暇にまかせて3シリーズすべて観てしまった。

好きな映画ベスト3に入る『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
ン十年前に初めて観たときは、なんて面白い映画なんだろうと、ラストのラストまで楽しめ大満足だった。

が、西部ものはもともとキライで、3作目はまじめに観ていなかったので、今回もう一度おさらいをしようということで観はじめたのが運のつき。
1話2話とたて続けに観るはめになってしまった。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOXバック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
(2005/11/25)
マイケル・J・フォックス

商品詳細を見る


総復習をしてみると、いかによくできた映画であるかを再認識。
3話とおして、同じようなシチュエーションがでてくるのね。
ベッドで目を覚ますマーティの横には変身しているお母さん。
衝突して糞をかぶる敵のビフ。

毎回はっきりわからないのは、ドクが老けたとか若返ったとか・・
全然変わらないんですけど・・・

スケボーさばきのうまい小柄でかわいいマイケル・J・フォックスは当時24歳。
高校生役がしっかり板についているマイケルだが、3作目の製作中にパーキンソン病の症状が出ていたらしい。
その病気も克服できたのか、最近テレビドラマで復活するような記事を読んだ記憶が・・・

ストーリーも音楽もサイコーな映画でした~
あっ、「暇にまかせて」ではなく、「忙しい合間をぬって」でした~
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
このくそ暑い中、少しでも涼しく仕事ができるようにと、毎年夏はあるCDをかけている。
そのタイトルも「ネイチャーサウンド・リラクゼーション」

鳥のさえずりや川の流れ、また打ち寄せる波の音や虫の声。
ただ延々とそれが流れているだけでなく、間にクラシックの名曲が挿入されている。

波~慶良間・久米島波~慶良間・久米島
(2007/04/25)
ヒーリング

商品詳細を見る


部屋にいながらにして、想いは沖縄の海か、それともはるかアメリカ西海岸の
♪来て来て来て来て~サンタモニカ~・・・・か。

はたまた八ヶ岳の林の中か、色彩豊かなインコのいる亜熱帯のジャングルの中か・・・
ついでに京都の桂川か、四万十川か、ミシシッピー川か、ガンジス川か・・・

もう「想像はご自由にどうぞ状態」のありがた~いCDなのだ。
なんとそんな盛り沢山のCDが、たった100円だなんて、こんなありがたいことがありましょうか。

ダイソーさん、ありがとう !

せせらぎせせらぎ
(2007/05/25)
ヒーリング

商品詳細を見る


ちなみにここで紹介しているCDは100円ではありません。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『引き寄せの法則』

2008/07/29 Tue 

今ちまたでうわさの「引き寄せの法則」を実践中。
これがなかなかうまくできない。

いいことも悪いことも引き寄せるらしいから、とにかく悪いことは考えずひたすらよいイメージを描いていなければならない。
そして、ただイメージするだけではなく、そこにリアルに感情がこもらないといけない、というからまず無理なんですね。
アッ、無理と思ってしまうことがマイナスになってしまうんだった。

昔の偉人たちはみなこれを知っていたが、世間に公表することは禁じられていた・・・
そして今だれもがこれを知るチャンスを与えられている・・・・らしい。

ほとんどの人はこれを続けることができずにあきらめてしまう。
あきらめず強く願う。
そしてただ願うだけではなく、行動を起こしチャンスをキャッチしなければならない。
ボーッとしていてはだめなのですね。

いやあ、難しいわあ。
偉人にできたことができるかしら。
アッ、だめだめ
できます!!

ザ・シークレット(日本語版DVD)ザ・シークレット(日本語版DVD)
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/07/28 Mon 

その兆候はあった。
けど、なんとかのばしのばしにして、今まできりぬけてきた。

一昨日突如それはやってきた。
プッシュ~という音とともに・・・

画像・音楽・お気に入りの中のすべてのデータが消滅~!
今までも記事を書いている途中で消えてしまうことはしょっ中あったので、このPCの寿命もあとわずかだなと覚悟はしていた。

今度の切れ方は違った。
なにがどう違うとはいえないが、とにかく今までの切れ方とはちがった。
で、やっぱりもう二度と立ち上がれない状態でご臨終~

えっ? じゃ今なにで書いているって?
もちろん借り物ですよ~
今までのMacと違いWindowsなのでやりにくいったら !

そんなこんなでしばらく毎日の更新ができなくなるかも・・・
いや、慣れればなんてことはなくできるかも・・・

とりあえずは毎日お越しくださっている方々にご心配をおかけしてはいけないかと・・・

へ? 心配って? だれが?

ですよね。

ああ、Windowsややこし。
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
おっ ! ヅラきた !
今日のネタはこれで決まり、と思っていたら・・・

「ヅラであることをカミングアウトされました」って・・・

そういえばアデランスの CMに出ていたかなあ。
「あの人は今」に時々登場して、過去の華奢な体型からは思いもよらない肉厚のまん丸顔に変貌してしまった三善英史
頭のすべてがヅラだそうで、来年にははずすところを見せてくれるらしい。

で、もうひとつのカミングアウトはおネエキャラ
事務所的には、テレビ界で活躍しているおねえキャラのカバちゃんやIKKOに見習って、今後はバラエティ出演をねらっているらしい。
結婚20年になる奥様はこのことを知って大激怒。
夫婦でも分からない、なんてことがあるのね。
今や離婚の危機だ。

そういえばヅラでおネエといえば・・・漫才師の酒井くにおがいる。
こちら→ ~ニット界の貴公子~広瀬光治


ホントどうでもいいんですどね。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(1)

『四つの嘘』3話

2008/07/25 Fri 

『四つの嘘』3話

ビィヨ~ン ビィヨ~ン ビィヨ~ン
いつまで続くっちゅうねん !
詩文(永作博美)の彼の意識が戻り始めた時の、病室での効果音。
ビィヨ~ン ビィヨ~ン ビィヨ~ン
安もんのサスペンスかい !

へん !
このドラマの第1話をいっしょに観ていた人が「どこがどうとはいえないが・・・音楽が・・」と言っていた。
その時はわからなかったが、このドラマのBGMがダサイことに今気がついた。
あまりに当たり前すぎるBGM。
特にコミカルなシーンでは、信じられないほど古いセンスの音楽が流れてしらけてしまう。
むやみに効果をねらいすぎじゃないの。

四つの嘘四つの嘘
(2005/08)
大石 静

商品詳細を見る


寺島しのぶからきたメールを、読んで即消去してしまうネリ(高島礼子)
詩文には親切すぎるほど親切なのに、寺島に対しては"うざい女"と思っているのね。

うざさ満開の彼女の口のアップ・・・羽田美智子の恋愛を思い浮かべながら舌をチョロチョロって
ヒャ~! かんべんして~

次につづく興味はネリへのストーカーの正体。
犯人は、いつもネリにおじぎをして見送っている部下 ?
それとも、まだ登場していない新キャラか。

それにしてもいくら貧乏だからって、あのシチュエーションでは普通「ランチおごって」は言えないな~。
詩文は店番の他になにか仕事をしていたかな ?
「他の人に変わってもらった」と言って帰ってきていたけれど・・・

前回はこちら 『四つの嘘』2話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『モンスターペアレント』4話

今回のモンスターは医者の哀川翔
似合わん、白衣が似合わん。
わからん、渇舌が悪くて何をしゃべっているのかわからん。
整形の影響が声にまで出ているの ?

息子を医者にしたい父親にとっては、学校の授業のやり方が気に入らない。
そこで毎日授業を監視に行く父親。
おいおい、そこまで熱心でエリート意識満々な親なら、当然小学校は私立でしょう。

父親に反発した長男は、ニューヨークでバイトをしながら音楽をめざしている。
うう~ん、音楽で成功して人気バンドとなっている展開を想像してしまったが・・・・・・甘かった。
ドラマなんだから、ちょっとはスカッとさせてよね。

モンスターペアレント!?―親バカとバカ親は紙一重モンスターペアレント!?―親バカとバカ親は紙一重
(2007/12/22)
諸富 祥彦

商品詳細を見る


最近は昔と違って先生の威厳がなくなってきている。
というも、今の親世代の学歴が先生と同じか、それ以上だからだ。
で、昔のように先生を尊敬しなくなってきているのね。

若い先生も頼りなくてたいがいだが、子どもをあずけている以上はある程度学校におまかせしなくてはね。
先生のすることをいちいち批判していると、かわいい生徒でさえ憎らしく見えてくるのが人情ってもんじゃないの。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」・・っていうじゃありませんか。

前回はこちら 『モンスターペアレント』3話
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)

女性のフンドシ ?

2008/07/22 Tue 

ええ~ !?
うっそ~ !
ありえない、そ、そんなもの、想像しただけでイメージダウンもはなはだしい・・・

女性用フンドシが大流行 !!



その名もパンドルショーツといい、花柄や古典的な着物柄などさまざま。
キャスターのひとりが、服の上から試しにはいてみると、前のたれがエプロンのよう。
で、今度はちゃんと下着として装着すると、「下着の線が見えず、楽でいいかも」だって。

先日ブログ炎上で周囲をにぎわせた高樹沙耶が、このふんどしを愛用しているということで、にわかに人気に火がついたらしい。

最初はひきぎみだった沙耶さんも、はいているうちにフンドシの開放的な魅力にとりこになったよう。
でも沙耶さんの"フンドシ姿"・・・・・想像したくない。

やっぱりエコのカリスマはやることが違うわ。
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(1)
でました !
経営コンサルタントの堀紘一
頭に得体のしれないものがのってるよ~

先日の「太田総理・・」では、太田が堀さんに向かって「なに言ってんですかあ。その頭からなんとかしてくださいよ~」と言い出すんじゃないかとハラハラしたわ。
なにしろ、彼には小倉さんに向かってヅラ発言をした前科があるからね。

こちら→ 太田☆ヅラ☆小倉

は ? 定番すぎて面白くない ?
ではこれは ?

小川菜摘の鼻整形疑惑。
浜ちゃんの奥様である小川さんの鼻が、最近細くとんがってきている。
お笑い界といえども、美しくなりたいのはだれしも同じ。
整形はお笑い界の男女にも蔓延してきているのね。

また最近のデヴィ夫人。
まぶたの二重のすじがくっきりとしていて、口元は口裂け女のようなスジが入っている。
美貌を維持しようと、あっちこっちいじくり回すものだから、原形をとどめなくなってきているわ。

え ? どうでもいいって ?
ではとっておきの衝撃のイッパツをかまします !

女性のあこがれのイケメン俳優のヒ・ミ・ツ。
なにを隠そう、この管理人もファンである福山雅治が・・・・・・・

ヅラだって~ !!

某女性芸能リポーターも暴露していた。
は ? とっくに知ってる ?
こりゃまた失礼いたしました~ !
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『ハプニング』

2008/07/20 Sun 

シャマラン監督映画『ハプニング』

だまされた~ !
予告編にだまされた~ !

屋上から次々と飛び下りる人々。
道行く人のストップモーション。
毒ガスマスクをつけて編み物をするおばあちゃん。

なんで、なんでそうなるの ?
とにかく理由を知りたい。
いったい何があったのか。

0807201.jpg

で、やっぱりシャマラン監督のひとりよがりだったのね。

人が死ぬ原因は分かったが、それがなんでそうなるのか。
人が15人以上の集団になるとあぶない、と言っていたかと思うと、ひとりの時でも死んでいるし・・・
いろいろな死に方が出てくるところなどは「SAW」のようだが、まるで迫力なし。
お決まりのラストの衝撃もいまいち、というか"ない"に等しい。

ネタバレになるのではっきりは言えないが、いったい何を言いたかったのかわかりませ~ん。
まさか「人間の環境破壊を訴えたかった」なんてことはないよね。
だとしたら失敗。

0807202.jpg

毎回裏切られながらも観続けるなんて・・・懲りない人ねえ。
「シックスセンス」の衝撃よ、もう一度 !

ネタバレは下をクリック!!
>>続きを読む・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

『四つの嘘』2話

2008/07/19 Sat 

『四つの嘘』2話

うっとおしい女やわあ。
寺島しのぶの演じる主婦キャラが、いちいち勘にさわる、というかあれが専業主婦の典型 ?
友人の高島礼子永作博美だけでなく、夫や子どももかなりうんざりしているんじゃないの。

セリフの言い方が舞台のようでわざとらしく、観てるこちらが恥ずかしくなるが、うるさい女を演じているなら成功ね。

どうもこの人の演技が苦手だ。
前に「おとなの夏休み」というドラマで、海の家をつくる主婦を熱演していたが、この時も夫(石黒賢)とのラブシーンが汚くてリタイアしてしまった。
彼女は顔に似合わず(おっと失礼)、コミカルな役よりシリアスで神秘的な役の方があっているのかも。

SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)
(2008/08/13)
谷村奈南

商品詳細を見る


高島が患者から誘われた時の断わる理由を「忘れられない人がいる」と、その相手が女性であることを匂わせていたけれど、案外これってホントのことじゃないの ?
その相手が永作・・・

ラスト、高島と永作が病院で出会うシーンの高島の表情が・・複雑
美貌の高島さんなのに、ライトのせいかもしれないが、永作と同い年の設定とはとうてい思えなかった。

予告編では永作の彼が記憶喪失になり、高島にせまっていたようだが・・・
おお~ ! 面白くなってきたわ。
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)

大仁田厚★整形か ?

2008/07/18 Fri 

ヒェ~ !! 変わりすぎ !!
目が、目が~!!

「やせたい人は運動するな」というダイエット本を出した大仁田厚
体がスリムになったのは、"どうぞご勝手に"という思いがあるが、そのなんとも言えない顔に反応してしまったではないの。

やせたい人は運動するな!―1日5分タッチダウンダイエットやせたい人は運動するな!―1日5分タッチダウンダイエット
(2008/07/04)
大仁田 厚

商品詳細を見る


前にコメントで、「大仁田厚が整形をしている」という情報をいただいたものの、ずっと彼の顔を拝むチャンスがなくて、くやしい思いをしていた。

が、昨日写真ではあるが見る事ができました~!!

あの目っていったい・・・
やせただけではあそこまで変われないわ~。
二重の幅が2cmほどあるように見える目は、パッチリというよりもねむたそう。

では大仁田式ダイエット法を実践してみよう !

自分の体の気になる部分を触る。
風呂あがりには毎日必ず自分の裸を見る。
夜寝る時は全裸で寝る。


ひょっとして彼ってものすごいナルシストだったってこと ?
キャ~ !!!
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)
あらあ、おじいちゃんになっちゃって~
井上陽水みたい。
今日の"とくダネ"「朝のヒットスタジオ」は、29年前に♪モンローウォークがヒットした南佳孝さん

郷ひろみの♪セクシーユーの印象が強いが、元々は南さんの作曲だ。
郷に曲を提供する時に、ファン層が若いのでモンローウォークを知らないだろう、ということで、そこのところはセクシーウォークになったという。
作詞家の来生えつこさんがえらく怒ったらしい。

そりゃそうでしょう。
この曲のインパクトあるところはモンローウォークなんだから。

ボクのこころ~Meu CORACAO~ボクのこころ~Meu CORACAO~
(2008/06/25)
南佳孝

商品詳細を見る


ごきげんなリズムとおしゃれな歌詞で、浜辺の情景が浮かんでくるよう。
ラテン系のリズムが好きだという南さんとリズム談義をする小倉さん。

「ボサノバのリズムっていいですよねえ」
と言っていた小倉さんが急に
「サンバってホントにサンバをきざみたくなるんですよね」
そこですかさず南さんが
「サンバは違うんですよ」
小倉さんが「ほんのちょっとの違いしか分からない」・・・って

ええ~ !? ボサノバとサンバって全然違うやん !

と、ひとり突っ込みしていた朝なのでした~。
さ、仕事しよ。
音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)
『モンスターペアレント』3話

エッ? もう終わり ?
なんだかなあ、結局あの憎らしい東幹久MEGUMI夫妻は逃げ帰ってしまったけれど、やっつけることはできたの?

今回、貧しくて給食費を払えない人の救済措置があることは分かった。
しかし払えないからといって、また学校が給食を止めることはないからといって、ずるずると逃げたままでいる母親は、気の毒かもしれないが、そのだらしなさに同情できない。
払えないなら、逃げる前にまず担任の先生に相談するのが先でしょ。

こんな母親より、世間で問題視されているのは、東・MEGUMIのような夫婦だ。
ああ言えばこう言うで、はなから払う気などない。
自分の子がかわいそうとか、恥ずかしいなんて気持ちはさらさらないのね。

で、結局米倉涼子の弁護士としての活躍の場はいったいどこに ?
ていうか、なんのための弁護士なのか。
ここ3話までは、ただ少し弁の立つ女性というだけで、弁護士である必要性は全くない。
今回の東夫妻なんかは、さっさと訴えてスカッとさせてほしかったなあ。

モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち (シリーズCura)モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち (シリーズCura)
(2008/03)
山脇 由貴子

商品詳細を見る


それはそうと最近バラエティにもよく出ている東さん。
きたなくなったなあ・・・
ますます黒くて、顔がこげてますよ~

そして草刈正雄のヅラが気になって気になって・・・
どこ見てんのよ~ !!

前回はこちら 『モンスターペアレント』2話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『CHANGE』最終回

2008/07/15 Tue 

なが !!
ええ~ !? まだしゃべってる。
なが~ !
どんだけしゃべるの~ !?

木村拓哉も大変ねえ。
あんなに長いセリフを延々とカメラ目線でしゃべり、おまけに感極まって涙まで出しているじゃないの。
あのセリフを全部覚えたなんて・・・
長セリフで有名な橋田寿賀子大先生に目つけられるよ~。

今度はぜひぜひ「渡鬼」に出て~って。

ストーリーは全く頭に入ってこないながら見なので恐縮だが、ひとこと言わせて。
やっぱりキムタクの「ぼく」と「タバコ」はいただけない。
かりにも総理大臣。
子どもじゃないんだから「わたし」と言ってください。
でもこれって意識して「ぼく」になっているんだろうな。
理由を知りたい。

ラスト、選挙カーで元気に演説するキムタクの指には結婚指輪が・・・そして深津の指にも・・・
こんなところだけはしっかり見ていた『CHANGE』なのでした~
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
前回満席でふられたので、どうしても行きたかった
イタリアンレストラン「アッコリエンテ」

四条通のもっとも西に位置する松尾橋西の川沿いにある。
ふつうの民家を改造したお店で、1Fが厨房、2Fがダイニングとなっている。
畳の上にテープルを置き、黒を基調としたインテリアで、大きな窓から桂川をながめながら食事ができる。

0807151.jpg

ご年配のサービスの男性が、愛想もよくていねいにメニューの説明をしてくださる。

本日は2100円のコース
オードブル・パスタ(3種類の中から1品をえらぶ)・パン・デザート・コーヒー

0807152.jpgスープ・トマトの茶わん蒸し・マリネ・チーズ・レバー

0807153.jpgピンクに見えるのはイカ

0807154.jpg菊の花びらをちりばめて ピリ辛味

0807155.jpgデザート

ひとつひとつ小さな器にもったオードブルは「見て楽しんでください」とサービスの方がおっしゃっていた。
めずらしい料理で楽しめたが、ひとつ苦手なレバーを残してしまった。

パンも自家製らしく、イカスミパンなど3種類。
パスタは"イカとオクラとマメ?""桂なすとほにゃらら?""サーモンのクリームソース"の3種

0807156.jpg

静かにジャズの流れる中、ゆったりとしたランチタイムでした。

表に3,4台の駐車スペースがあるので、空いている時はラッキー。

TEL 075-861-3726
定休日 水曜日・第二火曜日
〒616-0022 京都市西京区嵐山朝月町21-7
阪急嵐山線 松尾駅 徒歩1分

くわしくはこちら→ アッコリエンテ
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の『題名のない音楽会』佐渡裕氏の恩師であるレナード・バーンスタイン氏『ウエスト・サイド・ストーリー特集』

ゲストに登場した宮川彬良さんの"大発見"は、「ウエスト・サイド~」の中では、意識して不協和音を使い、対立関係を表しているというもの。
う~ん、深い !

彼はコンサートで毎回曲に関するうんちくを披露しているが、元々研究熱心というか、分析好きなのね。
たまに、無理矢理感もあるけれど。
でも今日の"増4度"の大発見は、なかなか興味あるものだった。

「♪マリア」「♪Somewhere」「♪クール」とくれば・・・
「♪トゥナイト」でしょう。
なんでないの~ ?
ざんねん !!

「Symphonic Dancesより」では、指揮でジャンプをする佐渡さんに目がくぎ付け。
曲にのめり込んで思わず跳んでしまうのね。

バーンスタイン:ウェスト・サイド・ストーリーバーンスタイン:ウェスト・サイド・ストーリー
(2007/09/05)
バーンスタイン(レナード)テ・カナワ(キリ)

商品詳細を見る


演奏の最後に「ブラボー !!」と叫ぶおっさん、タイミングがよくて上手いわあ。
たいてい、おっさんの声だけれど、おばちゃんの「ブラボー !」も聞いてみたい。

来週は小学生のジャズドラマー大我くんが登場。
楽しみ !

関連ページはこちら→ とくダネ♪ドラマー鬼束大我
音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)

ドラマ『四つの嘘』

2008/07/11 Fri 

またまた楽しみが増えたわあ。
『四つの嘘』

しかしまあ、どいつもこいつもうるさい女ばかり、というか、特に寺島しのぶのエキセントリックな主婦キャラにはへき易する。
なんでこんなに怒鳴りあっているのかと思ったら、元々仲良し4人組じゃなかったのね。
納得。

それぞれの女子高時代の役者が全く似ていないことと、だれとだれとが仲良しで、だれとだれとが音信不通だったのか、理解するのに時間がかかるわ。

亡くなった人のナレーションでストーリーが進んでいくところなどは、「デスパレートな妻たち」と同じ手法ね。
また、それぞれのキャラが、ひとくせもふたくせもあるところが似ている。

元夫の死亡を昨日知ったところなのに、もう香典を持って夫の実家へ行く永作博美
早すぎ !
さらにその場で養育費をまとめて支払うように姑に要求するなんて、常識がなさすぎじゃああ~りませんか。
さすがの野際陽子もひっくり返るわな。
あらせらなくても、財産相続の権利はあるのに、「養育費だけ」というところがまだしおらしい ?

超真面目で男気のない高島礼子
おこりんぼの主婦寺島しのぶ
魔性の女永作博美
亡くなってみなを見返している羽田美智子

これからの展開が楽しみ !!
ん ? TV朝日で、はまったドラマってあったかなあ・・・

四つの嘘四つの嘘
(2005/08)
大石 静

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(3)

ヅラ★同志愛

2008/07/10 Thu 

「とくダネ」にゲスト出演していた、外交ジャーナリスト・作家 で元NHKワシントン支局長の手嶋龍一氏

きたきたきたキタ~ !!
って、山本高広やないっちゅうねん。

限りなくあやしげなヘア-スタイル。
小倉さんの方ばかり見てしゃべるので、横顔だけだが、サイドの自毛と○○との段差が不自然きわまりない。

こちら→ 手嶋龍一オフィシャルサイト

ああ、前から見て確認したかったわ。

小倉 「おいおい、君の頭マルバレだよ」
手嶋 「えっ ? そんな・・・小倉さんに言われたくないですよ~」
小倉 「あれ ? 気づいてた ?」
手嶋 「当たり前ですよ、超有名なんですから。小倉さんといっしょにしないでください。ぼくのはまだバレてませんから」
小倉 「時間の問題だよ。今のうちにもっと性能のいいやつにしないと、のちのち変えるのは難しくなるからね」
手嶋 「明日相談に行ってきます !!」
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)
う~ん
今回もまたスッキリしない終わり方だった『モンスターペアレント』2話

先生のおわびで解決したかと思ったのに、南野陽子の理不尽な要求はまだ続いているということは、実際、現場でも解決するなんてことはないのね。

毎回こんな展開では、観ている方もストレスがたまって、米倉涼子のファッションだけが印象に残るドラマになってしまうんじゃないの ?
それにしても胸開きすぎ !

南野陽子の夫役は、消臭プラグのCMで、チョンマゲでダンスをしたり警官役をしている人だ。
地味なのにインパクトのある顔だわあ。
この人
 ↓
殿十一変化

いつも機嫌の悪い佐々木蔵之介は、自分が教師をしていた時に、モンスターペアレント相手に何か失敗をしたのね。
それとも妻がモンスターだったとか。

ああ、もうどうでもいいから、モンスターをバッサバッサとやってちょうだい !
イライラ

前回はこちら 『モンスターペアレント』1話

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/16)
徳永英明

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
どセクシー。

テーマは “危険なほどセクシーに輝く髪。キラツヤ、どセクシー”
超セクシーでもなく、めっちゃセクシーでもなく
なんてったって、"どセクシー"
文句あるか。

う~ん・・
セクシーというよりも、かわいいといった方がぴったりする口元。

0807081.jpg

ヴィダルサスーンの新CMで、ショーガールに変身して、そのセクシーっぷりをアピールする安室奈美恵だが、元々童顔の彼女。
アイマスクをした顔から見える口は、やっぱりセクシーというよりはかわいい感じ。

12日からのオンエアでは、セクシーダンスも披露されるのだろうか。

0807082.jpg

ちなみに"ど"のつく単語といえば
ド素人・ド迫力・ドブス・ド貧乏・ド近眼・・・
超やスーパーに対して、どちらかといえばマイナーな言葉が多い。

が、"ドハゲ"とは言わないな。
ドヅラ・ドつるつる・・・・

BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
『Tomorrow~陽はまたのぼる~』

あらあ、こんなドラマがあったのね。
「それにしても、だっさいタイトルやなあ」と口の悪い家族が横から口を出す。

夏ドラマは医療関係がふたつ。
「コ-ドブルー」は、主演の医者たちが若すぎて、頼りないったらありゃしない。
その点、こちらは出演者たちがある程度年令もいっているので、安心して観ていられるかな。

「トリビアの泉」では、「うそつき」と色っぽい声でタモリたちを悶絶させた
緒川たまきが、やり手の医者として登場。
オオ~おっとりしていると思っていたら。なかなかしっかりしているじゃないの。

ストーリーはいたって定番をまっしぐら。
驚きもなく当たり前に進んで行くような気がする。

ただ、気になったのだが、医者は8年間もブランクがあっても、その資格は継続されたままなの ?
運転免許のように更新の手続きがいらないのか・・・こわ~。

竹野内豊のボソボソと聞き取りにくい声に魅せられながら、次週も観るとしますか。

どこかのドラマで聴いた曲にそっくりなBGM・・・なんのドラマだったかなあ・・・気になるわあ。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(2)

綾戸智恵「波瀾万丈」

2008/07/06 Sun 

まいど !!

いつも元気な、おばはんジャズシンガー綾戸智恵( 綾戸智絵改め )が
「波瀾万丈」に登場 !

乳ガン・息子の不登校・母親の介護と、50年も生きていれば、やっぱり波乱万丈な人生なのね。

アメリカ留学時代の有名なエピソードを披露していた。
それではイッパツ、クイズを出しま~す。

自販機の前で大男に襲われそうになった彼女は、自分の身を守るためにいったい何をやったのでしょう ?

その1  空手のポーズをとった。
その2  キ○○イのふりをした。
その3  おもらしをした。
その4  ポケットに手をつっこんで銃を持っているふりをした。

ハイ、正解は何番でしょう !

やっぱりただ者ではない綾戸さんだ。

彼女のコンサートは一度行ったことがある。
舞台そのものの演出はなく、彼女の衣装も白のシャツと黒のパンツという、いたって地味なものなので、目から感じるエンターティメント性はなく、それを期待して行くと当て外れかもしれない。

が、彼女の歌と、それと同じくらいの時間を使うトークは、爆笑爆笑の連続で、まるで歌とお笑いのコラボレージョン。
元気はもらえるかな。

そんな綾戸さんも、デビュー10周年。
まだ10年とは・・・
どうでもいいが、自分の10年とはえらい違いだわ。

さきほどのクイズの正解はこちら
      ↓
2番と3番で~す。

LIVE! the BESTLIVE! the BEST
(2008/06/25)
綾戸智恵

商品詳細を見る
音楽 | コメント(3) | トラックバック(0)
じゃらんのCMの猫ちゃん。
このCMが流れると、見ているだけで顔がにやけてくる。
動物ものはいいわあ。
ソフトバンクのカイくんもかわいいが、このCMのにゃんこもなかなかのものである。

0807051.jpg

ベッドに放り投げられても、着地した態勢のままでいるのがおもしろい。
何度もリハーサルをされて、慣れてしまったんだろうか。
肉球をモミモミされて昇天♪

にゃらんCMギャラリー

しかし動物を使えば、好感度が上がるとはいえないのね。
ちなみに、水野真紀が「♪ピタットハ、ウ、ス」と歌い、3匹の犬が「ワン、ワン、ワン」リズムをとるCMが流れたら、横から「このCM嫌い」と・・・
ただ犬に罪はなくて、歌がキライらしいのだが。
ま、しつこいといえばしつこいかな。

♪ピタッとハウス ワンワンワン
ピタッとハウス ピタッとハウス ピタッとハウス ワンワンワン

0807053.jpg
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

山田まりや♪海よ~

2008/07/03 Thu 

♪海よ~ おれの海よ~

山田まりやCMの中でうっとりと唄う加山雄三の「♪海 その愛」

チョットチョット~、こんなんでいいの ?
加山大先生からクレームがくるよ。
音程はずしすぎ。
しかもそれを懲りずにリピートしているんだから・・・

古い曲なので、製作スタッフも曲を知らないとか ?
それともギャグでOKにしたとか ?

試聴はこちら 加山雄三「♪海 その愛」

どういう意図なのか、製作側に尋ねてみたいものだ。

「アッハッハッ あったりまえでしょう !!
ギャグですよ、ギャグ。
こっちはプロなんですから、そんなこと分かっているに決まってるじゃないですか。
彼女、オンチなもんで、何度練習しても上手く歌えないので、それならと、あえて音程をはずしたままでGOサインとなったんです。
そんな固いこと言わないでよ~。
ね、逆にインパクトがあって面白いでしょ。
現にこうしてネタにしているくらいなんだから。」

・・・・・・・な~る・・・ほど・・・
で、なんのCMでした ?
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
夏のドラマでは期待度No.1だった『モンスターペアレント』
昨夜の第1話を観たかぎり・・・ビミョ~

「お金のために働く」という、潔いセリフを吐く敏腕弁護士の米倉涼子
今回初めて"負けた"ことに気づかされ、リベンジの炎がメラメラと燃え上がり、今まで全く興味のなかった教育現場に足をふみ入れるということね。

そして、ドラマ最終話あたりには「お金のため・・」なんて言葉は撤回。
仕事を選ばず、困っている人を助ける心優しい弁護士へと成長していくとか・・・
って、そんなのいやだ~ !!!

1話完結のようなので、木村佳乃の話はこれで終わり ?
彼女の夫が浮気をしているとか、なにか家庭に問題があって、モンスター化しているのかと思ったが、とんだ勘違いだった。
ひとつのテーマを深く掘り下げてやってほしかったな。
ま、モンスターにもいろんなパターンがあるから・・・仕方ないか。

昼ドラの出演者がふたり。
気の弱い先生は「安宅家の人々」で知的障害者役を、米倉の同僚の男性は、先日終わった「 花衣夢衣」で、どうしようもない夫を演じていた。

「ようテレビ観てはるんやね~」
「はあ、自慢じゃないけどよう観てます~」


気になったのが、ドラマの中で流れるBGM。
映画のテーマ曲にそっくり~

アダムス・ファミリー
エクソシスト
スター・ウォーズのダ-スベ-ダ-

ギャグなのか、それともパクりなのか。
音楽担当者さん、どうなのよ ?
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
ディオールのCMに出ているシャーリーズ・セロンに目がくぎ付け。
颯爽と歩きながら服を脱いでいくバージョンだ。
足なが !!
スタイル抜群 !

かわいいと思っていた顔が、意外にも大人の雰囲気で、セクシーさムンムン。

0807011.jpg

「カッコいいなあ・・・横には並べへんな。」
「うんうん、並ぶと、こっちは奇形やわ。」
「捕われた宇宙人ってとこ ?」
「セロンに勝てるものがあるかなあ。」
「ん・・・・・・・・・」
「ない・・・・」
「日本語ができる !!」
「 !! できる~ !!!」

0807012.jpg

負け犬の遠吠え・・・ワオ~~ン

いやいや、比べることがおかしいって 。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |