ミス・ユニバース日本代表の衣装に抗議殺到 !!

東京・銀座の老舗呉服店は発表後デザイナーに抗議した。
この衣装をデザインしたのは、デザイナーズブランド「義志」(よしゆき)の緒方義志社長。

ユニバースは知性も教養も兼ね備えた女性的魅力のある人物が選ばれるが、中でも特にセクシーさを求められるのは常識かな。
とにかく海外の人はセクシーさを重要視するから、デザイナーも負けじとヒートアップしたんじゃないだろうか。

ミス

ピンクのガーターベルトか……
すごいセンスやねえ。

ブログはもう炎上しておりますが……
コメントを消される前にどうぞ~

こちらです→ 義志東京本店日記 日本流を進化させる服屋『義志』の公式ブログ

ユニバース事務局の報告はこちら→ ミス・ユニバースジャパン
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
隊長~!! 大変で~す !! いました、やっと見つけました~!!

隊長 「朝から騒々しいヤツじゃ。その声はお前か。何々 ? やっと見つけたじゃと ? もしかして、例のものでござるか」

部下 「ハッ、昨日の『笑っていいとも』にゲスト出演しておりました。前回出演した際には、その異様に盛り上がった前髪が、今後のぶきみな進化の前兆をかもし出しておりました。今ごろ彼の……ということで、自分は昨日の彼の出演を待ちに待っておりました次第でございます」

隊長 「おお、そうかそうか。で、どうだった」

部下 「ハッ、メンバーが9人に増えており、彼を探すのに苦労いたしました。どこかな、ええっと、帽子をかぶってるか、ターバンをしているか、あるいは坊主か……」

隊長 「ふむふむ、いたのか」

部下 「ハッ、それがすぐそこにいたのです。帽子もなけりゃ、スカーフもない。まして坊主でもなければハゲでもない」

隊長 「ええ~ !! どういうことじゃ、ハゲが消えたと申すのか」

部下 「それがですね……それがですね……」

隊長 「こら ! なにをもったいぶっておるのじゃ、早く申せ」

部下 「金髪が生えていた~!! 堂々と金髪に染めたカッコイイヘアーをかぶりものなしに披露しているではありませんか」

隊長 「なぬ~ !! どういうことじゃ、なにがどうなったのか早く申せ~」

部下 「まさしく、ヅラというよりも植毛あるいは貼り付けだと推測いたします。金髪と逆毛立てで、目くらましに成功したのではと思われます」

隊長 「おお、すばらしい。いったいそいつはどこのどいつだ。早くおしえてちょ」

部下 「ハッ、もうお気づきではないかと」

隊長 「沖縄出身 ?」

部下 「当ったり~」

隊長 「イケメン ?」

部下 「当ったり~」

隊長 「モデルの女性とうわさがあった ?」

部下 「当ったり~」

隊長 「やれ打つな~ハエが手をする足をする~」

部下 「さすが隊長、教養がにじみ出ていらっしゃる。そう、そうです、彼の名は……

DA PUMP ISSAで~す」

隊長 「おお、彼もついにやったか。あの若さで、ましてやイケメンとくれば、もう同情しまくっておった。よかったよかった、彼の人生に幸あれ~」
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)
『となりの芝生』5話

もう観るなっちゅうのに、またまた観てしまったわん。
楽しいったらありゃしない。

で、瀬戸朝香はいったいどうしたいの。
働くと言ったり、働かないと言ったり、

ハッキリしろ~ !!

いやいや、来週の予告編では着物姿でしっかり働くみたいだし……

でもねえ、会員制のクラブは夜の仕事じゃないの。
昼間っから大企業の役員さんたちがくつろいでお酒を飲んだりするかなあ。
これは到底主婦では無理ね。

ラストの嫁と夫のバトルは
「もういやになったの」のセリフですべてを表しているのはよしとしよう。
でも、そこにいたるまでの理由はどう見ても変ですよ。

まず息子が何度か学校を休んでいることを知らなかった点。
普通一日でも連絡なしに登校しなかったら、すぐに学校から連絡があるでしょ。

勉強の遅れが引越した先の学校のレベルが高い点。
いやいや生徒のレベルが高くでも、教科書のレベルは統一されてるでしょ。
私立じゃないんだからあ。
しかも、朝香は勉強を教えられないから塾へ行かせたいって……
小学校の勉強ぐらい教えられるでしょ。

すべてお金がないから働くという方向へ持って行こうとしているのね。

ま、どっちにしてもあのいじわるな姑ピン子が諸悪の根源なんだよね。
彼女がいなけりゃ、すべて丸く収まると……
同情の余地なし、可愛げもなしの救いようのない姑ですわ。

古臭いリアリティを追求したドラマ『となりの芝生』
来週も観よ~っと。

前回はこちら→ 『となりの芝生』4話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「平成の新撰組」のメンバー5人が決定しましたねぇ。

以前、チラッと見た限りでは、「オオ~ ! なかなかのイケメン揃いじゃないの」と期待していたが、昨夜の『深イイ話』で、しっかりとそのお顔を拝見させていただいきました~

最終選考に残った11人の中から5人を選ぶための合宿が大覚寺で行われた。
で、結果は予想通りの5人。一番人気の子はスザンヌに似ていたな。
自分の見る目に感心していたが、なんのことはない。
ようするに、選ばれるであろう人たちの映像が多かったからなのね。
落ちた人たちはさっぱり印象に残っていなかったから。



それにしても島田紳助のプロデュースはどうよ。
最近の活躍を見ていたら、一時のつんくを思い出すわ。
あっちのグループ、こっちのグループ、作っては解散、作っては解散。
作詞も手がけて、ヒットもするのだからそれはそれでいいけれど。

いまや天下を取った気分 ?

彼のギャグや毒はオモシロくて好きだが、最近すぐに泣くキャラがどうも鼻についてきて……
なんでもかんでも感動でまとめようとする魂胆がミエミエ。
いやもう、お年だから涙もろくなった ?

落ちた人の中に「どこかで見たような」子がいたんだけれど……
京都だからどこかで見ているのかなあ……
う~ん、思い出せない。
ひょっとして近所の子だったりして。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
「26時間テレビ」はゲームばかりでつまらない。
ま、イカダに乗った河童とおじいちゃんはめちゃくちゃ面白いが……

で、退屈な午後は見そびれた「旅猿」の「ベトナム篇」をYouTubeで観て楽しんでいます。

その中でも、インドと中国とベトナムの子どもたちの「ヒガシノ」シリーズが面白い。



ヒガシノシノシノ~ !!

過去の記事はこちら→岡村&東野のプライベートでごめんなさい「インドの旅」
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
小説『カサブランカの憂鬱』発表です。

0907211.jpg

毎年バースデーには彼から花束を贈られる。
最初はうれしかったそれも今ではうんざり……


こんなんできました~
お暇なときにお越しくださいませ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『となりの芝生』4話

2009/07/23 Thu 

『となりの芝生』4話

もう毎回気分の悪いドラマだわあ。
なら、観るなっちゅうねん !!

いや、腹を立てるために観てます。
ムラムラ、イライラ
これがまた楽し~

「夕飯(ゆうはん)」の連発。
どいつもこいつも夕飯、夕飯。社長の大杉漣までが夕飯と。
昭和やわあ。

そして内職。しかもミシンって、あなた……

古すぎ~ !!

また、外に仕事に出るとか出ないとかでもめることじたい古い。

一話まるまるピン子のイヤミを聞かされるなんて、こりゃ地獄だわ。
ダンナもひどい。
「大阪へ帰ります」とピン子が言った日にゃ
「帰れ帰れ」と言ってほしいのに、言わないんだなあ、これが。またもやイライラ。
早く瀬戸朝香の反撃が始まってほしいものだが……

気分が悪いので、もう観るのはリタイアします。
と、言いながら来週もチェックする自分。

野際陽子が姑のドラマは楽しかったのになあ。嫁が山口智子や浅野ゆう子。
イヤミを言ってもカラッとしているし、嫁たちも負けてはいないし、共感できるところもあったしで。
脚本家が違うと、嫁姑問題もこうまで違ってくるのね。

前回はこちら→『となりの芝生』3話

ダブルキッチン [DVD]ダブルキッチン [DVD]
(2007/04/25)
山口智子高嶋政伸

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「ミキアーモ黒田」
ああ、CMでのこのセリフが耳について離れません。

ということで、本日『アマルフィ 女神の報酬』を観てまいりました~

夏休みということもあり、満席状態。
訪れたのが遅かったので、前から3列目という苦行の座席をゲット。
首がいた~い。大画面がゆがむ~

で、オモシロかった ? って ?
なんと申しましょーか。可もなし不可もなしってとこかな。
元々邦画には全く期待していないが、「もしや」という期待もこめて行ったけれど……あんなもんでしょう。

ひとつ気がかりで、そのことが頭から離れなくて、そこばっかり観てしまって。
というのも、織田 裕二の手。

ちょっとお、奥様~、もうわたくし驚いたのなんのって……

爪、みじか !!

監視カメラの映像を確認するため、機械をいじっている手がアップになったときにそれは起こった。

な、な、なんだ、これは ?
織田さんの指じゃないよね。土方仕事をしている人のような爪。不恰好な爪。垢のたまっているような爪。

それからもう気になって気になって、織田さんの手ばかり目で追ってしまいました。
その結果、やはりあの手は彼だったことが判明。
イヤホント、細くて長い指のイメージなんだけど、なんというか爪みじか !!
もう、それだけがキョーレツな印象であり、本日「アマルフィ」の収穫でした。チャンチャン

0907221.jpg

もうひとつ気になったのは、場面転換のときに、音楽と映像がプッツンと切れること。
こんなやり方ありなの ? 何度かあるたびにしらけたわぁ。

ついでにステキなタイトルだけれど、「女神の報酬」の意味は不明。

ああ、それから、天海祐希がピストルを持ち、黒田が守るというシーンは、クライマックスのいいところなのに、思わず笑ってしまいました。
あのあたりの展開が無理矢理だったなあ。

アマルフィ  ♪Time To Say Goodbye -Sarah Brightman


サラ・ブライトマンの『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』とアマルフィの景色はステキ !!
一度訪れてみたい !

アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~
(2009/07/08)
サラ・ブライトマン

商品詳細を見る
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
すぐ消されるんだろうけど、一応貼ってみました。
昨日の『スマスマ』SMASMAに登場したオルケスタ・デ・ラ・ルス

ノリノリ「SHAKE」


たのしい~
ノリのいいゴキゲンなリズム。
勝手に体がリズムをとってしまうわあ。

彼らの記事はこちら→ オルケスタ・デ・ラ・ルス♪「I Am A Piano」
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

「にゃらん」CM

2009/07/19 Sun 

「にゃらん」CM

かわいい !!
決して媚びないりりしいお姿。



ラストの寝ているサルとネコはさておき、キジは剥製 ?
ですよね~

未公開シーンはこちら→ にゃらんCM未公開シーン
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

小説『悪態をつく女』

2009/07/17 Fri 

小説『悪態をつく女』はっぴょう !!

0907171.jpg

働きたい。社会に出たい。
結婚後初めて面接を経験した葉月。
そこで見たものはかつての……


またまた元カレとの出会い。
なんでこうなってしまうんでしょう。

連休にゆっくりとされているときにどうぞ~

いつもながら、面白いのかどうかは分かりません。
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

『となりの芝生』3話

2009/07/16 Thu 

『となりの芝生』3話

第1話を、まあネタになるかもと観たが、気分悪くて第2話は観なかった。
昨夜、たまたまチャンネルを変えたらやっていたので、第3話の一部分を観たが、相変わらずストレスのたまる気分悪いドラマだ。

とにかく

古い !!

設定もセリフもなにもかも。
イヤミな連中ばかりがそろっていて、これを観て面白いという人がいるのなら、相当ご年配の方か、いじわるな方 ?
お~っと失礼。

橋田の先生にしても、もう80才を越えておられるのだから、今の夫婦のあり方にはちょっと疎いところがあるのではないか。
ま、この作品はもともと古いものなので、これを作られたときはまだお若かったのだろう。

で、それを現代版にアレンジしているとはいえ、やっぱり

古い !!

あの、セットもなんとかならないのかなあ。
お昼の連ドラの安物セットみたい。
家の周りがオールセットなんて……一応車は置いてあったが、庭を歩いても板の上をふむ音がするしで、ひどすぎる。

いじわるなピン子は地でいってるのか、その演技は

すんばらしい !!

ツッコムつもりで観れば、すごく面白いドラマだ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『救命病棟24時』1話

な~んだ、これって総集編じゃないの。
ていうか、切り貼りだらけでまとまりナシ。

みなさん若いというか、かわいいというか、特に松嶋菜々子が変わったなあ。
目が大きくなり、鼻が高くなり。
そして最後に出てきた江口洋介は、以前と同じヘアースタイルなので変わっていないように見えたが、なにげに口が曲がってた ?

今後に期待することにしよう。

救命病棟24時スペシャル2005 [DVD]救命病棟24時スペシャル2005 [DVD]
(2005/07/06)
江口洋介松嶋菜々子

商品詳細を見る


2年前に経験した実際の救急病院もドラマと同じような内部のつくりだった。
医者も若くてカッコよく、やる気満々で頼れる感じ。
医療機器も充実していて、ただの病院とは全くの別物だった。
そのかわり、長くは入院できない。
救命処置が済むと普通の病院に移らなくてはならない。
まあ、その治療費も莫大な費用がかかるのだが……

と、どうでもいい話でした。
8月11日スタートということは、あと3回もこんな感じで進むのかな。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『官僚たちの夏』2話

2009/07/13 Mon 

『官僚たちの夏』2話

うう~ん、こりやダメかもしれない。
軟派人間にとっては、このような硬派ドラマは学校の授業を聞いているようで楽しめない。

前回は自動車だったのが、今回はテレビとコンピュータネタ。
あらあら、ずっと自動車ネタで行くものと思っていたのに、先週で自動車ネタはもう終わりなのね。

ま、タイトルが官僚というからには、日本経済発展に尽力をつくした彼らの活躍を多方面で描くということか。
ひょっとして次回は繊維ネタ ?

近所の人たちとテレビにかじりついているシーンなんて、ほんと「三丁目の夕日」とかぶったわあ。

硬派なドラマでも「ハゲタカ」は面白かったんだけどなあ。
すいません、リタイアしま~す。トホホ
今クールは期待できるドラマはないなあ。

前回はこちら→ 『官僚たちの夏』1話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちゃいました。
初めてのホラー小説『翡翠のピアスは嫉妬の香り』です。

0907121.jpg

「私が死んでも他の女と絶対結婚しないで」と何度もくり返す洵子。
そんな彼女の死後……


熱帯夜には涼しくなるホラーをどうぞ~
いや、涼しくなるかなあ。どうかなあ……

お暇なときにお読みいただければうれしいです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニュージーランド航空の安全ガイドビデオに乗務員がボディペインティングをして登場。

いやあ、うまくできてるわあ。
目を皿のようにして、あるポイントポイント ? を見ようとするんだけど、うまくかわされるのよねえ。
それにしても皆マッチョというかグラマラスというか。

こりゃ、だれでも見るね。






テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『任侠ヘルパー』1話

2009/07/10 Fri 

『任侠ヘルパー』1話

うん、これはオモシロイかも~

よくある芸者やスッチーが刑事みたいに、ヤクザがヘルパーになる時点で無理な設定。
で、あまり期待していなかったが、やはり老人施設内のドタバタはオモシロイ。
いや、現実にはオモシロイなんて言ってられないんですけどね。

池内淳子からお金を引き出す草なぎ剛くんはずっとワルでいてほしかったのに、やはりヒーローはそんなワケにはまいりません。
ヤクザでありながら、突如すご~くいい人に変身。

こんな感じで毎回ゲストとして老人が登場するのかな。
苦手な1話完結なのね。

WS000159.jpg

それにしても草なぎくんが海岸でケンカをするシーンにはハラハラしてしまったわ。
いや、なにって、あれですよ、あれ。
おまけに池内さんが草なぎくんの頭をナデナデしてるし……
彼のセットが乱れて、目はそこだけに釘付けなのでした~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
マイケル・ジャクソンの追悼式で歌われたジャーメイン・ジャクソンの『スマイル』

マイケルの好きだった曲。
追悼式で歌われた曲の中で、個人的に最も印象的だった曲。
こんなスタンダードも好きだったのねえ…

画像と音が一番キレイな動画を探しました。


アッシャーの『GONE TOO SOON』


マライア・キャリーの『I'll Be There』


伴奏はショボイがさすがプロだ。
たいしたリハーサルもしていないだろうに、ちゃんと聴衆をひきつける魅力がある。

あのオーディション番組で、マイケルの歌を唄って決勝に進出したシャヒーンくんも出席したのね。
記事はこちら→イギリスのオーディション番組♪シャヒーンくん
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『官僚たちの夏』1話

2009/07/07 Tue 

『官僚たちの夏』1話

堅い、硬い、固いわあ。
どの変換をすればいいのか分からない。

そもそも官僚がメインというだけでも固いのに、時代は昭和、そして自動車とくれば、固い意外のなにものでもない。

予備知識ゼロで見始めた印象は…
時代は「三丁目の夕日」、出演者は「華麗なる一族」、固さにおいて「ハゲタカ」を混ぜたような感じ ?
色気なしね。

う~ん、好きな人は好きだろうが…

出演者は豪華 !
ストーリーは地味。

ただただ佐藤浩市の豊かな濃い髪の毛に目がくぎ付けでした。
あと堺雅人のへんてこなヘアーとニヤケ顔ね……

官僚たちの夏 (新潮文庫)官僚たちの夏 (新潮文庫)
(1980/11)
城山 三郎

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
少し前のネタですが、世界中で大反響のあった動画です。
オンラインゲームにはまった息子が、母親にデータを消され怒り狂う動画。



弟のいたずらとはいえ、公開後の彼(弟)の安否が心配。
そしてさすが父親は強い。
あれだけ暴れていても、「鶴の一声」でシ~ンとなる少年。

何年もやったものがすべて水の泡となってしまった気の毒な少年であるが、病的な発狂ぶりに笑っていいものか、同情していいものか……
いや、やっぱり笑うしかない。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
安くておいしいと評判がよく、一度は訪れてみたかったフレンチのお店『ガスパール ザンザン』

土・日だと1週間前の予約でも満席でお断り。
2週間前に予約して、本日待望のランチとなりました。

メニューはたったひとつ「大人のお子様ランチ」のみ。
3部入れ替え制と決められています。

古い町屋をレストランに改装していて、外観はいたって地味。
店内は京都風らしく奥が長く、玄関付近のテーブル席、中ほどのカウンター席、その奥にまたテーブル席となっています。

ショーケースにはグレープフルーツのプリンが。これだけを買いに来るお客様もいる
090704_1304~02


表のテーブル席     大人のお子様ランチ     
090704_1304~01090704_1316~01
090704_1316~02


鳥もも肉       ホタテ      プリンと紅茶
090704_1316~03
090704_1316~04
090704_1344~01


スープ  とうもろこしとなんちゃらの具だくさん
サラダ  にんじんといんげん
パスタ  トマト味
メイン  8種類から選ぶ
  本日の注文 ☆ 豚バラ肉のオーブン焼き バルサミコソース
          ☆ 鳥もも肉のコンフィ 粒マスタード添え
          ☆ 帆立貝のポアレ キャベツのクリーム煮添え
デザート グレープフルーツのプリン
       フレーバーティーまたはエスプレッソ

大きなテーブルで、きちんとしたサービス
な、な、なんとこれだけ食べて……1150円

かべの背もたれが汚いとか、お皿が小さくて食事中のフォークやナイフの置き場所がないとか、パスタは温かいほうがいいとか、そんなずうずうしいことは言えません。

少し味が濃い目のスープ。豚バラも鳥もも肉もとても柔らかく、すべておいしくいただきました。
デザートのプリンはさすが人気商品。
こってりとした濃厚な味でした。

TEL:075-222-1911
住所:京都府京都市中京区六角通新町西入ル西六角108
営業時間:
11:30~15:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日:木曜日
駐車場:無

駐車場はお店の西側にある100円パークに停めました。

くわしくはこちらをどうぞ→ガスパール ザンザン
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ネタのないときに書こうと思っていた音楽ネタです。
以前にも紹介しましたが、探すとYouTubeにアップされていました。
なかなかステキなオルケスタ・デ・ラ・ルス「私はピアノ」
アレンジでここまで変わるなんてオモシロイ。
ていうか、こっちの方がオリジナルでは、と思うくらい。



これからの季節にぴったり~

前回の記事はこちらです→ オルケスタ・デ・ラ・ルス♪私はピアノ

Salsa No Tiene FronterasSalsa No Tiene Fronteras
(1994/01/18)
Orquesta De La Luz

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたできました。調子に乗りすぎやっちゅうねん !!
オリジナル小説『その恨み、ハラシマス』

0906301.jpg

ピンポーン、と鳴ったら要注意。
うわさのアイツがやってくる。


6ページの短編です。おひまなときにどうぞ。
おひまでない方も5分で読めますのでとにかくどうぞ~

オモシロイのかオモシロクナイのか本人には分かりません。
いつも書いているうちに全く分からなくなってしまいます。
そんな拙作でも読んでいただけるだけでうれしく思います。
感謝 !!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイケルさんの黒髪のウィッグの下にはうぶ毛程度の髪の毛しか生えてなく、ほとんど坊主の状態だったという。 シネマトゥデイより

マイケル・ジャクソンがヅラというのは分かっていたけれど、ま、まさかのうぶ毛状態 ?

こんなん書いてました~→マイケル・ジャクソンきた~!!

死者に鞭打つというか、イメージダウンになるような情報。いいのかなぁ。

で、このニュースは「めざまし」ではさらっと流していた。
問題はその次の番組「とくダネ」。
どうなるんだろうと、興味津々で見ていると、やっぱりねぇ。
マイケルのネタに時間をさいてるのにかかわらず、これにはいっさいふれなかったわ。
そりゃあ、そうでしょ。
自分の口からは言えないわな。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |