マイケル・ジャクソンが亡くなって、マイコーりょうはどうなるのか。
そんな心配をしていたら…

マイコーりょうはこちら→エンタ☆マイコーりょう

あのファラフォーセット・メジャースも亡くなっていたのね。
先日、病床の彼女に元彼のライアン・オニールがプロポーズをしたという美談が流れていたというのに…
(ふたりの間に子どもはいるが結婚はしていない)

0906291.jpg

で、これだけならどうってことのないお話なんですが、さすがに偏屈な小倉さん。
「ライアン・オニールはそんな男かなあ。過去のいろいろなことを思えば」
そこにピーコも加わり同調する。

発砲や薬物所持などいろいろなゴタゴタがあったのね。
彼女が亡くなったときに、病室のベランダに出てきて嗚咽しているシーンをカメラに撮られていた。
パパラッチもそこまでしなくとも、とライアンに同情したが、ひょっとして彼なりの演技だったのかもしれない。

「ある愛の詩」を彷彿させる彼の人生ということで、美談としてしめくくりたかった笠井さんの意に反して、小倉さんたちのするどい目線がなかなかオモシロかった今朝の「とくダネ」でした。

それにしてもライアン・オニールの老化にびっくり。
あのころの繊細な青年のかけらもない彼なのでした~
68才なら仕方ないか。

♪海よりも~ 美しい愛があるのを~ 教えてくれたのはあなた~

ある愛の詩 [DVD]ある愛の詩 [DVD]
(2006/11/02)
アリ・マックグローライアン・オニール

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
スズキSX4のCMでタクトを振ってる人気女性指揮者の西本智美さん
うう~ん、宝塚のようでステキ !!
その指でさされたい !

曲はおなじみハチャトリアンの『仮面舞踏会』
フィギュアの浅田真央ちゃんがフリーでこの曲を使ったことから一躍人気が出ました。
クラシックにしては泥臭い ? 感じがする。



コンセプトは「強さと、しなやかさと」
西本智実さんの指揮する華麗な姿がそれを表現しているという。

スズキの車は乗ったことがないな……
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
小説『ラフマニノフの理不尽』発表 !!

0906252.jpg

突然夫から離婚を言い渡された美奈子。
苦悩の果て、彼女の選んだ道は…


久しぶりのシリアス。
恥ずかしいのなんのって、読んじゃ、いや~ !!
というのはウソ。

音大の講師をしている夫から、突然離婚を宣言される妻のお話です。
10分ほどで読めますので、お暇なときにお越しいただければうれしいです。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

女芸人☆黒沢かずこ

2009/06/25 Thu 

今の個人的イチオシ女芸人は森三中の黒沢かずこ
ファンです !!



もう文句なしにオモシロイ。

あとひとりはハリセンボン春菜
…じゃねえよ。はすばらしすぎる。

女芸人は女になってはいけません。
女を捨てなくてはいけません。
友近姐さんのようにダイエットをしてキレイになったからといって、それを披露してはいけません。
残念ながら彼女は女になってしまいました。今後の芸が心配です。

女を選ぶか、芸を選ぶか。
運命の分かれ道~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『白い春』11話最終回

2009/06/24 Wed 

『白い春』11話最終回

いやあもう号泣、号泣。
ハッピーエンドと思って油断していたら…なんだか不穏な空気が…
最後の最後まで引っ張ったわ~

阿部ちゃんがいい !
パン屋のおやじもいい !
そしてポニョもかわいい !
いまどきの子どものようにこまっしゃくれたところがなく、子どもらしくて素朴で自然でなかなか達者な演技。

白い春DVD-BOX白い春DVD-BOX
(2009/09/02)
阿部寛大橋のぞみ

商品詳細を見る


1話の食堂や800万円の行方などを、最終回でうまくまとめたのね。
デビットのちんぴら風の顔とヘアースタイルとファッションが信じられないほど役柄にぴったり。

てっきりコンクールの絵は羽のはえた阿部ちゃんかと思っていたら、ふたりのお父さんと天女 ?になったお母さんだったのね。
絵を見て涙する阿部ちゃんに、こちらも泣けてきたわ。
そしてポニョに見守られながら最期を迎える彼。
ああ、もうだめ、ビェ~ン !!

ラストのお墓で阿部ちゃんが現れたシーンは、てっきり紺野まひるも横に立つものとばかり思ったわ。
隣同士のお墓なのだから、それくらいのサービスをしてもいいのでは。
それにしても阿部ちゃんの墓石はちっちゃい。

音楽の入れ方も上手いと、つくづく感心したドラマでした。
(ブログには書いていませんでしたがすべて視聴いたしました~)

追加記事
なんやらこの最終回に心霊映像があると騒がれているらしい。
VTRでしっかり確認いたしました~
食堂へやってきた若者ふたりが食べ終わって外へ出たときのことね。
左後ろのノレンから顔がギュっとのぞいて引っ込んだやつか。
確かにありました~

でもあれはスタッフか素人の人がたまたま顔を出して「しまった !」と、あわてて引っ込めただけだと思いますが…

090624_2247~01

090624_2248~01

せっかくなので携帯で撮ってみました。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
もう怖い話は大好き !
昨夜の「ヘイヘイヘイ」で心霊映像を紹介していた。
わくわくドキドキ


ホントだとしたらめちゃこわ !!
この手の話は全く信用していないのにスキなんですよねえ。



これはねえ…
運転手さんの左手じゃないの ?
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

小説『棘 -TOGE-』

2009/06/20 Sat 

オリジナル小説『棘 -TOGE-』発表 !!

0906181.jpg

いつまでもキレイでいたい。だから私はあれをやってしまった。

先日『徹子の部屋』に川島なお美が出演していました。
その美しいお顔にみとれながら思いついたストーリーです。

二度目の短編/SSです。
5分ほどで読めますので、お忙しい方もお時間を頂戴できればうれしく思います。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
『夜光の階段』9話最終回

あっさりと白状してたいほー !!
セリフも展開も独特の雰囲気についていけなかった最終回。
出演者全員が変な人に見えてきた。

正直、室井滋や狂気の木村佳乃がいなかったら面白くないわ。
ただの2時間サスペンスどまりね。

夜光の階段 (上) (新潮文庫)夜光の階段 (上) (新潮文庫)
(1985/01)
松本 清張

商品詳細を見る


パソコンに保存されていた藤木直人の告白で一挙に急展開。
この小説はかなり以前のもので、パソコンなどなかった時代のお話じゃないかな。
だとしたら、現代版にアレンジされているのか。

う~ん
やはりうまく逃げて、機上の人で最終回というのがいい感じなんだけどなあ。
にやりと笑って…みたいな…

それにしても藤木さんは非の打ち所のない男前でした。
ごちそうさま。

前回はこちら→ 『夜光の階段』8話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『アイシテル-海容-』10話最終回

あらあら、なんやかや言っていたけど最後まで観てしまったわ。
つまりハッピーエンドということね。

びっくり仰天は加害者家族に赤ちゃんができたこと。
「少年に命の尊さを教え、自分のしたことに気づかせるため」だとしても、被害者家族が聞いたら失神しそうな出来事だ。
どうせなら、被害者家族に新しい命が宿ったほうが救われるんだけど…

hug(初回限定盤B)hug(初回限定盤B)
(2009/06/17)
新垣結衣

商品詳細を見る


それにしても、冒頭の稲森いずみがお墓で泣くシーン、鼻からたれる鼻水にはハラハラしたわぁ。
ホントに泣いているのね。
それに少年の演技も上手い。
こちらまでウルウルきてしまう。

パート先にも小学校にも知られずにきているようだけど、現実はこうはいかないでしょ。
施設に入っていたなんて言ったら、もう完全にうわさになってバレバレだと思うけどね。
とにかく実家で暮らすという展開が無理。
どこか遠いところに行かなくては新しいスタートはきりにくいと思うが…

元々愛情いっぱいの母親なのになあ。
あのおばあさん事件が弱すぎて、どうしても納得できない少年の心理でした。

前回はこちら→ 『アイシテル-海容-』9話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
過去の「オール1先生★宮本延春」の記事が、このブログの〝アクセスベスト10〟に入ってきたので、不思議に思い調べてみると…

あらあら、先生、不倫旅行を暴露されちゃったのか。

「天声人語」が礼讃した「オール1先生」 宮本延春手つなぎ「講演」不倫旅行
と、週刊文春が暴露したというわけ。

なになに ?
お相手は『キミのためにできること』の出版で知り合った女性編集者。
いやん、だれのためやねん。

キミのためにできることキミのためにできること
(2007/08/20)
宮本 延春

商品詳細を見る


いやあ、こういう記事を見るとなぜかホッと安心してしまう。
どんなに偉いお方も人間だったのねと。

最近逮捕された厚労省雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者にしても然り。

えらいえらいと崇めている人たちがふと見せる人間らしい欲望。
ああ、彼らも我々と変わらぬ凡人なのかと安心するのよねえ。

それにしても村木女史、53才には見えぬ老けっぷり。
ご苦労されてきたのね。

記事はこちら→ オール1先生★宮本延春

逆境力―どん底の日々がボクに力をくれた逆境力―どん底の日々がボクに力をくれた
(2008/09)
宮本 延春

商品詳細を見る
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

小説『有頂天』

2009/06/14 Sun 

オリジナル小説『有頂天』はっぴょう !!

0906141.jpg

昨日のオレはもういない。
今日からバラ色の人生のはじまりだ。


初めてのジャンル「短編/ss」です。
得意のネタです。
お好きな方はお好きかも~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
オリジナル小説『奇跡のトリプルサービス』完成 !!

0906122.jpg

美咲はまだ知らない〝奇跡の出会い〟を。
お願い、神様 ! 奇跡をください !!


ハイハイ、もう好きにやってください。なんてことは言わないでね~
1ヶ月前に書き始めましたが、筆が進まずずっと放ったらかしにしていました。
ようやく本日完成。
お暇なときにお読みいただければうれしいです !
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『夜光の階段』8話

2009/06/12 Fri 

『夜光の階段』8話

いつもはビデオであくる日に観るのですが、昨夜はリアルタイムで観てしまいました。
やっぱりダメね。途中でいねむってしまって…

で、うろ覚えながらの印象はというと。

柏木由紀子は年とったなあ…
でも藤木直人の母親役は合わないなあ…
荻野目慶子の目の下のたるみは相変わらずだなあ…
背が低いのかなあ…
池内淳子のキスシーンは見えなかったなあ…実際は形だけなのかなあ…

0906121.jpg

いやまったくストーリーが頭に入ってこなかったのですね。

来週はいよいよ最終回。
藤木の犯罪があばかれるのか。
そして夏川結衣の飛び降り自殺は助かったようだけど、またまたボートから飛び込むのか。
藤木も飛び込んで死んでしまう ?
いやいや、不死鳥のようによみがえり、再び女を糧にして栄光を極めるとか ?

やっぱり来週はビデオで観ます。

前回はこちら→ 『夜光の階段』7話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『アイシテル-海容-』9話

う~ん、被害者の母は益々仏様のようになっちゃったわ。
なかなか人間ができてるな。

子どもの場合は殺人を犯しても、罰を受けずに児童自立支援施設に送られるのね。
まだまだ更正の余地はあるということか。
その日の朝、父親からカブトムシのふ化を知らされても喜ばない少年。
さなぎから成虫になる時点で、親から見離された感覚があるからなのか。
少年の別れの涙はこちらまでウルウルしてしまったわぁ。

hughug
(2009/06/17)
新垣結衣

商品詳細を見る



それにしても実家で母親といっしょに暮らし始めた稲森いずみ
しかも近所のお弁当屋さんでパートをする…だめでしょ。
子どもの話がでるのは決まっているのだし、もう少し用心して遠くで働くとか、子どもはいないことにしなくちゃ。
「お子さんは ?」
「人殺しをして施設に入っております」
これは、聞いたほうもショックが大きすぎる~

ま、どこの家にでもありうる事件ということにしたいようだが…
う~ん
それなら怖すぎて子育てなんてやっておれません !

前回はこちら→  『アイシテル-海容-』8話
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
昨夜テレビで紹介されていたオモシロ動画。

エコーマン
マイクなしでエコーがかかったように聞こえる。
ケネディのスピーチもそっくりそのまま。


チェーン・サーフィン


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
これはかなりのツボです!!
サントリーハーバルクリアのCM。





↓これはまだ見たことないけど。スバラシイ !!


「いやなことはお茶に流そう」というフレーズもいい !!

と、めずらしくホメまくりでした~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
日本で初めての生歌 !!
ポール・ポッツが「とくダネ」のスタジオで「誰も寝てはならぬ」と「青い影」を熱唱した。
昨年日本でコンサートをしていたと思うが…
今回はこの番組のためにわざわざ来たのかなあ。

ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)
(2008/10/22)
ポール・ポッツ

商品詳細を見る


しかし彼は変わった。
何が変わった?

歯が変わった~ !!

ガタガタだった上の前歯が、すっかりきれいに矯正されているではないか。
「芸能人は歯が命」とはよく言ったものだ。

歯だけではなく、自信のオーラが体からあふれ出ている。
しかし、本人は今も不安な気持ちは変わらず持っていて、謙虚でいたいと語っていた。

パッシオーネ~燃ゆる想いパッシオーネ~燃ゆる想い
(2009/06/03)
ポール・ポッツヘイリー

商品詳細を見る


イル・ディーヴォのひとりがポールのコンサートへ行き、ほかのメンバーにからかわれていたという話がある。
ぶさいくな男とかなんとか言っていたらしいが…
ま、それはそうですけどね。
そんな会話はマスコミにばれないようにね。

ポッツの動画はこちら→ スーザン・ボイル☆イギリスのオーディション番組
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

テンテンちゃんは今

2009/06/07 Sun 

昨夜の「あの人は今」のような番組に「来来 ! キョンシーズ」のテンテンちゃんが出ていた。
そういえば、彼女とは20年前に、台湾の圓山大飯店 (ホテル)でディナーをしたなあ。

当時日本ではドラマが大人気で、子どもたちはみなキョンシーごっこをしていた。
で、特にファンではないが、台湾旅行をすることになったので、あのかわいいテンテンに会える手配を知人に頼んだのだ。
意外なことに、彼女は日本では有名だったのに、台湾の人たちにはあまり知られていなかったようだ。

オセロのゲームをおみやげに
090607_1130~01

お兄ちゃんのスイカ頭は仕事でこれず、やってきたのはテンテンちゃんと付き人のようなおばあちゃんだった。今はイケメンのお兄ちゃん。芸能界で活躍しているらしい。

中華料理はいやだと彼女が言ったので、フレンチの会食となった。
090607_1139~01

日本のファンの男の子から毎晩TELがあるのだが、どちらも言葉が通じないので黙っている、という話をおばあちゃんから聞いた。
今は松竹芸能に所属していて日本語はペラペラ。
当時、将来日本に留学したいと言っていたことは実現していたのね。

090607_1143~01

多くの大人に囲まれ一生懸命日本語のサインをするテンテン
090607_1143~02

おばあちゃんは日本へ写真を送ると言ってくれたのに、いまだにウンともスンともいってこない。

テンテンちゃん、覚えているかなあ。忘れているだろうなあ…

☆ 画像は当時の写真を携帯で撮りました。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
オリジナル小説『ダイアモンドと貸金庫』はっぴょう!!

先日、無料ダイヤを配布した「モーブッサン」事件をヒントに作りました。

0906032.jpg

彼からもらったエンゲージリング。
私はそれをはめてウットリとすることが密かな楽しみだった。なのに、彼ったら…


6ページの短編ですので5分ほどで読めると思います。
お暇なときにお読みいただければうれしいです !!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『夜光の階段』7話

2009/06/05 Fri 

『夜光の階段』7話

あの鳥の羽をつけて顔をおおったヘアースタイルのタイトルが「夜光」だったのね。
知らなかったわ。

夏川結衣木村佳乃と同様「あなたの負担にはならない」と言っておきながら、かな~りしつこい女になりそう。
「来るな」と言われながら、しょっちゅう店に顔を出す彼女。
これまた藤木直人の手にかかってしまうのか。

0906051.jpg

今週のハイライトはレコーダーつきの時計をつけて現れたトラックの運転手。
新たな展開になるのかと思いきや、弁護士に鞍替えした元ヅラ検事の工作だったのね。
って、そんなことしていいの ?

で、例のレコーダーの存在を隠滅させようと、夏川と藤木は室内でそれを燃やそうとする。
ちょっとちょっと、なにも燃やさなくても消去すればいいんじゃないの。夏川の商売道具だというのに。
また、それを外から見ていたヅラと高島夫が「なにを燃やしてるんだ~ ! ここを開けろ~ !!」とドアをドンドンたたく。

開けるわけないやん !!

来週は藤木の母親役で九ちゃんの奥様柏木由紀子が登場か。
それに大女優の池内淳子とキスを。
ホント、ストライクゾーンの広い女たらしなんだからあ。

前回はこちら→ 『夜光の階段』6話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『アイシテル-海容-』8話

ああ、最後の扉がやっと開いた。
やっぱり自分の母親のことを悪く言われたからなのね。
「お兄ちゃんのママとうちのママを一緒にしないで」
……これは小さな子どものセリフとしてはちと無理ですなあ。
「いっしょにしないで」という言葉は大人の感覚だわ。

それにしても言いたい放題のキヨタン。
少年は腹が立ってキヨタンを突き飛ばし、たまたま頭を強く打ってしまって死んだ…ということならまだ救われるが、何度も地面に頭を打ち付けて殺してしまったのね。
うう~ん、たとえ自分の母親のためとはいえ…ま、ドラマですが、いや、マンガか。

で、やっと扉が開いたというのに、また心を閉ざしてしまった ?
もお、ホントに難しい少年なのね。

「Forgiving」アイシテル~海容~オリジナル・サウンドトラック「Forgiving」アイシテル~海容~オリジナル・サウンドトラック
(2009/05/27)
S.E.N.S.

商品詳細を見る


ところでキヨタンのママの変わりようはすごい。
ていうか、同じ母親として立場は違えど理解しようとしている。
うう~ん、わがままキヨタンと違って、彼女は悟りを開いた坊さんのようだわ。

もう扉も開いちゃったことで、ここらでリタイアしようかなあ。

前回はこちら→ 『アイシテル-海容-』7話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

遠慮ぎみにヅラ

2009/06/03 Wed 

ヅラ発見 !!
ううん、でも言ってもいいのか悪いのか、素人さんだしなあ…
とりあえずヒントだけね。

と~っても安い衣料品を売っています。
な、なんとジーンズが980円。
ユニクロではございません。GAPでもございません。
ただいま注目されております。

そのお方は、そこの社長さん。
まだお若いのですが、おつけになっておられるようです。

さあ、みなさんそろってABCの歌を唄いましょう !!
♪ ABCDEFg~HIJKLMN~ OPQRSTu~
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
0.1カラットのダイヤをめぐって銀座は大騒ぎ。
タダだというのに、えらい剣幕で怒鳴っているオッサン、オバハン。
もうちょっと遠慮したらどうなのよ。ダタなんだからあ。
スーパーの特売じゃあるまいし、ダイヤに到底縁のなさそうな人たちが欲を出して並んでいる様は見るのも恥ずかしい。

会社を休んでまで並ぶ価値ある ?
いやまあ、ひとそれぞれ価値観の違いはあるだろうが…

0906021.jpg

「モーブッサン」にとってはいい宣伝効果だったかもしれないが、ここに並んだ人たちの何パーセントがホントのお客様になることやら。
加工に指輪(5万円)、ペンダント(7万円)もかかるのなら、5000円の価値しかないダイヤとはバランスが悪すぎると思うのだが…

フランス人のヤニック・デリアン社長とおぼしき男性が、きれいな日本語でお詫びをしていた。
29才って、わっか~ !!

あんなちっちゃなダイヤを婚約指輪として渡された日にゃ、私だったら大暴れしているぞ。
タダのダイヤという時点で、カレの誠意のなさを感じる。
うわあ、小説のネタになりそうや~
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
「こちら回線の工事会社ですが、お宅様近辺の工事が完了いたしましてご利用できるようになりました。ええっと、パソコンは何台お使いですか ? 無線ですか ? プロバイダーはどちらですか」

「うるさい !!」
とは言っていませんが、メモを読みながら話しているようで、つっかえつっかえの話ぶりにイライラ。

もう、勧誘だったら勧誘と初めから言えっちゅうの。こっちは忙しいんだから、あんたのそのしどろもどろな口調に付き合っているヒマはないの !! とは言えないけど。

「今月から2800円(?)とお安くなりますので、そのご報告のお電話です。つきましてはお宅様のお名前は ?」
名前も知らない相手にかけるか ?
「モデムをお送りさせていただきますので、なんちゃらかんちゃら。半年以内に解約した場合は、なんちゃらかんちゃら」

「意味が分からない !! だれが送れと言った!!」とは言わないが
「おたくどなた ?」

「はいイーモバイルです」
しどろもどろな若造。

「いるか~ !!」

これこれこうで、いかがですか ? というのならまだ救いはあるが、勝手に送って契約したことにするという魂胆なのね。
お年寄りなら、ずるずると言いなりになってしまいそう。

この手の勧誘が最近多い。
ぺらぺらとしゃべりまくるので、こっちは返事もせず黙っているが、知人は相手が話している途中で切るらしい。
今度かかってきたら…話の途中でも

切ります !!

イヤン、気の弱い私にできるかしらん。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
世界が注目していたイギリスのオーディション番組『Britain's Got Talent』のファイナルが昨日開催された。
当然スーザン・ボイルが優勝でしょう、と誰もが信じていたのに…

ファイナルに残ったベストスリーのひとりジュリアン・スミスは、サキソフォンでウエストサイドストーリーの「Somewhere」を演奏。

公式 ? の動画なのでとてもきれいです。
こちらです→ ジュリアン・スミス
WS000154.jpg

前回唄ったキャッツの「メモリー」より「I DREAMED A DREAM」の方がステキ
こちらです→ スーザン・ボイル
WS000156.jpg

これはすごい !! 楽しめるっちゃあ、楽しめるが。
こちらです→ ダイバーシティ
WS000155.jpg

スーザンの顔が怖いよ~
こちらです→ THE WINNER ?
WS000157.jpg

シャヒーンはファイナルには残ったが残念な結果だった。
こちらです→ シャヒーン
WS000158.jpg

スーザンはここ最近かなりマスコミなどにたたかれ傷ついたようで、ファイナルへの出場が危ぶまれていた…って、これもネタ作り?
ボサボサだった眉毛もきれいにカットされ、見た目はかなり良くなったんじゃないかな。

デーブ・スベクターによると、投票する人物が10代から20代の若者に多くみられたので、結果的に若者好みになったのだろうと。

2位の方が将来成功すると、「とくダネ」のみなさんそろってフォローされていました。

関連ページ 
スーザン・ボイル決勝進出!
スーザン・ボイル♪25年前の歌声
スーザン・ボイル☆イギリスのオーディション番組

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |