ややこしや~

2010/02/28 Sun 

確定申告で超忙しいです。
こういう事務仕事は大の苦手。
日ごろからコツコツやっていればいいものを、1年分まとめてするものだから、数字が頭の中をプロペラ状態ね。

おまけに携帯電話をなくして大騒動。
いや、私じゃないけど。
お客様コールセンターに連絡すると、ロックをするとかしないとか…

警察に紛失届けをし証明書をもらい受理番号をショップに持っていけば、保険がかかっているので新しい携帯をもらえるとか。
もし見つかってロックをはずすときは、変更設定をしていればデータが消えるとか消えないとか……

もう何がなんだかわから~ん!!

とりあえずは、他人に使われると困るのでロックをしました。

で、で、ですね。
その30分後…
家の中のカバンの中に見つかりました~

怒るで、しかし…
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

近所のノラネコたち

2010/02/27 Sat 

どれもみなよく太っていて幸せそうなノラネコちゃんたち。
毎朝9:00にはご近所の方がエサを与えるし、夕方にはまた別の人が持ってくる。

100221_1010~04

100221_1011~01

このネコちゃんが一番人なつっこい。
100225_0906~01

警戒心の強い黒猫 少し足が不自由
100225_0907~03

朝の9時ごろは、人が来ると5,6匹全員でお出迎え。
100225_0907~02
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

浅田真央VSキム・ヨナ

2010/02/25 Thu 

最近の女子フィギュア選手のスタイルのいいことったら。
特に浅田真央キム・ヨナのスリムで長い足はアジア人とは思えない。
ていうか、他の欧米人よりスタイルがいいんじゃないの ?

おまけに今の選手たちは美人ぞろい。
美しすぎてうっとりしてしまうわあ。

昔は伊藤みどりさんや渡部絵美さんやジャネット・リンなど小柄でふっくらとした選手が多かったが…
悲しいほど見劣りしたよねえ。

さてさて明日のフリー。
真央ちゃんが「ラフマニノフ 鐘」


キム・ヨナが「ガーシュイン ピアノ協奏曲」


どちらもくせのある曲ですが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

曲といえば、今回ショートプログラムの「仮面舞踏会」はスピード感がありインパクトありでいい選曲でした。

衣装でも楽しませてもらっているけれど、あの肌色つきの衣装にはゲンナリするわ。
露出が多いと肌色で覆わなければならないという規定があるのかと思っていたら、そうではないみたいね。
隠さないで思い切って出して!

そうそう、最近はスケートシューズも肌色。
足を長く見せるためだと思うけれど、そこまでしなくてもいいのでは…と思ってしまいます。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『泣かないと決めた日』5話

どこが反撃やねん!
いつのまにか派遣社員の有坂来瞳はいい人になっているし、木村佳乃は改心し始めるようだし。
この流れで、チームのメンバーがそれぞれいい人になるようでは、正直おもしろくない、ていうか反撃ではない!

唯一ののぞみは
彼女のヘビのような目にたくすとしましょう。
あの妊娠はウソですね。
で、予告の結婚式 ?
ま、ま、まさかのまさか。
そこまですっ飛ばないと思うけれど……榮倉奈々の妄想?

どうでもいいことですが、退職日は朝出勤して、制服に着替えて、仕事はせず皆にあいさつしてからすぐに帰るの?
いやホントどうでもいいのですが。

そしてそれを見送る木村さんの服装にのけぞったわ。
ミニスカートにブーツって……
どんな仕事着やねん!

杏に呼び出されて、待ち合わせ場所に行こうとしない要潤
なんでそんな女について行くのよ。
もう、ホントイライラする。

と、ひとり突っ込みをしておりました~

有坂さんは昔人気のあったジャズシンガーしばたはつみに似てる。
目のあたりがそっくり。

しばた

それにしても、何回観ても出演者の役名が覚えられない。
「○○さんが○○して、○○に…」
って、だれ?
全く会話についていけないわ。

前回はこちら→『泣かないと決めた日』4話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
うわあ、気になるわあ。
昨夜の「スマスマ」スマザン・ボイルの声をした謎の人物って…

だれ~ !?

慎吾くんのスーザン・ボイルが妙によく似ていて爆笑ものだったのですが、マライア・キャリーの「♪ヒーロー」を歌った影武者がいったい誰なのか…

気になる~!?

チラと見えた口元は明らかにオッサンだよね。
米良 ?
ちょっと肥えたオッサンとみた。

正体が最後にわかるのかと、ずっと待っていたら、このままひっぱってしまったじゃないの~
うわあ、めちゃめちゃ気になる。

マライアのヒーロー


それにしても最近の大地真央さん
イメージチェンジをはかっているのか、あの美しいお顔が残念なことに。
でもやっぱり美女は美女。
どんなにしても美しいですわ~ 50才を越えているとはどう見ても思えません。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドイツ☆中山エミリ

2010/02/20 Sat 

家族がドイツへ行ってきました。
偶然、ケルン大聖堂前で中山エミリのロケ隊と遭遇。
終始いじらしいほどの笑顔はさすがプロ。
なんの番組?

IMG_3010_convert_20100220202308.jpg

ドイツの有名なお菓子<シュネーバル>
100220_2008~02

スノーボールという意味です。

ほんのり甘く、さくさくとした味は……イマイチ。
ナッツをまぶしたほうはまだまし。

そしてシンデレラ城のモデルでもあるノイシュヴァンシュタイン城
雪の中にたたずむその姿は、まるでおとぎの世界から抜け出たよう。
幻想的です。

100215_1555+03_convert_20100220205144.jpg
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
フレンチレストランDOUZE GOUT 12+ ドゥーズ・グーでランチをしました。

細い路地の向こうに昔ながらの古い町家が。
外から見た二階は町家そのものですが、一階は自動ドアのガラス張りのお店。
今日は二階のテーブル席に案内されました。

100219_1343~01

席からはテラス(その昔は物干し台?)に生けられた大ぶりの花が見えます。
100219_1212~01


本日のマルシェ   ブイヨンスープ    メインディッシュ
100219_1217~01100219_1234~01100219_1256~01



    ミニョンorトワ・ショコラ
100219_1321~01
100219_1321~02
100219_1212~02


・本日のマルシェ いろとりどりの野菜のなんちゃら 中央のたれをつけながらいただきます。
・スープ 貝類と野菜のブイヨンスープ サフランリゾットのクロケットを添えて  要するにコロッケ添えね
・メインディッシュ 魚or豚肉
・デザート ミニョンorトワ・ショコラ 
これらにパンとコーヒー(紅茶)がつきます

どれもとても美しく豪華に盛り付けられていて、目で楽しむこともできます。
メインの魚も充分すぎるほどの量で、さすがにデザートを全部食べ切れませんでした。

ウィークデーなのに二階はほぼ満席。
予約を入れてからのほうが安心かもしれません。

この質と量で2625円は破格。
雰囲気よし、サービスよし、味もよしで大満足のランチでした。

tel.075-221-2202 / fax.075-221-2203
LUNCH/11:30-14:30  DINNER/17:30-23:00(LO/21:00)
定休日/木曜日(祝日・祭事等を除く)
〒604-8112
京都市 中京区 柳馬場三条下ル 槌屋町83番地
レンチレストラン ドゥーズ・グー

くわしくはこちらをどうぞ→フレンチレストランDOUZE GOUT 12+
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
『泣かないと決めた日』4話

今回の名セリフ。
「やり続けていると、やらなければならないことが見えてくる」だっけ ?
で、ひたすらあの大量の大豆袋を運び続ける榮倉奈々

見えたド~ !!

反撃開始~ !!
あ、これは来週か。

WS000223.jpg

が怖い。
ひたすら怖い。
オタクの先輩社員なんて目じゃないわ。

そしてやっぱり、案の定、や~っぱり~要潤と…
もお~だから最初から言わんこっちゃない。
彼のあのさわやかキャラがあぶなっかしかったのよねえ。
でも酔って、ただ寝ていただけと思うけれどね。
本人曰く「記憶にございません」は、杏にかかれば通らないっちゅうの。

予告で、自殺しようとビルの屋上にたたずむ榮倉を助けたのは藤木直人 ?
雨にうたれているので、顔がはっきりわからないんだけれど…

いよいよ来週から、スカッとするような強烈な反撃。
お願いしますよ !

前回はこちら→『泣かないと決めた日』3話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の〝徹子の部屋〟は「ウエスト・サイド物語」のジョージ・チャキリスがゲスト。

さぞやおじいちゃん化した過去のスターを見るのかと、わくわくぞくぞくしていたら…
な、な、なんと、

ちょっとおひげが汚いが、明らかにジョージ・チャキリスさんでした~
顔の輪郭やヘアスタイルが昔のままで、とても75才とは思えないお若いお姿。

と、いっても「ウエスト…」は大昔に一度観たか観ないかで、あまり覚えがないのですがね。
見る影なくなる人がいるけれど、あれなら現役合格ラインです。
いや、ホント。おじいちゃんではないなあ。

画像はないかと探したら…ありました~
なんだかマジシャンみたいね
WS000222.jpg

「午前十時の映画祭」の名作大使に就任するため来日したジョージ。
これは全国で毎朝1本の名作を一週間、計50本上映する試み。

こちらの50本
  ↓
明日に向って撃て!、アパートの鍵貸します、アマデウス 、雨に唄えば 、アラビアのロレンス、ある日どこかで 、ウエスト・サイド物語 、裏窓 、映画に愛をこめて、アメリカの夜、エデンの東、お熱いのがお好き 、男と女 、カサブランカ 、クレイマー・クレイマー、 刑事ジョン・ブック/目撃者、激突!、ゴッドファーザー 、ショウほど素敵な商売はない 、ショーシャンクの空に 、十二人の怒れる男、スタンド・バイ・ミー 、スティング 、戦場にかけ橋 、太陽がいっぱい 、 第三の男、大脱走 、チャップリンの独裁者 、追憶 、鉄道員 、天井桟敷の人々、眺めのいい部屋 、2001年宇宙の旅 、ニュー・シネマ・パラダイス 、バベットの晩餐会 、薔薇の名前、パピヨン、 羊たちの沈黙 、昼下りの情事 、フィールド・オブ・ドリームス 、フォロー・ミー、ブリット、ベン・ハー、北北西に進路を取れ 、ミクロの決死圏 、ライトスタッフ、ライムライト 、レインマン 、ローマの休日 、ロミオとジュリエット 、ワイルドバンチ

あらあ、三分の一ほどしか観てないわ。
ジョージは49本観たんだって。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
表情まで違うCM花粉鼻でブロック鳥居みゆき

お口モゴモゴの癖でなんとか彼女かな ?とわかる程度ね。
メイクダウンして美女に変身するなんて、「ロンドンハーツ」の敦が女性に手がけた変身みたい。

鳥居みゆき 新CM 【鳥居みゆき登場篇】フマキラー花粉鼻でブロック


鳥居みゆき 新【ネタばれ篇メイキング】フマキラー花粉鼻でブロック
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
彼の愛車のBMWをすっ飛ばして、神戸でデート。
六甲山ホテルでのディナーの後、潮の香り漂う海辺へ……

バレンタインチョコを差し出すと、碧い瞳の彼が「サンキュ」と短く返事する。
カーラジオから流れるマイケル・ブーブレ「♪All Of Me ( Crazy Love )」が私たちを祝福しているよう♪



というのは、うっそで~す !!

妄想はいい加減にしてくれ !!!

でも、これはとってもステキです~
クレイジー・ラヴ(リミテッド・エディション)クレイジー・ラヴ(リミテッド・エディション)
(2010/02/10)
マイケル・ブーブレ

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
スノーボードの国母和宏選手の服装が物議を醸し出している。
チラッと見たときは、「ああ、こんな子もいるのか」とスルーしていたんだけれど…。

それが一般の人たちにはとんでもないことだったのか、抗議が殺到していたのね。

腰パン、シャツ出し、ゆるゆるネクタイ。鼻ピアス、ドレッドヘアにひげとサングラス。
こだわってるんだよ。
こんなにカッコいいオレ。文句あっか !
WS000221.jpg

着くずしたい年頃なんですよ、わかります。
制服にもこだわりがあるんだろうが、それはそれ。
制服を着て趣味を出しちゃだめ。ひたすら周りに溶け込まなくては、ね。
それが大人というものです。

ささやき監督


かすかに聞こえる「ちっ、うっせーな・・・」

つい先日、それより気になった若者がいました。
葬儀に参列していた辻ちゃん
他のメンバーは素顔に近い薄化粧だったのに、辻ちゃんだけは目に白のラインの入ったしっかりメイク。
これにはちょっとビックリしたわ。

だれか教えてやれよ !!


って、思いました。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

応募小説、脱稿!

2010/02/11 Thu 

原稿用紙200枚分、書き上げたド~ !!!
(脱肛じゃないよ、脱稿よ)

で、何に応募するわけ ?
とにかく3月締め切りのナンチャラ賞に…

賞といっても、いろいろジャンルがあるので、お門違いのところに応募しても無意味なんですよねえ。
いったい自分の作品の傾向がどれになるのか。
わからない。
エンターティメントなのか純文学なのか、それさえもわかりません。

いやあ、勉強になったわあ。
やはり長編は難しい。
書いている間は楽しいけれど、書きっぱなしではだめなので、それを推敲するのがちと辛い。

毎月なんらかの募集はあるので、とにかく応募しまくりたいと意気込んでいる今日このごろ。

印刷したものをふたりの人に読んでもらうつもりだけれど…
拷問か ?

こら !!
そこで「プププ」しているのは誰 ?
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
『泣かないと決めた日』3話

面白いわあ。
あっという間の45分。
これでもかのイジメに少々辟易するが、そんなイジメもあったのね、とバリエーションの豊富なことに感心。

で、今回、やっとひとり片瀬那奈を陥落させたかと思いきや、再び元の木阿弥。
不思議なのは、あの部署の人たち同志はわりと普通にコミュニケーションがある ?
おまけに言わなくても、目配せで通じるところがあるようで、意外に親密な関係に思えるのだけれど…

don’t cry anymoredon’t cry anymore
(2010/03/03)
miwa

商品詳細を見る


なぜ、新入社員をいじめるのか。
まあ、どんくさい榮倉奈々にイライラすると言われればそれまでだが、配属されたしょっぱなからイジメが始まっているので、原因が彼女の性格云々ではない。
いじめる対象を、手ぐすね引いて待っていたのね。

いつも思うのだけれど、濡れ衣を着せられたらもっとはっきりと否定せよ。
これこそがイライラする~

ブログの件はてっきり片瀬かと思ったが、いつも怪しげなメロディと共に不敵な笑みを浮かべるだったのね。
待ち構えていた彼女をてっきり自分の部屋に上げると推測したが、そこはやっぱりお坊ちゃま。
肉まんかかえて彼女のいる公園へ。(でも飲み物なしでは食べられません)

さわやか青年要潤が、彼女になびかないように祈るばかり。
「しっかりしろ !!」と。
どうも危なくてハラハラするわ。
こんな女、実際にいそう。
コワ !!

人間的にできたお方が藤木直人ね。
顔よし、スタイルよし、人格よし。
彼こそが正義の味方でした~

前回はこちら→ 『泣かないと決めた日』2話
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
ショック !!
昨夜の『24シーズン7』19話

録画、し忘れた~ !!

涙、涙……

「キム、お父ちゃん病気なんや。もう助からへんねん」
「あ、そ」
100209.jpg

さすがにシーズン7ともなれば、マンネリ化は否めない。
週一回一話放送というのも、そもそもノレない理由。
しかも関西テレビは月曜日の深夜、つまり火曜日の午前。

「あんた顔色悪いえ。大丈夫 ?」
「こんなもんや」
1001122.jpg

せめて一日2、3話続けて観ないと、一週間の間にテンションが下がるんですよねえ。
それでもジャックファンともなれば、観ずにはいられない。

先週のラスト…

「ええやろ、ええやろ、ちょっとだけ」
「あ~れ~」
1002091.jpg

ええ~ !? どうなってんの~ !?

トニーが、トニーが~ !!


前回はこちら→ 『24』シーズン7 12話~14話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
フマキラーアレルシャット 花粉 鼻でブロックのCM

かわいいモデルさんだなあ……
最後のショットはちょっと微妙だけど、今まで見たことのない可愛さ。

で………今朝、このモデルの正体を知って驚愕しました~

あ、あの鳥居みゆきだって !!

正体は鳥居みゆき新CMはこちら→CM花粉鼻でブロック☆正体は鳥居みゆき



そう言われて見ればそう見える。
かなり可愛いですよねえ。

で、この塗り薬ですが、去年の春から使っています。
飲み薬は副作用があるけれど、こちらは安心。
一応、塗り薬と共にマスクも着けてガードを固くしております。

昨年の記事→ 花粉をブロックする塗り薬

犬友に勧めて「とても効く~、教えてくれてありがとう」と恥ずかしながら感謝されましたワン !

もうすでに鼻水が垂れまくりのこのごろ、そろそろ買わなくては。

花粉鼻でブロック 5g花粉鼻でブロック 5g
(2004/03/01)
フマキラー

商品詳細を見る
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
『宿命1969-2010』4話

いやあ、まわりくどいことをする真野響子ね。
気の毒なのが小池栄子
最初、アメリカ留学をしてMBAを取得したキレル女のイメージにはほど遠いと思ったけれど…
田舎出身で親弟思いの女とくればピッタリね。

で、初登場 ? 北村一輝の弟。
今後、彼が小池とどのようにかかわっていくのか。
好きになるとか ?

瞳の奥をのぞかせて瞳の奥をのぞかせて
(2010/02/10)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


まあ、あまりストーリーにはのめりこんでいないのですが、ただいつまでも美しい真野さんの〝まゆ〟には毎回くぎ付けです。
というのも、元々彼女は手入れをしていないようなゲジゲジまゆが有名でした。
それが、今では濃くて太い三角山の眉。
あくまでカーブではなく角なんですよねえ。
個性的だわ~
それと、目元も老化のせいか、ちとややこしくなってるのね。

でもあのお年でロングヘアーの勇気にただただ平伏いたします。
熟年でロングヘアーといえば、萬田久子、風吹ジュンもね。
すごいわあ。
(なにがやねん !)

前回はこちら→ 『宿命1969-2010-ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-』3話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

マグネループの効果

2010/02/05 Fri 

マグネループの効果はすごい !!
ウソだと思うなら、だまされたと思って一度試して~
ホント、すごいんだからあ。

ピップ マグネループ ソフトフィットタイプ ブラック:50cmピップ マグネループ ソフトフィットタイプ ブラック:50cm
(2008/01/16)
マグネループ

商品詳細を見る


元々肩こりがひどく、そこからくる頭痛持ち。
がんばった翌日は目覚める前から頭がヅキンヅキン。
その日は一日中、痛みでゆううつになるのですが、な、な、なんと、このマグネループをつけると、30分ですっきり治る。
知人に貸すと、その人もあっというまに腕のしびれがなくなったと。



いやあ、これは脅威やわあ。
友近もまんざらウソは言ってないのね。
魔法のよう♪
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
『泣かないと決めた日』2話

~ローマは一日にして成らず~
今日のキーポイントはこれね。

榮倉奈々のいじめに耐える姿がけなげで、昔流行った「おしん」のよう。
新入社員ともなれば、先輩の理不尽ないじめに口ごたえできないのね。
ありえないいじめが不快で、それに抵抗できない彼女を見ていてイライラする。

そこを大きな目でささえてくれているのが藤木直人
厳しいようだけれど、今のところ一番信頼できる男でしょうか。

木村佳乃の仕事中のアルコールや片瀬那奈の万引きのように、これから、それぞれがかかえたストレス解消法を小出しにするということか。
ま、全員の共通した解消法は「いじめ」ってことですね。
いったいどんなストレスをかかえているのか。
木村は自分の昇進、紺野まひるは夫の暴力 ?

要潤もいいのはいいが、の誘惑に乗ってしまいそうであぶないわあ。
それにしても、まだ2度ほど食事をしただけで、自分の母親に紹介するなんて、展開が早いったら。
田舎のおばあちゃんかと思いきや、セレブのようなマダム田島令子だったのね。
こわ~い

さてさて来週は杏がどんな手口で要に言い寄るか……

前回はこちら→『泣かないと決めた日』1話
テレビ | コメント(8) | トラックバック(0)
NTT西日本「フレッツ光」CM豊川悦司

WS000219.jpg

だれ ?
井上真央・石井正則にはさまれた真ん中のブサイクなオッサンは ?

豊川悦司にちょっと似ているけど、まさかね。
と思って、ネットで調べてみると…、
な、な、なんと、その豊川さんじゃあ~りませんか。

うわあ、すっごくオッサン化した ?
まあ、このCMのコンセプトが『ダチョウ倶楽部』超えのコミカルな内容。
カッコよくては意味がない。
でも、でも、それにしても…

すごく太って見えたけど、48才ならある程度仕方ないか。
彼の最近の活躍からして、お笑い街道一直線、てとこ ?

『愛していると言ってくれ』のころは良かったのになあ。

WS000220.jpg


残念ながら、このCMは西日本だけなので、東日本の方はこちらのCMライブラリーからどうぞ~
       ↓
CMライブラリー
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |