小説『マダム麻子とジゴロ』はっぴょう !!

0908301.jpg

碧い瞳を持つジゴロ。
美しい男に車や洋服を貢いだマダム麻子。
そんな彼女が最後に見たものは……


いつも漠然と書き出すのですが、書いているうちに人物の輪郭がハッキリしてきます。
ということで、最初に描いたイメージとはかけ離れたラストになっているのですが……

ジゴロは一度書いてみたかったテーマです。
森瑶子さんの「ジゴロ」は良かったわあ。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

天藤湘子★スゴッ !!

2009/08/29 Sat 

うわあ、すごい人を見たわ。

作家の天藤湘子さん
たまたまニュース番組を見ていたら、覚せい剤をやっていた作家ということで彼女のアップが……
いやあもう、書かずにはいられなかったというか、書きたくてたまらなくなったというか。

とにかくミコちゃんに劣らないほどの美貌に釘付け。
目ととがった鼻。
すべてが美の傑作。いやはや、久しぶりにすごい美女を発見したわ。

とにかくネットでしらべなくてはと、すぐに検索をかけたが、漢字変換がなかなかできなくて……
天童 ? 天道 ? 天堂 ?
と必死で検索してたどりつきました~

こちら→天藤湘子blog

アップの画像がないのが残念。
いやとにかくすごいんだからあ。
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

船越英一郎のワザ

2009/08/28 Fri 

オオ~ !!
堂々のヅラに乾杯 !!

今までは薄いところを残しておきながらも、頂上にこんもりとこぶし大の固まりを乗せるという、ヅラにしては遠慮ぎみな技を披露していた船越英一郎さん

な、な、なんと本日の「いいとも」では、おおっぴらにムササビを頭上に乗せるという、図々しいヅラを笑顔とともに披露。
なにげにたらす前髪にはかすかにウェーブがかかり、オシャレな雰囲気を醸し出している。

開き直りというのか、「もうダメ、限界」となってしまったのか、今後はこのオールハゲカバーヅラで勝負するということね。

減るはずのものが増えているという船越マジックなのでした~
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

『となりの芝生』9話

2009/08/27 Thu 

不快なドラマナンバーワン『となりの芝生』9話

以下、このドラマに感動したり共感している人は読まないでくださいね。

だれひとり笑顔のないドラマ。
全員仏頂面のドラマ。
飛び出す単語がやけに古臭いドラマ。

「ちょっぴり後悔してます」→ちょっぴり ? 少しでいいんじゃないの。
「くちばしをはさむ」→〝ばし〟はいりません。
「お勤め」もよく出てくるけれど、今は「仕事」のほうが多くないかな。
「夕飯ゆうはん」→いまどき、子どもが「ゆうはん」なんて言う ?

瀬戸朝香の「夜の10時までに帰るようにするから」って言っていたけれど、いったい今まで何時に帰っていたの ?
これはどう考えても夫や子どものいる主婦のする仕事じゃない。
さらに給料がいいとなれば、それはもう水商売の部類じゃないですか。
夫がふてくされるのも無理もない。

といっても、夫に同調するわけでもないけれど……
ラストのお金のやり取りは男として情けない。
給料の振込み先を変えて、ローンの引き落としだけをし、生活費として10万円だけを渡すって。
言いたいことは分かるが、こんな器のちっちゃい男は醜いなあ。

妻への嫉妬満開なのね。気持ちはわかるけど……

しかしピン子はやはり大女優だ。
あのへの字口の顔を見ているだけで、吐き気をもよおしそうになる。
上手い !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、てっきりあのCMの娘役は上野樹里だと思っていたわあ。

第一生命のCMで、子どもを連れて実家へ帰った娘のバージョン。

♪ この道は~いつか来た道~

ラストで車の中の顔なんてそっくりではありませんか。
役柄なので地味にしているのか、な~んてね。
いつも適当に見ながら、彼女もお母さん役をやるようになったんだ……なんて思っていたら、
あれれ ? 声が違う ? 顔も違う。
で、ラストのシーンを見ると、やっぱり上野樹里だ。

いやあ、そっくり。

こちらです→「幸せの道 母と娘の絆」篇
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブックオフ安すぎ !!

2009/08/25 Tue 

懲りずに欲をかいて再び挑戦するも、あえなく撃沈。
ほんとに安すぎるっちゅうねん !!

前回はネットで探して、少しでも高く買ってもらえそうなところに売った。
あの時、猛反省したはずなのに……
「本は売らずに捨てたほうが気が晴れる」とね。
記事はこちらです→古本安すぎ !

なのに、なのに~ちっとも学習してないやん。

単行本を50冊ほどブックオフへ持って行った。
前回は店側に送料を負担してもらったので買取価格が安かったのだと勝手に解釈して、それなら「持って行こうじゃあ~りませんか」と、わざわざ車に積んで近くのブックオフへと行った次第です。

「15分ほどお待ちください」
と言われ、待つこと10分。
期待でドキドキ、ワクワク。
「5000円とまではいかなくても、せめて2000円くらいにはなるでしょ」
と考えていたのが甘かった。

50冊のうち半分は返却された。
「な、なんでや~」

「全部で640円です」

「へ ? ……………」

ということは、一冊20円 ?

ひどい !! ひどすぎる~
「新品同様の『ルリ子』も入っていたのにぃ」

とにかく汚れていなくてきれいなものばかりを選んで持って行ったのに、この有様。
保存状態が良くても古いのや在庫にあるものなどはダメなのかな。

あきれるというより悲し~

ああ、もう絶対本は売りません !!

なぜか前回の記事も今からちょうど1年前。
夏の終わりは本の整理をしたくなるってか。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

渡瀬恒彦VS森進一

2009/08/24 Mon 

大原麗子の葬儀に参列した元夫の渡瀬恒彦森進一

ふたりのポリシーの違いを見たわあ。
というのも、渡瀬はヅラをプットオフ。
に対し、森は髪の毛をこれでもかと今流に逆立てて……

TPOを重んじる渡瀬に軍配 !!

なんと言っても元妻なのですから、やはりここは自分のルックスより「彼女の冥福を祈る」気持ちを表して地味に徹しなくてはねえ。

WS000179.jpg

と、ここまで書いてもう一度画像で確認したら……
渡瀬さん、どうも、かぶっているようです。
いやあ、テレビで見たらすっごく薄くかったんだけどなあ。
この写真はいかにもって感じだしねえ。
ということは、ホントにはずしたらとんでもないことになってる ?

いつもは、こんな感じ
WS000180.jpg

浅野ゆう子のクルクルとロールしたヘアスタイルも気になった。
って、そんこと言っちゃあ、姑みたい。いやいや小姑と言って~

で、本日ヅラ新ネタ、いっちゃいま~す !!

福島2区自民党の根本匠氏
政治家たるもの、隠し事なく、なにもかもオープンにすべき !!
ていうか、もう少し自然に見えるものをのせちゃってください。

クリックすると大きくなります
8203937.jpg

整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

池波志乃のあご

2009/08/23 Sun 

和美人から洋美人に変貌し、世の奥様方をビビらせた池波志乃さん

最初に気づいたのは今からかれこれ2年前。
記事はこちら→美しくなった池波志乃

ノーズシャドウの濃さにもずいぶん慣れてきて、以前のお顔はすっかり忘れていた今日このごろ。
それが本日 ?????
あれえ ? 前からこんなだった~ ?

アゴがアゴがアゴが~ !!!

横から見ると、異様に前にせり出しているのですが。
つかめるぞ。

いやもうどうでもいいけど、ますますお美しくなられた志乃さんに乾杯 !
って、意味ワカランし。
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
これはいける !!
グ~ !! を初めて見たときと同じ印象をうけたわ。
と言っても、以前売れると感じたマイコーりょうはあれからちっとも見ないので、わたしの勘もイマイチかなあ。
マンコーりょうの記事はこちら→ エンタ☆マイコーりょう

エルシャラカーニもなかなか好みのギャグだったが、二番手に登場したザ・アンモナイトはツボだったわあ。

では、そのときの動画をどうぞ~

ぐるナイ おもしろ壮へいらっしゃい


ネタがベネズエラの人気昼ドラ「アコララーダ」というところもシュールで面白い。

これは来るんじゃないの ?
小島よしおの再来か。

No Kiss ! アント~ニオ !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
小説『魔女の勘はあやしい夜に』はっぴょう !

samn900.gif

バレていないつもりが、すべてお見通しの妻。夫の浮気にこっそり復讐する妻は、まるで人間の仮面をつけた魔女のよう。そこで笑っているあなた……笑っている場合じゃないですよ。

いつもながら「恋愛」のジャンルなのに、ロマンチックとはほど遠いストーリーです。

書いているうちに主人公の女性が魔女のように思え、こんなタイトルになりました。
10分ほどで読めますので、お暇なときにお読みいただければうれしいです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
8月18日に行われた京都府向日市、向日神社での小泉純一郎氏の演説です。

いやあ、やっぱりいまだに人気絶頂 !!
おばちゃんからチビッコまで
純ちゃ~ん !

とかけ声をかけている。
まるでアイドルが登場するような人々の興奮。

向日市といってもすぐお隣の市。
小さくて地味な街です。
そういえば、昨夜テレビでしていたが、ここの町興しとして、「激辛」商品を開発して大成功しているとか。

WS000175.jpg

WS000174.jpg

WS000171.jpg

純ちゃんの前に見たのは、京都の中心四条河原町で行われた共産党志位和夫氏の演説。

こちらは真面目というか、地味というか、緊張感イッパイというか。
オッサンたちの「そうだ、そうだ」の賛同の声が響き渡っておりました。

WS000173.jpg

WS000176.jpg

以上、ミーハーkannaの報告、終わり !
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『救命病棟24時』2話

2009/08/19 Wed 

『救命病棟24時』2話

なにもかもが、すんなり上手くいって気持ちいい。
て、こんなにスムーズに行くと、あとのネタはどうなるのか。

先週のラストで「いったいアフリカで進藤先生に何があったのか」と引っ張られたのに、今週あっさりと白状して……HIV陰性で終了~……ということで、肩透かし ?
う~ん、もうちょっとのばしても良かったんじゃない。

WS000167.jpg

松嶋菜々子への告訴取り下げや、「お前は研修医か」と怒鳴られ救命を去った医師の復帰。
ユースケがからんでいることや、注射バリがからんでいることに、とても上手く脚本ができていると感心。
それにしても、自分の意思で救命をやめたり戻ったりしているようだけど、そんなに簡単に出入りができるのかなあ。

冷静なユースケと熱血の江口洋介の対立があるのか。
といっても、ユースケはそんなに悪いやつでもなさそうだし。

唯一悪キャラの板尾がいつ改心して戻ってくるか、かな。

前回はこちら→『救命病棟24時』1話

その先へその先へ
(2009/09/09)
DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROL

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
このマッチョなオッサンはだれだ ?
いやあ、顔からは想像もできないプーチンさん、いい体をしておられるのね。
自信があるからなのか、最近裸の露出が増えてるという。

支持率73%とは……オバサン支持率が高い ?
日本にも彼女同伴で来たというからには、真面目な顔からは想像できないお方なのかも~

0908181.jpg

元KGBだものねえ。鍛えた体もハンパじゃないわ。
いかんせん、顔が地味やわ。
って、そんな問題じゃない ?

0908182.jpg

はいはい、もう分かりましたって。

0908183.jpg

日本の政治家で彼に対抗できる人物は ?
元参議院議員の大仁田厚 ?……………ゲッ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここ最近、「アクセスベスト10」に二年前の記事『小泉純一郎★京都に来る!』が浮上してきている。
こちら→ 小泉純一郎★京都に来る !

きっと、なにかの情報を探してのことだと思うが、分かっていることは次のことだけです。

8月18日(火)、18時、西大路三条に小泉純一郎が来る。

あの辺といえば、島津製作所の前あたりでしょうか。

<追加記事> 昨夜、知ったのですが、小泉純一郎氏は向日市の向日神社に今夜7:30に来るそうです。そこらじゅうに立て看板があるとか。
ついでといってはなんですが、今夜6時に四条河原町で共産党の志位和夫氏の演説もあります。

今夜、京都は熱い !!


見てきました→ 向日神社☆小泉純一郎イン京都

せっかく来ていただいた読者の方のために、8月1日の鳩山由紀夫の演説の画像をどうぞ。

クリックすると画像が大きくなります
090801_1544~01

河原町御池の市役所前。
巷では〝男前〟という、うわさのある前原誠司もいっしょの選挙カーに。

090801_1544~010001(5)

前回の小泉さんへのおばちゃんたちの黄色い歓声の変わりに、オッサンの野太い声援に包まれていた。
ミーハーが少なく、本当の支持者が多いような気がした。

ミーハーな私もおとなしくしておりました。ハイ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう疲れたわ~ DVDを観すぎた~
暇なお盆休み中に海外ドラマ三昧にと、たまっていたDVDを一気に観ました。

昨年11月にアメリカで放映された『24: Redemption』『24』シーズン7 第1,2話

24season71.jpg

久々のジャックにお目にかかれてうれしかったが、今回のワルキャラトニー・アルメイダの変貌ぶりには驚愕。
いやもう、髪の毛が短くなっちゃって、見るからにワルなんですよねえ。
うう~ん、好みからかけ離れてしまったが、いったい彼に何があったというの。
といっても、きっと悪を阻止するためのキャラ作りに違いない。

24season711.jpg

前回はこちら→「24: Redemption」もうすぐ

そして『プリズン・ブレイク』シーズン4 15,16話

0908141.jpg

すっかりストーリーは忘れていたけれど、かすかな記憶をたどって視聴。
う~ん、分からん。
分かっているのはマイケルのますますのデブ化だけ。
太りすぎやっちゅうの。

0908142.jpg

行ったり来たりと同じことの繰り返しのようで、正直めんどくさくなってきたわ。

ひとつ新たな事実が……

マミ~ !!

前回はこちら→  『プリズン・ブレイク4』14話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

『となりの芝生』7話

2009/08/13 Thu 

『となりの芝生』7話

今までは瀬戸朝香が仕事をやると言ったり、やらないと言ったり。
それが済んだと思ったら、今度は大杉漣が仕事をやらせるとか、やめさせるとか。
もう、どっちやねん !

「社長は矛盾してます」と三浦理恵子のセリフで、おいおい橋田先生、わかってたのかい、と。

でも、あの仕事はどう転んでもダメでしょ。主婦のする仕事じゃない。
妻のような気配りを要求するなんて、クラブのママと同じじゃないの。
大杉漣が「早く帰りなさい」と言ってるのに、なかなか帰ろうとしない瀬戸。
どんなに家がオモシロくなくても、普通、子どもがいるなら飛んで帰ると思うけどねえ。

毎回出てくるピン子と夫の憎らしいセリフに、瀬戸はカーッと怒るでもなく、ふくれながらも軽く受け流している。
現実にこんな会話があれば、大ゲンカが始まると思うけどなあ。
う~ん、案外肝っ玉のすわった奥様なのかもしれない。

今回、「ひょっとして」と思っていた大杉と三浦の関係がハッキリとした。
しかし、こうなってくると、大杉のイメージが固すぎてしっくりこないなあ。
嫉妬ありありの三浦はピッタリだけどね。

どうでもいいけど、このセリフに昭和を感じました。
「めんくらっちゃった」

前回はこちら→ 『となりの芝生』6話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『救命病棟24時』1話

2009/08/12 Wed 

『救命病棟24時』1話

きゃ~ !! 録画失敗 !
第1話は時間延長だったのね。知らなかったので、話が途中でプツンと切れてしまった。
最後の15分はどうなったんだろう。

で、まず第一印象は、といえば……

新郎のヅラ~

もう気になって気になって。
最初はギャグでつけてるのかと思ったわ。

次に板尾の出現。
イヤミな医師役が彼に務まるのか。もう見ていてコメディにしか……

松嶋菜々子が救急車の中でした手術にもびっくり。
救急車の中にはメスや麻酔なんかもあるのね。あんなに設備が整っているとは知らなかったわ。
そして救急隊の医療に関する知識や技術はどの程度のものなのか。
手術の手伝いもできるのかetc

で、ストーリーはといえばドラマの王道をまっしぐら。分かりやすい。
それぞれの人物像も〝いい人〟〝イヤミな人〟と分かりやすく、今後はユースケの変化に期待かな。
ま、彼の場合、とてもじゃないけど、きれる医師には見えないが……(板尾しかり)

WS000166.jpg

そして江口洋介のまがり口の確認は ?
どうも、笑うとかなり曲がるような気配が。
しかし笑う場面は少ないので、今回はあまり目だっていなかった。ハイ
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
ああ、カッコいいわあ。
ネタのないときはこれ !! と決めていた。

このCMが始まるとテレビに釘付けになるんですよねえ。
別にスマップのファンというわけじゃないけど、「ロコ・モーション」の曲と、あのゴージャスなセットとダンスにひきつけられるわあ。

ソフトバンクCM SMAP大移動篇


編曲がステキ !!
アメリカのハードロック・バンド グランド・ファンク・レイルロード(Grand Funk Railroad) がカバーしたものを起用
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

酒井法子☆恍惚DJ

2009/08/10 Mon 

またまたブッとんだ酒井法子の動画。
もう何度かテレビで見たが、じっくり見てみたい方のために。
どうぞ !!



いやあ、初めて見たときは、のりピーのはじけっぷりに目が点になったわ。
ヘアピースは吹っ飛ばないようにしっかり装着しております。

WS000164.jpg

WS000165.jpg

WS000162.jpg

WS000163.jpg

しかしダンスに不自然さがなくカッコイイ。
ポーズもきまっていて、かなり踊り慣れた感じがする。
そしてキレイ。やっぱり美人だわぁ。

これは2年前らしい。
クスリは去年の夏以降に「夫に勧められた」と言っていたが、もっと前から常習していたんじゃないの。

それはそうと、サンミュージックの相澤社長ときたら気の毒なほど憔悴しきっている。
きっと自分の娘のように大切に育ててきたんだろうなあ。
彼のハゲがますます進行しないように祈らずにはいられない。
といっても、会長であるお父様の頭もあれだから、ま、行く手は見えてますけどね。
社長は会長が19才のときの子どもか……はや……
日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

酒井法子☆逮捕 !!

2009/08/09 Sun 

いやあ、怒涛の週末だったわ~
ていうか、めちゃくちゃオモシロかった。

あの清純派酒井法子のあまりにギョーテンの正体。
いや、彼女に関しては「ピー」とか「マンモス」とか言っていて、ホラー映画「呪怨2」に出演していたことぐらいしか知らなかったわけですよ。
そして最近は整形をして美しくケバくなったと……

その程度の印象だったけれど、まさかまさかのシャブ中だったとは、これほど面白いことがありましょうか。

さらに父親はヤクザ、弟も暴力団で先月覚せい剤で起訴されているなんて。
おまけに、子どもを預けていた女性は夫の愛人。
ついでに足首にタトゥ。
読売テレビのインタビューでの彼女はラリってるしで……

WS000160.jpg

WS000161.jpg

ヒャ~ !! ダーティ法子祭りや~

もうお塩先生の影がうすくなっちゃって……

一緒に逃亡していた男 ? は彼女の彼 ?
いや、もう、ハリウッドスキャンダル顔負けの人間関係ね。
親友の工藤静香は大丈夫 かなあ。
芋ズル式にどんどん出てきたら、これまた楽しい~

お~っと、お下品になってしまったわん。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お待たせいたしました~ !!
『月の下の美しい人』発表 !!

いやいや、だれも待ってへんって。
あら、そうなん ? まあ、暇つぶしにでも……どうぞ。

月下美人

彼女はいったいなにものなのか。その白くて美しい姿、そして甘く漂う芳香。彼女のとりこになった圭介のとった行動は……

恋愛とファンタジーとホラーを足して3で割ったようなストーリーです。


月下美人の知識はまるでなかったのですが、驚愕のネタを仕入れたので、そこからストーリーを発展させました。
いや、常識だったのかもしれませんが、私にとってはギョーテンの事実でした。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状

ええ~ !! やっぱり~
この〝やっぱり〟は私の周りの人たちの意見に対する〝やっぱり〟です。

酒井法子が失踪というニュースに、私の周りの人間は

「そりゃあ、自分もやっているから逃げてるんやんか」
とか
「尿検査でバレないようにするためには1週間待たなければならない。一週間たてば反応もないだろうし、そのころになったら現れる」
とか

「ハハハ」と笑いながらも、一瞬でものりピーに同情していた自分はなんて〝いい人〟 ? ていうかバカもの。
こうなれば、矢田ちゃん……大丈夫 ?

それにしても、周りの人たちのするどい洞察力に感服。
自分はまだまだ修行が足りませんなあ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『となりの芝生』6話

2009/08/06 Thu 

『となりの芝生』6話

つまらん。
もうどうでもいいや。
といっても、今クールのドラマはどれも好みでなくて、ネタ作りのために見ているのですが……唯一見ているのはこれだけなのですよねぇ。

ほんとショーモナイ。
夫の仏頂面とピン子の〝もみ上げ〟だけがやけに目につくドラマ。

こんなドラマに出演していたら、瀬戸朝香大杉漣の格が下がるわ~

しかし、ミシンの内職からメンズ倶楽部の責任者とは、あまりに極端じゃない ?
もっと中間の仕事があるでしょうが。

「お姑さんには迷惑をかけませんから」と言って大見得をきったところで、姑がいなけりゃあんな仕事はできない。
8時に終了して帰宅は9時ごろ ?
子どもに習い事をさせるために働くと言ってるけれど、逆に子どもの心理面に影響があると思うけどなあ。

まあ、橋田の先生の頭の中で考えたことなので、そんな心配は大きなお世話ですけどね。

ラストのふたり並んで詠む俳句もあまりにつまらなくてひいてしまうわ。
初めてこれを見た家族が
「何これ」と驚愕していました~

文句ばっかり言うなら観るな !! と「となりの芝生」ファンに怒られそうだけど、文句を言うために観てますんで、アシカラズ。

前回はこちら→ 『となりの芝生』5話
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)

月下美人が咲きました

2009/08/05 Wed 

月下美人の花が咲いたと、知人に携帯の写真を見せてもらった。
そこで、これにまつわる小説を現在執筆中。
今週中にアップする予定です。

その開いた花の表現をYouTubeを見て研究しております。



一夜だけしか咲かないなんて……ロマンチックう~

ラブストーリーか、はたまたファンタジーか。
どうでもいいなんて言わないでね~
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

押尾学先生☆逮捕 !!

2009/08/04 Tue 

お塩大先生逮捕 !!
どこまでも燃える男 !!
すばらしいお塩語録を残して芸能界から立ち去るのか !!

いや、まあ彼の勘違いぶりはどうでもいいのですが、注目点は彼の頭。
ハゲかかっている人に限ってロングにしたがるんだからあ。
そして帽子&フード。

以前、チラッと見たおでこ全開。
あれはさすがにダメでしょ。
ここにアップする ?
では、ご要望にお応えいたしまして……

834150.jpg

まあ、これはハゲというより、たまたまヘアースタイルが悪かっただけ。
まだしばらくは大丈夫だと思うが、おでこの広がり具合からだと、どちらにしてもハゲる傾向は見て取れる。

ハリウッドに進出して『24』のジャック・バウワー役をやるとほざいていたお塩大先生。
あのビッグマウスよ、もう一度~ !!
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

映画『シャッフル』

2009/08/02 Sun 

映画『シャッフル』

もう好みだわ~
シャッフルというタイトルは曜日が入れ替わるという意味。
夫が亡くなった日の前後一週間が、サンドラ・ブロックが朝起きるたびに入れ替わっている。

サンドラ3

過去に戻ったり、現在に戻ったり ?
いったいいつのことやねん、とワケが分からなくなっているところに、彼女はしっかりと時系列を表に書き込んでくれる。
それでも分からないけどね。

サンドラ

それにしてもよく寝る人だ。
子ども虐待で病院へ入れられるところは、意外な展開に ???

飽きることなくラストまで楽しめたが、やっぱりラストはそうなっちゃうよねえ。
後味は悪いが、あれ以外のラストは考えられない。

サンドラ2

いつも元気で陽気なサンドラも、夫の愛に不信をいだく子持ちの妻というシリアスな役もできることを発見。

夫役のジュリアン・マクマホンの眉毛に目が釘付け。
長~

『24 TWENTY FOUR』の大統領補佐官役のジュード・チコレッラ。
『プリズン・ブレイク』のアブルッチも出演。
なつかしい~
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

小説『女神の妄想』

2009/08/01 Sat 

小説『女神の妄想』はっぴょう !!

ボルゾイ

毎朝、犬のさんぽで出会うカッコイイあの人の正体は……
夏子の妄想はとめどなく膨れ上がる。
『アマルフィ 女神の報酬』のタイトルからいただきました。
映画の内容から「女神の報酬」の意味は不明でしたが、こちらも「女神」の意味はありません。

ということで、ただ「女神」を使ってみたかっただけです。ハイ

今回初めて、「著者からのコメント」のところに、このブログのアドレスを貼ってみました。

今までは著者はナゾのままのほうがミステリアスで書きやすいのでは、と思っていたのですが、まあ、そんなにもったいぶるキャラでもないので……

著者「亜良」だけを知っている人にとっては、ブログのヅラ・ハゲ・整形の記事はイメージダウンになるのではと躊躇しておりましたが……そんなわけないか。
拙作の中にも、しばしば登場するハゲネタ、ヅラネタ、整形ネタ。

お好きですねえ。

ハイ、お好きどす。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |