うわあ、年とったなあ。
どこから見ても太った普通のおばちゃん。
あのセクシーでコケティッシュでチャーミングだったエマニエル夫人(シルビア・クリステル)はいずこ~?

昨日のスマスマ~ビストロスマップ~のゲストは、遠い昔R18(たぶん)の映画でヒロインを演じたシルビア・クリステル。
以前「あの人は今」のような番組で一度ちらりと見てショックだったが、今度もまたまたショックの上塗りだったわ。

0809301.jpg

年のわりにふけてる・・・(57才)
以前のゲストの浅丘ルリ子さん(68才)よりずっとずっと老けてるぞ。
こちら→ スマスマ☆浅丘ルリ子のキス 

ソフィア・ローレンの時も年をとったとは思ったが、ここまでイメージは変わっていなかった。
こちら→ スマスマ♪恋におちて

年齢を隠せない首のしわなどはおばあちゃんみたい。
ああ、月日は残酷に過ぎて行くのね。
さ、マッサージ、マッサージと。

エマニエル夫人エマニエル夫人
(2007/06/14)
シルヴィア・クリステルアラン・キュニー

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

美!!大地真央☆シルク

2008/09/29 Mon 

信じられない美しさの大地真央
52才・・・・すご・・・

52才といえば、そろそろ女をリタイアするお年頃?
なのに、あの輝くような肌のハリ。
陶器のような肌のハリ。
マネキンのような肌のハリ。
蝋人形のような肌のハリ・・・・もう、ええっちゅうねん!!

しわひとつないお肌に、生き生きとした瞳。
彼女のつめの垢でも煎じて飲ませて~!!

私ね・・・。大地真央私ね・・・。大地真央
(2007/04/04)
大地 真央

商品詳細を見る


若いといえば、もうひとり。
お笑いのシルク
特に印象もなかったのだが、先日たかじんの番組で、彼女が50才に近いと言っていて、こりゃまたびっくり仰天した。
「うそ!! 何かの聞き間違い?」かとネットで調べてみると、ほんともほんと49才だった。
顔もあまり知らないのだが、とにかく30代にしか見えなかったような記憶がある。
知っていることといえば、相方が亡くなったこと、英語が堪能なこと、そして最近野球の監督(外国人)との熱愛騒動があることぐらいかな。
いや、そこまで知っていたら十分やって。

彼女のサイトを見ると、やはり美容に関する記事が多い。
こちら→シルク公式HP

いやあ、彼女のつめの垢も煎じて飲みたいものですわ。
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
「プリズン・ブレイク シーズン4」2,3,4話を一気見。

マイケルはひょとして重い病気?
あの様子だと白血病の症状か・・・
もう、次から次へと悪いことが起きるのね。

最近太り気味のウェントワース・ミラー


これまでの汚くて臭そうなシーンはなくなり、ハイテクを駆使した「24」並みの展開になってきている。
といっても、相変わらずT-Bagは汚い。
人肉を・・・・オェ~!!

0809281.jpg

4話のハイライトシーンはなんといってもマイケルたちの警官姿。
りりしいお姿に感動。

0809285.jpg

0809284.jpg

面白いのか面白くないのか・・・分からなくなってきている。
ただ、BGMを聴くだけで安心できるって、いったいどういうこと?

前回はこちら 『プリズン・ブレイク4』スタート
次回はこちら 『プリズン・ブレイク4』5,6,7話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

金スマ☆EXILE

2008/09/27 Sat 

昨夜の「金スマEXILEスペシャル」を見てウルウル。
人気が出てもそれなりにみんな苦労があるのね。

しかし,日ごろは男前だと思っていた安住アナのかっこ悪いことといったら。
ネクタイ姿でのダンス。
1時間でよく覚えたものの、まるで盆踊りのようで見ちゃいられなかった。
というより、大爆笑。
オーソドックスな格好もあんな場所では通用しないのね。

それにひきかえ、メンバーたちのカッコイイこと。
再現ドラマの俳優さんたちの顔やファッションセンスも本人によく似ていて、全く違和感がなかった。

The Birthday~Ti Amo~(DVD付)The Birthday~Ti Amo~(DVD付)
(2008/09/24)
EXILEVERBAL

商品詳細を見る


CHEMISTRYやモーニング娘を発掘したASAYANのオーディション番組は、当時毎週楽しみに見ていた。
そうそう江頭や宮路社長が出ていた前身『浅草橋ヤング洋品店』のころからのファンだったな。
歌のうまい男性ボーカリストのユニットを結成するということで、勝利者となったのが川畑と堂珍。
おしくも敗れたのが、ATSUSHI・黒人のネスミス・ピアノを弾く自信家の藤岡。
どれも甲乙つけがたい実力だったことを覚えている。

強面のATSUSHIがEXILEのメンバーになっているのを見たときは、「えっ?なんで? でも活躍できる場があってよかったね」なんてひそかに思っていた。

そして新たなメンバーTAKAHIROが加わったことで、一気にファン層が広がったんじゃない?
やっぱり男前は必要・・・ということね。

それにしても松浦氏って軽そうな顔に似合わず権力者なのに驚き。
いやいや人を顔で判断しちゃいけませんよ、はい。 
エイベックスの社長さんなんですから。 
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
♪オ~ プリ~ズ ステイ バイ ミ~ ダイアナ~

マイクをむけられ歌う小倉さん。
なかなかうまいじゃない。

今日の"とくダネ"の海外からのゲストは、な、な、なんとポール・アンカ
曲は知っているが、年をとってからの顔しか知らないので、逆に昔の写真を見て「わか~」とびっくり。

「♪DIANA」「♪PUT YOUR HEAD ON MY SHOULDER」「♪YOU ARE MY DESTINY」をメドレーで歌う。
昔の曲って簡単で、ワンコーラスが短いのね。

Classic Songs: My WayClassic Songs: My Way
(2007/08/28)
Paul Anka

商品詳細を見る


「ポール・アンカとデュエットした」と興奮する小倉さん。
前へ前へのりだして、うれしそうに聴いている諸星さん。
「もう、たまらん!!」という感じ。

そんな彼が明日9月27日に東京国際フォーラムでコンサートをする。

ところで、朝ヒットでは恒例の、天気予報のお兄さんを呼ぶ「あまたつ~」は、さすがになかったね。
ま、朝ヒットではないが、ちょっと期待したかな。

Paul Anka: Classic Songs, My Way
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらあ、アメリカでは9月から「プリズン・ブレイク」シーズン4が始まってたのね。
ということで早速視聴開始。

久しぶりに見るマイケル(ウェントワース・ミラー)太った?
あごのラインのシャープさがなくなっているぞ。
そして復活のうわさのあったサラが登場。
箱に入った首を「暗がりでちゃんと確認していなかった」「解剖用の頭」なんて・・・それはないでしょ。
無理矢理感ありありだ。
ま、とにかくめでたしめでたしだが・・・

d7307dd70718.jpg

そしてカンパニーをつぶすための新たな使命を受けるおなじみのメンバー、マイケル・リンカーン・スクレ・マホーン・べリック。
ひとり孤独なT-bag。
彼は危ない目にあいながら、なぜか殺されないのね。

前シリーズで意味不明だった"鳥の本"もここでやっと重要な出番となる。

シーズン4では、タイトルどおり再び監獄に入り、脱獄の展開になるのかと思ったら、全くあらぬ方向に行きそうな予感が・・・
とりあえず、つかみはOK。
太りぎみのマイケルぬきにしてはね。

前回はこちら 『プリズン・ブレイク4』へ続く~
次回はこちら 『プリズン・ブレイク4』2.3.4話
 
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
毎回楽しみにしている『世にも奇妙な物語』
面白いのはたいてい1,2話しかないが、今回のベスト1は「行列のできる刑事」

天才としか思えない発想。
作家さんがラーメン屋の行列にでも並んでいて、ハタッと思いついたストーリーかな。

主人公はどこかで見たような顔・・・どこかで聞いたような声・・・と思っていたら、そうそう「モンスターペアレント」の平岡祐太だったのね。

いやもう意外な展開というか、意外なオチというか、とうてい凡人には考えられないストーリーだ。
「おまつり?」とたずねていたおばあさんが最後尾に並んだのにも笑えたし、スローモーションで走る人たちの走りっぷりにも感心して見ていた。

インタビュー形式でのインタビュアーの話し方がリアルでこれまた感心。
影の主人公といってもいいんじゃない。

世にも奇妙な物語~15周年の特別編~世にも奇妙な物語~15周年の特別編~
(2006/11/15)
タモリ伊藤淳史

商品詳細を見る


それでは、この「世にも奇妙・・・」の歴代のドラマの中の"マイベスト1"を発表いたしま~す!!
ドロドロドロドロドロドロドロドロ←これドラムロール

「時の女神」で~す!

動画はこちら→「時の女神」

柳葉敏郎と水野真紀のふしぎなラブストーリー。
秀作ですよ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
どきどきキャンプサイコー!!

やっぱりジャック・バウアーの声は、本人より小山力也のほうがいい!!
スースーと鼻をすするのは、ジャックがヤク中になったときのくせ?

消されないうちにどうぞ


ジャックとは似ても似つかぬ彼なのに、なぜかジャックに見えてくるとは、これいかに~
シーズン7が始まるまでのしばらくは、これでがまん?

前回はこちら→TV映画「24/エグザイル(24: EXILE)」
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
グレン・クローズがやり手の弁護士を演ずる『ダメージ』

最近字幕を読むのがめんどくさくって、海外ドラマはもっぱら吹き替えで楽しんでいる。
そこで気になるのが彼女の声。
本人の声と全然違う。
声優の声質がグレン・クローズのイメージと全く合わないのだ。
田舎のおばさんみたいな声。
もちろんグレンはおばさんだが、もっとセクシーで腹の底から響くようなアルトでなくっちゃ。

pic_12a.jpg

違和感を引きずりながら第一話を観て、もうお手上げ状態。
「さっぱり分からない。ギブアップ!」

すると二話を観た家族が「普通に観られた」とくる。
普通、というのも変な話だが、ようするにドラマの進行が理解できたということ。

それならば、と再び挑戦。
あらまあ,意外に面白くなってきたわ。
一話は分からなくて当然で、その謎を後からフラッシュバックを入れながら解明していくというもの。

pic_11b.jpg

"3ヶ月前"や"1週間後"と画面下に字が出るのだが、いったいいつから見ての時期なのかだんだん分からなくなってくる。

ナゾだらけの展開で、早く事実を知りたいがために、ノンストップでひさしぶりにはまって観たドラマだった。
バラバラになったパズルを組み合わせていくような感じ。
13話と普通より短いところもとっつきやすいかも。

グレンが新米弁護士をいたぶるところなど、「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープみたい。
うすい顔のところも似ていない?

「それで? それでどうなるの?」とラストを迎えたものの、なんか中途半端やなあ。
まだまだナゾが多すぎ。

今秋、アメリカではシーズン2が放映開始。

ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
(2008/09/03)
グレン・クローズテッド・ダンソン

商品詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

恐怖の水槽

2008/09/20 Sat 

何?
なんか浮いてる・・・

夏場はすぐに緑色になるので、1週間に1度のわりあいでカメの水槽の水を換えている。
玄関にあるそれは、うちを訪れる人みなが、「大きいですねえ」とか「気持ち悪い~」とか言ってのぞきこむ。
集金の人、宅配便の人、ご近所の奥様・・・

毎朝えさをやるのであるが、今朝見ると、水にあぶらのようなものが浮いている。

080920_0936~01

以前パンをやったときに油が浮いていた。
が、それ以後は「かめのエサ」なるものを与えているので、なんで油が?
で、めんどうだが水を換えることにしたところ・・・・

なにかが浮いている・・
なに・・・なに・・・なに~!!!!?????

ヒェ~!!!! ネズミ~!!!!

もうだめ、吐きそう。
といってもだれも手伝ってくれない。
自分しかやるものがいない。

オエ~となりながら、そのねずみの死体を取り出すと・・・
キャ~ピンクの身が出てる~ていうか、たれさがってる~
かめが食べちゃったってこと?

うううう・・もうダメ。

なんでネズミがいるのよ~!
どこから来たのよ~!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ヘッヘッヘッ恐怖は共有しなくっちゃね。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

あの人もこの人もヅラ

2008/09/19 Fri 

本日二度目の投稿。
あんたもヒマねえ・・・なんて言わないでね。

「とらや」の羊羹といえば、森進一
で、森進一といえば整形。
今日の「いいとも」にご出演の森さんを見て、新たな連想ポイント?(なんのこっちゃ)が加わりました~。

後頭部やてっぺんの分け目のあたりは年相応にうすくなっておられるのに、いったいあの横に流した髪の多さといったら・・・尋常ではないぞ~!!

異様にふくれた髪の毛は、ヅラなのか増毛なのかは分からない。
が、自毛でカバーしているものの前から見てあまりに巨大化したそれは、なんと申しましょうか、ムササビのせてる?
さすが演歌歌手。
若かりしころのイメージを保ちたいがための男の執念がにじみ出ているわ。

なぜか演歌の歌手にヅラ率が高いような気がするが・・・
いやいや、そんなことはない。
バリバリのロッカーだって、男前の俳優だって、みんなのせてるよ~♪

ああ、また世間からひんしゅくかいそう。

こんなことばかり言っているから、先日犬に襲われて打った頭がハゲ・・・
ハゲ・・・
ハゲてる~!!!
美容院に行けな~い!!

ここ→キャ~!犬が~!
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

さがしネコ

2008/09/19 Fri 

昨夜犬の散歩をしていると、カッパを着てキックボードにのったなんやらあやしげな人影が・・・

その男性は「ネコを捜しています。ネコを捜しています。」とくり返し言っている。
(そこには私しかいないが・・・)
そして「○○ちゃん、ごはん。○○ちゃん、ごはん。」と女性の声が小さく聞こえる。
たぶん彼の持ったテープからだと思う。

ははあ、あのネコの飼い主か。
10日ほど前、ポストに捜しネコのチラシが入っていた。
その後、バス停、公園、とあらゆるところにポスターが貼ってあり、かなり目立っていた。
飼い主はさぞかし心配されているのだなあと、こちらも犬の散歩をしながらネコを見ると、あのにゃんこではないかと気にはしていた。

もしものためにチラシは保存。
080919_0854~01

似たような黒いネコはいるけれど、やっぱり違う。

080919_0822~01

080919_0823~03

080919_0823~01

近所のノラ猫。
えさはしっかりもらっているので、飼い猫のようにきれいだ。
この3匹は全く模様が違うが実は兄弟。

携帯カメラを向けると、えさをもらえるのかと近づいてきた。
ノラ猫天国ですわ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

京都でランチ「八清」

2008/09/18 Thu 

約二年ぶりに訪れた京料理の店八清
知る人ぞ知るこの店は、車一台がやっと通れるくらいの狭い路地に面している。
間口は狭いが中へ入ってびっくり。
奥は意外に広く、京都ならではの雰囲気がただよっている。

080917_1436~02

本日は6500円の会席をいただきました。

080917_1233~01080917_1243~01080917_1303~01

ちりめん山椒・なすなどの先付け3品
ポン酢としょうゆでいただく刺身
まつたけとハモの入った土瓶むし

080917_1318~02080917_1337~02080917_1351~01

いろとりどりの八寸
梅肉を入れた茶碗蒸し
〆は、まぐろ・あなご・イカ・たまごのにぎり(ランチはこれだけでいいかも~)
赤だし

080917_1417~01

ブリュレ・シャーベット・フルーツのデザート

油ものの好きな私にとっては、揚げ物がなかったのが残念。
でもおなかいっぱいになりました~
食べられなかったお寿司はパックをもらっておみやげに。

TEL: 075-343-6152  
FAX: 075-343-6152
住所: 京都市下京区中堂寺前田町13-26
営業時間: 昼12:00~14:30
       夜17:00~22:00
定休日: 月曜日

前回の八清はこちら→京都でランチ 京料理篇
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
おかげさまで、わたくしこのたびカメラマンとしてデビューし、ヴォーグの表紙に愛犬の写真を飾ることができ、また、ついでに近所のノラ猫もモデルデビューすることとなりました。
これもひとえに、皆様方のあたたかいお励ましのおかげと感謝しております。

で、全米発売に先がけて、このブログをご覧いただいている皆様方に感謝の気持ちをこめてお披露目させていただきま~す!!

ae261c701fc861fec02de741752a6_2400.jpg

0809153.jpg

と、いつもながらアホなことをほざいている筆者であります。

自分のお気に入りの写真を雑誌の表紙にできるサイトを知って、昨日は小一時間あれやこれやと遊んでしまった。

こちら→magmypic

アメリカのサイトなのでわかりにくいが、そんなに難しい手続きはいらない。
右のclick hereをクリックし、写真をアップロードするだけ。
あとは気に入りの表紙をみつけ、大きさを選んで終了。
できあがりを見るのがまた楽しい。

ここでお見せできないのが残念なほど、セクシーな表紙やおしゃれな表紙ができました。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
うそ!?
口にした・・・・
口にした~!!

「だからあ、最初から口にしたいって言ってたやん」
「えっ? そうなん?」

うう・・・天下の大女優浅丘ルリ子さんが、木村拓也の口にキスをした・・・
あのセクハラ満載だった、悪夢のような細木数子ビストロスマップを思い出してしまったわ。

関連ページはこちら→ スマスマ"ビストロスマップ"細木数子のキス 

昔から細くてきれいな美人女優の代表だった浅丘さんも、もう68才になられる。
今も変わらずお美しいが、やはり少々の老化は否めない。
過去のフィルムを見て、キムタクにアンジェリーナ・ジョリーのようだとほめられたその美しい口元でさえ・・・(つらくて書けません)。

とはいえ、大スターであることには変わりはない。
そんじょそこらのタレントがキムタク   になるのは仕方ないが、ルリ子さんよあなたまで~?

「木村君の唇を所望じゃ~♪」

芸能界の大先輩に所望されれば断ることのできない状況。
細木先生の時は、迫る彼女から中居くんと香取くんが身をていしてキムタクを守ったが、今度ばかりは勝者ゆえのキスは当然の権利。
軽くホッペにチュッ、で終わっていればよかったものの、「おれはいいですよ」と言ってキスを受け入れたキムタクがなんだかかわいそう。

ていうか、やっぱりキムタクの魅力ってすごいんだ、とあらためて認識させられました~

RURIKORURIKO
(2008/05/30)
林 真理子

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(2)
いやあ、思わず目をこらして見てしまったわ。
「♪煙が目にしみる」をせつせつと歌う青いゴリラCM

サントリー缶コーヒーBOSSのCMだ。

sd446-2.jpg

動画はこちら→  SUNTORY BOSS
左上のCM PRESSをクリック

口元を凝視すれば、英語の発音に合わせて舌が動いているのが分かる。

昔、直立したサルが目をとじ音楽を聴いているウォークマンのCMが評判だった。
それを思い出した人も多いのではないだろうか。

b0099370_6291690.jpg

ところで、このジャズスタンダードナンバーの「煙が目にしみる」の歌詞。
てっきりタバコのけむりとばかり思っていたら、全くちがったのね。
サイトの説明によると、「恋でこころを焦がす煙」だって。
そして「恋の炎が消えれば誰の目にも煙が目にしみる」とくる。

ええ~!!
深い!
ていうか、おっしゃれ~!

そんなボスゴリラの恋も終わったということね。
コーヒー片手に・・・・(持ってないか)

イヨッ!! 男前!!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
アラフォーとかアラサーとか略して言うはやり言葉に抵抗があるが、昨夜のスマステ「アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲BEST20」は興味深く見させてもらった。

トップ3発表!! (番組では20位まで)
1. うれしい!たのしい!大好き!  ドリカム (最初「うれしはずかし大好き」・・って書いてしまったわ)
2. 負けないで ZARD
3. DAIAMONDS プリンセスプリンセス

女性アーティストに限られていたので、やはり大御所ユーミンや竹内まりや・中島みゆき・松田聖子の曲もベスト20に入っていた。

アラフォー世代が好きなカラオケだとばかり思っていたので、1位は「未来予想図part2」か「赤いスイトピー」なんて叫んでいたら大ハズレ。

個人的に元気の出る曲といえば・・・・

「♪明日があるさ」

え?
じじむさい?
いやいや、これを聴くと元気でまっせ~!!

「明日があるさ」 Re:japan


山田花子サイコー!!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

竹内まりや『♪駅』

2008/09/13 Sat 

昨日の記事で貼り付けたユーミンの曲『♪グッドラック・アンド・グッドバイ』。
別れた恋人同士が、偶然街で再会するというもの。
これに似たシチュエーションの歌詞が竹内まりや『♪駅』だ。
これも大好きなんですよね~

消されないうちにどうぞ~


どちらも、元カレを久しぶりに見たときの女性の心の動きが歌詞に表現されている。
今はお互い違う人の元へ帰っていく、というところも同じ。

では違いは何?
そう、「グッド・・」はお互い気づいているのに対して、「駅」は女性だけが気づいているのですね。

そして、前者はかなり若い時(10代後半~20代前半)につき合っていて、若気の至りというか、お互いのわがままで別れたりなんかしちゃって・・・・ちょっと大人になってからの再会かな。
さわやかバージョン。

後者は・・・ドロドロ~
30代で、どちらか、または両方が結婚していて不倫の恋。
好き同士でありながら、別れなくてはならない現実。
隣の車両で彼のうつむく横顔を見ている・・・絵になるわあ。
そして人ごみの中に消えていく・・・・
ウ~つらい。まるでドラマ。

シンセサイザーの人、泣いてる?

大御所ユーミンといい竹内まりやといい、やっぱり才能豊かなふたりであることを再認識したわ。

ま、歌詞に登場する人物は美男美女であることが必須条件ね。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、おもしろいわあ。
これが書かずにいられましょうか。

再放送中の『恋を何年休んでますか』

「あのね、パパ・・・」
何かを告白しようとする妻(小泉今日子)

「だからオレは君のパパじゃないんだって!!」

きれた~!!
すごい形相でどなる夫(仲村トオル)

そういえば、以前「ぼくは君のおとうさんじゃないんだ」と、「パパ、パパ」を連発する小泉にやんわり怒っていたな。
それが今回こんな形で「だから」となったのね。

恋を何年休んでますか―ホームページ・トークバトル集恋を何年休んでますか―ホームページ・トークバトル集
(2002/03)
TBS「恋を何年休んでますか」制作スタッフ

商品詳細を見る


ああ、せつないわあ。
北海道まで元カレ(宮沢和史)と行って一泊したというのに、一線を越えなかったなんて、島君、詐欺にあっちゃったようなもんね。
オッとお下品な。

でもやっぱり子どもを置いて離婚はできないよなあ。
たとえ、連れて行くにしてもリスク大きすぎ。
黒木瞳のように子どもが大きくなっていたら話は別だけど・・・

キャ~! く、くさ!!
夢中になって書いていたら、おなべこげてしまった~!

前回はこちら→再放送『恋を何年休んでますか』
次回はこちら→再放送『恋を何年休んでますか』最終回
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマのレビューならいざ知らず、本のレビューなんてこっぱずかしくって書けたもんじゃないが、久々に林真理子の力量に感心したので書かせて~

元々、今時の若い女性を主人公にした小説が多い真理子さんだが、彼女もそれなりに年を重ねたからなのか、この『秋の森の奇跡』では中年女性の現実をこれでもかと表現している。

秋の森の奇跡秋の森の奇跡
(2006/04/28)
林 真理子

商品詳細を見る


いつもおしゃれでリッチな女性を登場させている彼女にしてはめずらしく、母親の痴呆という厳しい現実を目の当たりにする兼業主婦を主人公にしている。
ひょっとして真理子さんのお母様、あるいはお姑さんがボケられたとか?
それとも周りの友人にそのような親が増えてきたとか?

また、結婚していないと絶対にリアルには感じられないであろう、夫への遠慮やあきらめが見事に描かれている。

先週ラストを迎えた、『四つの嘘』に登場する4人の女性たちのすべてをひとまとめにして、この本の主人公に背負わせたみたいだ。
また、今再放送中の『恋を何年休んでますか』にも似たところが。

関連ページ 再放送『恋を何年休んでますか』

これらのドラマが良くも悪くも面白いと感じた人は共感できるかも~。
若いもんには分からないだろうなあ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヅラ弁護士

2008/09/09 Tue 

素人の方だからなあ・・・
言っていいものかどうか・・・
悩むなあ・・・・・って

ええ~い!!! 言っちゃえ!!

力士の露鵬と白露山のマリファナ疑惑でマスコミに登場している塩谷弁護士

ヅラです!!

うわあ、言っちゃった~すみませ~ん。

しかしなあ、お金があるんだから、もうちょっとましなヅラにすればいいのに。
奥さんはなんにも言わないのかなあ。
「あなた、それちょっと・・・・バレバレよ」みたいに。

ひとりでブツブツ言っていたら、横から「言えません!」ときっぱり。

知り合ってヅラと気づいた瞬間に「あなたそれヅラ?」と言い出せば問題ないが、その時何も言えなかったら後からは絶対言えない・・・・と。
なるほど。

親しき仲にもカツラあり・・・・か。
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

『氷の華』第2夜

2008/09/08 Mon 

昨日のラストで米倉涼子の推理が完璧に当たっていたので、全く衝撃のなかった第二夜『氷の華』

犯人は分かっているのだから、これからどんな展開になるのかと楽しみにしていたが、火曜サスペンスのようにわりと普通なストーリー展開だったな。

別荘での堺雅人高岡早紀の会話があまりに説明くさいので笑ってしまった。
ふたりの間ではすでに承知の一部始終を視聴者のために説明してくれるなんて・・・なんて親切なおふたりだこと・・・・と突っ込んでいたら・・・
あらまあ、あっさりと殺されてしまったわ。

堺としゃべっている女性がだれなのか、なかなか顔が映らないカメラワーク。
声が出ているんだから分かってるって!

ただ劇団のパンフレットの写真が葉月里緒奈では、と推理したのは見事失敗だった。
本人になりすまし手紙だけで別れさせた・・・・しかも米倉はそれがだれかを見たこともない・・・
設定に無理があるような。

部屋に落ちていた毛髪や二人並んだ写真のことなど、こちらとしては「もう分かってるって!」と思うことを舘ひろしが解明していくんだけれど・・・・
もっと「へ~!」とか「ウワッ!」とか驚かせるようなことがほしかったなあ。

pic_story02_01_01.jpg

ま、彼の顔を見れば某ドラマのオカマ姿を思い出すし、ともさかりえは「はじめちゃん」と言っていたのを思い出すしで、あらぬ方向へ意識が行ってしまったが。

期待したわりには平凡なミステリーだった。
いやいや、失礼な。
ミステリーの王道と言ってくださいな。

前回はこちら ドラマ『氷の華』
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『氷の華』

2008/09/07 Sun 

2夜連続ドラマ『氷の華』
待ってました~!!

恥ずかしながら、かなり楽しみにしていた。
というのも50周年記念番組ということで、局の力の入れようも違うだろうし、出演者をざっと見てもぜいたくな俳優陣がそろっているからだ。

出だしの海岸を親子で歩いているシーン・・ん?
『砂の器』?音楽も「♪宿命」に似ているし・・・
ま、それは置いといてと。

女性の嫉妬でドロドロとした人間関係が展開されるのかと思っていたら、同じドロドロでも殺人や裁判という、期待とはちょっとずれた方向のドラマだったのね。

で、あの怪しい電話の声の主は、話し方からして高岡早紀じゃないの?
どうでもいいけど、歯白すぎ!

ひさしぶりに見た葉月里緒奈はやせすぎで昔の面影が全くなくなっていた。

その点米倉涼子のたくましい美しさはどうだろう。
他の女優さんたちを圧倒的に引き離している。
自宅のカーテン越しの緑をバックに立つ姿は絵になるし、ピアノを弾く場面でも、普通はも少し前かがみになるはずだが、そりくりかえっちゃってもう貫禄満々。

pic_story01.jpg

前半は米倉の殺人が、実は夫とその愛人のワナだったかもしれないというところで終了。
オオ!とても勘のいい米倉さん。
後半はつかまって裁判になってしまうのね。

物証を出してちょーだい!!

氷の華 (幻冬舎文庫 あ 31-1)氷の華 (幻冬舎文庫 あ 31-1)
(2008/06)
天野 節子

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
そ~っと横からのびる手を、ピシャッと叩いて「先生っ!」と何度も繰り返す
CM
TSUTAYA DISCAS ツタヤディスカスのお料理の先生バージョンだ。

気持ち悪くない?
こんなにあからさまにセクハラを面白いと思って使う神経が分からない。
固いことを言う気はさらさらないが、女性がいやがっているのに何度も何度もさわろうとして手をのばすなんて・・・・やっぱりセクハラだ。

これを考えた広告代理店も、これにOKを出したTSUTAYAもセンス悪すぎ!



「どうしても手がのびてしまうほどレンタルしたくなるというコンセプトで、こらえきれず女性をさわってしまうっていうのはどうですか?」
「オッ!いいじゃんいいじゃん、それいいじゃん。お料理教室の先生が生徒の女性をさわったりなんかしちゃって」
「そ~っと手がのびて、そこをピシャッ!いいねえ、たたかれてみたいもんだ」
「よし!きまり!ギャグっぽくいこーぜ!」
「あの~・・・セクハラっぽくないですか?」
「ないない、男の根性見せてやる」





「ほらあ、やっぱりセクハラとかなんとか言われて評判悪いじゃないですかあ」
「あっ、気にしない気にしない。どうせブスな女がさわいでいるだけよ」

ちなみに私はDISCASの会員です。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

『四つの嘘』最終回

2008/09/05 Fri 

ええ!?
二度もテレビに向かって声を出してしまった『四つの嘘』最終回

「おまわりさんはダメ」「なかったことにして」
ええ~!!
おいおい、このおばはんは何を言い出すんだか。
子どもたちに知られたらまずいって、すでに子どもたちを捨ててお金を持って出てきている人間の言うこと?

そして「その700万円・・・原に貸しちゃったの」だって。
ええ~!!
いったいもうこのおばはんは!
でも、ある意味うまい!

とにかく性格が悪いというか、自分勝手というか、わがままというか、最後まで腹の立つキャラだったブッキ(寺島しのぶ)
自分を守るためなら人のことなんてどうでもいいのね。
寺島さんに罪はないのに、彼女の長い顔を見るとイライラするのよねえ。

トイレぐらいひとりで行きなさい!

ブッキの夫の愛人の部屋での包丁のアップは、包丁が落ちて夫にささってしまい、再びすったもんだがあるのかと思っていたが、なにもなくて肩すかしだった。
意味ありげだったけどな。

ネリ(高島礼子)に「気持ち悪い」とまで言われた後輩が、えらそうにソファに横たわってくつろいでいたけれど、なにがどうなってああなったのか。
彼のしつこさに負けたのか、ネリの趣味が変わったのか。

結局、結婚には向いていないとふられてしまった詩文(永作博美)だが、ふたたびジムの前で日傘をさしてボーッと立ち、トレーニング中の男に「お肉食べない?」って・・・
へんなおばさん、キタ~!!
限りなく怪しいぞ。
魔性の女はナンパの仕方も一味違うのね。

「お肉食べない?」・・・か・・・・

ありえない!!

今クール一番楽しみだったドラマだが、9話で終わりなんて・・・これって打ち切りだったの?

前回はこちら 『四つの嘘』8話
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
顔や体はエステに行ってきれいになれる。
では、悩みや心労で疲れた心はどうしたら元気になれるんだろう?

そこに、12年前、京都に初めて登場したのがコラージュセラピー教室

コラージュといえば、雑誌の写真を切り取り張り合わせ、ひとつの作品として完成させるものであるが、このセラピーは、作品を作る過程で心が癒されしだいにすっきりとし、その作品から作者の心の奥に隠された心理(深層心理)をつきとめるもの。

moon_chameleon.jpg

いったい自分にはどんな心理がかくれているのだろう。
知りたい?
知るのがこわい?

泣く子も黙る、不思議な雰囲気の先生(実は知人)がそれに答えてくれます。

教室はこちら→Heart Space

ずーっと便秘で苦しかったお腹がスッキリ~♪みたいな気分。
出るものはどんどん出しましょう!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらあ残念、昨日から始まっていたのね。
大好きなドラマ『恋を何年休んでますか』再放送
もう何度も再放送をしているのになぜか観てしまう。

元彼(宮沢和史)に偶然再会して恋に落ちる主婦小泉今日子
娘のお見合い相手とこれまた恋に落ちる黒木瞳
その娘(矢田亜希子)と不倫している小泉の夫(仲村トオル)

こうしてみるとなんやらドロドロしているようだが、出演者全員が美しく品があるので、上質の恋愛ドラマみたいな雰囲気だ。
というのも、それぞれの人物に共感できるからかな。
夫の裏切りを知り元彼に走るのも、妻や子がいながら若いきれいな女性に走るのも、恋を知らずして若くに結婚し今やっとときめきを覚えたのも、すべてありえそうだからだ。

特に恋に苦悩する宮沢和史のせつない表情がいい!
「いっちゃんいっちゃん」とやたらうるさい飯島直子夫妻はどうでもいい。

小泉夫妻は最終的には元サヤにおさまるが、黒木と伊藤英明カップルは海外へ逃避行する結末に。
その後、アメリカロケのスペシャル版があった。
働かなくなる伊藤に日本料理店で働き生活をささえる黒木。
夢のような逃避行も現実は甘くなかったということね。

次回はこちら→ 再放送『恋を何年休んでますか』part2 

恋を何年休んでますか スペシャル・コレクション DVD-BOX恋を何年休んでますか スペシャル・コレクション DVD-BOX
(2008/02/22)
黒木瞳袴田吉彦

商品詳細を見る


ドラマもいいが小柳ゆきの主題歌「remain~心の鍵」もステキ♪

remain~心の鍵remain~心の鍵
(2001/11/21)
小柳ゆき

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
私事だが、この夏体力を消耗したのか体の調子が悪く、毎年なったことがない夏バテなるものになってしまった・・・と思っていた。
午前中は比較的元気なのだが、午後になるとダウン。
栄養ドリンクなどを飲み、ごまかしごまかしやってきた。

1週間ほど前、あまりに肩がこるという家族のためにアリナミンEXをすすめ、ついでに私も飲んでみることにした。
すると、あんなに肩が凝ると言っていたのに、うんともすんとも言わなくなったではないの。
そういう私も絶好調!!

ン十年と続けているサプリメントがここ2ヶ月ほどきれていて、ほうったらかしにしていた。
というのも、テレビで「あんなものは気休めであって効かない」と言っていたからだ。
ところがどうだろう。
1週間で効き目があるとは、飲めばちゃんと効いていたということね。
ま、テレビでいうサプリメントはビタミン以外のコラーゲンやヒアルロン酸みたいなものだろうが。

ビタミンBがこんなに重要だったなんて・・・
ビタミンEもCも効いていたんだろうか。
サプリメント、やっぱり再開しなくっちゃ!

ちなみに武田薬品の回し者ではございません。
アリナミンEXプラス 270錠アリナミンEXプラス 270錠
()
不明

商品詳細を見る
美容・健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |