『風のガーデン』4話

2008/10/31 Fri 

のんび~り、まった~り
ちっとも話が進まない『風のガーデン』4話

今回の新たな展開は「娘に会えなかった」ことと「病気がバレた」ことだけかな。
BGMがBGMだけに眠たくなってくるわ~。
逆に、このスローモーさについていけないかも・・・

北海道の新しい文化となりつつある「よさこいソーラン祭り」であるが、このシーンがどうしてもしっくりこないと思うのはなぜに?
クラシカルな雰囲気がただよう倉本さんの映像に、ヤンキーのような派手な衣装とパフォーマンスがなじまない気がするのだが・・・・

中井貴一がチェロをやってるのなら、いっそのこと娘はピアノかバイオリン・・・アッ、ピアノはだめだ。
彼女(平原綾香)の専売特許だったわ。
なら、クラシックバレエとか。
娘の晴れの舞台を、客席の後ろからそっと見守るっていうのはどう?

WS000016.jpg

伊藤蘭は役柄もあるが、しっかりものの年上女房というところか。
落ち着いていていい雰囲気だ。
中井さんよりかなり年上じゃないの?

よく考えると、大の大人が父親に勘当されたとはいえ、子供ふたりを残して家を出ている設定が不思議。
中井さん、しっかりしてよ~!!
 
前回はこちら→ 『風のガーデン』3話  

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデンフジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
(2008/11/19)
TVサントラ

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
ハアハアゼエゼエ 3時間で10才老けたわ~
何が老けたかって、昨夜の「葉加瀬太郎アコースティックコンサートツアー2008」で体力消耗しつくしたから。
えっ? 意味が分からない?
つまりですね、ノリすぎて足腰がガタガタ。

Classical TuningClassical Tuning
(2008/09/10)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る


ああ、楽しかったわ~
オープニングの「♪見上げてごらん夜の星を」でハートをわしづかみ。

1部は、葉加瀬さんが3年前にポーランドで見つけてきた、ピアニストのマチェック ヤナス とふたりだけでスタート。
途中、チェロの柏木さんとコントラバスが加わってポップス色が強くなる。
でも、まだまだ地味かな。

2部で葉加瀬さんのお色直しもよろしく、ギターとパーカッションが加わりパワー全開。
コンサートホールであのように大きなスピーカーを使うなんてめずらしいんじゃないかな。

081029_2010~01

とにかく最前列なので彼の表情がよく見える。
1曲終わるごとに、いや曲の途中でも、白いタオルで顔をふきまくるふきまくる。
40才の彼でもかなり体力を消耗するのでは・・・と、それほど情熱的な演奏だった。

お客さんにルーレットをやってもらい、8曲中1曲を選ぶというゲームで、「どなたかやってみませんか」という声に、即座に「ハイ」と手を上げた男性がいた。
その人が舞台に上がると、「あれ?○○くんやん」。
その人は彼のお知りあいで、こどものころ楽屋でよく遊んでいたそうな。
「やらせじゃないですよ~」という葉加瀬さん。

終了後ロビーで握手会があるので、近くで葉加瀬さんを見ようと待っていた。
するとスタッフが「お帰りくださ~い!! 握手会が始められませ~ん」と叫んでいる。
CDを買わないと見せてももらえないらしい。
「CDを見てるふりをしてこっそり待ってよ」とささやいていたら、横の女性も「CDを見てるふりしとこ」なんて言い合っている。
しか~し、スタッフはそんなズルは見逃しません。
みんな(握手券のない人)が帰るまで意地でも始めなかった。

京都コンサートホールのロビーで握手を待つ人々
081029_2203~01

最後尾は1時間後らしい・・・ムリムリ、CD買ったとしても待てません。

今年はめずらしくセットリストを貼り出してくれた。

~1部~
・見上げてごらん夜の星を
・前奏曲とアレグロ
・Open Arms
・ブラームス・ソナタ
・新世界のフィエスタ
・Another Sky アナザー・スカイ
・NEVER GIVE UP ネバー・ギブアップ
・ASIAN FLOW アジアン・フロー
・Something in the Wind

~2部~
・あの頃の午後五時
・TUNISIAN SUNSET チュニジアン・サンセット
・交響詩「希望」(ファイナルファンタジー) ←ルーレットでこれが当たる
・Vent Novo
・La-La-Ya
・Csardas チャルダッシュ
・情熱大陸

~アンコール~
・Born to Smile
・春をどうぞ

やっぱりこれが最高!! メンバーは少ないがアレンジはこれと同じ。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
内田有紀こわいよ~。
目薬さしてあげて~
うわあ! ほほえんだ~ こわ~
ラスト、ゆずにもたれかかった後姿が異様に大きく見えたわ。

WS000014.jpg

ちょっと無理では? と思える展開の『イノセント・ラヴ』2話

ストーカー堀北真希がとうとう北川悠仁の家に忍び込んでしまった。
あらあ、なにやってんの、なんぼなんでもそれはないでしょ。
前に他人の家の写真を持って帰ろうとした前科があるのだから、警察を呼んでもおかしくない状況だ。
でも、やさしいゆずはそんな非道なことはいたしません。
な、なんと逆に清掃の仕事をくれたんですから。

その理由が・・・むりやり
「聖花(内田有紀)が3年ぶりにほほえんだのは、部屋に若い女性がきたから」
で、雇ってくれたと・・・・う~ん 突っ込みたい!!

それにしても、若い娘がなぜ清掃の仕事にこだわるのか。
もっといいのがあるのでは?
でもそうなると、ゆずの家に入り込む理由がなくなるし・・・・
脚本家さんはちゃんと考えているのです!

お兄ちゃんの放火の原因は「殺された両親の無残な姿を妹に見せたくない」とくる。
これは突っ込むどころか、ありえない理由なので、真犯人をかばっているとしか思えない。
さて、真犯人は・・・・

WS000015.jpg

もうひとつ突っ込ませて。
北川がハンカチを落とす。
それを拾う堀北。
あとを追って店に入る。
北川はピアノを弾いている。

はや~!!

前回はこちら→ 『イノセント・ラブ』1話
テレビ | コメント(5) | トラックバック(0)
『SCANDALスキャンダル』2話

戸田菜穂が1話で行方不明になる前、うしろを振り返って驚いていたようなシーンがあった。
このときひょっとして元彼に会ったとか?
2話最後の携帯の声はこの男とか?

いやはやなんだかサスペンスっぽくなってきたのね。
やっぱりベテランの桃井かおり小日向文世が面白い。
大根の長谷川京子は、「ウッ」と泣き出す演技が、どう見ても吐きそうになっているように見える。

1話で「逆ナンされた美容師はだ~れだ?」
前回、さんざんビデオテープを巻き戻し家族に質問して遊んだ。
正解が出るまで5分はかかったかな。
「うう~ん。どこかで見たような」
「口のあたりに覚えが・・・」
「声もどこかで聞いたような・・・・」

WS000012.jpg

桜塚やっくんの素顔は普通。
化粧映えする顔だったのね。
日ごろコントで鍛えているからなのか、演技が自然で上手いのは芸人さんに共通するところだ。

4人のファッションにも注目だが、桃井さんのあのぼうし・・・・変。
いやぼうしだけじゃなく服もビミョ~。
鈴木京香の地味なファッションも几帳面な正確をあらわしている。
そういえば「デスパ」のブリーもあのような服が多かったな。
姿勢よく立つ姿も彼女にそっくり。

WS000013.jpg

久しぶりにはまりそうな「日曜劇場」、ますます目がはなせません。

前回はこちら→ 『SCANDAL』1話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
もうすぐオンエアーされる『24』のテレビ映画のタイトルが、「24:EXILE」から
「24: Redemption」に変わった。
全米公開から2日後にはDVDがリリースされるという。
う~ん、待ちきれないわあ。

で暇にまかせて、YouTubeであちこち検索していたら、
とてもステキなキーファー・サザーランドの動画があった。



ジョージ・クルーニーのCMでうっとりしているそばから、今度はジャックですか。
あんたも好きねえ。
はい、好きです。

ついでに「シーズン7」のトレーラーもアップ!!


前回はこちら→ TV映画「24/エグザイル(24: EXILE)」
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
最近バレエダンサーと婚約をして、ますます女らしく美しくなった真矢みきさん
『徹子の部屋』と『ギラギラ』で、チラッとお見かけした。

ん?
なんか違うゾ?
出っ歯?
じゃないなあ・・・くちびる、腫れてる?

んまあ、失礼な!
アンジェリーナ・ジョリイと言ってくださいな!!
叶恭子 鈴木紗理奈 もやっているヒアルロン注射
こんなもの整形のうちには入らないんだから!!

ははあ~申し訳ございませ~ん。

唇プルプルになりたい女性は多いようだが、最近もっと流行っているのが黒目を大きくするコンタクトディファインだ。

これをしてる人はすぐ分かる。
黒目に光が入らなくて、映画によくある人間に化けた宇宙人のような目になっているのだ。
矢口真里ショコタンなどのタレント、若手のアナウンサーにモデル。
バラエティ番組の後ろに座っている若い素人のお嬢さんにも多い。
さすがに女優さんはアップになると不自然になってしまうからなのか、ドラマの中ではしていないようだ。

おどろいたのが、「とくダネ!」の笠井アナ。
「わたしも入れています」のカミングアウトには、????????
全く気づかなかった点では成功なのか失敗なのか。

これも整形じゃないんだから、ガタガタ言わないでよね!!
目力を強くしたいの!!

ははあ~申し訳ございませ~ん。
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)

『風のガーデン』3話

2008/10/24 Fri 

音楽ものんびりなら、進行ものんびりゆっくりの『風のガーデン』
観ながら寝てしまいそう。

内山夫人という呼び名で、「あらあ、不倫の相手はもうひとりいたのね。蘭ちゃんではなく、その人が奥様の自殺の原因だったのか・・・で、だれだれ?」
と、とんだ勘違いをしてしまった。
だって教授夫人が看護師をしているなんてイメージがあわないものだから。

WS000011.jpg

今回、奥さんが自殺をした状況がうっすらと明らかになってきた。
母親が亡くなった時も奥さんが亡くなった時も女と一緒にいた中井貴一
一見真面目そうな男にかぎって、この手のタイプは多いのよねえ。
ムッツリなんとか?

障害の子供がいるのに家庭をほうったらかしにし、子育てはすべて奥さんにまかせ、自分は仕事にかこつけて、ちゃっかり恋愛も楽しんでいる男。
そりゃあ、緒方拳の堪忍袋の緒も切れるわなあ。

風のガーデン―SCENARIO2008風のガーデン―SCENARIO2008
(2008/09)
倉本 聰

商品詳細を見る


大反省をした彼は、その後蘭ちゃんとは切れたのかと思いきや続いているようだし、今回出演のなかった平原綾香ともなんかいい関係のようだし・・・
根っからの女好きは治らないのよねえ。

でもそんな中井貴一さんがこの役にぴったり!
なんてったって、「Age35」の中井さんですもの。
もっと困った顔を見せて~!!

前回はこちら→ 『風のガーデン』2話 

ノクターン/カンパニュラの恋ノクターン/カンパニュラの恋
(2008/11/12)
平原綾香

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
♪好きだぁ~ったのよあなた~ 胸の奥でずっと~
もうすぐ~わたしきっと~ あなたをふりむかせる~

いやあ、なつかしいわあ。
おもわずいっしょに歌ってしまった。

今日の"朝のヒットスタジオ"の歌はユーミンの「♪まちぶせ」
最近は徳永英明のカバーでよく聴いてた。

ゲストは今もあいかわらずかわいい石川ひとみちゃん
ええ~!? 49才?
見えない見えない。どう見ても45才だわ。

彼女はデビュー4年でやっとヒットしたものの、B型肝炎を発症し、芸能界をしばらくお休みしていた。
復帰してからはあまりパッとしなかった印象があるが、こんなに美しく変貌されていたなんて・・・女は強いわねえ。
(いじわるな私は、目と鼻を昔の映像としっかり見比べておりました)

ファンの笠井アナは朝からそわそわ。
佐々木アナは、歌い終わった彼女を目の前にして「かわいい~」
スタジオには元ファンたちが見学におしよせている。
彼女の歌声も当時のままでホッと一安心。

With~the best of一五一会With~the best of一五一会
(2007/12/19)
石川ひとみ

商品詳細を見る


ちゃっかり30周年のアルバムも宣伝させていただきました。by ひとみ
音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)
宣言 わたしたちは"二匹目のドジョウ"をねらいます!!

脚本 「ラスト・フレンズ」の浅野妙子
主題歌 「ラスト・フレンズ」の宇多田ヒカル
スタッフ 「ラスト・フレンズ」と同じスタッフ

昨夜スタートした月9『イノセント・ラブ』
韓流スターのようなお顔の北川悠仁(ゆず)に注目だ。
どちらかといえば、コンビのもう一人の方が印象的な顔立ちだったが、さすがイケメンは"得"といっていいのか、月9の主役をはってしまった。

で、その演技はといえば・・・・
作り笑顔がわざとらしくて、ちょっと見ていて引いてしまったが、しらけるほどではない。
叙々にうまくなっていくのかな。

そしてストーリーはといえば・・・・
これがですね、あまりにベタ。
どろぼうのぬれぎぬをきせられるところや、鑑別所の仲間にいじめられるところなどは、わかりやすいっちゃあわかりやすいが、一昔前の「同情するなら金をくれ!」レベルの話のよう。

衝撃は
鑑別所の兄は妹が好き?
成宮 寛貴はゆずが好き?
内田有紀は目が開いたまま。

それぞれの若者が、奥に秘めたなんらかの悩みをかかえているところなどは・・・・
おいおい、脚本家さん、手ぬいてませんか。
どこかで見たような気が・・・・

もう一度宣言します。
"柳の下に二匹目のドジョウは○○○"

お兄ちゃんのヅラ、掘北真希の付け毛、子役のロングのヅラ
なんだか記者の人(豊原攻輔)までヅラに見えてきたけど・・・目の錯覚ですよね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
『SCANDALスキャンダル』

いやあ、面白い。
『デスパレートな妻たち』によく似た設定で、さしずめ鈴木京香はブリー、吹石一恵 はガブリエルというところか。

あまり好きではない女優だが、桃井かおりが出てくることで、ドラマの雰囲気がガラッと変わるところなど、さすが個性派ベテラン女優だわ。
時々聞き取れない、あのボソボソとしたしゃべりがビンボーくさくていい。
いや、別にビンボーというわけじゃないんだろうけどね。

(それはそうと、桃井さんは先日の「金スマ」で、実はすごいお嬢様だったことを知った。
どう見てもお嬢様からは真対極に位置する人に見えるけど・・人はみかけによらないものねえ。)

WS000010.jpg

「勝ったわ」と宣言した戸田菜穂に、"なんてイヤな女なんだろう"と思ったが、どうやらそれにも何か理由があるらしい。
特に鈴木京香に・・・
あの夫はどうみても勝ってないでしょ、なんちゃって。
前髪うっとうしすぎ!

小日向文世が刑事で登場し、またまた爆笑。
味があるわあ。
そしてストーリーは新婦の失踪で、あらぬ方向へ展開していくのね。

今クール一番の楽しみになるかも。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
もうカッコよすぎ!!
なんてことはない、ただ車を路上駐車して、パーキングチケットをとるだけのこと。
こんなにシンプルなのに、かっこいいのよねえ。

WS000008.jpg

ホンダ オデッセイ『PARKING TICKET』編のCMに登場するのは、いつもにやけていて、世界で一番セクシーだといわれた男ジョージ・クルーニーだ。
バックに流れるは、昔なつかしの「♪ステイン・アライブ」

WS000009.jpg

まずはこちらをごらんあれ→ホンダオデッセイCM 
右はしの"AD LIBRARY"をクリックすると動画が見られます。

ほら、そこのあなた、よだれよだれ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『流星の絆』

2008/10/18 Sat 

な、なんなんだ、これは・・・・
お昼の番宣で「笑えるところがある」という文句に何か嫌な予感がしていたが、その予感が当たってしまったわ~

東野圭吾原作の『流星の絆』
原作はまだ読んでいないが、これって両親を殺された子どもたち3人が犯人捜しをするサスペンスだと思っていた。
たしか「犯人を見つけて殺してやる」というセリフがあったような。
究極のシリアス路線じゃないの。

なんであんなコメディになってしまったの?
子供時代のエピソードは良い。
刑事の三浦友和が登場したところまでは良かった。
そこでの殺人事件はてっきり二宮くんがからんでいると思って緊張して観ていたのに、アッサリ無関係で終了。
その後はもうなにがなんだか・・・

ふざけたBGM、映像の早巻き、ポストイット、ハヤシライス、勧誘商法、ホスト、マンガ。
どれもこれも、殺人事件とはほど遠く、いったいどんな路線でやりたいのか理解に苦しむものばかり。
ていうか、原作者はこれでOKだったの?

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


脚本がクドカンということで納得。
「原作とは別物」らしいが、これはちょっとひどいんじゃないの。
「白夜行」のような重い作品を期待していただけに残念。

クドカンとジャニーズのセットでヒットまちがいなし、と確信しているテレビ業界っていったい・・・・
またこれを面白いと感じる若者の感覚って・・・・

ところで原作はどうなんだろう。
あのようなギャグがちりばめられているの?
テレビ | コメント(8) | トラックバック(0)
もう、かんべんして~
動物が死ぬ場面はいけません。
ニュースでよくある、保健所のオリの中にいる犬の映像でさえ、映りそうになると即チャンネルを変えるほどなんですから。

とまあ、それはおいといてと。
『風のガーデン』2話

やっぱり平原綾香は素人とは思えない演技だわ。
どうしても歌手のイメージがふっきれなくて、彼女を見ていると"こそばゆい"感じがする。
が、そこに目をつぶれば、若くてかわいい女性の感じがよく出ていると思う。

0810171.jpg

一緒に北海道まで行って、別々のホテルをとり何もないなんて、女性の方からしたら「いったいどういうことよ~!」と抗議のひとつもしたくなる。
中井貴一は、7:3分けのヘアースタイル同様、超超超まじめな男なのね。

まじめすぎるが故に、過去に恋に本気になってしまって奥さんを自殺に追いやったとか?
愛人である伊藤蘭との関係やこころの葛藤など、そこらへんを早く観たい。

ところでドラマの最初に、死亡退職特別加算金のために、夫の延命装置をはずしてほしいという場面があった。
その妻は"まだ子どもをふたりかかえていて、家のローンもあるらしい"という設定。
家のローンは夫が亡くなるとチャラになるんじゃないの?
いや、どうでもいいんですけどね。

風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)
(2008/11/28)
趣味

商品詳細を見る


前回はこちら→ ドラマ『風のガーデン』
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の朝ヒットのゲストは、女性に人気のある古内東子さん
その特徴のある歌声は知っていたが、お顔を拝見するのは初めてだ。

昔カーラジオから流れてくる歌声を聴いて「なにこれ? 中山美穂? それにしては苦しそうな声」と思ったのが初印象。
首をしめられながら歌い、のどにすごく負担がかかっているように聞こえた。
わざと? じゃなかったのね。

でも恋する女ごころをつづった歌詞は「そうそう、そうなんだよね~」と共感を呼ぶことで、当時若い女性たちに支持されていた。
そんな歌詞は小倉さんたち男性陣を、「どうしろっていうんだよ~」と悩ませる。

IN LOVE AGAIN (DVD付)IN LOVE AGAIN (DVD付)
(2008/10/15)
古内東子

商品詳細を見る


『♪誰より好きなのに』
優しくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
この心はざわめくばかりで
追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる
誰より好きなのに


いや、別に小倉さんに言ってないですから。

ここの歌詞は古内さん自身がふだんから当たり前のように感じていることなので、歌詞にしていいものかどうか悩んだそうだ。

~誰より好きなのに~


こんな感覚のあるうちが花なのよ~
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

小松忠義容疑者はヅラ

2008/10/15 Wed 

ヅラ発見!!
連行され車に乗り込む前に、世間に向かって声を張り上げていたオッサン小松忠義容疑者

「まだわかんねえだろ」
「なんでこんなことするんだ!!」
「みんなよってたかって」

子宮筋腫が治ると患者をだましボロもうけしていた、にせ整体師の小松は多くの本も執筆している。

子宮筋腫が小さくなる 18人の患者が体験した奇跡の手子宮筋腫が小さくなる 18人の患者が体験した奇跡の手
(2007/05/20)
小松忠義/高須賀華生

商品詳細を見る


記者が体験した診察での彼の発言にはびっくり仰天。
「世界のナンバーワン創始者」
「警察・国会議員は信用していない」と言いながら壁には国会議員のポスターが。
「全盲なのでさわってもワイセツ行為にはならない」と言いながら実は見えているらしい。



いやもうヅラが面白いというより、オッサンのキャラクターが最高!!

「これがお別れになるかもしれません」と絶叫するオッサン。

はい、さようなら。
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
『プリズン・ブレイク4』5,6,7話

つまりシーズン4はカンパニーの秘密情報の入ったカードをコピーするために、マイケルたちがチームワークよろしく行動するシリーズなのね。
いやホント見事なチームワーク。
ていうか、まわりくどすぎ。
ていうか、"ひとりこけたらみなこけた"状態になってしまうドキドキ感。

0810134.jpg
0810133.jpg

影のうすかったT-Bagもからんできた。
0810132.jpg

さ、みんなで競馬をやりましょう。右端のデブは?
オーマイガッ!!
メタボなマイケル(ウェントワース・ミラー)
0810135.jpg

7話は結構笑いどころがチラホラ
0810142.jpg

セクシー路線でがんばるサラだが、それになびかない男が・・・実は・・・
身代わりのスクレのピ~ンチ!
0810141.jpg

前回はこちら→ 『プリズン・ブレイク4』2,3,4話
次回はこちら→ 『プリズン・ブレイク4』8,9話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
お子様向き? じゃなくて若者向きと言っていいのかな。
「24」のパクリのようなドラマ『ブラッディ・マンデイ』

「24」を真似ているのは画面の端々に出ている。
まずCTU内をまねたセット。
デスクの配置・オープンな階段・上から見おろし指示を与えるボスの部屋。
内線の着信音には笑ってしまったわ。
♪ピーポーが♪ポーピーになっている。
そしていたいた、クロエのように能力はあるが無愛想な部下が。

WS000004_20081013110055.jpg

極めつけはそのストーリー。
「24」シーズン3のバイオテロと戦うストーリーにそっくりだ。
モール内(「24」はホテル)にとじこめられた人たちのパニック状態もよく似ていて、ホントに漫画のオリジナルなのかちょっと疑問。
さしずめ主人公の少年の父親がジャック?・・・なわけないか。
天才ハッカーの少年を主人公にするところなどは「デスノート」にも似ているような・・・。

WS000004.jpg

まだまだ日本のサスペンスアクションはチャチで恥ずかしくなりがちだが、これは主人公が少年だということでまだ救われる。
若い人向けのドラマと思えば納得できる。

きっと制作者サイドは「24」のような感じにしたいんだろうが・・・
う~ん、まだまだかな。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の『ごきげんよう』でのこと。
幼いときにネズミに耳をかじられた貧乏伝説が有名なメッセンジャー黒田がゲスト。
関西テレビのアナウンサー山本浩之さんのヅラのカミングアウト前のできごとを話してくれた。
それにのせられた演歌歌手の大月みやこさんがヅラネタ2発を「これ言ってもいいの?」と言いながらトーク開始。

うんうんいいに決まってるじゃない。
身をのり出しボリュームを上げて集中する自称ヅラウォッチャー。

ではまず黒田さんから。

手品の番組の司会をつとめた山本アナウンサー(もちろんヅラあり)
手品師がなにもない箱を見せる。(ここで黒田はなにかイヤな予感が)
次に箱を開けると中からオウムが飛び出した。
そのオウムはスタジオ内を羽ばたいて山本アナの頭上に着陸し、長いツメで彼の頭をわしづかみ。
スタジオ中が緊張につつまれた。が、カメラはすぐにあらぬ方向へチェ~ンジ。
急きょ、山本アナはオウムの両足をつかんだままスタジオ内から消え去ったという。

0810111.jpg

それから10日もたたずに山本アナは「すみませんでした。わたくし実はヅラでした。」と番組中にハゲを公開したのであった~。

それを受けた小堺さんがのってきた。
「ヅラの人って、周りみんなが分かっているのに、自分だけは気づかれていないと思ってるんですよねえ。」
「この前も明らかにヅラの政治評論家が『うそを言ってはいけない。なにもかもさらけ出しなさい。』と言っていて、あなたがでしょ、と思いましたよ」
「そうそう、周りが気を使うんですよねえ」

そこに大月みやこさんが面白ネタをはじめる。
列車の中で通路側のひじかけに頭をのせて眠りこけている男性がいた。
そこを弁当をのせた車内販売のカートが通り、その男性のヅラをひっかけて通過してしまった。
目の覚めた彼は「あっ、それわたしの」と言って取り返したとさ。

またまた列車内でのこと。
向かい同士にすわる座席にこれまた眠っている男性がひとり。
向かいは女子高生がふたり。
ある瞬間男のヅラがポトンと落ちた。
「うわっ! どうしよう」
「落ちましたよ」とも言えず、そのまま放置。
目を覚ました男性は床のヅラに気づき、すばやくズボンのジッパーをおろし、その中にしまいこんだとさ。

うう~ん
ヅラの話って奥が深い!!
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
重たいわあ。
昨日から始まったドラマ『風のガーデン』

中井貴一とくれば、あの「Age35」でいつも困っていた彼の表情が思い浮かぶ。
ああ、やっぱり今回のドラマも超困ったちゃんだったのね。
相変わらずの7:3分けのヘアースタイルも、年齢とともに少しうすくなっちゃって・・・って、どこ見てんのよ~

病気ものはつらい。
特に人間はまだしも動物には弱いのよねえ。
あの犬の年齢と、もうすぐ死ぬという設定でものすごく引いてしまった。
これは動物を飼っているものにとっては、常におびえている現実だから。

伊藤蘭が恋人でありながら、若い平原綾香ともどうにかなりそうで、お目々パッチリの国仲涼子ともこれまたどうにかなるってこと?
弾き語りだけでの登場かとおもいきや、セリフはあるわ、中井とじゃれあってるわの平原さん。
結構上手い演技だったのでびっくり。

そしてエンディングの「♪ノクターン」もすごくいい。
あんなに歌が上手かったなんて・・・見直したわ。

Ayaka Hirahara - nocturne (2008)


ノクターン/カンパニュラの恋ノクターン/カンパニュラの恋
(2008/11/12)
平原綾香

商品詳細を見る


北海道らしく"よさこい"のダンスを取り入れたみたいだけど、黒木メイサのイメージと合わないんじゃない?
なんでダンスなんだろう。
しかも、かなりの年のおっさんと不倫のにおいがプンプン。

といっても決してドロドロにならないのが倉本聡のドラマ。
まじめにまじめに展開して行きま~す。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

妖怪☆森光子

2008/10/09 Thu 

久しぶりに森光子さんを見て驚いた。
たしか緒方拳さんが亡くなったことについてのインタビューの様子だったと思うが、片方のまぶたが垂れ下がり、まばたきをしない目は一点を見つめ、無表情で話をしている。

「う、うそ・・・・」とは思いながら、話の内容を聞くと、しっかりとつじつまの合ったことをしゃべっているようだ。
"ぼけている"なんていううわさも飛び交っていたが、ぼけていては『放浪記』を続けることなんてできないし、来年もあるらしいから大丈夫とは思うんだけれど。

しかし往年のスターがどんどん年をとっていくのを見るのはつらいものがある。
森さんなんて、東山紀之と恋愛中?なんて書かれて、それはもう若いエキスをいっぱい吸って生き生きとしていたころのイメージが強いものだから・・・

ボーッと逝っている目を見ると、もっと早くリタイアしていてもいいのではないかと思ってしまう。
普通88才といえば歩くのも困難なお年だが、今も毎日150回のスクワットはかかさずやっているのだろうか。
そう思えば、多少ぼけてはいていも彼女は妖怪だが・・・

共演者も客もハラハラドキドキのサスペンス『放浪記』なんちゃって。
「もうやめましょう」とはいったいだれがいつ言い出せるのか。

ハラハラドキドキ
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)

イメージチェンジ !

2008/10/08 Wed 

1ヶ月おくれの美容院に行ってきましたよ。
打ったところは、今もおさえると少し痛いが、ましになってきたので思い切って行くことにした。
気になるハゲは、美容師がそこの部分に分け目を入れそうになると、ちょっと頭をずらすという高等テクニックを使ってね。

だれも興味ないと思うが、今回のヘアースタイルは・・・・
あるタレントの画像をプリントアウトして持って行き、ずうずうしい注文をしてしまった。

20cmぐらいのカット。
ホントに大丈夫? できるの?
途中不安で不安で仕方ない。
「ここで終了」なんてことになったらどうしよう・・・・
仕上げをくそていねいにやっているからイライラする。
「もう、いいから! こうやってくしゃくしゃするの」と言いたいが、じっとがまんして鏡を見つめる。

ここの美容院は途中何度か浮気をしたが、20年くらい利用している。
少しお高いが、カットだけでも1時間30分ほどかけてていねいにやってくれるので、評判がいいのか住宅地の一軒家にもかかわらず、いつもよく流行っている。

えっ?
だれの画像って?

はい、こちらです。
0810081.jpg

今後、このブログは梅宮アンナをイメージして読んでくださってもいいことよん♪
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヅラでチェンジ!!

2008/10/07 Tue 

今日の『徹子の部屋』のゲストは少年隊の錦織さん
彼には全く興味がないのに、あることを確認するためにチャンネルを回す。
あることって?
決まってるじゃあ~りませんか。
あれあれあれですよ。

以前の記事→ まさかのヅラネタ

ところがですね・・・
オッ! すごく自然。本物っぽい。
何がどーしてどうなったの?

一時急激に増え、ヅラか増毛丸出しの不自然さだったが、かなりショートにされていていい感じ。
あれじゃあ素人目はごまかせますわ。
大成功!!

ほんとにどーでもいい人、あとひとり。
真っ赤なほっぺの坂東英二
いやほんとにどうでもいいのだが、てっぺんの部分だけやけに濃いんですよねえ。
スチールたわしをのせてるの?

そういえば、昔バレバレだった人が、今では超自然になっているケースが多い。
ヅラの技術も日進月歩の世界なのね。
いまだに旧式のヅラをお召しの方々・・・

思い切って、チェーンジ!!
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
キタキタキタキタ~!!!

10月29日京都コンサートホールで行われる葉加瀬太郎「アコースティックコンサートツアー2008」のチケットが・・・キタ~!

葉加瀬さんのコンサートは、毎年恒例行事として会場まで足を運んでいる。
今年はクラシック傾向が強いのか、年に2,3度は訪れている北山のコンサートホールだ。
いつもながら、そのロマンチックな舞台演出が楽しみなのであるが、なにしろあのコンサートホール、幕はないし、舞台の後方の上には座席がある。
当然スクリーンはおけないだろうし・・・・
舞台演出はなしってこと?

ま、そんな心配は置いといて、と。

チケットを見ると、な、なんと座席が一列目。
舞台にかぶりつきじゃないの。
一応S席をとったけれど、これっていいのか悪いのかビミョ~ね。

当日まであと3週間。
このCDを試聴して、しっかり予習をし、当日に向けてテンションをあげていきま~す!

試聴できます。
Classical TuningClassical Tuning
(2008/09/10)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

カミカラ人気

2008/10/04 Sat 

YouTubeの再生回数が3ヶ月で24万回を超える動画。
今注目のカミカラだ。
"紙のからくり"という意味。



作者の中村開己さんは「世界からくりコンテスト」の特別賞を受賞して、いまやサラリーマンからカミカラ職人に転向したという。
中村さんの場合も、昨日の記事「夢をかなえるゾウ」のように、やっぱり応募したことで人生を変えたひとりなのね。

市販されている子ども向きの簡単なカミカラも人気だ。

くわしくはこちら→カミカラ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おお! ガネーシャのイメージがピッタンコ。
古田新太の体型や関西弁を聞くと、この人以外には考えられないな。

自己啓発本としてベストセラーとなった『夢をかなえるゾウ』
疑いながらも読み始めると、なんと面白くて止められないじゃないの。
何度声を出して笑ったことか。

関連ページ→ ベストセラー"夢をかなえるゾウ"

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る
 

そんな本がドラマになった。
さすがに象の姿では無理なので、とりあえず耳と鼻はそれらしく、というところ?
鼻をつけると鼻声になってしまうガネーシャ。当たり前か。
こてこての関西弁がすばらしい。

ガネーシャが小栗旬に化けて会社に行くシーンでは、やはり小栗くんのへんな関西弁が・・・・
ほんと、古田さんはベストキャストだわ。

原作にはない会社でのエピソードが繰り広げられたが、今後ヒロイン水川あさみではどんな展開になっていくのだろう。
でも・・・・たぶん深夜なので観ないかも・・・

ビッグになるための課題として、くつを磨く、募金をする、感謝する、相手の喜ぶことをするなど、実現にはなかなか直結しないものが多かったが、ひとつ「これは」と今でも印象に残っているものがある。
それが今回ラストに出てきた「応募する」という課題だ。
応募して選ばれればやっぱり人生は変わる。

うう~ん
応募できるものがない・・・・

こちらは課題を実践した人の本
「夢をかなえるゾウ」の秘密「夢をかなえるゾウ」の秘密
(2008/09/16)
ガネーシャの課題を実践してみる会 フローレンス林

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)

清原選手の歯は白い

2008/10/02 Thu 

清原選手の引退試合・・・・
野球には全く興味がないが、あの歯の白さだけには目がくぎ付けになった。

白すぎ!!

新人のころは細おもてのあっさりとした顔だった清原選手。
月日がたつと、そのしょうゆ顔はあぶらぎったこわもてのヤッサン顔に変化した。

この日、男泣きに泣いた男の中の男。
そこに現れるは、これまたマッチョなシンガー長渕剛
濃いわ~。
そして球場のファンたちと「♪とんぼ」の大合唱!!

♪あぁ幸せのとんぼよ何処へへへへへへ~
お前は何処へ飛んでゆくゆくゆくゆくゆく~
あぁ幸せのとんぼがほらほらほらほらほら~
舌を出して笑ってらぁらぁらぁらぁらあ~

エコーかかりまくり!

0801021.jpg

そんな清原選手の奥様(清原亜希さん)は美人モデル。
なんのCMか忘れたが(CMソングは覚えている)、彼女のさわやかな笑顔にあこがれた。
たしかお客様の来たテーブルに食事の準備をしていて、「さ、食べよ」って言うCM。
なんだったかなあ。

ま、どちらにしても清原さん、お疲れさまでした~!
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
今朝の「めざまし」で、本日発売の竹内まりやのアルバム"Expressions"を紹介していた。

40代の女性に人気の「♪不思議なピーチパイ」はもちろん、不倫の曲「♪恋の嵐」、そして大塚さんオススメの「♪駅」など、竹内まりやファンなら、いやファンじゃなくても知っているおなじみの曲ばかりが収録されている。

Expressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る


自分の好みの曲を順番に言い、大塚さんの番になって何を言うのかと思ったら、「わたしは『駅』。いい曲ですよねえ」だって。
歌詞の中の男性を自分に置きかえたりなんかしちゃって、いろいろイメージをふくらませているのかしら・・・・
ヒャ~!! 気持ち悪い~!
お~っと失礼。
大塚さんにだって、苦い恋愛経験のひとつやふたつありますよねえ。

そんなロマンチストな大塚さんの見覚えのあるレインコート姿を思い浮かべながら、今一度お聴きくださ~い。

こちら→ 竹内まりや『♪駅』
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |