『世にも奇妙な物語 春の特別編』
どれも面白かったわあ。
かなりレベルアップしてるんじゃないかな。
たまにふる~い昔の再放送を観ると、これがまたひどくて、よくこんなしょーもないのを喜んで観ていたな…と思うもの。

WS000132.jpg

爆弾男のスイッチ    市原隼人、本郷奏多 
輪廻の村         伊東美咲
クイズ天国 クイズ地獄 石原良純、遊井亮子
真夜中の殺人者     相武紗季、鈴木亜美
ボランティア降臨     大竹しのぶ、高島礼子
 
お気に入りは「真夜中…」と「ボランティア…」
最初の「爆弾…」は途中で眠ってしまって、ラストで目が覚めたんだけど。
ちゃんと観てれば、面白かったような。

「真夜中…」は映画の「スクリーム」や「ラストサマー」の殺人鬼を思い出したわ。
気になったのが鈴木亜美ちゃんの目…なにって ?
黒目、でか!!

「ボランティア…」では大竹しのぶのアップに辟易。
まともに見られません、というか、高島さんのアップもかなりつらかったな~。
でも大竹さんの〝ぬぼーっ〟とした、腹の立つ演技がこれまたいい。

プロローグのエレベーターの小ネタ。
女性の変貌に大爆笑。
男性の体がエレベーターにはさまれて、ドアが開いたり閉まったりするところは、映画「殺しのドレス」みたい。
いや、ひょっとしてこれが一番面白かったかも~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『千の風になって』に続く、国民的大ヒット曲の予感がするという
『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』



介護をされる親から子供への手紙として歌詞が作られている。
聴いていたら、横から
「そんな陰気くさい歌やめてくれ」だって。
はいはい…

手紙~親愛なる子供たちへ~手紙~親愛なる子供たちへ~
(2008/10/22)
樋口了一

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
「初恋の人からの手紙」が検索で上位にきているんだって。
こちら→ 初恋の人からの手紙

どうでもいいけど試してみるか。

一部抜粋。
まだラブラブだったころ、kannaはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のkannaらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはkannaと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはkannaが大好きでした。これからもkannaらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。


太い腕毛って、なんやねん!!
トップにある
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。
を受け取ってみたいわ。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
御所東にある和食の店「厚凛」
築70年の日本家屋を改装したお店です。

090327_1315~02
掘りごたつ式のテーブルで足がのばせる。照明は暗い
090327_1259~01
玄関を入って左のお部屋はカウンター席。こちらは明るい
090327_1314~01

090327_1313~01

客層は年配の女性が多い。
サービスの方も近所の奥様がパートで働いているような感じ。
とてもていねいなサービスです。

おばんざいセット   刺身      サラダ
090327_1239~01090327_1240~01090327_1246~02


えぴのてんぷら   かやくご飯    みそ汁
090327_1246~01090327_1248~01090327_1248~02


コーヒー
090327_1303~01


おばんざいセット 筍の煮物・菜の花のおひたし・切干大根
刺身        かんぱち・サーモン
サラダ       水菜
てんぷら      えびのてんぷらに梅のあんかけ

な、な、なんと これだけの充実したメニューが1200円。
信じられない安さ。そしておいしい。
しかもすべて一品ずつ出される。
ただ、出すスピードがめちゃくちゃ早い。
もう少し間隔があってもいいのですが・・・・
量は少なめ、そして器が凝っていてステキ。女性向きです。
というわけで30分ほどで食べ終わりました~

ランチメニューがずっと変わっていないようなので、せめて1ヶ月に1度はメインの料理に変化がほしい。
そうすればリピーターになるのですが。

御所東の駐車場からすぐ。

所在地 京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町298
電話 075-212-3531
営業時間 11:30~13:30(LO)
17:30~23:00(LO/22:30)
日曜、祝日~22:00(LO/21:30)
定休日 水曜・第4火曜休

くわしくはこちら→ 河原町丸太町 御所東 厚凛
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ハマる!動画ネタ天国』で、個人的に面白かった作品。
しかし、YouTubeから借りてきて、テレビで発表するとは、なんてお手軽な番組なのか。
ま、司会者も中山秀征なので、そこはかとなくビミョーな軽さが漂っているが。

コタツネコ


ハマる!動画ネタ天国 【モノサシスト】 天国と地獄


定点カメラから見た渋谷スクランブル交差点の「だれもいなくなる瞬間」も面白かったな。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
うわあ、おもしろ~
野球少年たちの恍惚とした表情。
ギャツビーのCM ボディペーパーシリーズとやら。
こちらです→ GATSBY

WS000129.jpg

WS000128.jpg

WS000127.jpg

ところで前回に引き続き、このキムタクのラバーダンス。
「これも合成かな?」
「これぐらいは踊れるんと違う?」
「いやいや、やっぱりCGやわ。あの動きは無理。ここまで踊れないと思う」
「・・・かな」

前回のCMはこちら→ 木村拓也☆GATSBYギャツビーのCM
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

小説『死ぬまで男』

2009/03/23 Mon 

オリジナル小説第8弾『死ぬまで男』発表!!
なんちゃって、もう好きにして~

今回はずっと筆の進まなかったストーリーが、ここ2日でテンションが高まり一気に書き上げました。
男性が主人公というのは初めてです。
妻がいながら浮気を繰り返していたが、な、な、なんとホントに好きになってしまった~というお話。

0903222.jpg

オッサンもがんばっています。
感想いただけるとうれしいです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ありふれた奇跡』11話・最終回

すべて、まる~くおさまって終了。
良かった、良かった。
頑固なおじいちゃんも折れたし、ひ孫をほしがったなんて贅沢だったと八千草薫も悟ったし。
女装趣味の父親たちは「何も悪いことはしていないし、人に迷惑もかけていない」「隠しているから楽しい」なんてお気楽なことを言ってるし。
陣内孝則は捨て子犯の母親に急接近しそうだし。

これだけは面白かった。ちっともありふれてない二人
WS000125.jpg

あれやこれやの障害を乗り越えて、本人たちは結ばれるのね。
それにしても、加瀬亮がシャワーを浴びている間に眠ってしまった仲間由紀恵
どんだけ太い神経してるの~!!
で、先週気になっていたあの赤いものは朝焼けだったのね。

捨て子の母親と再び会ったりするあたり、自殺が縁で親しくなった3人(いや、警官も入れて4人)ならありそうなことね。
普通二度と会わないと思うけどね。
ま、それがなかったらこの話は始まらなかったというわけで。

山田太一先生のセリフはやっぱり正直うざかった。
いちいち「はい」とか「ん」とかの返事が多すぎ。
これも好みということで・・・・

前回はこちら→ 『ありふれた奇跡』10話

『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック
(2009/03/11)
TVサントラ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
『トライアングル』最終回

いやあ、終わった~
長い便秘の後、出るものが出てスッキリとした気分。

しかし丸山(小日向)が犯人だったとは・・・
で、ひょっとして丸山は変質者?と思っていたが、ちゃんとした理由があったのね。
それが怨恨・・・って、オイ、それならそうと最初からどこかにほのめかせておいてよね。
過去に妹が自殺しているとか、大杉連の会社で働いていたとか。
今頃言われても、遅いワイ!!

商魂たくましいというか、こんなんありました~
広末涼子・イン・トライアングル広末涼子・イン・トライアングル
(2009/02/28)
丸谷 嘉長

商品詳細を見る


それはそうと警察全体をゆるがすことって何だったんだろう。
丸山が犯人と分かっていて隠していた? って、いくらなんでもそれはないでしょう。
思わせぶりなことが多すぎて、余計混乱してしまったわ。

それでもやっぱり丸山の演技に脱帽。
だって、誰も見ていないのに、ロッカーを開けて銃のないことに気づきびっくり顔。
乗客名簿で自分の名前を見つけて、これまたびっくり顔。
さすが25年も隠し通した犯人のすることは、どこまでも細かいわ。

ラストを迎えれば、今までなんと無駄の多い小ネタで引っ張られたか、と改めて感じる。
でもその引っ張りが連続ドラマでは大事なのよねえ。
本ではだれが犯人だったんだろう?

前回はこちら→ 『トライアングル』10話

トライアングルトライアングル
(2008/09/25)
新津 きよみ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)

ヤギはバカ殿

2009/03/17 Tue 

本日二度目の投稿。
昨日テレビで見て笑い転げました。

バカ殿です


ゴルフ場で「ファ~!!」と叫ぶオッサン
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

小説コンテスト

2009/03/17 Tue 

「残念!! 残念や~」
「なにが?」
「いやもう残念~」
「だから、なにがって」

「いや実は恥ずかしながら、小説コンテストに応募したのよ」
「ふんふん、それで?」
「自信があるわけではないけど、いつも人気作品の上位にきてる『独身女の遠吠え』を出したというわけ」
「へえへえ、それで?」
「本日10:00に発表だったわけよ」
「はあ、それで?」
「落選したわけよ」
「で、どこが残念なん?」
「ところがね、欄外の惜しい作品ちゅうのに入ってたんよ」
「・・・・・・・・そりゃ、どうも」

こちらです→選考小説一覧

昨夜の家族との会話
「明日、選考発表があるんやけど通ると思う?」
「うん、通る」
「なんで」
「ほかにだれも応募してないから」
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
オリジナル小説第7弾『男よ、それを言っちゃあおしまいよ』完成!!

0903141.jpg

と、たいそうに言ったものの2日で書き上げました。
夫が妻に言ってはいけない一言がテーマ。
妻、忍(しのぶ)が我慢の限界に達したときにとった行動は・・・・
感想をいただけるとうれしいです。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドクターシーラボのCM

2009/03/14 Sat 

ドクターシーラボCMが嫌。

「もうお肌ゆるゆるで~」
「くしゃくしゃだし」・・・って

どこがやね~ん!!



美貌のモデルさんが言っても、説得感ゼロ。
この「ゆるゆる」が気持ち悪い。
肌がすご~く垂れ下がっているということかな。
そして「くしゃくしゃ」
漁師のおじいちゃんや農家のおばあちゃんなら「くしゃくしゃ」がぴったりくるけれど、きれいな女性が言ってもねえ。
ちょうど細いタレントが「わたしはデブだから」と言っているようで嫌味だわ。

ここのサイトをのぞくと、無料サンプルがもらえるとある。
もらおうかな。
CMのケチつけてすいませ~ん。

こちら→無料サンプルセット
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ありふれた奇跡』10話

ウトウト~・・・・・
あまりの展開の無さに寝そうになっていた時
出た~!! シルバーナ!!
一気に目が覚めました。
で、どうなることかとハラハラしていたら
「きれいだね」と加瀬亮が・・

どこがや~!!?

WS000124.jpg

再びウトウト・・・
ホテルへ行くとか行かないとか、仲間由紀恵の「今度会ったら行きましょう」とか「今ならチェックインできる」とか、およそふたりに似合わないセリフが飛び出し白けていたが・・・
いや、逆に似合ってるのかもね。

やっと出ました、新キャラ。
「お腹が痛い」と言うわりには、平気な様子で赤ちゃんを預ける女性。
「お腹が痛くて」と言うなら、もっと痛そうな顔をせんかい!!
と思っていたら、やっぱり痛くなかったのね。
うそならもっと痛そうにするけどね。

仕事のない男と、子どもを生めない女というハンディを背負ったふたりの行く末は・・・?
なんかベタやなあ。

来週の予告で、白いバスローブを着たふたりの周りが赤く染まっていたけれど・・・
か、火事!? なわけないか。
暖炉? 外のネオン?
気になるわあ。

前回はこちら→ 『ありふれた奇跡』9話

『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック
(2009/03/11)
TVサントラ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「ワルキューレ」のPRで来日したトム・クルーズ
老けたなあ・・・
ヘアースタイルのせい?
それともやせた?
今まで気づかなかったおでこのシワが・・・
といっても、もう46才。
老けて当たり前です。

WS000119.jpg

WS000120.jpg

来日した時はショートだったケイティ・ホームズのヘア。
スリちゃん、いつのまにかこんなに大きくなっているのね。
WS000121.jpg

ジャパンプレミアイベントではロングヘアーに。
やっぱりハリウッドセレブはロングでなくっちゃ。
WS000123.jpg

小雪の舞い散るレッドカーペットを2時間かけてファンサービス。
ほんとトムはいい人だわ。
ケイティも寒いのに肩丸出し。

京都のこんなトムもどうぞ~→ トム・クルーズのお宝画像
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
広末涼子はとうとう、いやあっけなくご臨終。
彼女、花粉症なのか風邪をひいていたのか、鼻声だったな。
そんなどうでもいい事が気になった今回の『トライアングル』10話

WS000118.jpg

で、今回新しく分かった事実は北大路欣也はいい人だったということね。
初回からえらく黒幕臭がぷんぷんしていたけれど・・・
元部下に声色を使わせて、「まだ事件は終わっていない」と、息子稲垣吾郎に言うように指示したなんて(ややこし)

回りくどいことをするなっちゅうの!

それはそうとあの紛失した拳銃ネタはあれで終わり?
どこか別の場所で見つかったとかなんとか言っていたけど。
サチを撃った拳銃ではないということね。
それとも他になんらかの意味があるのかなあ・・・・

とにかく25年前の犯人が江口洋介を殺そうとして、誤って堺雅人やサチを殺してしまったということね。
なので15年前の火事も江口を殺すために放火した?
放火犯はあざのある男?
が、彼は警察上層部のだれかの弱みを握っていることから、容疑者として名前が上がって来ない。
その上層部のだれかと大杉蓮がつながってる?
いやもう意味が分からないわ。

警察内部のゴタゴタなんてどうでもいい。
犯人だけが知りたい。
子どもを殺す理由なんてそうそうあるものじゃない。なぜ殺したのか理由を知りたい。
まさか、大杉の“サチエは自分の娘じゃない”という疑惑から、なんてことはないと思うが。
いよいよ来週は最終回。
つまらないラストだったら暴れるよ~!!

前回はこちら→ 『トライアングル』9話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
2ヶ月に一度は行く全日空ホテルのコージー
あらま、とうとう値上げしてしまったわん。
どう考えても信じられないお値段だったフルコース1800円のランチが、なんと1950円になっていました~
無理もない。
メインが肉と魚の二種類、おまけにデザートまでついているんだから。
今までようがんばった。ありがとう。

イカと温泉卵・トマトとじゃがいものスープ・スズキ
090307_1309~01
090307_1318~01
090307_1331~01

ヒレ肉のステーキ・ブルーベリーのケーキ
090307_1343~01
090307_1402~01

・細切りイカのタルタル コーリャンドレッシング
・本日のスープ
・スズキのオリーブ油焼き タップナード添え
・牛フィレ肉の網焼き ディアブルソース
・季節のサラダ
・グレープフルーツのケーキ バニラアイス添え
または ブルーベリーのケーキ
・コーヒー または 紅茶
・パンまたはライス

2週間に一度メニューの変更があるので、いつ行っても楽しみ。
4時間の駐車券をいただけるので、向かいにある二条城を散策する余裕もある。
おまけに全日空のマイレージもたまるし、ここはホントに超オススメのレストランです。
いや、回しもんでもなんでもありませんので・・・

くわしくはこちら→カフェ&レストラン「コージー」
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
『幸せのちから』

貧乏自慢なら負けないが、ここまでやられたら
まいりました~!! って感じかな。
一夜の宿をゲットするのに子どもを連れて毎日午後4時に並ぶのはまあいいとして、自分の血液を売ってお金にかえるのは正直きつい。
駅のトイレで眠るのもつらい。
あまりに貧乏エピソードが長すぎて、観ていて疲れたわ。

0903071.jpg

骨密度を測る器械のセールスをしているウィル・スミス
いつも一台かかえて病院を回っているが、あんなむき出しのままの中古のような品物を買う?
修理をして売っていたけれど・・・
しかも、汚れているし。

延々と子連れウィルの苦労が続く。
サクセスストーリーなので、ラストは大金持ちに ! と期待していたのに、その場面は全くなかった。
証券会社に採用が決まった時点で
終了~
いや、そりゃ、その時のウィルの表情は期待に反してめちゃくちゃ上手いと思ったけれど、なんか肩透かしだったわあ。
家族そろってのリッチなシーンを見たかったなあ。
ほんと親のせいで子どもは苦労するわ・・・・

「マスカレード」「明日に架ける橋」などの懐かしい曲が胸にしみる~

ジョージ・ベンソン♪マスカレード


幸せのちから [DVD]幸せのちから [DVD]
(2008/08/20)
ウィル・スミスタンディ・ニュートン

商品詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ありふれた奇跡』9話

これといった進展がなかったなあ。
加奈(仲間由紀恵)がホテルを予約していると言ったときにはびっくり。
あなた予約って・・・そりゃ加瀬亮も行けないわな。
で、結局彼女は母親とお泊りすることに。部屋はゴージャスだが、いまいちな夜景。

WS000117.jpg

そのホテルで戸田恵子が加奈に言った「親より大人の経験して、親より苦しんで」のセリフにはジーンとしたけど。

加奈が子どものことを思っている限り何も進展しないのね。
あとはがんこなおじいちゃんだけ。
そのほかの人たちはなんとか現実を受け入れると思うが。
子どものできないことがメインになってきていて、なんだかなあ、先週面白かっただけに再びリタイアしそう。
ダラダラ感をピシッと引き締めるなにかがほしい~

前回はこちら→ 『ありふれた奇跡』8話

『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック
(2009/03/11)
TVサントラ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『トライアングル』9話

う~ん、面白いのか面白くないのか分からなくなってきた。
本人がいないのに家宅捜査ってあり?
管理人にカギを借りたって・・・・素人の広末涼子を引き連れて・・・ナイナイ。

今回のベストシーンは大杉蓮のヅラ。
若作りしたいのはわかるけど・・・ヅラって・・・・

江口洋介の両親と兄は別荘での火事で亡くなったのか。
で、当時の新聞の名前がアップになっていたけれど、何を意味するのかよく分からなかったわ。
この事件になにか核心にせまるナゾが含まれているということね。

ラスト、大杉と江口が会う場所をなんで広末が知ってるの?
そこでふたりが向き合っている姿を見つける広末。
おいおい、いつまでも見ていないで声出しなさいよ、声を。
イライラ~
ダ~ン!
ああ、撃たれてしまったわあ。
「大丈夫か、大丈夫か」と広末を抱きかかえ叫ぶ江口。

WS000116.jpg

大丈夫なわけがな~い!!

ハア、突っ込み疲れました~

前回はこちら→ 『トライアングル』8話

トライアングル オリジナル・サウンドトラックトライアングル オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(6) | トラックバック(0)
きてます、きてますきてますよ~!!
花粉さ~ん、いらっしゃ~い。
鼻水は出るわ、目はかゆいわで、家中ティッシュが散乱しております。
花粉症歴、ン十年。
毎年耳鼻科へ行き飲み薬をもらってくるのですが、この時期混んでいるのとめんどくさいのとで、今年はこの塗り薬に挑戦してみようと思います。

フマキラー アレルシャット
090301_1654~01

090301_1656~01

市販の飲み薬は飲み続けると副作用で気持ちが悪くなるし、点鼻薬は麻薬のようなものでくせになると効かなくなる。
病院の飲み薬もなんらかの副作用があるし。

これは鼻の穴から1cm中に塗るだけ。
用心してさらにマスクをするつもりですが・・・・
簡単で便利で安いけれど、効くのかなあ。
ま、まさか副作用ってないですよねえ。鼻毛がのびるとか・・・ヒェ~!!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |