カット

2009/09/30 Wed 

ひさしぶりに美容院でカットをしてもらいました。
夏の間はとにかく暑いので、ずっとポニーテール。
少々毛がのびてようが、痛んでいようが気にならなかったのですが、さすがに
タラリとおろすとなると、こりゃヒドイ。
てなわけで重い腰を上げ、イザ美容院へ、レッツラゴー !!

今回のリクエストはこんな具合。
口で説明するのはめんどくさいので、いつも家でプリントアウトして持って行きます。

ヘア

先日テレビで、自分でカットをするやり方というものを紹介していて、
「自分でやろうかなぁ」なんて恐ろしい考えがよぎったが……
美容師にきくと、「それは無理です。私でさえ自分のカットは怖くてできないです」と言われてしまいました。

で、毎回パーマを勧められ、かけたいのは山々だが正直めんどくさい。
昔はソバージュなるものをしていて、ロングにパーマは当たり前だったが、
長時間耐える気力もなくなり、パーマを敬遠するこのごろです。

まあ、写真のモデルさんのようにはいきませんがね。ハイ
美容・健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
たまたまチャンネルを変えたら「スタジオパーク」のゲストに葉加瀬太郎さんが。

オオ~グッドタイミング。

ヒゲと開いた胸元からのぞく胸毛。
いいのか悪いのか、汚らしいのかセクシーなのか、なんとも言えませんがね。

My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】
(2009/09/09)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


子どものころ、練習は嫌いだったが、ベッタリな母親を喜ばすために練習をした。

奥様の高田万由子さんのお父様からは、なかなか結婚を認めてもらえなかったために、彼女の家の庭の芝刈りや暖炉のまき割りをして、点数をかせいでいた。
なかなか名前で呼んでもらえず、「楽隊屋」と呼ばれていた。

いやあ、失礼にもほどがあるが、結婚したいがゆえにがまんした ?

娘が生まれたときに、義父から「これでお前もオレの気持ちが分かる」とシャンペン片手に言われた。

人生は一度きり。ずっと住みたいと念願していたイギリスに家族で暮らしている。
今は元教会であったカドガンホールで、定期的にクラシックの手作りコンサートを開いている。

靴磨きが趣味で、いい音楽・お酒・葉巻をお供にセッセと磨いている。

などなど、達者なシャベリを聞かせてくれた。
人生を楽しんでいる彼の話を聞くと元気をもらえるわぁ。

そして1曲
「黄昏のワルツ」をマチェック・ヤナスのピアノで演奏。



う~ん。
コンサートまであと一ヶ月をきりました~
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイトスクープ

2009/09/27 Sun 

ガチャピンがタキシードを着て正装しているように見える虫、ラミーカミキリ

クリックすると大きくなります
rami-r1.jpg

先日のナイトスクープで知って大笑い。

ナイトスクープといえば毎週かかさず観ているが、過去に大爆笑したのはこれ。



君はヒーローだ !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『おくりびと』

2009/09/26 Sat 

『おくりびと』

録画していたものをやっと観ました。
周りから「いい映画だから観ろ」と、やいやい言われていたので、なかなか観ようとしなかったひねくれ者です。

何度もウルウルきたし、笑えるシーンもあるしで、結構楽しめました。

Another Piano Stories~The End of the World~ 通常盤(初回プレス)Another Piano Stories~The End of the World~ 通常盤(初回プレス)
(2009/02/18)
久石譲

商品詳細を見る


さすが山崎努の演技はすばらしい。
本木雅弘もオムツをしてがんばりました。
彼は「私、脱ぐとすごいんです」状態なのね。

Departure Cello


で、問題は広末涼子
すごく子どもっぽく見えたが、海外の人たちはどう思ったのだろう。
線が細すぎて存在感がないというのか、日本人の妻としての典型を表しているのか。
彼女はミスキャストのような気がする。

この映画のおかげで、身内から「自分が死んだら絶対〝湯かん〟をして」と強要されるはめになりました。
それも、なんやら遺体をお風呂の中で洗うというオプションらしいが……

ヒェ~ !!!!!!

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

篠原ともえは整形 ?

2009/09/26 Sat 

篠原ともえが変わった、変わったとうわさが流れていたので、「いったいどんなに変わったのか」、と興味津々。
今朝の「あさパラ」にゲスト出演したともえちゃんを見て念願がかないました~

おお~ !!
だれ ? と、最初の印象。
で、どこがどうなったのかは、まず、歯がきれいになったこと。
そして目のメイクが濃くなり大人顔になっている。

こんな動画がありました


ちまたでは整形だとささやかれているが……
う~ん、分からない。
元々美人顔なので、メイク次第でどうにでもなりそうだし……

ということで、ちょっとがっかりなのでした~
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに整形ネタでもいってみましょうか。

今回の昼ドラ『嵐がくれたもの』でヒロインを演じている岩崎ひ○み
はじめて見たのは……そう、あれはNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』。
双子でありながら、彼女はまるで色気のない男の子っぽい役を演じていた。
その時は「ああ、この人の鼻が」と女優にしては大きなダンゴ鼻が印象的で、将来ヒロインをはるような女優さんにはなれないだろうなあと、ちょっと気の毒に感じていた。

それがわりとすぐに、そのダンゴっ鼻が気にならなくなった。
かわりに大きめだが高くとがった鼻がそびえているではないか。

で、今回の昼ドラ。
いつもはヒロインが新人の下手な演技で、観る気も失せる番組だが、今回は違う。
ひ○みさん、鼻も高々と熱演しておられます。

同じパターンでいえば、歌手の石野○子
先日、過去の若かりしころの映像が出てきて、本人は嫌だろうなあ、なんて同情をしていたところだ。
もちろん歯はきれいに矯正して、あのガタガタでかわいい歯並びは消え去り、例の赤鼻のトナカイさんっぽいお鼻も、とてもシャープにとがっており、ますます美しい熟女へと変貌しておられた。

またまた同じこのパターンは、今やママタレントで活躍している新○千春
彼女の場合は見るたびにどんどんケバくなっており、一瞬だれか分からないくらいだ。
あの、かわいくて丸い赤鼻が懐かしい。

えっ ? 全部わかってるって ?
う~ん。

やっぱりヅラのほうが面白いなあ。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

ノラネコはメタボ

2009/09/22 Tue 

昔のかわいい面影は全くなくなったノラネコ。
よくうちの裏庭にやってくる。
今日も堂々とお昼寝してま~す。

デブで何が悪い。

「なんか、文句ある ?」
WS000191.jpg

雑誌「ヴォーグ」の表紙も飾った幼かりしころ
ねこ2

記事はこちら→MagMyPicで雑誌の表紙デビュー!

生後1ヶ月のころ
ねこ

記事はこちら→子猫★つかまっちゃったよ~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
オリジナル小説『カウンセリングは金曜日に』はっぴょう !!

うさぎ

ぬいぐるみの呪い ? ま、まさか !
カウンセラー聖子の前に現れた男は、もしかして……


なんのネタも浮かばす、しばらくお休みしていましたが、ようやく完成した今回の小説。
「ぬいぐるみを捨てようとして具合が悪くなった」という話を人から聞いてイメージしました。

ホラーのようでもホラーでない、ベンベン
ミステリーのようでもミステリーでない、ベンベン
それはなにかとたずねたら……ああ、ラブストーリーラブストーリー♪ 

舌、もつれるわ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
そうだったのかぁ。
酒井法子が保釈されたときに、お迎えに行ったワインレッドのワンボックスカーの持ち主が判明 !!

いやあ、親切で車を出し、運転手まで手配したという助手席の男性。
とんだ勘違いをしてしまったわあ。
いやいや、彼らを見た人全員がそのスジの人だと思ったんじゃないの。

ちゃんと真っ当な仕事でしたよ。
のりピーの逃亡に手を貸していた建設会社会長に頼まれた、という仕事関係の知人。
つまり塗装会社社長だって。

しかし、頼むなら頼むで、やはり勘違いされないような普通のルックスの人のほうが良かったんじゃないの。

どう見ても……本物だよねぇ。

WS000189.jpg

うわあ、すみませ~ん、素人さんだったよね。ボカシいれなくっちゃ。
って、ボカシの入れ方がわかりませ~ん。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
もう、辛抱できません。
本日二度目の投稿。

WS000185.jpg

WS000186.jpg

臨床心理士の矢幡洋氏

お見事 !!としか言いようがない。

矢幡氏の堂々とした直立不動の姿勢に感動 !!
動くものは目玉だけ。

ていうか、「のせるだけ~」はあまりに横着すぎるよ~

「ミヤネ屋」で、のりピーの会見時の心理を解説していたが、出演者全員、頭にくぎづけだったんじゃないの。
整形・ヅラ | コメント(3) | トラックバック(0)

酒井法子★保釈 !!

2009/09/18 Fri 

のりピー保釈 !!

人々の予想を裏切って、保釈された酒井法子はさわやかな笑顔、そしてキレイ。

シャバに出られてうれピ~♪

WS000183.jpg

いやあ、いったいどんな姿で出てくるかと、みな期待していたらしいが。

つまりノーメイクで、ボロボロでやせこけた感じ ?

釈放される前にヘアメイクの女性が中に入っていたというのだから、やっぱり女優は捨ててません。
ていうか、女優として復活するのは目に見えてる。

衣装替えをして、謝罪会見で涙ポロポロとこぼす姿も美しい。
まるでドラマのワンシーンのようだった。
といっても目が……目が時々右下の原稿を見ていたようだが……つまりこれは台本ということね。

「ご迷惑をおかけしましたピー」と言っても、世間の大半はオモシロおかしく見ていたわけで、本当に謝らなければならないのは、仕事の関係者と息子ですね。

これで一件落着~

お迎えに来た人たち……「姐さん、おつとめご苦労でやんした」
クリックすると大きくなるピー
0909181.jpg

で、先日保釈された夫・高相祐一の左のコメカミ。
十字のらくがきのようなものが3コあったんだけど、あれってホクロorイレズミ ?
それとも縫ってる ?

WS000184.jpg

「そんなどうでもいいことに目がいくなんて信じられん」
と家族にあきれられましたっピー
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
ああ~終わった、終わった♪

気分の悪いドラマ『となりの芝生』12話終了~ !

なら、観るなって ?
いやいや、それとこれとは別ですねん。

まあ、とりあえずはハッピーエンド。
気持ち悪いほどの爽やかなエンディング。

クソババアことピン子は改心して、出稽古で家にいることが少なくなる。

瀬戸朝香の夫と浮気をした三浦理恵子とは仲直り ?
「酔狂な女」という彼女の時代錯誤なセリフにのけぞっていたら、「知子に失ったものがいかに大切だったかを思い知らせるためにやった」と、ありがたいお言葉。

ありえません !!

「亭主、亭主」の連発にも引いたわぁ。

いまいち謎なのが大杉漣のキャラかな。
結婚するとそちらにどっぷり浸ってしてしまうので、仕事に没頭するために結婚していない、とかなんとか言っていなかったかな。

意味分かりませんが……

この際だから言わせてもらうが、子役の演技がおおげさで(特に男の子)、北島三郎のお嬢さんの演技は下手というよりハラハラで、彼らが登場するとストーリーよりそちらに気がいったわ。

やはり大ベテラン女優のピン子はすばらしい。
この人がいなくてはこのドラマは成り立たない。
地でいってるからかしらん。

とりあえずは今クール唯一観続けたドラマでした。

前回はこちら→ 『となりの芝生』11話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜の「ここが変だよ日本人」???
じゃなかった。
『緊急世界サミット・たけしJAPAN』
いやもう、ワクワクドキドキするほど面白かったわ。

中国のパクリ。
オーストラリアの日本に対する捕鯨の非難。

で、オーストラリアでのテレビ番組を見て頭にきた !!
これはもう日本人に対する屈辱。
大使は英語が分かるから怒りを表しているが、観光客はワケが分からないのでただ笑って逃げるだけ。

だれか怒るヤツおらんのか~ !!

って、言いたくなるくらい日本人は優しくておとなしい。

こんなん流していいの~ ?


TVCMで流されていたという、レストランにやってきた日本人を殺すアニメ(あまりにひどいのでアニメ化で紹介)にも驚愕。

実写はこちら↓
Racist Australia オーストラリアの日本人殺しCM


それにしても日本に来ている外国人の日本語の達者なこと。
ドイツ人のノイマンのおっとりとしたしゃべりは相変わらずだけどね。
あまり上達してない ?

「ここが変だよ日本人」のような番組、毎週やってほしいわあ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャツビーの新CM

ブサイク芸人ナンバーワンの岩尾木村拓也のコラボ ?

〝ブサイクな男ほど鏡をよく見る〟はドッキリで実証済み。
いやあ、岩尾のナルシストチックな表情がス・テ・キ、っていうか
気持ちワル~

GATSBY Face wash


初めて見て大爆笑したCMです。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ショ~ック !!
今朝の『題名のない音楽会』は〝3週間の奇跡~ラプソディ・イン・ブルー誕生物語〟だったのね。

もう興味深々のテーマなのに、ああ、それなのにそれなのに……

見逃した~ !!

ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー、グローフェ:グランド・キャニオンほかガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー、グローフェ:グランド・キャニオンほか
(2009/03/25)
バーンスタイン(レナード)

商品詳細を見る


ていうか、まだ寝ていたんだけどね。
ていうか、最近は、その時間帯のチャンネルを家族にとられてしまって、ずっと「題名」は見ていなかった。
ていうか、羽田さんが亡くなった後の、佐渡さんの司会がどうも合わなくて……

というわけで、ずっと観ていませんでした。

しかも今日のピアノは松永貴志くん
くやしー !!

「懐かしかったね」
とメールで報告してくれた人がいたというのに……

↓4分55秒のところからが好きです。
Bernstein plays Gershwin


松永君の「ラプソ」はなかったので、エヴァンゲリオンの主題歌『残酷な天使のテーゼ』でも聴くとしましょうか。

松永貴志 - 残酷な天使のテーゼ (LIVE)
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

昼ドラのヅラ

2009/09/12 Sat 

隊長 !! いました~ !! ハアハア た、隊長ってばぁ

隊長 またまた騒々しいやつじゃ。ちっとは静かにせい !

部下 いや、一刻も早くお知らせしたくて、100m全力疾走してまいりました~

隊長 おお、おお、可愛いヤツじゃ。で、なにか新しい情報があったのか ?

部下 ハッ。ずいぶん前からかなりヤバイことになっておりまして、以前「ごきげんよう」に出演した際に、若く見えるようにとフワッとしたヘアースタイルで登場したときは、はっきり言って自分はズッコケましたでござりまする。
地肌が丸見えの情けない頭でございました。それが、それがですね。チェ~ンジ !! 

隊長 何 ? もっとくわしく申せ。

部下 ハッ、現在、昼ドラ『嵐がくれたもの』で、事件勃発のキーマンを演じているベテラン俳優でございます。

隊長 そいつがどうしたと申す。

部下 生え際がチョー不自然。江田けんじ氏と同じにおいが、そのおでこの生え際に漂っておりまする。

隊長 ふむふむ。そこをもっとくわしく。

部下 つまり、太い毛が毛穴から突然生えており、しかもその数が少ない。これは間違いなく植毛でありんすわいなあ。アレ ?

隊長 オオ~ !! ヅラではなく植毛というのじゃな。そいつの名は…名は何と申す ?

部下 ええっと、原…原田…原田大…原田大二…………

隊長 じらすなあ !! 

部下 原田大二郎~ ハアハア言っちゃった。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
過去のコカコーラCMの DVDが発売された。

COCA-COLA TVCF CHRONICLES 2,THE [DVD]COCA-COLA TVCF CHRONICLES 2,THE [DVD]
(2009/08/26)
趣味

商品詳細を見る


コカコーラといえば

♪君とふたりして~ 行こう 新世界~

が好きだったなあ。

登場するモデルはオシャレでカッコイイ美男美女ばかり。
特に蟇目(ひきめ)良

0909111.jpg

彼がコーラのCMに出ていたかどうかは忘れたが、
その甘いマスクに憧れたわあ。
今は全く見かけないけど、さぞかしナイスな熟年男性になっておられることだろう。

そして、現在は俳優で活躍している柴俊夫
たぶんモデルとして、コーラのCMに出ていたような気がするが……
当時のふせた長い睫毛に、乙女の心をふるわせた。
今は全然好みじゃないけどね。

それでは懐かしのコカコーラCMの動画をどうぞ~ !!
胸キュンものです。

懐かしのCM コカコーラ 「新世界」 秋 編 1970


懐かしのCM コカコーラ - The Rial Life 空 - 1971


蟇目さんはスカイラインだったかなあ。これって蟇目さん ?
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

『となりの芝生』11話

2009/09/10 Thu 

『となりの芝生』11話

驚愕の展開で、浮気がバレた。
か、火事って。
さすが橋田先生だわ。

しかしピン子の憎たらしい顔と長々とした滑舌の悪いセリフを聞いていると、思わず

うるさ~い !! クソババア !

と心の中で叫んでいた自分。
なぜか瀬戸朝香は口ではあまり反抗しないのでイライラしてしまう。

病院の医師、看護師、ふたりのおばちゃんたち、なにげに知った顔ばかり。
そのおばちゃんたちの説明くさい会話に笑ってしまったが、中でも名セリフにのけぞった。

「男くわえ込んでいたなんて」

キャー 先生、お下品だわ。
さすが大正生まれ。

来週はとうとう最終回。
文句タラタラだったのに最後まで観るとは……
やはり橋田大先生なのでした~

前回はこちら→ 『となりの芝生』10話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『救命病棟24時』5話

2009/09/09 Wed 

『救命病棟24時』5話

♪わたしは泣いています ベッドの上で~
わたしは泣いています ベッドの上で~

って、なんのことか、分かる人には分かる。
そして分かる人はかなりの大人ってこと ?

そうです。
すい臓ガンで亡くなった元中学教師はりりィだったのです。
はじめは分からなかったが、あのハスキーボイスで気づきました。

一生独身を通し、だれに看取られることなく亡くなるりりィ。
と思いきや、「お前がいたじゃないか」と江口洋介松嶋菜々子へのフォロー。
そして教え子たちが取り仕切る葬儀。
そこで唄われる想い出の曲「椰子の実」。
感動のラストにウルウルときたが、やはり一生独身を通すのはきびしいかな。

先生は教え子たちを〝自分の子どものよう〟と思っていても、教え子のほうからしたら、親ではなく先生であり、やはり思いいれは別物という気がする。

今回は女性の結婚と子どもと仕事のバランスについて考えさせられるテーマだったが……

手前味噌ですが、拙作『独身女の遠吠え』のテーマと同じでした。
バリバリ働く主人公の女性もガンになり、病気の辛さを分かち合う人がいないという、とてもシリアスな話です、なんちゃって。

こちらです→ 『独身女の遠吠え』
第1回FC2小説コンテスト応募作品です。
いやいや、応募しただけで、結果は「惜しくも落選とさせていただきましたが、どうしてもスタッフが紹介したいと思う作品」らしいです、はい。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(2)
葉加瀬太郎が13人のアーティストとコラボ。

いやあ、車を運転しながら鳥肌がたったわあ。
ラジオから流れる力強いバイオリン。
「オッ、葉加瀬さんだ」
4曲メドレー。その中でも特にスバラシイアレンジが『リベルタンゴ』
小松亮太のバンドネオンがこれまたセクシーで、葉加瀬さんとの意気もぴったり。

「エトピリカ」「放課後の音楽室」「世界の車窓から」
と、どれも葉加瀬さんのバイオリンとコラボしていて、知った曲もまた違った味わいがある。

運転しながら涙ぐんでいる変な女、それはわたしです。

な、なんなんだ、これは。ねんねんころりか ?
My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】
(2009/09/09)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る

♪ Amazonで試聴できます

1. The Song of Life with 鳥山雄司
2. 地球に乾杯 with 羽毛田丈史
3. シルクロードのテーマ with 喜多郎
4. 黄昏のワルツ with 加古隆
5. エトピリカ with ジェイク・シマブクロ
6. SARA with Coba
7. TAKUMI/匠 with 松谷卓
8. Libertango with 小松亮太
9. DEBORAH’S THEME/ONCE UPON A TIME IN AMERICA with エンニオ・モリコーネ
10. 世界の車窓から with 溝口肇
11. あの夏の白い雲 with 押尾コータロー
12. 誕生 with 西村由紀江
13. 放課後の音楽室 with GONTITI


10月の京都会館でのコンサートのチケットは先行予約でゲットでき、今はそれが楽しみ。
いつもコンサートツアーに先がけてCDをリリースし、コンサートで収録曲を演奏するという形をとっているが、今回のCDだと……

ええ~ !?
ゲストがイッパイってこと ?
それとも、この中からだれかが特別ゲストで出演するとか……
いやあ、楽しみだわ~
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『プリティウーマン』

ただただ、リチャード・ギアは若かったなあ、という印象。
スノッブな雰囲気の彼にぴったりの役。
そういえば、彼はよく似た職業の役ばかりだ。
その上品な雰囲気のためなのか、悪役なんて見たことないし……スパイとか……アクションものはもう無理ね。

小さなやさしげな目……

ハッチ~ !!

こればかりが頭の中でぐるぐるぐるぐる、でした。

そして声優の山寺宏一の顔がぐるぐるぐるぐる~

ブロマイド写真★ジュリア・ロバーツ『プリティ・ウーマン』ビビアンブロマイド写真★ジュリア・ロバーツ『プリティ・ウーマン』ビビアン
()
不明

商品詳細を見る


昼間に退屈しのぎに観た『トゥルーマンショー』

3度目だが、やっぱり面白い。
私の好きな映画ベスト10に入ります。

ラストのシーンも衝撃的。
リアリティがないとの批評もあるが、映画にリアリティを求めてどうする。
ジム・キャリーの演じるトゥルーマン。
てっきり〝Truemam〟で〝真実の人〟かと思っていたら、〝Truman〟というただの名前だったのね。

一箇所分からないところが。
結婚式の写真で、新婦の手元を見てジムが何かに気づいたところ。
これって、なに ?
どなたか観た方がいらっしゃれば、教えてください。

トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジム・キャリーエド・ハリス

商品詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『スマステ』ハリウッド恋愛映画ベスト15

15位 P.S,アイラヴユー 亡くなった夫から送られてきた手紙。その指示通りに行動すると…… ヒラリー・スワンクはドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」に登場していた。

14位  ボディガード ケビン・コスナーもまだ若かった。 

13位 ジョー・ブラックをよろしく ブラピの交通事故シーンは当時は衝撃的だったが、今観るとショボイ。

12位 ラヴ・アクチュアリー 男女19人の恋愛が同時進行。ヒュー・グラントはイギリス首相で登場。

11位 ユー・ガット・メール こんなことは危険ですよ~ 真似してはいけません。そういえば、メグ・ライアンは最近見ないなあ。

10位 マディソン郡の橋  メリル・ストリープはこの映画のために太ったとか。名シーンの雨の中。クリント・イーストウッドのハゲ具合が気になる~

9位 セックス・アンド・ザ・シティ サラの顔、なが~ クリスもいまいち。

8位 Mr.&Mrs.スミス これが恋愛映画 ? 記憶にも残っておりません。

7位 ロミオ&ジュリエット(97) やはりオリビア・ハッセー版は古すぎた。

6位 愛と青春の旅たち ラストのお姫様だっこは名シーン

5位 トップガン 今やケリー・マクギリスはいずこ~

4位 シザーハンズ なぜにこれが ? ウィノナ・ライダーもいずこ~

3位 プリティウーマン 

2位 ゴースト パトリック・スウェイジは今すい臓がんなんですよね……

1位 タイタニック 記事はこちら→『タイタニック』後編

やはり1~3位は納得。 

今夜の「プリティ・ウーマン」でも観てリチャード・ギアに酔いましょう♪

0909061.jpg
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)

犬のダニ退治

2009/09/05 Sat 

いままでこんなに多い年はなかったぐらい、今年はダニがすごい。

犬の散歩から帰ると、まずダニ取りを始めます。
一度の散歩で30匹は軽い。
直径1mmほどのこげ茶色でペッタンコのダニ。

「こいつはフロントラインをしているのでダメじゃ~」とかなんとか叫びながら、
毛の中に潜んでいたダニがワラワラと出てきます。
元々ペッタンコなのでつぶしにくく、自己流新必殺ワザを編み出しました。

090905_1533~01

コロコロにくっつけるのです。

それでもかまれるらしく、かゆくて尻尾をかんでばかりいたので、ハゲてしまいました。
動物病院で飲み薬と消毒と塗り薬をもらい、かゆみはすっかりとれましたが
ハゲはそのまま……

090905_1650~01

早くいなくなってほしい。
散歩がストレスになりそう。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

飛蚊症です

2009/09/04 Fri 

約1年ぶりにテンプレートを変えました。
他のブロガーはしょっちゅう変えているようですが、見慣れてしまうと変えるのも億劫で……
しかもなかなか気に入ったテンプレートが見つからないのです。
ごちゃごちゃしたものより、字が読みやすくシンプルなものが好きなもので。

って、こんなんしてるから、あかんのやんねえ。
というのも、しばらくパソコンやテレビから遠のかなければならない事態におちいっているのです。

目の前を……

丸い虫が飛ぶ~

そうです、飛蚊症なのです。
1週間ほどまえ、字を見ていると突如それは右端から現れました。
ちょうど書道のかな文字のようにフニャフニャヒョロヒョロとしたもの。
それが昨日あたりから小さな丸い玉になり、虫のように飛んでいるのです。

仕事が仕事で目を酷使しているし、パソコンはするし、小説は書くし、本は読むし、テレビは見るしで、
目に悪いことばかりしているからなあ。

眼科に行こうか、それとも目薬で治るのかなあ。

でもテレビ断ち、パソコン断ちは、拷問と等しいじゃあ~りませんか、ねえ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『となりの芝生』10話

2009/09/03 Thu 

『となりの芝生』10話

やけにこのドラマが楽しみになってきた、とはどういうこと ?
いやいや決してストーリーが面白いというのではなく、あまりのバカらしさにあきれたい、と言えばいいのか。自虐です。

ファンの方はここから先は読まないでくださいね。

とにかく古いのはもう仕方ない。
が、いまどき見ていてイライラするのは
「嫁に行ったのだからあちらの人間になった」と瀬戸朝香の母親が言うところ。いや、ホント古いわ。

で、「お勤め(仕事と言って~)をやめます」と言って出て行ったかと思ったら、その日のうちに戻って「やはりここしか居場所はない」と。
こんな無責任な仕事のやり方をやっているものなんか

くびだ、くびだ~ !

しかもその仕事といえば、わがままな客にサービスをするだけ。
そのくせ瀬戸も責任者ということで、スタッフには結構えらそうに言っているのね。

大杉漣の位置も微妙だしね。
「私のためにいてもらいたい」というセリフは告白みたいなものじゃないですか。
なのに、瀬戸夫婦には上手くいってもらいたい、なんて神様みたいなことを言うし。

瀬戸や大杉の演技ってこんなだったかなあ。
なんか合わないというか、変に感じるのは気のせいか、それとも長いセリフのせいか。

ピン子だけはドンピシャ、上手すぎる。

前回はこちら→ 『となりの芝生』9話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログのランキング

2009/09/01 Tue 

最近このブログのランキングというものが管理ページで見られるようになりました。
ランキングなんて全然興味なかったけれど、いったいこのブログはどのあたりかと確かめてみると……

ジャンル「日記」117万人のうち、500~600番台あたりにいるということが分かりました。
毎日変動があるのですが、だいたいこの辺をキープしているようです。

これって……自分でいうのもなんですが、かなり上位ってこと ?

「どんなもんだい」
と自慢げに言うと、さめた家族は

「1ページ書いただけで、ほったらかしのブログがいっぱいあるんとちがうの」

まあ、それはそうだけど……

ちなみに人気ブログはゲームネタが多いようです。
ということは、このブログは「ハゲ、ヅラ、整形」ネタの読者の方が多いということ ?
いやあ、そうだとすれば、ますますがんばらなくっちゃ。

そこでもしおよろしければ、だれのどのハゲ…いや、ヅラ・整形で来られたのか教えていただければありがたいです。
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |