今年もやりました。
かんちがいアカデミー賞の発表 !!

かんちがいアクセス多かったで賞
なんといっても『結婚サギ☆34才、女のブログ』
こちらの記事がどうのこうのじゃなくて、やはり興味深い事件だったのね。
その後音沙汰なしだが、あれからどうなってしまったのだろう。

かんちがいドキドキ賞
このドキドキ感はたまりません。
まだの方は是非どうぞ !
『QVC放送事故』

かんちがい整形賞
いやあ、この人はすごかった。そして、あのコメントは怖かった。
『誹謗中傷です』

かんちがいヅラ賞
『教授のヅラ』
ここまで見事なヅラは後にも先にもこの人だけ。
すごいとしかいいようがない。
この人といい勝負ですが、やはり教授に一本 !!
    ↓
『臨床心理士・矢幡洋氏のアレ』

かんちがい主演女優賞
今年の顔である酒井のりぴー。
『酒井法子容疑者になっちゃった』
『酒井法子☆恍惚DJ』
『酒井法子★保釈 !!』
『酒井法子姐さん☆お迎え』
『のりピー☆創造学園大学HPに』

酒井さんには何度も記事にさせていただき、あることないこと書かせていただきました~

というわけで、今年ラストの記事いかがでしたでしょうか。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『2012』

2009/12/30 Wed 

映画『2012』
観てきました~

もう凄いといか言いようがない。
いい悪いは別にして、あのCGはすごい。
内容は……ない !!
どうでもいい !!
ただただ迫力あるCGを、うんざりするほど見せ付けられました~

2012映画

お腹いっぱ~い。
ゲップが出そう。

2012映画2

自分があの場にいたら、いったい何回死んでいるのだろうか。
命が百あっても足りませんわ。

あれだけの人を殺しておきながら、ラストでたったひとりの生存がわかって皆で拍手。
調子良すぎですぜ、監督さん。
元はといえば、主人公ご一行様のせいで船が進めなくなったんですから !
今さら拍手って……
しかも、この家族に焦点を当てているので助かればハッピーだろうが、その他多勢の死んでしまった人間たちはどうよ。
ま、その中に自分も入っているんだろうけど。
お金持ちと賢い人だけが助かるなんて……ひ、ひ、ひ、ひど~い !!

個人的ベストキャストは元ボクサーのお金持ちのおっさん。
顔も声もいいキャラでした。

3時間はアッという間、長時間ですがそれほど苦にはならなかったな。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとちょっと、奥様、これ見て~

海外ドラマのCGですが、ここまで使われていたとは驚きです。
雪山はアリとしても、普通の街中までもがCGだったなんて、
おまけにその技術力の高いことったら、さすがですわ。



肖像権の問題もこれで甲斐性なのね。
日本のCGは、まだまだこれに及びませんわねえ。

ヤッター !!

って、何が ?
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
うれしいです !!
ザ・ブングル

『24』シーズン7がテレビで放映されます !!
DVDを借りようか、でもお正月はきっと出払ってしまって、ないだろうなあとあきらめていたところ……

関西では今夜から8チャンネルで始まりま~す。
借りなくてよかった~

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
(2009/12/18)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


いつもアメリカの放映と同時にダウンロードしてくれていた方が、もうやってくれないので、「プリズン・ブレイク」も「ロスト」も途中で終わったまま。
『24』シーズン7も2話くらいまでしか観ていなかったような気が……
それほど記憶にないのです。

今日は仕事納め。
う~ん、今夜は寝られないかも。
と言いながら、しっかり録画予約をしているのでした~

寝るつもりかい !!
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
メリークリスマス !!

昨夜はカーラジオから流れる♪ホワイト・クリスマスに思わず聞き惚れ、家に到着しているにもかかわらず、車から降りられなかったわ。

マイケル・ブーブレの甘い歌声。
ああ~うっとり~

          試聴できます
             ↓
レット・イット・スノウレット・イット・スノウ
(2007/11/21)
マイケル・ブーブレ

商品詳細を見る



Michael Buble's Christmas Song - Christmas in Rockefeller Center of NY 2009


雨じゃなくて雪だったらいいのになあ……
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『いいとも特大号』

年末恒例の「笑っていいとも」
毎年楽しみに見ているが、特に好きなのが「ものまね」
で、いつも見終わって「しょーもな」となるのはなぜに~

しかし、今回楽しませてもらった中居くんのマイケル・ジャクソン。
ちゃんと真面目に練習したのね~
ムーンウォークはイマイチだったけど、カッコ良かったわ。

WS000210.jpg

WS000211.jpg

他は春日のマツコ・デラックスと草なぎ君の春日のものまね。
三村の高橋ジョージも何気に似ていた。
そうそう山口さんのヒデキも良かったな。

WS000209.jpg

デラックスとはよくつけたもので、「名は体を表す」そのもの。
これ以外の名はありえないと、いまさらですが、しきりに感心しておりました。
で、この人はいったい何者 ?
は ? バケモノ ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

noon♪「Songbook」

2009/12/23 Wed 

またまた車のラジオからノリのいい曲が。
音楽情報はたいていFMラジオから仕入れます。

noonが歌うジャズアレンジの心地よいカバーアルバ
ム。

SongbookSongbook
(2009/12/23)
noon

商品詳細を見る


試聴できます
  ↓
noon ニューリリース

特にこれらのアレンジが面白い。
♪素顔のままで
♪ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ
♪ユア・ソング


どれも爽やかで心が洗われるような歌声。
てっきり海外のアーティストかと思っていたら日本女性だったのね。
どこかで聴いた歌声。
そうそうそこれ、モックン出演のトヨタホームのCMで流れていました。



これはいけません。
嫁のセリフがありえない。偽善的すぎる~
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

アキネーター

2009/12/22 Tue 

今さらですが、これはすごい !! → アキネーター

自分の知ってる有名人や家族を頭の中に思い描いて質問に答えていくと、それがだれかを当ててくれるというもの。
退屈しのぎにいいよ~

簡単な英語なので大丈夫。
トップページでプレイをクリック。次に、適当に年や名前を入れるだけ。
すぐに楽しめます。

ちなみに「松嶋菜々子」でやったら……

出た~ !!

この感動をあなたに~
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
『JIN-仁-』 第11話(最終回)

先週あたりから次回が楽しみになっていたドラマ「JIN」。
というのに、最終回だったなんて。

4人のキャラがそれぞれ際立っていて、特に野風(中谷美紀))と竜馬(内野聖陽)はさすがだと思った。
演技賞をあげたいくらい。

しかし、しか~し、この終わり方はなんだ ?
さわやかなようで、もやもや。
腫瘍のお目目パッチリの赤ちゃんと包帯男。
包帯男は竜馬らしいが、ただものめずらしさで救急パックとホルマリンづけを盗ったとか。
あれだけ意味深に何度も登場していて、それはないでしょう。

そして、しつこく何回も映る手術シーンは正直うんざりした。

逢いたくていま逢いたくていま
(2009/11/18)
MISIA

商品詳細を見る


音楽はいい !!
ついでに緊迫感のあるシーンでの太鼓の音もいい !!

よ~く考えると、写真の人間が消えたり現れたりすることって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にもあったよねえ。
これってパクリ ?
ていうか、この消えたり現れたりする写真はタイムスリップものには欠かせないアイテムなのかな。

やっぱり過去に行った人は現在に戻らないと、ストーリー的には何も解決しないと思うのですがね。
どうなんでしょう。

TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラックTBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/02)
長岡成貢 高見優

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

最近はやりのくちびる

2009/12/19 Sat 

久しぶりに整形ネタ、いっきま~す。

しばらく子育てに没頭されていて、最近カムバックした人気歌手の森○○里さん
久しぶりに登場するときは、それはもう神経を張り詰めるものでしょうが……
顔も腫れておりました~
ありえないほどパンパンです。
限りなく注入の気配が。

そして、冬になると流れる曲を高音の魅力で歌い上げている広○○美さん
くちびるがプヨプヨ。アヒルのようになっております。
こちらも注入されていますね。

どうでもいい人ひとり。
IK○Oさん
やっぱり、くちびるがぷる~ん。
えっ ? どうでもいいって ?
ですよねぇ。

そういう私も顔に注入したいわ。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日、性根入れて見ているわけじゃないけれど、最近非常に気なる展開になってきた昼ドラ『Xmasの奇蹟』

気持ち悪いというか、見ていて鳥肌が立つというか、ミスキャストじゃないの、というか。
火野正平がダメなんです。
ヒロインの高橋かおりと抱き合うシーンなんて、背の高い彼女とちっこい彼とでは、彼女にオランウータンがぶら下がっているよう。

Xmasの奇跡 オリジナル・サウンドトラックXmasの奇跡 オリジナル・サウンドトラック
(2009/11/18)
TVサントラ

商品詳細を見る


火野正平といえば、過去に女たらしでブイブイといわせていた人。
今のように坊主ではなく、いたずらっ子の少年のようで母性本能をくすぐるタイプらしく、好きな人は好きだったよな。

今では、ぼそぼそとしゃべる演技が上手いんだか下手なんだか。

それに引き替え、最初に違和感のあった少年が今では自然に見えてきた。
いやあ、やっぱり恋愛物はオジンではなく若者でやっていただきたい、と思う今日この頃でした~

前回はこちら→ 『Xmasの奇蹟』♪「青の月」
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)

Manami♪「Back Of My Mind」

2009/12/18 Fri 

アーア、アアアー、アアー、アアアー(オー ?)
のところが、とても印象的な曲。
最近カーラジオでよく流れていたっけ。
てっきり洋楽だと思っていたら、歌っている女性は日本人だったと知って、ちょっとびっくり。

早速YouTubeで探しました~

Manami「Back Of My Mind」


沖縄出身の彼女。
う~ん、やっぱりセンスが違うわあ。

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
「とくダネ」で紹介していた動画があまりにかわいかったので、
YouTubeで探しました。
あった~





あれえ、「とくダネ」では、最初に下のおびえている動画が出てきて、それが鏡に写る自分の姿だった(上の動画)というオチなのに……ぬいぐるみなんてなかったけどなあ。
勝手に編集をしたということね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマップ 都市伝説

2009/12/14 Mon 

スマップ都市伝説

吾郎ちゃんはヅラ………

ええ~ !!!! いいの~ !!??

いやいや、吾郎ちゃんだからいいんですけどね、もうハラハラドキドキしたわ。
結局このネタはしなかったから良かったけど……

それにしても吾郎ちゃんの部屋に週二回泊まりに来る50歳代のオッサンヒロくんって、だれ ?

彼専用の整髪料も置いてあるとか。
この番組も吾郎ちゃんの部屋でライブで観ているとか。
業界ではなく普通の人って……
しかも既婚者なのに、週二回のお泊りって……

限りなく不思議な関係に皆が食いついて離れない。
いやあ、このネタが一番面白かったわ。

消されないうちにどうぞ~


ラストの湯気の出ていない熱湯風呂。
あれは絶対熱くないと思うけど、キムタクの歯を食いしばる演技も中々のものだったなあ。
で、彼が裸になったとき、足首に巻いてあった肌色のテープがまず目に入った。
うわさによると、あの下には蛇のタトゥが彫られているとか……
いやいや、うわさですけどね。

ま、彼が熱湯風呂に入るのは最初から決まっていたということね。

ラストで磯野貴理がお風呂にはまったのはどうなんでしょう。
彼女なら、されても怒りそうにないタイプだからやっちゃった ?
それともマネージャーである元夫が磯野にナイショでGOサインを出していたとか。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
決めました。
来年は小説を応募するぞ~って。

こらこら、今そこのあなた、失笑しましたね。

あちこちのサイトで応募要項を見ると、たいていが200ページ以上書かなくてはならない。
そんな大作、書いたことないし~
そこまでネタが思い浮かばないし~
いざ書こうとすると、審査を意識して自由に書けないし~

ということで、パソコンの前で固まることしばし。

コンテスト関連といえば、昔、音楽関係のコンクールに出たことがあるけど、それ以後は皆無。
あ、そうそう、今年のFC2小説コンテストがあったか。

なんだか、わくわくしてきたわ。
とにかく来年は、ない知恵しぼって書くことに専念いたします。

ちょっとお~そこのあなた、またまた鼻で笑ったな。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ロングバケーション』再放送・最終回

古いとか、オモシロクナイとか、文句を言いながらも最後まで観てしまいました。
一言でいうなら、

さわやか~

長く人間を経験しているものにとっては、忘れてしまっている遥か遠くの感覚。
まだまだこれから長い人生が待っている若い人にとっては、きっと恋愛のバイブルみたいなものなのでしょうね。

で、やはり印象に残ったのは、瀬名(木村拓也)がラストのコンクールで弾いた曲。
南(山口智子)のMinamiというタイトルがつけられているのね。

Hinata Rhapsody


えらくポピュラーチックなクラシックだ思っていたら、ドラマ音楽で活躍されている日向敏文の作曲でした。

「ロングバケーション」オリジナル・サウンドトラック スペシャルボックス「ロングバケーション」オリジナル・サウンドトラック スペシャルボックス
(1996/10/16)
TVサントラCAGNET

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ギネ 産婦人科の女たち』9話

それにしても、どいつもこいつも走るわ、走るわ。
ご老体が廊下を走るシーンは、ホント気の毒に思えたわ。

廊下は静かに歩きましょう

藤原紀香の異様なキャラも正常に戻ったことだし、とりあえずはハッピーエンドということね。

「ギネ 産婦人科の女たち」 オリジナル・サウンドトラック「ギネ 産婦人科の女たち」 オリジナル・サウンドトラック
(2009/11/27)
池頼広

商品詳細を見る


オペシーンが長すぎるのも辛いが、いったい誰の手術を誰がやっているのかわからなく、専門用語もサッパリなので、正直観ていてしんどかった。

紀香さんのアゴにだけ、「こんなに出ていたっけ ?」と注目。
あとユイカちゃんが初回に「エクステ」と発言していたまつ毛かな。

前回はこちら→『ギネ 産婦人科の女たち』8話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
これはひどい。
安藤美姫さんがエキシビジョンで回転している瞬間の写真。
産経ニュースの写真であるが、これは普通の感覚ならボツでしょ。

常々、変な写真を掲載することで有名であるが、今回だけはギャグにするには彼女がかわいそう。

こちら→ 【フィギュア】安藤、織田らがエキシビション

そういいながらも画像をアップしている自分も同じアナのムジナ ?

いろいろ検索していたら気になる画像が。

お目々パッチリしすぎですよ~→ 上川隆也「一生面倒見る…」

あそこが限りなく怪しい→ 清野智JR東日本社長
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

写真はいりません

2009/12/08 Tue 

7人で写った大きな集合写真をいただきました。
ちゃんとした場所で、ちゃんとした人に写してもらったもの。

で……

「おばはんばっかり、私、いないやん。間違えて渡されたのか ?」

よ~く見直しました。

いた…………

ショック……

すっかり溶け込んでいることにダブルショック !
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、面白かったわあ。
レッドキングが最高 !!
岡村へのとび蹴りには大爆笑しました~



ここだけの話、こんなん大好きですねん。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
『題名のない音楽会』葉加瀬太郎さん登場 !!

録画の準備も万端で、一週間前から楽しみにしておりました。
今年のツアーメンバーに加えて、ゲストは葉加瀬さんが師とあがめる古澤巌さん
ぜいたくだわ~

♪ 2つのヴァイオリンのためのエチュード・カプリス 作品18

とにかく技巧がすごい。すっかり見とれておりました。
かなりの難曲で、葉加瀬さんの額は汗びっしょり。
古澤さんは上体をあまり動かさず、ラクに弾いている感じがしたわ。

THE VIOLIN BROTHERS LIVE!! [DVD]THE VIOLIN BROTHERS LIVE!! [DVD]
(2009/07/08)
THE VIOLIN BROTHERS

商品詳細を見る


♪ Swingin’ Bach

曲の弾き終わりに弓を高く上げるポーズがふたりとも同じ。

佐渡裕さんと葉加瀬さんとは京都の堀川高校音楽科での先輩と後輩の間柄。
やはり当時から、佐渡さんはあこがれの人、そして葉加瀬さんは目だった存在だったとか。
堀川高校は優秀な人たちを輩出しているのね。

♪ 黄昏のワルツ


My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】
(2009/09/09)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
連載小説『愛は寛容にして慈愛であり。』完結しました。

15ページという短編。
長編なら毎日アップというのもいいけれど、短編なのでわずか1週間たらずで終了。
毎日アップの意味なかったなあ。

神戸・京都・横浜を舞台に男女が織り成す愛憎劇。

kobe.jpg

って、安物のメロドラマみたい。

10分ほどで読めますので、お暇なときに、いやいやお暇でないときでも、読んでいただければうれしいです。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

宮城のカンガルー騒動

2009/12/04 Fri 

ここまで引っ張るかあ ?
宮城のカンガルー騒動

「とくダネ」で第5弾にもなる報告。

♪うさぎのようでもうさぎでない、ベンベン。
鹿のようでも鹿でない、ベンベン。
それはなにかとたずねたら……

カンガルーですがな~

食用の巨大うさぎか、とも言われたが、真相はいかに~

で、このニュース。
「とくダネ」で紹介する前に、先週の「ナイトスクープ」で、すでに調査済みなんですが。

カンガルーらしきものが車の横をいっしょに走ったとか、道路の端で寝そべっていたとか。
いったいあれはなんなんだ、調べてほしい、という依頼だった。
数々の目撃者の体験談に立ち上がるスタッフ。

とうとう番組のラスト、イザ捕獲を始めようとするスタッフに、村人たちが「そっとしておいてやって~」と、押しとどめようとする臭い演技で、笑いのうちに終了したものだった。

何年も越冬をしたという親子のカンガルー。
是非、その正体を見たい。

あとは「とくダネ」のスタッフにまかせるだけ。
ここまでやったのなら、徹底的に追求して正体をあばいてよね。
「わかりませんでした~」では済まないゾ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ギネ 産婦人科の女たち』第8話

「総合周産期母子医療センター」
何度もセリフの中で飛び出すこの言葉。
早口言葉のようで難しい。

不覚にも今回もウルウル。
死ぬとわかっている子どもを産んで対面するシーン。
ま、感動はここだけだけどね。

今回は過去のエピソードを総復習か。
ふたりっ子の離島暮らしや子宮を失くした子の復讐。
もうどうでもいいですから !!

今まで無口だった藤原紀香が言いたいことを言うようになって、ようやくドラマらしくなってきた感がある。

生と死をめぐり対立する紀香と外野。
いよいよ面白くなってきたかと思ったら、来週はもう最終回なのね。
内田有紀の命はどうなってしまうのか。

それはそうと、「女が選ぶ嫌いな女」の中に紀香さんが堂々の8位。人気があると思ってたんだけどなあ。
いえいえ、個人的には彼女のわざとらしさは癇に障るのですが、一般的にも嫌われていたとは驚きです。

1位 沢尻エリカ
2位 和田アキ子
3位 久本雅美
4位 酒井法子
5位 細木数子
6位 倖田來未
7位 西川史子
8位 泉ピン子
8位 藤原紀香
10位 道重さゆみ

こうして見てみると、偉そうな人とうるさい人が多い。
その中で紀香さんは異彩を放っているのでは。

前回はこちら→ 『ギネ 産婦人科の女たち』第7話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

渡辺裕之CM☆JEWEL CAFE

2009/12/02 Wed 

渡辺裕之のCM「JEWEL CAFE」

目、目、目が、点になった~

渡辺裕之さん、いったいどうしちゃったの~ ?

JEWEL CAFE CM
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
『ロングバケーション』再放送

人気ドラマだったのに、なぜかリアルタイムでは観ていませんでした。
関西で再放送が始まったと知って、録画して見続けているのですが……

面白くない。
なんで~ !?

自分の年のせい ?

元気すぎる南(山口智子)はうざいし、ねっとりの桃子(稲森いずみ)もうざいし、偽清純の涼子(松たか子)もうざいし、だれひとり魅力的な女性がいない。
そもそも、木村拓也と同居を始めた時点でありえないし……って、これがなければこのドラマは始まらないわけで……

すべてのキャラが単純というか、わかりやすすぎるからなのかなあ。

「チョベリバ」というセリフに時代の古さを感じたわ。

後半に期待します。
なぜかラストシーンだけは知ってるのですが。

やさしく弾ける ロングバケーション ピアノソロアルバム (Piano solo)やさしく弾ける ロングバケーション ピアノソロアルバム (Piano solo)
(1998/12/10)
不明

商品詳細を見る


当時、観ていなくて、未だにあこがれている「あすなろ白書」。
これもひょっとして、ひょっとするか ?

あすなろ白書 DVD-BOXあすなろ白書 DVD-BOX
(2002/05/15)
石田ひかり筒井道隆

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『HEY HEY HEY』天才エレクトーン少女

いやあ、笑った笑った。
またまた出ました、天才エレクトーン少女
いったい何人いるんだか。
次から次と天才が。
これはみな同じ先生なのかな。
先生のセンスに脱帽です !!



演奏ではないとか、弾いていないとか、もうどうでもいいんです。
これはパフォーマンスなんですから。

2年前、ジョニー・デップの前で披露した、れいちゃんを思い出したわ。



何度見てもオモシロイ !!

記事はこちら→ジョニー・デップとエレクトーン少女
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |