オルケスタ・デ・ラ・ルスのピアニストだった塩谷哲さん。
昨日「スタジオ・パークからこんにちは」にゲスト出演され、TOKUさんとのコラボで「♪ラビアンローズ」を演奏されました。

うう~ん。
真っ昼間からしびれる~

才能をびしびし感じます。

すごいわぁ。


「冬のソナタ」じゃないよ



塩谷哲&小曽根真【デュエット】塩谷哲&小曽根真【デュエット】
(2005/09/21)
塩谷哲&小曽根真

商品詳細を見る
音楽 | コメント(15) | トラックバック(0)
『題名のない音楽会』マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP

今週も楽しゅうございました。

ちっちゃいおじさんすぎやまこういち氏の登場をお待ちしておりましたが、お元気そうでなによりです。

吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
(2010/07/21)
すぎやまこういち

商品詳細を見る


聞くところによると、2,3年前のドラクエコンサートの指揮を椅子に座っておやりになったとかで、少々心配しておりました。
最初の2曲が金聖響氏の指揮だったので、タクトはお振りにならないのかと思いましたが、予告の映像どおりカッコよくきめていただき安心いたしました……って

まだまだ大丈夫よ~ !!

若いわぁ。


欲を言うなら「ファイナル・ファンタジー」では葉加瀬さんのも聴きとうございました。

作曲者の植松伸夫氏は音楽家というより陶芸家のよう。

ファイナル・ファンタジー メインテーマ




植松伸夫の10ショート・ストーリーズ植松伸夫の10ショート・ストーリーズ
(2010/03/10)
ウエマツノビヨと犬耳家の一族

商品詳細を見る



音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『GOLD』8話

2010/08/28 Sat 

『GOLD』8話

うわあ、今回も大変でした~
もう、忙しいったら。

エド・はるみの引きこもりの息子は、あれくらいのことで治ったの?
いやあ、あの一家団欒のような食事風景は正直ひいてしまったわ。
そんなに簡単にいい子になるなんて……まだまだ油断はできません。
が、今後はエドさんの反町隆史へのストーカーが始まりそうで、息子の件はめでたく終了ってこと?

それにしても天海祐希の滑舌の良さは、まるで舞台の演技を見ているよう。
聞き取りやすいわあ。

今週のゲストは倍賞美津子さん
よく言えば大人の魅力なのでしょうが、女優さんにしてはめずらしく(プチ)お直しをやってないようで、あの深いシワに目がくぎ付けでした。
イメージ的にはセクシーで海外の女優さんのような雰囲気だったのですが……

不思議な姉妹の妹も今後なにかやらかしそう。

とにかく出演者が多くて、話がてんこ盛り。
それをどんなふうに収拾をつけるのか、野島さんのうでの見せ所なのでしょうかね。

前回はこちら→ 『GOLD』7話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
このおばさん、病んでるなあ。

幸いネコちゃんは16時間後に、監視カメラを見たこの家のご主人に助け出された。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りドッキリ。
めちゃくちゃスローモーな女性の動きが面白い。
会話をしているのは鏡の中の女性のほう?

男女共同の洗面所?

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に楽しかった『題名のない音楽会』

四人のアレンジャーが「もしもこの映画が○○だったら…」というテーマで、アレンジバトルをくりひろげました。

♪ 雨に唄えば

♪ バック・トゥ・ザ・フューチャー

♪ ゴッド・ファーザー

♪ ミッション・インポッシブル

一番好みだったのが、渡辺俊幸編曲『もしも〝バック・トゥ・ザ・フューチャー〟のタイムマシンが中世のイタリアに行ったら…?』

タイムマシンでロミオとジュリエットの世界に行き、ふたりが過ちをおかさないように助けるというストーリー。

ソフトバンクのCMでおなじみの『モンタギュー家とキャピレット家』や、映画のテーマ曲もところどころ組み込まれていて、さすが渡辺さんならではのアレンジでした。

いや面白いのはそれだけではありません。
オーケストラのメンバーの方たちも個性豊かで、耳だけでなく目も楽しませていただきました。
アレ疑惑のお方もチラホラと……って

どこ、見てんね~ん !!

来週はゲーム音楽SP。
「ドラクエ」の作曲者すぎやまこういちさんが出演。指揮は女優のミムラと結婚した金聖響さん。
「ファイナル・ファンタジー」もあるようです。

これは見逃せません。
録画予約完了 !!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

浜田ブチギレYouTube

2010/08/21 Sat 

浜ちゃん、こわすぎる~
縮みあがりますわ。

それにしても、YOUと篠原さんの若いこと。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『GOLD』7話

2010/08/20 Fri 

『GOLD』7話

あっちもこっちも大変です。
ということで、どこに集中すればいいのでしょうか。

「娘の恋人が兄の子どもだった騒動」は、お金で解決したってこと?
これはもう終了かな。

エド・はるみの件は反町隆史がDV息子に会うらしく、まだまだひっぱります。

そして今回新たに登場した名高達男のふたりの娘たち。
姉の言葉に影響されて、来週、長男はわざとケガをしてみるらしい。
そして「人の思い」が見えるという妹とのからみは今後どうなるのか。

その「思い」が見えるという怪しげな主婦の宮崎美子
彼女に「子どもをひとり失うかもしれない」と言われて車の中で号泣する天海祐希

そして、そしてやっと三男亡霊説が明らかになりました。
そして、そして、そして倒れる次男。
三人の子どもどれもが、「失う」に関連していそうで……

もうネタが詰め込まれすぎていて、イッパイイッパイです。

やたらと涙とハグが多いドラマですなあ。

前回はこちら→ 『GOLD』6話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
部下 た、た、た、隊長~ !!!

隊長 おお、めちゃくちゃ久しぶり。このくそ暑いのに、何?

部下 久しぶりもなにも、ほんとの久しぶりに見たのでありますが、目が、目が……変わっておりました~ !

隊長 目が変わっておったと? もう少しくわしく申せ。

部下 は、昨夜の「スマスマ」で姿を見せた音楽プロデューサーの方なのですが、目の二重がはっきりしておりました。

隊長 ふむふむ、加齢のせいではござらぬか?

部下 ハイ、自分も見た瞬間は「お直しやったね」と思いましたが、年をとったせいかもとも思い、過去の画像をグーグルで検索して確認いたしました。

隊長 ふむふむ、熱心なヤツじゃのう。ワシはお前のそういうところが好きじゃ。

部下 ハッ、ありがたき幸せ。

隊長 で、画像を見てどうだったのじゃ?

部下 どちらかという奥二重の彼でありましたが、昨夜のようにハッキリとした二重ではありませんでした。加齢なら余計にまぶたが下がって二重に見えなくなると思います。逮捕のときのあまりの老化ぶりに驚愕したのでありますが、昨夜はハッキリと幅広の二重になって若返っておりました。

隊長 ふむふむ、彼の場合は妻のほうの疑惑が広まっておったのう。
こちら→ 変貌☆KCO

部下 おそらく嫁にすすめられてやったのではと思われます。

隊長 そうか、美しい夫婦愛だな。わしも嫁がほしい。

部下 あれ、隊長って独身だったの?
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

突然ミュージカル 

2010/08/16 Mon 

条件は
歌が上手いこと。
決して恥ずかしがらないこと。
うけなくても途中で止めないこと。















楽しい~
遭遇してみたい !!

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『GOLD』6話

2010/08/13 Fri 

『GOLD』6話

今クールのドラマ感想を書いているのはこれだけなので、なんとか感想をひねり出そうとするのですが……

刑務所での天海祐希の熱弁というか熱演に思わず引き込まれました。
思っていても言ってはいけないことや、なかなか口に出せないでいたことを、あふれるような怒りで演説していたシーンは、なかなか見ごたえがあったのではないでしょうか。

坊主頭の受刑者たちも、顔かたちがそれなりにそっち方面の人のように見えてリアリティがありました。

ただ、天海さんの洋服が……
あの膝丈のパンツや制服のようなジャケット。
刑務所という場所がら地味にかためたようですが、なんか変だったなあ。

そして兄の子ども疑惑のカメラマンは、当初はチンピラ風の印象だったのに、ここにきてずいぶんまともな男であるということが分かりました。
笑顔が兄と似ている……と天海が感じる場面があったのですが、正直全く似ていませんでしたが。

で、結局本当に兄の子どもだったのですが、そうなると娘とは"いとこ同士"。
再び恋心が復活しそうなのに、えらく自信ありげに「そうはならない」みたいなことを言ってませんでしたっけ。

予告編でもなんだか大変そうで……楽しみです。

前回はこちら→ 『GOLD』5話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
A夫人 ねえねえ、最近の福山さん、どうお思いになられます?

B夫人 あら、もしかしてあのCMのことをおっしゃっているのかしら?

A夫人 そうなんざんすの。パーマにロン毛がどうしても受け付けなくて。皆さんはカッコいいと思ってらっしゃるのかしら。

B夫人 奥様、男のロン毛は難しいざあますのよ。たとえ福山さんのように非の打ち所のないお方でも似合うとは限りませんもの。

A夫人 ということはですね、似合ってない。

B夫人 そう、似合ってない。

A夫人 じゃあ、どのような男前なら似合うのかしらね。

B夫人 個人的な好みですが、やっぱりキムタクかしら。彼のロングはよく似合ってましたわ。

A夫人 まあ、奥様、キムタクのファンだったのね。

B夫人 他には……江口洋介なんかもいいんじゃござんせんか?

A夫人 そうそう、ハイキングウォーキングのQ太郎とか、武田鉄矢なんかは似合う似合わない以前の問題ですけど……でも似合ってるような錯覚におちいりますわ。

B夫人 福山さん、早く短くしてほしい。

A夫人 奥様、何をおっしゃってるんですか。彼は○○といううわさ、ご存知ありませんでしたの?

B夫人 ○○って、あの○○? そんなあ !!

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか好きなソフトバンク iPhone4  CM

出張先のホテルで誕生日を迎えた夫に、ケーキのお祝いメッセージ。

特に最後の夫の顔が……
愛する妻の顔を見ているんでしょうねえ。
きっと美人で自慢の奥様なのでしょう。

ルイ・アームストロングの『 君微笑めば(When You’re Smiling) 』が、これまた渋い !

ソフトバンク CM iPhone4
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今さらですが、前々から流れるたびに気になっていたCM。
いつもひとり突っ込みをやっておりました。

フォンテーヌ イヴのCMで、はなえさんという白髪の女性と萬田久子とのやりとり。

「はなえさん」
「はい」← ボケたような返事

恋をしているかどうかの質問に
「さあ、どうかしらね」← すみません。ゾッ 興味ないです。

おいくつになられたのですかの質問に
「おかげさまで今年70歳」← どうだ、若いだろう !

「私くらいになると、いろんな事が片付いて……」←ヒェ~ !! 人生終わりの予感。いろんな事が片付くって…

はなえさんは確かに上品できれいなモデルさんなのに、この会話のために色ボケばばあのようで気の毒だわ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
寺島しのぶがベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した『キャタピラー』
四肢を失い、焼けただれた姿になって帰還した夫と、それを看病する妻の話。

戦争映画は苦手で観たいとは思わないのですが、四肢を無くしたという設定で思い出したのが、ほらあれあれあれですよ。
マドンナやキム・ベイシンガーがヒロインを降りたといういわくつきの映画『ボクシング・ヘレナ』

医者が女の足を切ったり手を切ったりして、動けなくして世話をするというおぞましい場面展開がくりひろげられていました。

vp0fLbgNUIg.gif

吐きそうになりながらもラストまで観続けて、大どんでん返しでホッとしたものでした。
今でも鮮明に覚えている感覚です。

boxing.jpg

お盆休みでお暇な方。
異様な感覚を……どうぞ~
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホテルモントレ京都の二階にある『随縁亭 ずいえんてい』でランチをしました。

しっとりと落ち着いた雰囲気です。
100806_1321~01

大きなガラス窓から烏丸通をのぞむと、ちょうど向かい側に華道の〝池坊〟の建物が見えます。
100806_1312~01

先付 八寸 お椀 
100806_1310~01100806_1317~01
100806_1325~01


お造り 焼き物 主菜
100806_1333~01
100806_1340~01
100806_1348~01


揚げ物 ご飯 水物
100806_1401~01
100806_1406~01
100806_1422~01


先付  ◆鱧の子玉締め 青柚子の香りを添えて

八寸  ◆前菜盛り合わせ

御椀  ◆ちりめんじゃこの真蒸 清汁仕立て 

御造里  ◆旬の鮮魚盛り合わせ

焼物  ◆イトヨリの西京焼き

主菜  ◆鰹風味のトマト鍋仕立て 鶏肉を使って

揚物  ◆天麩羅盛り合わせ

食事  ◆ひじき御飯 赤出汁 漬物

水物  ◆レアチーズケーキ

税サービス料込みで3500円。

お座敷の個室利用は五名より。
100806_1358~01

とても上品な盛り付けとお味で、ホテルにしてはお値段もリーズナブル。
これくらいだと大抵はお弁当どまりなのに、きっちりとコースになっており大満足でした。

店内の玉砂利にけつまずいて、大音響を発生させてしまいました。
ご利用の方はお足元にお気をつけくださいませ。

くわしくはこちらをどうぞ→ホテルモントレ京都『随縁亭』
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

『GOLD』5話 

2010/08/06 Fri 

『GOLD』第5話

ようやくエド・はるみとのからみが出てきました。

が、クレーマーでなくなった彼女が、今後天海祐希の会社で、ストーカーのように働き続けることは意味がないと思うのですが。
もっと怖い存在だと思っていたけれど、ただ引きこもりの息子に悩む女だったのね。
これから何かをやらかしてくれるんでしょうか。

で、先週引っ張った兄の自殺原因が明らかにされました。
こちらも、もっと複雑な事情があったのかと思ったけれど、わりとストレートな理由。
1話につき一度は泣く天海さんはやはりここで号泣でした。

毎回、子育て論で出ていた「…チャイ」はなく、今回は女と男のあり方論?
女はお金を払う必要はなく、すべて男に払わせようというもの。
「女は財布を見せるだけ」という演説はかなり強引でしたが、このセリフを言わせるためには、それなりの過程があり、若いお嬢さん方を洗脳させるその口はお見事でした。

来週は刑務所での演説のようですが、こちらはかなり面白そう。

ポイント、ポイントは面白いけれど、全体の流れの行き着く先がつかめず、あまりどっぷりと入り込めないかな。

娘は帰ってきたことだし、今後はカメラマンが本当に兄の子であるかどうかに焦点がしぼられるのでしょうか。

前回はこちら→『GOLD』4話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

パピコCM 

2010/08/04 Wed 

男みたいな声のおばちゃんね。

違う。これは『ものいい』の「違うか~」の人。

ええ~ !? どう見ても女やん。

違う。男。

ウッソ~ !!



ということで、早速調べてみると、平田敦子というオバちゃんでした~

だろ !
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
尾道の案内犬ドビンちゃん

亡くなっていたのね……

小倉さんが映像を見ながら、やたら「柴だ」「柴犬だ」とつぶやいていたので、「雑種じゃないの」と突っ込んでいました。

早速ウィキペディアで調べてみると
『雑種(柴犬系)』
ビミョ~ 

花に埋もれて亡くなった姿を見たとたん……

ああ、だめ、うるうる

その生涯のストーリーがこれまたドラマになりそう。
最初の飼い主が飼えなくなって、後の飼い主に引きとられる。
たまに会いに来る元飼い主。
元飼い主が帰るときは、ドビンもいっしょに駅まで見送りに。
それからいつも駅で待つようになった。

まるでハチ公だわ……ううう

たまたま会った尾道案内人のおじさんと仲良くなり、ついて歩くことに。
そして案内犬として有名になった。

尾道にはドビンの石像があるそうです。

最近の様子がYouTubeにいつくかありましたが、見るのもつらくて貼るのを断念いたしました~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『熱海の捜査官』1話

2010/08/02 Mon 

『熱海の捜査官』1話

録画していた『熱海の捜査官』を観ました。
深夜放送にしては、なかなか贅沢な役者さんがそろっていました。

う~ん、これは好みの別れるところかな。
『トリック』が好きな人に合いそう。

突然消えたバス。それに乗っていた女学生四人。
その捜査に送り込まれたのがオダギリ・ジョー

出だしは『世にも奇妙な物語』風。
設定は『ツインピークス』。

主人公の立場といい、街のカフェといい、レトロなスウィングのBGMといい、奇妙な人たちといい……
『ツイン・ピークス』のコメディ版みたい。

ツボは……
裸で走るバスの運転手の股間で、チラチラ動く黒丸。
海中に沈むバスを発見した釣り人「松方さん」「梅宮さん」
でした。

他にもマニアックなツボが満載……かも。
分かる人には分かって、分からない人はそのまま華麗にスルーです。

ということは、面白い人はめちゃくちゃ面白く、そうでない人は全くそうでない、ということですね。ハイ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |