ EMOTIONISM

やっぱり大阪は遠い。
甘い余韻は帰りの電車の中で消え去りました~
ただただ足が痛い。

次回は京都でおねがい!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
めちゃくちゃ笑った『24 シーズン8』CM

『24ファイナル・シーズン』TVスポット


This is over!

ジャ~ック!! 死なないで~!!

どきどきキャンプの最後の雄叫びが聞き取れないわ。
ナラ~?!


ヤダ~ らしい
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
カーラジオから久々にズシンときたリズムが。
ひょっとしてこのピアノタッチはミシェル・カミロ

ON FIREON FIRE
(2010/10/03)
オムニバス

商品詳細を見る


10月3日発売のオムニバス On Fireに収録されている一曲でした。
( 他に J.A.M. 上原ひろみ  Manami Morita)

これがすばらしい。
あのピアノの超絶技巧もさることながら、ラテンジャズの哀愁ただようメロディは日本人好みなのではないでしょうか。

で、この「Caribe」ですが、アントニオ・バンデラスメラニー・グリフィスのコメディ映画「あなたに逢いたくて」のラストに使われていました。



どうでもいいのですが、ミシェル・カミロの顔がいつもニコラス・ケイジとかぶってしまいます。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマを観ていないので、CMネタばかりになっている今日この頃。

このCM、最初韓流スターかと思えば、な、な、なんとオーランド・ブルームじゃあ~りませんか。

イケメンは何を言っても詩になるし絵になる。
ぶさいくな男が言っていたら、張っ倒すけどね。

ユニクロも彼が着れば贅沢な雰囲気。
まあ、外国人はスタイルがいいので、たとえヨレヨレ白Tシャツにジーンズでもそれなりに雰囲気があってカッコいいのですが。

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |